ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お出かけは好き!




まるのお誕生日のお祝いを兼ねて
休日に、空気が良いところに
お散歩に連れて行った。







お散歩・・・と言っても
まるは、抱っこなんだけどねw

17012502-02.jpg





ムも一緒にお散歩!


寒かったから
服を着せてこようと思ったら

「着たくない!!」と言うので

「あとで寒くても知らないからね!!」と

子供と母ちゃんみたいなやり取りをして
結局、裸族で連れてきましたよ。


17012502-03.jpg


全然、寒くないらしい。

(チッw 生意気w)




17012502-04.jpg





ムーは、散歩に行きたい!
とは全然言わないんだけど
連れて行くと、いつまでも歩く。


17012502-05.jpg






まるも少し歩いたら?と


17012502-06.jpg


下におろしてはみたけれど・・・




17012502-07.jpg


だと思った( ̄∀ ̄;)



少しは歩いたほうが
良いとは思うんだけどねぇ。




こんな まるちゃんを歩かせるためには

エサがいるのだ。


まるの心を揺さぶる「エサ」が!w





さ!今日!

あなたの心を揺さぶるエサは〜



ドゥルドゥルドゥルドゥル・・・・




ジャン!






まるBagーー!


17012502-08.jpg


入りたければ
Bagまで歩いて来なさいw


と、思ったら


すぐに歩いてきたw


17012502-09.jpg



やりたいことだけに
本気が出せるタイプ ゚∀゚)・∵.ブハッ





無事、Bagに到着で

まる、よく頑張りました!の
「チュー☆」をしてもらってましたw


17012502-10.jpg





そして、パパにおねだりw


17012502-11.jpg





帰宅後


たったの数歩しか歩いていないのに
誰よりも爆睡していたwww



17012502-12.jpg


歩かなくても
お出かけは好きなようですw



| ▶日常 | 23:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

掃除機みたいな音の正体


ムックとまるは
食後にヨーグルトを食べる。



それを食べている時

毎度、毎度、まるから


「掃除機で何かを吸い込んだり

出したりするような音」
がする。





顔を見たら理由が分かったwww









この方、ヨーグルトに

鼻を突っ込みながら食べて

鼻に入ってしまうヨーグルトを

出し入れしているかと思われますwww








同じヨーグルトを食べ終えたふたりですが


170109-02.jpg


まるさんの顔の汚れっぷりが
半端ないっすっw


まるって
ベロが短いのか?麻痺があるのか?で
顔についたヨーグルトが
上手になめられないので
放っておくと
いつまで経っても、顔がこのまま。

で、そうするとヨーグルトが
どんどん固まってきてちゃうのよ!

固まったヨーグルトをキレイに拭き取るのは
非常に大変な作業です。

↑そうなる前に
早く顔を拭いてあげなさいっての ゚∀゚)・∵.ブハッ





まるちゃん
ヨーグルトを食べている量より
顔についている量の方が
多いかもしれませんな( ̄∀ ̄)


| ▶日常 | 23:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

言いたい事がある!!




まるが、そこに座った事に

そこでくつろいでいる事に

特別な意味なんか無い事は

分かっているんだ。







どこに座ろうが

どこでくつろごうが構わない。





だが、1つだけ


言いたい事がある!!












「そこじゃなくても良いだろう!?」




160108-02.jpg



<ムック兄さんの今年の目標>
まるに、もの言えるようになることw



ムック!今年も頑張れ! ゚∀゚)・∵.ブハッ


| ▶日常 | 23:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年も宜しくお願いしまーす☆


昨年末
年内最後の記事を書こう書こうと思いつつ

気がついたら

新年になってしまいましたーw





昨年末の話ですが

まるの首の包帯も
無事に取れて







この写真を撮った翌日には


161229-02.jpg


かさぶたも取れ、傷口も治り

無事に
年末の最後のトリミングに行けたので
キレイになって新年が迎えられました♬


トリミング屋さんのブログから↓
161229-03.jpg


1年って、あっという間なんだなーと
今、しみじみ感じています。

ムーもまるも
こうして1年1年
年老いていくわけですが

ムックはムックらしく
まるはまるらしく
今年も1年
自分の犬生を楽しく過ごしてくれたらいいなと
そう思っています。




皆さま

昨年中は、大変お世話になりました。
また、こんなアホなブログにお付き合い頂きましてw
誠にありがとうございました!

今年もブログは変わる事無く
我が道をゆくペースと内容で?
ゆる〜〜く、続けていこうと思っております!



160904-06.jpg


今年も、どうぞ宜しくお願い致します!


ちびデビル
ムック
まる





<追伸>
年末に、メッセージを下さったAママ様へ
アドバイスを頂きまして、ありがとうございます!
今、やっているものと併用しても大丈夫かどうか
各所に確認をして
問題がないようであれば、やってみようと思います!
いつもありがとうございます!
ちびデビルより

| ▶日常 | 23:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出口がない!!

今日もまた俺は
至福のチュパチュパのひとときを
ゆっくり楽しんでいます・・・


161214-02.jpg




が!


ただ、ちょっと窮屈(°ロ°)




161214-03.jpg




まるは、何だか知らないけれど
俺の後を追って
俺の真似ばかりして

気がつくと、俺のそばにいるんだ。


161214-04.jpg




まるが来たばかりの頃は
そばに来られるのが嫌で嫌で
仕方なかったんだけど

もう、そんな小さな事を気にしてたら
生きていけない!

今では
まるがそばにいるのにも、だいぶ慣れて
当たり前になってきた。


まぁ、だから
そばにいるのは良しとするよ。





だけどさ・・・




出入口はふさぐなよなー!




161214-05.jpg


出たい時に
出られないじゃないか・・・

(↑まるをどけるだけの力は、まだないw)






<おまけ>

おやつをもらう時だけは
お互いに寄り添い合うのだ。






オヤツに寄ってるだけだけどね ゚∀゚)・∵.ブハッ




もうすぐ、クリスマス&年末ですなー!

大掃除、全然終わってないし(汗)
年賀状、買ってもいないし(汗)

年末にやらなきゃいけないこと
何も終わってない・・・


終わったのは・・・

忘年会だけだなーーwww


バカな事、言ってないで
大掃除、やらねば。。


皆さま、良いクリスマスを☆


| ▶日常 | 01:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT