ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

理想の旦那様をご紹介します。

今日は、私が理想とする旦那様
一番近いと思われる方をご紹介したいと思います。

それは、『れおんのしっぽ』という
トイプーブログで有名な、れおんパパさんです!

以前、その “れおんパパさん” から
お名刺やオヤツを頂いていました

他の方のブログでも
名刺が紹介されていましたが
手作りの名刺で、飛び出す絵本みたいで
とっても凝っていて、すごく可愛いのです!!

れおんパパさん名刺
ちたえねえさんの紹介が素敵だったので、画像おかりしてます。m(_ _)m


れおんパパさんは
画像の加工を得意とされている方で
私がブログを始めた頃だったと思いますが
選挙の時期に、ムックが選挙に出馬か?!という
とってもリアルな画像を作って下さいました。

↓↓ これです ↓↓

mukku01



トイプー党からの出馬です(^m^) ムフフ

mukku02

しかもこれは私だけでなく・・・
希望した方 全員分、作成してらっしゃいました

mukku03

皆の為に、徹夜で作成されたのだと思います。
素敵すぎる・・・



れおんパパさんは、それだけではないのです。


犬のお洋服だって手作りしちゃいます!!
 ↓ ↓ ↓
れおんパパさん_お洋服


家族の為に、ほぼ徹夜でパンだって作ります!!
 ↓ ↓ ↓
れおんパパさん_餡クロワッサン

仕事をしながらも、ブロ友さんに優しく
ご自分でも山登りなどの趣味も持ち
家事も子育てもして、家庭もしっかり大切にする・・・


れおんパパさんって・・・なんて・・なんて・・


なんて素敵な旦那様なの?!


それに、これ・・・
れおんパパさんのお家のキッチンだそうです。
↓ ↓ ↓

れおんパパさん_キッチン
※カントリーキッチンを紹介する雑誌に掲載された時の写真だそうです。

あ・・・あのね、何かのカタログ見本じゃなくて
れおんパパさんの家の本物のキッチンなんですよ!

こんな可愛らしくて、綺麗なキッチン・・・
わたしゃ~家具のカタログでしか
見た事ないのじゃよ 素敵じゃの~

世の中には
このような男性もいるのです。

これからお探しの女性の皆様
探せばきっと他にも・・・?!(笑)

不満をお持ちの女性の皆様
隣の男性と比べるのはやめましょう~
それが現実です(爆)

胸が痛んだ男性の方、いらっしゃいましたか?
痛まなかったという方も
もう一度、自分の胸によ~~~く手を当てて
明日からの生活に役立ててみて下さい(笑)



目がくりくりで、モンチッチみたいな“れおん君”
↓ ↓ ↓
れおんちゃん

可愛いれおん君の話題や、料理の話
脳を活性化すると話題の、パパさんオリジナルAha!ムービーなど
れおんパパさんの楽しいブログはコチラ↓↓↓
『れおんのしっぽ』


れおんパパさん
ムックのオヤツや私に美味しいお菓子まで
色々と送って下さって、ありがとうございました!
ムックも私も、美味しく頂きました
これからも、宜しくお願いしますm(_ _)m




ポチっと、お願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 トイプードル
関連記事

| ▶日常 | 03:12 | comments:45 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメ返しです。

●camemamaさん
現実逃避・・私も良くやります(笑)
世の中には、すばらしい人が沢山いますよね~
隣の何かはよく見える?!(笑)

●mikurokobeさん
フリスビーより、土の方が楽しいのかもしれませんね!
ムックはティッシュよりは
オヤツのがいいみたいなので
なんで食べるのか良く分かりません。
食べないように注意してるんですけどね(笑)
笑い事じゃないか(爆)

●チョコバニママさん
チョコバニママさんも、裁縫やらないんですか!
私もです~~嫌いなんですよね~
裁縫とアイロンは、どうも好きになれません。
出来る事ならお断りです(爆)

●ちゃーはん♪ママさん
うちのキッチンも、吹きこぼれとか・・・
こぼれ落ちた野菜とか・・・etc
大変な事になってる~~(笑)

●ちたえねえさん
そうか~子供がそのまま・・・
それがまたいいのでしょうね~・・・でもさ・・
うちの相方みたいに
精神年齢だけがそのまま成長みたいな?!
それは困る(爆)

●ゆうこmamaさん
私もパパさんに会った事は無いんですけど
家庭的な雰囲気満載ですよね~
少年って感じが、またいい感じです♪

●ショーンさん
ぷーぷーこっこ。さん?
私、今のお友達以外は疎くて・・有名は方なのでしょうね^^
40頭近く?!それはすごいです!
お疲れのところ、ありがとうございます^^

●コジままさん
いつも手厚い紹介してるつもりですけど?!(笑)
チャオ母、怒ってるよ~
コジままが面白い紹介するからだよ!
どうするのよ~~(笑)

●弁当さん
あのね、基本的に
私のスタンスは変えないから(笑)
変えても今更な感じたっぷりでしょ!
少しはへこめ!!(笑)

●おもちパパさん
賃貸でも、すごいキッチンあるらしいですよ!
私はしょぼ~いキッチンしかしりませんけど^^;
ガス台も買った事あるし・・・
庶民です。ものすごく庶民です・・・

●ゼロ♪ママさん
あら・・・ゼロママさん・・
私はいつもまじめな感じに・・・そうでもないか(笑)
ほんとにすごい方なんですよ!
優しいし・・
感動しますよ!こんなことも出来るの?!と・・

●チャオ母さん
私は芸術が分かるっていうより
好きか嫌いかで判断してるかも(爆)
え~そんな事言わないで
チャオ父画伯にお願いしますよ~
妖怪発言は、私が言い出したんじゃないぞ!
随分昔に、誰かのコメ欄で見たんだもん♪

●Dip父さん
すごい!父、アイロンしたん?!
私、家事の中で
アイロンと裁縫は本当に嫌いなんだよ・・
2本?得意だよ。
1本にしてるつもりが
適当にやってると、生地が二重になってしまって
2本の線がついちゃうのよ(笑)

●ウィルママさん
たいして忙しくないんですけど
午前中、ぼけ~っとしてたので
色んな事が間に合わなくなりまして・・・^^;
あ、Dip父が、なんでアイロンして
2本の線がつくんだって聞いてます(笑)

●ミイ丼さん
こともなげに『きんぴら』を作ってしまうミイ丼さん
素晴らしいです。
こないだ旦那に、カツ丼作りたいんだけど
余ったカツをどうすれば良い?って聞かれてましたよ(笑)
ま、作ってもらえれば、なんでも充分贅沢気分です^^

●yokko☆さん
飛び出す名刺、何度も閉じたり開いたりしました(笑)
なにより、そうしようと思いついたパパさん
ほんとうにマメで頭が下がります^^

| ちびデビル | 2010/03/02 00:49 | URL |

ショーンです
忙しい貴重な昼休みに訪問ありがとう♪
オフ会の写真、なんとか復元できたよ

| トイプーのふぅ | 2010/03/01 23:04 | URL | ≫ EDIT

私、飛び出す絵本大好きなんですо(ж>▽<)y ☆
飛び出す名刺、わくわくしちゃいますよね

| yokko☆ | 2010/03/01 22:22 | URL |

こんばんわ☆

今日は人参のきんぴらをつくったのね~
冷蔵庫の底のほうで死にかけてた人参を使って。
したら、うちの嫁は大喜びでした。
人参いきかえったね~♪って。
いや・・・殺しかけてたのは・・・あなたよ・・と・・・(´-ω-`;)

| ミイ丼 | 2010/03/01 22:07 | URL |

今朝は忙しいのに来てくれてありがとう!
応援して帰ります。

| ウィルママ | 2010/03/01 18:24 | URL | ≫ EDIT

チャオ母が妖怪て言われたのが
気になるってさ~!(爆)

| コジまま | 2010/03/01 17:48 | URL |

私も家事はやらんとアカンと思って昨日アイロンかけをやったんだよ。
でもどうやったらウィルママみたいに2本も線を作れるんやろか?
ちびなら分かると思って聞いてみた。

| Dip父 | 2010/03/01 17:31 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/01 16:09 | |

チャオ父の絵はすばらしいですって?!
ちびデビも芸術が分かる女になったのねぇ~(笑)
そんならチャオ父にかわゆいムックを描いてもらおうと思ったけど
「チャオ母は妖怪」って言ってるみたいだからムックの似顔絵却下!!
(今、良かった~って言わなかった?ww)

| チャオ母 | 2010/03/01 14:48 | URL |

ちびデビルさんが これだけまじめに褒めるなんて^^
よっぽどできた人なんでしょうね~><
読みながら いつオチが・・・
って思ってたら 最後までいい人でした~~~!
れおんパパさんのところにも 遊びに行ってみま~す♪

| ゼロ♪ママ | 2010/03/01 13:28 | URL |

こんにちは♪

れおんパパのブログ見たら凄すぎてビックリだよ・・・

そうそう私も家事しますから少~しだけ自慢しちゃう(笑)
素敵なキッチンは無いですが・・・しかも賃貸だしv-406

| おもちパパ | 2010/03/01 13:09 | URL | ≫ EDIT

ちびデビルちゃ~ん♪
れおんパパさんから良いも物貰ったね~♪
良かったね~♪
このくらい優しいと取り上げ方も違うのかな?
今日からやきそば弁当は優しくなるからね~ウフフ♪

怠けてブログサボってたら凹んでると勘違いされてるみたいだから、
明日からまた記事書くわ~。
凹むような性格じゃないんだけどな(笑)

| やきそば弁当 | 2010/03/01 13:04 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/01 12:13 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/02/28 23:15 | |

れおんパパさんって本当に理想の旦那様だよね~!
マジに優しいんだよ~~!
会えばもっとファンになっちゃうから!
そう言えばパパブロガーで毒舌じゃないのは
れおんパパさんくらいか~?(笑)

| コジまま | 2010/02/28 20:17 | URL |

ショーンです
今日はぷーぷーこっこ。さんのオフ会に参加しました
西宮のヨットハーバーにトイプーが40頭近く集合です
たった今、帰ってきたところなので、今日は読み逃げ&
エールだけで失礼します

| トイプーのふぅ | 2010/02/28 19:35 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/02/28 18:02 | |

そっかぁ、れおんパパさんて可愛いんだぁ。ふむふむ・・
って、ちたえさんのコメ盗み読み~。(*´σー`)エヘヘ
でもイメージ通りだわ~♪
夢を追いかけている少年て感じがするのよねぇ。

| ゆうこmama | 2010/02/28 17:33 | URL |

れおんパパ・・・褒めちぎられてるね~。

ゆみんぐさんの・・・
子どもがそのまま大きくなったような風貌
これ・・・
ぴったり~
私も思ったもん!
多彩なれおんパパのイメージがまったく違ったのよ~。
笑顔の可愛い素敵なパパさんだったよ~。

| ちたえ | 2010/02/28 10:04 | URL | ≫ EDIT

おはようございま~す♪
れおんパパさん、素敵な旦那様ですねぇ~~~。
我が家のパパとの比較はやめておこう!!!
それに我が家のキッチン、生活感が丸出しだ・・・。

| ちゃーはんママ♪ | 2010/02/28 06:29 | URL | ≫ EDIT

世の中にはこんな素敵な旦那様がいるのね・・・
裁縫なんて女のチョコバニママでもやらないわよ(´-∀-`;)
キッチンもきれい~!!
お店みたい★
こんなところならチョコバニママもがんばって料理する気になるんだけどなぁ。

| チョコバニママ | 2010/02/28 01:20 | URL |

こんばんは

ホントれおんパパさんってステキですよね~!
私もこんなダンナさんがええわぁって思いますもん。
奥様がうらやましいです。

ムックくんは砂を食べないのかぁ。
ティッシュを食べるんですね(^m^)
うちのココア、家の中でもくんくん捜索ばっかりしてるんで、
外に出ても常にくんくんするんですよ。
たぶん土も同じような感じで、
くんくん捜索してるんだと思いますが、
味見までするんですよね(--)
フリスピー投げても取りに行ってそのまま土をむしゃむしゃするんですよ。
慣れたらしなくなるのかなぁ~って思ったりもしますけど・・・。
お忙しい中お返事くださりありがとうございました(^0^)





| mikurokobe | 2010/02/27 23:36 | URL |

すんばらしい~!!
私は自分でも何も出来ないよ
もちろん、隣に居るダンナさんは寝るばかり
太るばかり・・・ 現実は見たくないです
しばらくブログにお邪魔して現実逃避しよ^m^
ムック君の投票に行きたいなぁ~

| camemama | 2010/02/27 23:29 | URL |

コメ返しです。

●アニコさん
アニコさん、料理だけじゃなくて
洗濯も掃除もするのですか!!
すばらしいです!
裁縫は、私も嫌いなんですよね~
旦那に頼まれても、しょうがなく渋々嫌々・・みたいな(笑)
歌って踊れなくても
お笑いのセンスが抜群だったら
私の中のパーフェクトです!(笑)

| ちびデビル | 2010/02/27 23:13 | URL |

コメ返しです。

●こぐまちゃんさん
ほんとに、お嫁にほしいですよね!
キッチンだけでなく、洗面台とかテラスとか
素敵なんですよ。
こんなお家が世の中にはあるんだなぁ~(笑)

●くみちゃさん
こんな旦那さん、いるんですねぇ
しかも現実に(笑)
お仕事、無事に終わりましたか?
お疲れ様でした^^

●ちたえねえさん
このキッチンだとして
あまりに素敵過ぎて
このキッチンで料理する自分が
まったく想像できない私です^^;
ほんとに、奥様うらやましいわ~

●ゆみんぐさん
奥様も、こんなパパをもったお子さんも
幸せでしょうね~^^
そうそう、現実に戻って
自分のキッチンの掃除しよう・・・あはははは~

●しんたさん
何でもできちゃう、おとうさんなんだよ^^
パンも、いろいろつくるんだって!
すごいよね!

●Dip父さん
気性って、おい!(笑)
世の奥様のあこがれの旦那さんでしょう。
女性人のコメントが熱いですもんね^^

●ゆっちさん
何でも出来ちゃうんじゃないかな~
本当にそう思いますよね。
一家に一台・・・賛成!!
れおんパパマシーンの開発お願いします!(笑)

●ウィルママさん
あ、ここにも希望者が!
れおんパパマシーンを開発して
販売します(笑)

●shinaさん
確かに、別世界の話のようです。
でも、現実にいるんですもんね~
信じられません^^

●おもちパパさん
ちょっとパパさん!
とぼとぼ帰ってどうする(笑)
おもちパパさんも料理するし
家事もするんですよね?
今度、そういうところをもっとアピールしましょうよ!
女性ファン、絶対増えると思いますよ!(笑)

●ゆうこmamaさん
こんな旦那様だったら
暖かい家庭生活が過ごせそうですよね!
家のキッチンがこんなに素敵だったら
うかれて料理どころじゃないかも(笑)

●チャオ母さん
そうそう、部分的にキャラ崩壊(笑)
そこがまたいいと思うのだよ^^
Dip父は、現実から目をそむけてるのよ、きっと(笑)
4枚歯の髭剃りじゃなくて
一家に一台、れおんパパマシーン買って(爆)

●Youさん
現実にいるのを知ってしまったのです。
うらやましい限りです^^

●yokko☆さん
キッチン使っているのでしょうね~
なんか、テーマパークみたいですよね!
うらやましい~~~~(笑)

●ドラッへさん
寝てないんじゃないかなって思います^^;
すごいパパさんですよね~

●れおんパパさん
れおんパパさんのブログ自体が
いつも話題豊富だから
色々持ってきちゃいました^^
パパさんもブログ、ネタなら山ほどありますもん。
キッチン、使っていれば、大変な事にもなりますよ。
でも、綺麗にすればこうなるんですもんね。
すごいな~いいな~
家は今日、掃除さぼっちゃいました・・あ~ぁ^^;
紹介させて下さって、ありがとうございます^^

●ミイ丼さん
ミイ丼さんだって、料理の腕は職人芸ですもんね。
しかも、マメにするところがすごいです。
世の中には、そんな男性がいるんですよね~
奥さんは幸せだよな~・・・

●ショーンさん
やっぱり、キッチンとリビングが綺麗になったら
気持ちいいものですよ~
ショーンさん、優しくなった気がするのは・・・
それは間違いなく・・・
リフォーム?したからです(笑)

| ちびデビル | 2010/02/27 23:06 | URL |

料理・・・最近OK
洗濯・・・全自動洗濯機&浴室乾燥で◎
掃除・・・掃除機とクイックルワイパーで完璧(週一回だけど)

しかし、裁縫は盲点でした ボタンとれかけてるのそのまんまだった!
れおんパパに弟子入りさせてもらおうかな?

あとは歌って踊れる主夫でもめざしてみよっかな?

| アニコ | 2010/02/27 22:28 | URL |

ショーンです
そっか、こういうキッチンを作ってあげれば
奥様はイチコロなんやな
そういやウチもキッチンとリビングの改装
してから、急に優しなった気がする・・・

| トイプーのふぅ | 2010/02/27 22:20 | URL | ≫ EDIT

すごいね~~

おらもがんばんべ~~☆
世の中広い・・・
パン焼き・・・
裁縫・・・
どことなく・・(´-ω-`)・・・
じゃが、すごいね~
レベルが違うわ・・・
アンクロなんて・・・作ったことないし、作ってみようって思ったこと・・ない・・(´-ω-`;)
キッチンも素敵すぎよ!!
奥さんいいね~~♪

| ミイ丼 | 2010/02/27 21:28 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/02/27 20:16 | |

あちゃ~、凄い事になってますね。
そんなに持ち上げないでぇ~、って、
言いつつ、ちょっと嬉しかったりします(笑)
何回も見にきちゃいました(爆)
それにしても、良く見つけてましたね
いろんなネタ。

こうしてみるとキッチン綺麗だなぁ~って、
今は別な意味で大変な事になってます。
ウチも掃除して元に戻さないと(汗)

名刺紹介ありがとうございます。
って、照れるな~

| れおんパパ | 2010/02/27 19:29 | URL |

ほんとれおんパパさんって、
いつ寝てるってくらい、いろいろ
やってるよね。
キッチンひろくていいよなぁ(^◇^;)

| ドラッヘ | 2010/02/27 18:54 | URL | ≫ EDIT

す。。。素敵すぎますっ!!れおんパパさん
このキッチン使ってるんですよね?日常的に
あのパンも作っちゃうんですね~
良いな、良いなо(ж>▽<)y ☆

| yokko☆ | 2010/02/27 18:13 | URL |

そんなにステキなダンナ様がこの世にいるなんて~~~
奥様が羨ましいわ~

| You | 2010/02/27 17:49 | URL | ≫ EDIT

ホントれおんパパって素敵よね~♪
部分的にキャラ崩壊気味だけど(笑)
Dip父、めっちゃ失礼!
負け惜しみか?
慰謝料払え~~!今回は安くしないよ!
ちびデビは4枚歯の髭剃り買ってもらおうね(爆)

| チャオ母 | 2010/02/27 17:16 | URL |

うんうん、れおんパパさんて素敵です。
こういう旦那さまなら、楽しく幸せに暮らしていけそう~♪
カントリーキッチン素敵よね~!
ぬくもりのあるこんなキッチンでお料理してみたいなぁ。
あ、私お料理下手だから眺めるだけでも良いです。(笑)

| ゆうこmama | 2010/02/27 17:07 | URL |

こんにちは♪

ガーーーーーーーーーーンv-406
私もそこそこいけると思ったんだけどなぁ…
れおんパパさんには全くかないませんv-356
れおんパパさんて多才ですね~!!
ブログ見てビックリしましたよv-405
それに比べうちなんて…トボトボv-106

| おもちパパ | 2010/02/27 16:19 | URL | ≫ EDIT

世の中にはステキな旦那様がいるもんですね♪
羨ましいを通り越して別世界の方に
見えますよi-239
ツメの垢、ちょっと頂きたいですね(笑)

| shina | 2010/02/27 16:12 | URL |

そうそう、一家に一台れおんパパさんですから!
父~、羨ましがらんと!

| ウィルママ | 2010/02/27 11:38 | URL | ≫ EDIT

そうなんですよね~
れおんパパって出来ない事ないんじゃない??
って思うほど何でも出来ちゃいますよね♪
しかも完璧☆
一家に一台(人)欲しいi-194

Dip父のコメントに噴き出しちゃいましたi-237

| ゆっち | 2010/02/27 11:03 | URL |

たしかチャオ母もオキニや言うとったな。
れおんパパさんはどうも気性の荒い女性にモテるタイプのようだね。
不思議とあんまり羨ましくない・・・(笑)

| Dip父 | 2010/02/27 09:38 | URL | ≫ EDIT

ほんとだ すごいねーv-405
なんでもできちゃうんだねv-411
おいしそうなパンだね
あんこすきなんだv-392

| しんた | 2010/02/27 09:36 | URL |

きゃ~\(◎o◎)/!
すてきだわぁ・・・。
このキッチンって
子どもがそのまま大きくなったような風貌
見るからにマイホームパパって感じのれおんパパさんにピッタリだわ~!

ママさん、なんてうらやましい・・。

雨で出かけられないし、散らかったキッチン掃除しよっと・・(^^ゞ

| ゆみんぐ | 2010/02/27 09:33 | URL |

私も私も~。

このキッチン見たときから、好みが同じ~。
って・・・
なかなか理想を実現できないけどこんなキッチンいいよね~。
れおんパパの奥様が羨ましい~って、思ったもん。

| ちたえ | 2010/02/27 08:09 | URL | ≫ EDIT

な・なんですと~~!?
れおんぱぱ様はこんな御宅にお住まいですか…
ちくせう、奥様が羨ましいじょ…


週末恒例お仕事中コメです
簡単でゴメンネ。

| くみちゃ | 2010/02/27 05:53 | URL |

れおんパパさん家のキッチン、度肝を抜きました!
これは知りませんでした!!!
いや、いつも私も
「なんておされで素敵なパパさんなんだろう?」
とは思っていましたが…
こんなマメで家庭的で優しくておされでパンが焼けてお裁縫もできてワンコ思いの人、

むしろオトコみたいに働くサムライOLのこぐまちゃんは「お嫁に欲しい」です!!!!!

| こぐまちゃん | 2010/02/27 05:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mukkutoi.blog45.fc2.com/tb.php/98-dff72a6e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT