ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

週末は悪天候。


ここんとこ
休みの日っつうと
毎週、毎週、毎週、毎週、病院通いで
まるがいい感じになってくれたから
そりゃ、良かったんだけど
さすがに結構ストレスたまって

よーし!!

今週は、ムーまると出掛けよ!!



皆で、リフレーッシュ!!!



・・・って思ってたら


ここ2週、続けて


雨・・そして雨・雨・・ 




ええい!


もう雨はいらねんじゃ!


ゴルアーー(屮 °Д°)屮






そんな中

先日、狂犬病の予防接種をした病院で
むーまるとも
血液検査をお願いしてあったんだけど
先生から、ムーパパの携帯に電話が・・・

まるの肝臓の数値が良く無いので
念のために、エコー検査した方が良いと。


ぬあんてこったあー!



病院通い

とまりましぇーん(°∀°)キャッハハ!




結果を聞いて、心配は心配だけど
ご飯もモリモリ食べて
オシッコも問題なく、ウンコも立派。
あんまり動きはしないから
まぁ、怠そうっちゃ怠そうだけど?
おもちゃで誘うと遊ぶし!

血液検査の結果を知らなければ
そんなに変わりはなく見えるから
とりあえずは大丈夫でしょう!

再来週、エコー検査に行ってくる〜。
嫌な結果じゃないと良いんだけどね。



しっかし、次から次へと色々あるよねーw
でももうこれからは
何でも無い方が、不思議なお年頃だし!

なるようにしかなんないからねw
もう開き直ってんのー( ̄∀ ̄)



どんな まるでも

まるーーっと!

ドーーン!と受け止めたるわ!!



( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!


って感じですっっw








「どこにも出かけないなら、我々は寝ますよ・・」






明日は、休み!なんだけど
天気が微妙なんだなー、これがまた。。

晴れなくてもいい!

とにかく、雨だけは降るなよー(`Д´)ノ




| ▶ムーまるの健康 | 23:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

隣の芝生は青い!



狂犬病の予防接種、行ってきた。

まるは、今年は免除になり
狂犬病注射猶予証明書が発行されました。

病気療養中だし
まだ隠れた何かを持っている可能性もあるから
やめておいた方が良いだろうって。

せっかく落ち着いてきたのに
また誤嚥したり四肢の麻痺とか
もっとヒドくなったら最悪じゃね?!
とか思ってたから、良かったよぉー。



これで心に引っかかっていた事も終わって
まるも良い感じになったし
ムックは元気だし!
雪の季節も、もう終わりでしょう!?
(いや、もういい加減、雪は終わってくれ!)



やっと、お出掛けできそーだー!!


早く遠出してえーー!!(心の叫びの本気のやつw)






予防接種をした、ムさん。

半日は怠そうに寝ていたけれど
夜にはいつも通りに復活!


お誕生日の時に
パパに買ってもらった
新入りのオモチャを出してきてあげたら

「ガルガル、ウーウー」大喜び♪






色違いで
同じオモチャを買ってもらった、まる。

そのオモチャで
おとなしーく遊んでいたのは

ほんの一瞬でした・・・





ご機嫌良く遊んでいたムックに

グイーーッと近づき




「それ、私に頂戴よ!!」



170401-02.jpg



いや、あんたw

さっき同じの渡したでしょうがwww





ムックの芝生だけが
いつなんどきでも青いらしい( ̄∀ ̄)


| ▶ムーまるの健康 | 23:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まる通院No.4、神頼み!!


通院は、まるが安定してきたので
様子を見ながら
間をあけて通うことにしました!

レーザー治療
週一が理想なんだけど
ある程度、無理のない通院にしたいし
先生もそれで良いとのことでした。

とりあえずは
まるが自力で立ち上がれて、自力で歩けて
ご飯を食べられて、排泄ができるうちは
このまま見守ることになっています。


転んで四肢を痛めることが多いので
とにかく転ばないように気をつけて・・・

って!!
これが気をつけようがないんだけどさ(;゚∀゚)


レーザー治療とサプリとマッサージ
やれることをやって



あとできるのは

神頼みくらいでしょう!?





川崎大師に







みんなでお参りに行きました!


170318-02.jpg




家内安全、無病息災

よろしくお願いします!!



170318-03.jpg




今週は通院しなかったので
ゆっくりお散歩に行けた〜。

170318-04.jpg



まるの足の通院が落ち着いたから
やっといつも通りの週末に戻れるかもー!

と、思っていたら

郵便ポストに
狂犬病予防接種のご案内が届いておりました・・・

そう・・・

そうよね・・・

そんな季節よね・・・。


170318-05.jpg


また病院かよー(;゚∀゚)


こんな状態のまるに予防接種って
体に余計な負担をかけそう。
動き悪くなりそうで、すげー嫌だな( ̄  ̄;)

| ▶ムーまるの健康 | 23:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まる通院 No.3



病院、行ってきました!

この1週間、特に悪化もしておらず
転ぶ前と同じ様な感じになってきている事を伝え

先生からも
「いい感じになったね〜」と言われました!


レーザ治療を受けながら
サプリのカプセルについて

「まるにはデカ過ぎる!」と伝えたら

先生が
「あのカプセル
チワワでも食べるんだけどねー(笑)」

って言うからさぁ・・・


先生・・・

まるはね・・・




チワワより

口が開かないんだよー!



って、訴えたところ



「そっかそっか。

じゃ、錠剤にしよう!」





・・ゥオイ、コラw

そういうの、あったのかよ(爆)




ヒョウヒョウとしてて
面白い先生なんだよね〜( ̄∀ ̄)



というわけで!

デカプセルから
小粒の錠剤に変更になりました♬



フレックスプロってやつを摂取開始です。
60粒で、5,000円くらいでした。
1日1粒だから60日分(1日 約84円)

このくらいの金額なら続けられそうダス・・(´∀`;)


サプリ?みたいなのとか
栄養補助食品っていうのかな?
まるの身体の不具合には
これが良い、あれが良いと
緑イ貝、MSM、クロレラ等々
どんどん色々増えてきた・・・
色々あげていてると
相互作用とかどうなんだろうなぁ〜とか
ちょっと気になり始めてます。
金銭的にも負担増えてるし・・・

とりあえず
サプリに、緑イ貝が入っているので
緑イ貝の粉末とMSMをやめて
このサプリで様子見だな。



痛めた足も落ち着いたし
四肢の状態は大きく変わりもなく
シコリや影は経過観察だし
病院でレーザ治療して
自宅でサプリを継続して
あとマッサージに通って

しばらくこんな感じで
1週間に1回の通院に
なるんじゃないかなと思います。




飼い主の休みの度に
早朝に叩き起こされ
遠方まで、ドライブという名の通院。


170312-02.jpg


ムーまる
結構、お疲れかも?です(苦笑)


連休に入りましたが
今日も、まるの病院でごじゃります。
高速が渋滞してないと良いんだけど( ̄◇ ̄;)

いってまいります!


お仕事の皆様も
お休みの皆様も、良い一日を♥︎



| ▶ムーまるの健康 | 05:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まる通院 No.2


週末
まるの病院に行ってきましたー。


痛めた左前足については
レーザー治療をしてもらい
これから新たに
サプリを摂ってみてどうなるか
様子をみていくことになった。
いい感じに歩けるようになってきたし
一安心、一安心!


背中の大きなシコリと
腹部の2箇所の影については
急激に大きくなることがなければ
経過観察していくことになった。


あと、新たに発見して
心配だった、できもの↓

170305-02.jpg


右前足の付け根の外側あたりにあるんだけど
ひとつはイボのようになっていて
もう1個は、みずぶくれのようになっていた。

これは、アポクリンなんとかってやつで
悪い物ではないとのこと。

よかったぁーw
まったく、心配かけるんだからw



あと、まる
環軸亜脱臼以外に
「筋炎」を持っているのかもねって。

そうだとしたら

噛むために必要な筋肉が無いと言われたのも
口が開きにくく、口を開けるのを嫌がるのも
ヨダレが良く出るのも
食べた物が口の脇からポロポロ出て来たりするのも
飲み込みが悪かったり(先日の誤嚥騒動)
竹馬に乗ったみたいな歩き方だったり
足がヨロヨロしたりするのも
その他、もろもろ・・・説明がつく。


家に来たばかりの頃から
ほぼ今のような感じだったし
保護される、ずーっと前から
こうだったんだろうな。

筋炎だったとしたら
そんな苦しくて辛い中
子供を産まされ続けていたのかよ。。

クソウ!!




でも、もし筋炎を持っていたとしても
落ち着いた状態だと思う。
ご飯もモリモリ食べられるし
ここんとこ、むせることも全然無くなって
今、いい感じで上手にご飯を食べているし
いますぐどうこう、心配いらないと思うんだ〜!




とりあえず!!

今の目の前の課題は
新たにサプリを摂る事で
痛めた左前足がどうなっていくか
首や四肢が良い方に向うかどうか!

マッサージは
今のまま続けて良いとの事だったので継続!
どうにか今の足の状態を保ちたい。
サプリとマッサージ
まるに、効いてくれー!


1週間後に、また通院予定。







ムー!まるー!おやつだよー!






オヤツ・・・というか正確には
まるには、サプリカプセル
食べさせようと思って呼んだんだけどねw

喜んで来たよww




先生がさ
サプリを処方するにあたり

「この子、何でも食べる?」って聞くから

「何でもモリモリ食べます!」とは言ったよ。


確かに、まるは何でも食べるの。
食べるんだけどさぁ・・・


口が開かないんだっつってんのに

カプセル、デカすぎだよ!先生!(爆)


長さが2cmくらいあって
直径も5mmくらいあるんじゃね?w
人間が飲むとしても
結構、デカめのカプセルだぞ(爆)

オヤツにでもくるんであげてねって言ってたけど

パンとか
茹でたお肉でカプセルを包もうとしたんだけど
余計にサイズがデカくなっちゃうしwww

仕方なしに、カプセルだけ食べさせているんだけど
何でも食べるくせに
野生児のくせに
食べない!食べない!
(当たり前かwww)


オヤツを何個かあげながら
その合間に
うまいこと口にカプセルをもぐり込ませてるんだけど
それこそ、のどに詰まらせるんじゃないかって
ヒヤヒヤするんですけど(爆)
毎日1錠、苦労してますwww

今度、そこんとこ相談してみよっとw



まる坊の通院記録でした。

| ▶ムーまるの健康 | 23:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT