ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

≫ EDIT

犬友と行く岐阜!飛騨 白壁土蔵街でポン酒ゲットw


2日目は
飛騨 白壁土蔵街にやってきましたー!





まるちゃんは
新しく買ったリュックデビュー!


17050401_02.jpg


今までの まるバッグは
持ち手の部分が怪しくなってきたので
壊れる前に、2代目を買ってみた!

下に保冷剤も入れられるし
ポケットに犬用の小さい荷物入るし
水も持ち歩けるからいい感じ♪

でも、まだバッグも壊れるまで使うけどね( ̄∀ ̄)

ゆずママー!やっぱりちょうどいい感じだった!
ありがとー♪





5月初旬の昼頃に行ったんだけど
この日は、だいぶ暑くて
皆で水分補給〜。


ココアちゃん、水がぶ飲み中♪

17050401_03.jpg

ねー、ココアちゃん?
やや二日酔い気味のママにもらう水は
旨いかい?(爆)

朝から
やや二日酔い気味だったミクロちゃんw
いつもの爆弾鬼嫁トークはどこへやら?w

口数、めっちゃ少なっっ(爆)

ここに来るまでの飛騨の山道ドライブにより
状況は更に悪化したと思われます(爆)




二日酔い→山道



拷問かっwww


しっかし、よくたどり着いたよなぁ〜
ミクロちゃん、えらすぎ!!
ワタスなら無理だぜ・・・




ところで
なぜここに来たのかっつうと

日本酒を買いたかったからなのよね〜

17050401_04.jpg




あった!

ここ、ここ!


17050401_05.jpg


二日酔い→酒蔵


ここは地獄かっwww


こんな時に、ごめんよー。
でも日本酒は外せない(*`▽´*)キャハッ!←悪魔かっ






お土産のポン酒が手に入ったところで
小腹が空きましたなぁ〜



美味しそうなコロッケ屋さん発見!

17050401_06.jpg



二日酔い→揚げ物


地獄www



17050401_07.jpg



んまかった(≧∇≦)

(ミクロちゃん以外の感想w)




17050401_08.jpg


コロッケはあげられないから〜



恒例のソフトクリーム購入〜


17050401_09.jpg



二日酔い→ソフトクリーム



これは場合によっては

「あり!」でしょうwww




ま、たまに悪い方に出る事もあるけどね・・・

ちょっとは食べられたようで
何よりでしたw




ソフトクリーム大好き、ムック君



この日も暴走してしまいましたああー!



17050401_10.jpg



それ食い過ぎぃー(爆)



お腹壊さなくて良かったよ( ̄∀ ̄;)

そのままあげるなんて
ムーパパ、無謀すぎだぞw




ミクロちゃんは
まだやや二日酔いのまま

旅は、まだつづくー( ̄∀ ̄)ニャハハ





<備忘録>
若宮駐車場:岐阜県飛騨市古川町若宮2丁目1

| 岐阜県 | 23:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まるの肝臓の、その後。


旅行記が途中だけど
忘れないうちに、まるの肝臓のその後の記録を。



まるの血液検査の結果
肝臓に関わる数値が軒並高かったらしく
かかりつけの獣医さんから
再診した方が良さそうだと、電話がありました。

いつも同じ先生に診てもらっているので
まるの身体の不具合の状況は
把握してくれているんだけど
血液検査の結果を見せてもらって

おお、これは電話くれるレベルかも、と。


ALT:169U/L( 参考基準 18〜93)
ALP:241U/L( 参考基準 15〜162)
GGT:47.7U/L( 参考基準 <9.0)
AST:106U/L( 参考基準 17〜45)
TG:109U/L( 参考基準 31〜92)

あと、リンの値が気になるかなって。




170507-02.jpg



まる自身は
食欲旺盛だし、元気だし、体調に変化なし。

なので、一時的なものだとは思うけれど?
年も年だから、腫瘍とかあるとあれだし
念のためにエコーと、血液の再検査。

エコーの結果
肝臓に腫瘍は見当たらなくて、ひと安心。
膵臓が少し
モアモア〜っとした感じになっていて
動きが、良くはないようなんだけど。
でもまぁ、推定年齢10歳オーバーくらいの
概ね、年相応の状態だってことでした。

血液の再検査の結果も
まだ高い値のものもあるけれど
基準値に落ち着いている項目もあったので
やっぱり、一時的なものかな?という話になり

このまま数値が下がれば問題ないので
肝臓のお薬を2週間服用して
後日、もう1度
血液の再検査をしてみることになりました。

まるに薬、っていうだけで
やだな!!ってすぐ思っちゃうんだけど
元々、身体の中にある力を
少しサポートしてあげる程度のもので
副作用がでるような薬ではないとのことだったので
それならと納得して服用させています。

肝臓は、そんな感じで
問題ないかな?と思ってます。



それよりも〜〜〜

2〜3日前から
時々、咳をするので
そっちの方が、ちょっと気になってる。

4月のチェックでも
心臓は大丈夫そうだったし
熱も無いし
誤嚥もしていないようなんだけど・・
んーーー、なんだろなー。

このまま続くようなら
念のために、また病院だな(;゚∀゚)ハハハハハ〜


まー、まるちゃんは
次から次へと
色々、気になる事が多いのよねー!
ひとつづつ気にしてたら身が持たないね(苦笑)




当の本人は、相変わらずでして

え?なに気にしてんの〜?

私はいつも通りよ〜〜♪



って感じで過ごしてます。


170507-04.jpg



こんな格好で爆睡できるんだから
まぁ、問題ないかな( ̄∀ ̄)



| ▶ムーまるの健康 | 23:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬友と行く岐阜!コテージで海鮮BBQ♪


和み舎ひるがのに、とうちゃ〜く!


17050302_00.jpg



今年もここで
ココアファミリーとBBQざんす〜( ゚∀゚)v




苦労して仕入れた?w

貝ちゃ〜んw

17050302_04.jpg


海老ちゃ〜ん

17050302_05.jpg


ミクロちゃんが仕入れてきた
んまそうな鮎ちゃ〜ん

17050302_06.jpg


全部、美味しく食べるから
待っててにゃん♪ ヘ(゜∀゜ヘ)ヒヒヒ



まずは、とにかく
何はともあれ
これがないと始まらないでしょうwww


ビアサーバーの

生ビーーールwww



17050302_07.jpg


↑これ、3杯目の画像だわ(爆)





今回のBBQはね
海鮮メインのつもりだったんだけど

「牛タン好きな友達と岐阜でBBQやるんだ!」
って知り合いに言ったら

「じゃ、良い牛タン仕入れよっか?」
って言ってくれたんで


せっかくだし〜♪

4人前お願いしたんだよね!





そしたらさあー!



ドーン!!!と

これ↓渡された(爆)




17050302_02.jpg



ベロのまんまかいっ(爆)


ワイルド過ぎだろーヽ(`∀´)ノ



「処理はしてあるから、切るだけだからね!」


そういう問題?www




「鹿児島産 黒毛和牛A5ランクの

滅多に手に入らないクラスのやつだから。」




そんな高級なのBBQしていいのか?www

(しかも格安w)




「4人で1.5Kgだから、足りないかもね。」



ぅおい!おい!おいっっww

足りないわけないだろうwww







この牛タンを
コテージに備え付けの包丁で切ろうとしたら
そんなに切れ味の良い包丁じゃないからさ
ムーパパ、頑張ってたけど
そりゃ〜もう、悪戦苦闘よ(爆)


17050302_03.jpg


次回は、絶対スライスしてもらうwww



でも何とか形になったところで〜

待ちに待った、BBQ開始!!




ワンコ達は、それぞれ自由行動♪

17050302_08.jpg




17050302_09.jpg




17050302_10.jpg





もう、旨そうな香りがたまらんです!!


17050302_11.jpg




タコのマリネも旨かった♪

17050302_12.jpg




焼き上がった大アサリは


17050302_13.jpg


んますぎるーーO(≧∇≦)O





牛タンもサザエも


17050302_14.jpg


当たり前だけど、旨ーー(♡﹃♡)






いつの間にか
甘えん坊のココアちゃんは抱っこ

17050302_15.jpg





甘えん坊のムックも抱っこ

17050302_16.jpg





野生児は・・・


17050302_17.jpg


床にいたわwww


あ、まるやん
後ろ足の靴下どこやった?w





魚介BBQいいねー!

色々美味しかったけど
小さいアサリを焼いてみたら
これがなかなか旨くて
サイズ的にも、つまみにピッタリw

17050302_18.jpg




もう何杯目かも分からない
生ビールおかわり(゚∀゚)アヒャヒャ


17050302_19.jpg


今年は、お天気はバッチリ良かったけど
今までより、寒くてさー!
16時には、フリース着て飲んでたw



パパは、ムックをカイロにして飲んでる(爆)

17050302_20.jpg





そして・・・・

車海老キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


17050302_21.jpg


生きているので
押さえてないと逃げちゃうんだよー!



17050302_22.jpg


もうね、プリップリしてて甘〜いの!
めちゃウマだったー(*´∀`*)

渋滞でも頑張って行って良かった〜w



日が落ちたら、もう寒くて寒くて!!
(私もムパパも寒がりだということが発覚)

暖かい室内に移動して
ぬくぬくしながら2次会して
生樽も、あっつーまに無くなり
いつものごとく、22時には爆睡w






翌朝は
朝市で仕入れて来たシャケと明太子で
朝ご飯でーす!

17050302_23.jpg




明太子がさ
この倍以上の量で1,300円。

17050302_24.jpg


めっちゃ安い上に
めちゃくちゃ美味しくて当たりだった!






朝ごはんのメインメニューは〜


BBQの残り物で





超豪華!

貝類と車海老のみそ汁!!



17050302_25.jpg





1杯目は、アサリ。

17050302_26.jpg



2杯目は、車海老。

17050302_27.jpg




最高っすね( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!






飲んだ日の


翌朝


みそ汁 しみ渡るwww







GW2日目も、スカッと晴天!!


17050302_28.jpg



旅は、つづくーー♪


| 岐阜県 | 01:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬友と行く岐阜!の前に、愛知の朝市へ!



今年もやってまいりました

ゴールデンウィーク(≧∇≦)





このGWを、とにかく楽しみに
ここに、ムまるの体調も万全にすべく
病院通いも、頑張りますた!



コテージでBBQをする段取りになっており
今回は、途中で新鮮魚介を仕入れて


海鮮BBQすんぞー!!


って事で

愛知の朝市に向けて
深夜に、しゅっぱーーーつ!!

・・・したのは良かったんだけど
深夜なのにまさかの大渋滞!!


おいおいおいおい!!

このままだったら

朝市が終わっちゃうんじゃね?!( °Д°)




高速を早々に諦め、一般道へ。

途中から、高速に戻るも

トイレに行きたくても
深夜の運転で眠気が襲っていても
犬達を休憩させたくても
PAもSAも入り口の手前から大渋滞。。。


「疲れたと思う前に休憩を」だっけ?

高速道路脇に書いてあるけどさ


どこで休憩すりゃいんだよ!(#°Д°)屮




眠がるムーパパに
ものすっごいスースーする食べ物やら
ものすっごい酸っぱい飴を渡し
運転の手助けをする
助手席のぷろふぇっしょなる、ちびデビル。

「ねー、次の飴ちょうだいよ」

と、パパに言われるたび

ハッッ!!( ꒪Д꒪)

寝ている事に気がつく、可愛いちびデビルw



なんやかんやで1回休憩できて
なんとか無事に朝市に間に合いました!!








犬達は、市場から離れたところを軽くお散歩。

渋滞により
無駄に遠い道のりだったから
リフレッシュしないとね・・・。




「アサリとるな」って書いてあるー。

17050301_02.jpg


市場の隣で、わざわざ取る人いんのか?




犬達は、涼しい車内で待っててもらって
さー、仕入れに行きますか!

17050301_03.jpg


GW中なので
お休みの店舗もあったけど
とりあえず、全部の店をぐるっと偵察して
魚も色々買いたくなっちゃったけど・・・


17050301_04.jpg


今回はBBQの仕入れだからね〜
大アサリ、サザエを購入!
朝ごはん用にアサリ、シャケ、明太子も購入!

イカも買いたかったけど
量が半端なくて
どう考えても食べきれないから断念した。。


あとは、忘れちゃいけない

旨そうな海老を探せ!!




大の海老好き、ムックパパ。

生きている車海老を発見して大興奮しながら


車海老あったーー!!

安っ!この量で、1,500円だってよ!!

俺、これがいい!!




んー?どれどれー?


17050301_05.jpg



(#゚Д゚)オゥ!! 兄ちゃんよ!

その眠い目ん玉、見開いて

よおおおーーく値段見てみなっ!!



17050301_06.jpg


1,500円 15,000円 ゚∀゚)・∵.ブハッ



これには手が出なかったけどw
でもこの車海老、絶対旨いよなー!!

もっと少ない量のものもあったので
こんな感じの↓
2,000円ちょっとの物を迷わずゲット!


17050301_07.jpg



魚介を無事にゲットできたので
海鮮BBQに向けて

愛知→岐阜に出発進行!!

したら、今度は
名古屋界隈の渋滞にはまり
岐阜の渋滞にもはまり
結局、一般道で向ったというwww

渋滞にはまりながらも
何とか目的地にたどり着き
待ちに待ったお友達との再会&BBQなのだ!



GWは、つづくー!




<備忘録>
●三河一色さかな広場
2017.05.03_AM6:00着

| 愛知県 | 23:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬と行く埼玉!国営武蔵丘陵森林公園♪


お出掛けといえば、病院・・・

そんな日々が続いておりましたが

やっと、遊びに行けましたあ(≧∇≦)




やって来たのは

国営武蔵丘陵森林公園でぇーす♥︎




初めて行って来たんだけど
ここ、イイネー( ´ ▽ ` )



お花も色々、ドーンと咲いていて






春が キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


って感じー♪





この日はねー

ゆずポンとおデートだったのよん(*´∀`*)


170423-02.jpg


ゆずポンも体調を崩したり
こちらも、まる婆がヨボヨボだもんで
なかなか会えなかったけど
元気そうで良かったー(´∀`)



ムー太郎も
一杯歩いて、ルンルン♪

170423-03.jpg




まー婆は
ここんとこ、ご飯もむせたりしないし
いい調子!元気だよ!

170423-04.jpg





ネモフィラがもキレイに咲いてたーヽ(*´∀`*)ノ


170423-05.jpg


ここには犬は入れないので
犬達は、パパ達に任せて
ゆずママとふたりで写真撮りに行ったのよ。


いや〜、こりゃキレイだねー!!
なんつって、テンションあげあげ!

170423-06.jpg



で、戻ってきたら
パパ達の姿が見えない。

どこ行ったんだ?と思ったらー




ジジイ's、早速、木陰で休憩中w



170423-07.jpg


散歩始まったばっかりですけどー( ̄∀ ̄)




の〜んびりお散歩できたの
本当に何ヶ月ぶりだろ〜




【photo by yuzumama】
170423-08.jpg



まる婆は
パパに買ってもらった
新しいお洋服を着てきたの!

ピンクの花柄、似合ってる?(≧∇≦)

170423-09.jpg




お昼は
ゆず家が買って来てくれた
群馬の有名なお稲荷さんと〜


170423-10.jpg




群馬の焼きそば!!


170423-11.jpg


どっちも、(゚д゚)ウマー

大好きな味つけで、大・大・大満足!

売っている場所も分かったから
手に入れるために
神奈川から、車を走らせるかもw




ドッグランにも行ったんだけど
まるが珍しく、テクテクしてる図↓

170423-12.jpg





そして、ジジイ's、休憩中の図w



170423-13.jpg


ジジイ'sは、それで良いとして
せめて犬どもは、運動せんかいw




散歩して、ご飯食べて、運動して
木陰で、しばし休憩〜



【photo by yuzumama】
170423-14.jpg


いつでもどこでも寝られる男、ムーまるパパ
いつでもどこでも寝られる女、まる
いつでもどこでも眠くても眠れない男、ムックw




その時、ゆずポンは
遠くにいるパパを見つめ続けていました〜。

170423-15.jpg


ただ静かにパパを待っている
ゆずポンを見ていて



わたしゃ、気がついちゃったよ・・・



ゆずポンの首元から


ヤバい札、ぶら下がってるやんけーwww



170423-16.jpg


「狂犬」(爆)


ゆずポンったら
そんなにヤバい犬だったのかよっ(爆)

(※ゆずポンは狂犬ではありませんw)




いや〜、今くらいの気温が
気持ち良くて、最高だよねー!

みんなの笑顔が見られて
余は満足じゃ(*`▽´*)ノ


【photo by yuzumama】
170423-17.jpg

良い1日だったー!
ゆずファミリー、色々ありがとうね!
また行こうー♪




【追伸】
公園で、声を掛けて下さった方へ
声を掛けられたのが初めてだったので、ビックリしましたー(笑)
しばらく経ってから
ワンコ集合で写真を撮れば良かったねー!
ブログをやっていたら、サイト名聞けば良かったねー!
って、みんなで話して、後悔してましたぁ。
ワンドクさんのサイトを見て下さっているとの事で
本当に嬉しかったです!
ブログを続けていて、良かったなーと思いました!
まるのことも撫でて頂いて、ありがとうございました。
これでまたさらに、長生きしてくれると思いますw
またお会い出来る時を、楽しみにしております!
ありがとうございました♪

| 埼玉県 | 23:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT