ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ぐれたトイプードル。

人間のご飯の時
ハウスして待つのが、通常の食事の時間・・・

でもこの日
留守番の時間も長かったし
たまにはフリーにしてみようか?
という話になった。

ムックの行動をフリーにしていても
ご飯の邪魔さえしなければ良しとする・・・・



『いっただっきま~す(^人^)』



“トン・トン”



ムックが、すぐに
膝を トントン してきたんですけど~~
なにそれ~まだ始まったばっかりですけど。

『ね~、何食べてんの?』
 ワクワク みたいな・・・





『やめて。』




“トン・トン・トン”


『ちょっと、やめて!』




“トン・トン・・・トントントントントン!!” 


『グォラ! 駄目だろっ!!!』





で、結局『ハウス!』



100220



オヤツ命のムック

出る時にはオヤツが待っているので

ハウスにいれば、おとなし~(人^O^)単純♪



そうそう、いい子にして待っててね!




あ~これでゆっくり食べられる。



って、ぅおい!

10022002


良くやるんだよな~この格好・・・・

どうみても、反抗的な感じに見える!



ぐれたトイプードル・・・


親のスネをかじりながら

茶髪にパーマって感じ?(^m^)プッ







ポチっと、お願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 トイプードル
関連記事

| ▶日常 | 02:34 | comments:85 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメ返しです。

●ゆみんぐさん
バックインバック
忘れ物もしなくて済みそうですし
やってみます~

●ルータンさん
私はぐれてないぞ!
だって教えても作らないジャンか!

●ジョリママさん
あまり更新しないので
こんな感じになってまして^^;
こっそりパパから?(笑)賢い!

| ちびデビル | 2010/02/27 10:51 | URL |

はじめまして

お邪魔しま~す。って、コメント入れるまでが遠い。遠いよ~
本文よりも コメント欄のほうがなが~いんですけど…

今じゃ 茶髪ぐらいじゃ不良と言えない時代だもんね。
我が家のジョリは ケージ無しの放浪犬。
食事時も こっそりパパからいただいてます。毒だけのパパです。

ケージでいい子 素敵じゃん。
でも、ヤサグレて見える(爆)

股、来ます

| ジョリママ | 2010/02/27 01:19 | URL | ≫ EDIT

ぐれた飼い主が何言ってやがるっ!!ところでコーンパンはどう作るの?

| ルータン | 2010/02/26 23:38 | URL |

コメありがとう~♪
バッグの中ってどうしても
グチャグチャになっちゃうんだよね。

ちびデビルさんもよかったら
試してみてね~♪

| ゆみんぐ | 2010/02/26 23:17 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/02/26 21:49 | |

腹が・・・

今日も食べ過ぎて・・・(´-ω-`;)
ゲフ・・(´-ω-`)あ、失礼☆
応援のポチッと。

| ミイ丼 | 2010/02/26 21:42 | URL |

ショーンです
ふぅテンブログにコメントありがとう♪
テン、まねっこしてるでしょ
実はこのあと、ふぅはジャンプするんです
そして両手を流し台にポンってつくんですよ
まるで、バレーのブロックみたいにね
それまで、テンはマネしました
ちょっとうまく写真が撮れなかったので
今回の記事では伏せておきました
この件、内密にね(笑)

ホタルイカのぺペロンチーノ、ぜひお試しあれ!
菜の花のぺペロンチーノもほろ苦くておいしいですよ

| トイプーのふぅ | 2010/02/26 21:17 | URL | ≫ EDIT

ちびデビ~~!こんばんは☆
ウィルママの似顔絵の苦情もチャオ母なの?!
承知しました。チャオ父画伯に人肌脱いでもらいましょう(爆)
ムックがいのししになっても怒らないでね~^^
大奥行って来よ~っと♪

| チャオ母 | 2010/02/26 20:53 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/02/26 18:03 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/02/26 17:40 | |

こんばんは

今日はお天気が悪かったですね~!
ムックくんもお散歩はなしかな?
砂浜をお散歩するとき、ムックくんは砂を食べたりしませんか?
うちのココアは運動場で土を食べるんです。
暖かくなったら海にも連れて行きたいんですけど、
砂浜があるしなぁ~、いろいろ落ちてるしなぁ~とか思って。
過去記事で砂浜をお散歩されていたので聞いてみました。
この記事に関係のないコメントですいません(^^;)

| mikurokobe | 2010/02/26 16:43 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/02/26 15:46 | |

ウチはプリンが眠い時に足にチョイチョイします
膝を折って座って欲しいんです。。。
折った足の内側にすっぽり納まって眠ります( ´艸`)

| yokko☆ | 2010/02/26 14:58 | URL |

あ~
一緒だ~
ご飯食べてると、膝あたりチョンチョンってi-237
うちは、ゲージいれるとピーピーうるさいから
結局抱っこ・・・
抱っこされてらば、食べ物は欲しがらないんだけど
うっとうしい~
ムックちゃん、ゲージからお手手が・・
トントンしたいんじゃない?i-278

| ゆっち | 2010/02/26 14:11 | URL |

上げたは良いが全く笑えない記事になったよ・・・。

| やきそば弁当 | 2010/02/26 13:56 | URL |

マジに「オイ!」だから!(爆)
コジくんマダムキラーだかか~!
ってワンコより人に好かれるんだよね~~!

| コジまま | 2010/02/26 11:48 | URL |

おっは~です!
今日ムックちゃんのイラストを…

ごめんです。似てなくて
苦情はチャオ母へお願いします。

って、関係ないけど…
父のノリ^^

| 大奥のりピー | 2010/02/26 10:53 | URL | ≫ EDIT

おはよ~♪
イラスト、会員証に使わせてもらってますよ~。
結構気に入ってま~す。(*^m^*)

記事は夜に予約更新してるから、
ちゃ~んと寝てますよ~。
心配してくれてありがとうです♪

| ゆうこmama | 2010/02/26 10:11 | URL |

大丈夫・・・
たぶん・・・
動きすぎ・・・
です。

| ちたえ | 2010/02/26 08:27 | URL | ≫ EDIT

まさか・・・

ちびデビ様、HBのドライイースト忘れの先輩だったとは・・・
(´-ω-`)・・・
わたしゃ~ショックでね・・・
(´-ω-`)・・・
そんなはずじゃなかった・・・って。

| ミイ丼 | 2010/02/25 22:13 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/02/25 21:26 | |

shoさん
紹介、ありがとうございました。
気を使わせてしまって
ごめんなさい。
嬉しかったです(^0^)/

ショーンさん
レシピ出ますか!
やった~!!
楽しみにしてます(^^)

| ちびデビル | 2010/02/25 19:08 | URL |

コメ返しです!

今出来る方までいきます!
順番が狂うかもしれません。
ごめんなさいm(__)m

ウィルママさん
ムックの絵、書いてもらえるなんて
めちゃくちゃ嬉しいO(≧∇≦)o
でも、チャオちゃんみたいに
毛玉はいりませんから(爆)

チャオ母さん
昼も夕方も手入れが大変なんだよ!(爆)
あれ、チャオちゃん!?
か、か、可愛いじゃん。
やべぇ、嘘ついたから
地獄いきだよー!
どうしてくれんのチャオ母(笑)
じゃぁ、せっかくだから
今度書いてもらおうかな(爆)

ちたえ姉さん
大丈夫?!
風邪ひいてしまったかな?
寒暖の差が激しいから…
無理しないでね。。

コジままさん
オイ!ですか?!
ほんとに?(笑)
面白すぎです(≧~≦))ププッ

| ちびデビル | 2010/02/25 19:04 | URL |

トントンってするならまだ良いよ!
ムーちゃんなんて・・・「ワン!」って鳴かないで
「オイ!」って鳴くんだよ~~!「オイ!オイ!」
だよ~~!(苦笑)

| コジまま | 2010/02/25 17:44 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/02/25 16:57 | |

ショーンです

ふぅテンブログにコメントありがとう♪
ねっ、梅林になぜにダチョウ?でしょ

和風ペペロンチーノ、おまたせしました
今夜遅くのアップです
ホタルイカの代わりに菜の花や筍もOKだって♪

| トイプーのふぅ | 2010/02/25 16:54 | URL | ≫ EDIT

ちわ~*・ω・)ノ~デス。

いつもありがとです。

ちょっと・・・いまいちの体調でして・・・
簡単コメの読み逃げで
失礼させてくださいませ。


| ちたえ | 2010/02/25 16:53 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/02/25 16:50 | |

ちびデビ~~!おつかれ~~!
お昼の髭剃りはちゃんとすんだ?(爆)
チャオ父の絵、犬だよ!チャオだよ!(笑)
良かったらムックもどうかしら?

| チャオ母 | 2010/02/25 13:46 | URL |

暖かい日になりましたね。

紹介記事いれました。
時間ある時にでも
覗いてくださいね。

| sho | 2010/02/25 13:35 | URL | ≫ EDIT

どもども。イラスト描かせてもらいます(爆)

| ウィルママ | 2010/02/25 13:25 | URL | ≫ EDIT

コメ返しです。

●やきそば弁当さん
ばっかだな~!
ここで謝るな、ここで(笑)
ま、名誉挽回の記事でもUPするんだね。
でもな~今更だな(爆)

| ちびデビル | 2010/02/25 12:43 | URL |

コメ返しです。

●ちたえねえさん
オヤツで釣って
写真、撮りまくりましょう(笑)

●ゆうこmamaさん
イラストはゆうこmamaさんのですから
どこでも使って下さいね!
ま、使いたくないと思うけど(爆)
そうそう、飼い主に似たみたいで
モッサモサです(爆)
ってなんでやねん!

●mittiさん
体調はいかがですか?
暖かくなって、少しは落ち着きましたか?
無理しないで下さいね^^
うちは、いっつもフリーなのですが
ムックの食べ物の恨みは
相当な物だと思います(笑)

●Dip父さん
あの4枚刃のやつ?(笑)
これで私もツルツルだね♪
って、だからなんでやねん!!

●チャオ母さん
毛深いって言い出したの、チャオかあでしょ!
剛毛で、午前中過ぎると大変なのよ~
って、こんにゃろ!(爆)

●アンリさん
毎日ぐれてます?
うちのも同じようなものです。

●yokko☆さん
年を重ねるごとに
やさぐれた感が増してます。
でもトリミング行くと
別の感じになります(笑)

●はあぶさん
うちのハウスは、天井があるので
ジャンプすると痛い目にあうから(笑)
うちの旦那に似て、態度悪いんですよ~
私に似て、可愛いときもあります・・なんつって(笑)

●Youさん
そういえば、りんちゃんも
茶髪にパンチパーマでしたね!
ぐれかかってんじゃないですか?!(笑)

●ぷたむくママさん
おまた好きですよね~
家のムックも、私が仕事から帰ってゲージから出すと
一目散にお股に飛び込んできます。
私もいつも開いてるわけじゃないですよ(^^;)

●ミイ丼さん
何で、こういう格好をするのかは
全然分からないんですけど
不満そうにはみえますよね(笑)

●camemamaさん
鼻も、いつもはもっと出てますよ(笑)
たぶん、こっちの様子をガン見してるので
あんまり見ないようにしています^^;

●おもち店長さん
何事も中途半端なムックです(笑)
おもちちゃん、グルグルだけならいいじゃないですか!
ムックがテーブルに届いたら
ぜ~~んぶ食べられちゃいますよ~

●ウィルママさん
いつでもどこでも自由に使って下さいね~
私もウィルママさんのところから
勝手に持って帰ってますから(笑)

●れおんパパさん
そうですね!
よく考えたら、何で両手じゃないんでしょう??
鼻まで出てるのに(笑)

| ちびデビル | 2010/02/25 12:40 | URL |

朝から記事見た嫁に怒られるわ、
ゆうこmamaさんには最低って言われるわでさ・・・。
あんなバカやらなきゃ良かったよ・・・。

ここで謝っておこう・・・。

みんなゴメンナサイ。



| やきそば弁当 | 2010/02/25 12:34 | URL |

おっはよ~♪
昨日、父のとこの伝言板(?)見ましたよ~♪
忙しそうだけど、体調崩さないでくださいね。
デビルちゃんに描いてもらったイラスト、
会員証に使わせてもらいました~♪

| ゆうこmama | 2010/02/25 11:25 | URL |

みなさま

訪問、ありがとうございます。
昨日はバタバタしていまい
訪問できず、申し訳ありません。
コメ返しは、昼休みしたいと思います。
宜しくお願いします。

| ちびデビル | 2010/02/25 08:05 | URL |

手掛けムックくんかわいい~
両手じゃなくて、片手って、その半端な感じが
たまりません(笑)

| れおんパパ | 2010/02/24 22:15 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/02/24 22:05 | |

お願いがありんす。
ちびデビルちゃんが描いた姫ちゃんと萌ちゃんのイラストを
あっちのブログでお借りしていいですかぁ?
いいよね~。
よろしく!!

| ウィルママ | 2010/02/24 21:49 | URL | ≫ EDIT

グレてるのに、親のスネかじり・・・(笑)
不良になりきれてない所がたまんないですねプププ

でもムック君ハウスするなんてお利口さんだな~・・・
おもちはご飯食べてる間テーブルをグルグルグルグルグル…はぁ~

| おもち店長 | 2010/02/24 21:16 | URL |

手が出てる。鼻も出てる? ^m^
茶髪にパーマ♪やるねぇ~ムック君!
でもゲージでおとなしくしてるなんて
かっわいい顔でコッチ見られたら食べれないよ~

| camemama | 2010/02/24 21:04 | URL |

グレても・・・

かわいいよね~
てか、本当にこの画像のとおりにグレてるんだとしたら、よっぽどの芸達者やんか☆
表現力、豊すぎまっせ~~♪

| ミイ丼 | 2010/02/24 18:58 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/02/24 16:41 | |

ぐれたムックちゃん、かわいいです~♪
ゲージに入ってもキュンキュン啼かないんですね~お利口!
トントンってけっこうしつこかったりするけど、かわいいんですよね!
うちは食事している最中でもおもちゃを股の間から押し付けてきます。遊んで~って(けっして股ひろげて食べているわけじゃないんですよっ!笑汗)

| ぷたむくママ | 2010/02/24 16:16 | URL |

親のスネをかじりながら
茶髪にパーマ・・・・
ちびデビルさんうまいこと言いますね~
大ウケ♪

| You | 2010/02/24 16:01 | URL | ≫ EDIT

偉いですね!!
ハウスに入れるなんて☆

うちの発狂するとおもいますよ(笑)
というかします・・・
で、ジャンプしてでてきます(滝汗

犬は飼い主に似るっていいます☆
って昨日言われましたよ♪
ゆ○こmamaさんに(笑)

| はあぶ | 2010/02/24 16:00 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/02/24 15:40 | |

ムック君、こんなお顔も出来るんだね~
TOPと同一人物(犬)とは思えない
でも、このやさぐれた感じも
実は私的にツボだったり( ´艸`)

| yokko☆ | 2010/02/24 13:42 | URL |

読み逃げしてまっせ♡
うちは毎日ぐれてますw

| アンリ | 2010/02/24 13:37 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/02/24 13:03 | |

毛深いちびデビにDip父から役立つヒゲ剃り情報~♪
遠慮せず買って送ってもらい!(笑)
もう!だあれ?
ちびデビが毛深いなんて失礼な事言った人は?
そんで剛毛なんでしょ?(爆)

| チャオ母 | 2010/02/24 12:56 | URL |

なんだ、ちびは毛深かったのか。
それで私のスベスベお肌に食いついてたんやな。
そういえば最近パナソニックから凄いヒゲ剃りが出たんだけど紹介しようか?

| Dip父 | 2010/02/24 12:12 | URL | ≫ EDIT

うちは、いっつもフリーなのですが
人間の食べ物を知ってしまった実家犬小太郎は
クンクン鳴きます。
人間の食べ物をあまり知らない茶太郎は
しらんぷりなので、便利なんですけどね。
ムックくん、その手!!面白すぎる!!!!
なにかアピールしているのかな?
なんか上から目線な感じでカッコイイよ!

| mitti | 2010/02/24 12:07 | URL |

そっか~、毛深いのはデビルちゃん似なのね?
了解です!!(笑)
私の中でデビルちゃんのイメージが完成♪
なんちゃって。(*^m^*)

| ゆうこmama | 2010/02/24 10:09 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/02/24 09:53 | |

おは~
じゃ・・・
今度会うときはおやつあげなきゃ~。
写真とってね~。

| ちたえ | 2010/02/24 08:53 | URL | ≫ EDIT

コメ返しです。

ドラッヘさん
違う部屋だったら
たぶん寝て待つのでしょうね^^
手だけじゃなく
顔もがっつり出してる時があります(笑)

Dip父さん
コラコラ!
ヘタレって…その通り(笑)

チョコバニママさん
え!?
チョコバニママさん…
茶髪にパンチパーマ?!
まじで?(笑)

| ちびデビル | 2010/02/24 08:15 | URL |

へぇ、ムック君ハウスでおとなしくしてくれるんですね。
うちのはほんとハウス嫌いで、ワンワンうるさいから
いつの間にかハウス自体なくなっちゃいました・・・
茶髪にパーマって( ´艸`)
チョコバニママとおそろいね~

| チョコバニママ | 2010/02/24 01:04 | URL |

うちも基本ハウスやな。
茶髪にパーマでもDipのようにカッコ良かったらいいんだけどね。
ヘタレのムックでは・・・(8失笑)

| Dip父 | 2010/02/24 00:52 | URL | ≫ EDIT

あはは、手がかわいい(^○^)
ウチもご飯の時、ハウスしますが、
ハウスが別室なんで、ごはんの
間なにしてんだろう(^◇^;)

| ドラッヘ | 2010/02/23 23:21 | URL | ≫ EDIT

コメ返しです。

順番がくるったらごめんなさい。

v-357おもちパパさん
かなり古~い時代のヤンキーですよね!
ぐれてる感じしません?(笑)

v-357ショーンさん
このふてくされた感じが
いっつもなんとも言えません^^
どう思って、こういう行動をするのか
本人に聞いてみたいです(笑)
そう、テンちゃんもヤンキーだ~(笑)

v-357yokko☆さん
確かに、全身パンチだ(爆)
ほんとにすごい手でしょ?!
ムックがおとなしくしてくれるなら
フリーでもぜんぜん良いんですよ!
でもそう出来ないから
落ち着いて食べられないんです^^;
トントンバシバシされるし(笑)

v-357Youさん
無視してまったりしてくれる
りんちゃん、とってもお利口さんです。
ムックは、ぜんぜん諦めない。
食べ物の前では無敵です(笑)

v-357コットンのパパさん
雷ですか!大変でしたね。
ムックは甘えん坊ではないですよ?
抱っこも基本的には渋々です。
茶髪のパンチは言ったけど
大仏頭とまでは言ってないぞ!(笑)
『人でなし』が『ろくでなし』をはしごしないよう
お祈りしております?(笑)

v-357コジままさん
嫌なことは吐き出して
次にいってみよ~~オー!!^^
色んなことに一生懸命なコジままさん
私、大好きです~^^

v-357やきそば弁当さん
ハウスさせなくても
邪魔しないときはいいけど
この日はすんごい邪魔したんだよ^^;
くれくれくれくれ~~ってね(笑)
おい!私はぐれちゃいないだろう!

v-357さるゾウさん
そうそう!(笑)
それはオレだろ?んじゃ次か?!みたいな^^;
私も足元で伏せさせたりしたんだけど
それだと長時間は駄目なんです・・・
だからBagにハウスか
今回みたいにゲージにINです。
このゲージの鍵は壊れてて、めちゃくちゃ固いから
人間でも力がいるんです。
そういえば、炊飯器のふたを開けて
ご飯を手ですくって食べてるテレビやってたって
友達が言っていて、爆笑しました。
ほんとかね?おる意味、怖いな(笑)

v-357ゼロ♪ママさん
やっぱりゼロちゃんも、鼻が出てますか!
あれ、何なんでしょうね?(笑)
見るたびに笑っちゃいます^^

v-357ゆみんぐさん
ココちゃんメッシュ入り(爆)
ムックも耳の毛の中が白い・・・
白メッシュに顔クロ?!
ココちゃんとムック
ちょっと前の渋谷系?!(爆)

v-357ミイ丼さん
グレ具合が中途半端で
結構面白いです^^
そうか~、家も前のわんこはアンアン言ってました~
きっとお話好きなワンちゃんだったのですね♪

v-357mikurokobeさん
オープンで大丈夫でしたか!
どうしよう・・・って、ちょっと迷いました^^
家も基本は野放しですよ!
今もソファーから、クッション落として遊んでるし(笑)
ご飯の時は、くれくれくれ~って来るので
ムックはハウス行きです。
邪魔しないときもあるんですけど
そういう時は野放しでもぜんぜんOKです^^
しつけというより、私の都合ですよ(笑)

| ちびデビル | 2010/02/23 22:20 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

コメントありがとうございました!
とてもうれしかったです(^0^)
うちのコメントもオープンで全然問題ありませんよ。
ムックくん、顔が笑ってるように見えますね(^m^)
笑顔で反抗?
お食事中はちゃんとハウスかぁ。
うちは野放しです・・・(--)
しつけちゃんとしないとってあらためて思いました。

| mikurokobe | 2010/02/23 21:11 | URL |

かわええじゃん~

もう~~
こういうグレ犬ならうちにも欲しいわ~~~☆
かわいすぎ!!
なんで?
(´-ω-`)?
うちに居たワンコ達はいいこにしてることなんてなかったよ~~
みんなワンワンキャンキュアン吠えてばかりだったな~

| ミイ丼 | 2010/02/23 21:10 | URL |

茶髪でぱんちパーマ~(^○^)
ウチは退色進んでるから
メッシュも入って、ヤンキーな感じです(^^ゞ

| ゆみんぐ | 2010/02/23 20:22 | URL |

ムック君かわいい~♪
ゼロもご飯中はハウスです^^
クンクンなきながら 柵から鼻出して乗っけてます^^;
ムック君は手なんですね~~~

| ゼロ♪ママ | 2010/02/23 18:38 | URL |

ヤンキームック?

トントン♪ってところがカワイイですね、ムック君。
オレの、オレのは?みたいな?
ハウスでちゃんと待てるなんてエライよ、ムック君。ルイはハウスだとよけいにうるさいかも。今は食事中でもドッグカフェスタイルで待てるように訓練中です。

ハウスしてるムック君、目が・・・。ヤンキー?
このタイプのケージの鍵をあけちゃう強者がいるらしいですね(テレビで見ました)。ムック君も頑張ってみる?

| さるゾウ | 2010/02/23 18:27 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/02/23 17:54 | |

ムックのトントンか(笑)
よこせってか~♪
面白いねw
良いじゃん別にハウスさせなくてもさ。
ぐれたトイプードル???
飼い主に似るんだよ(爆)

| やきそば弁当 | 2010/02/23 17:48 | URL |

いつもありがとうございます
優しい皆さんのおけげで何とか明日には
復活します
明日は惨敗動画UPでふっきるゾイ!
記事コメに関係なくてごめんなさい

| コジまま | 2010/02/23 17:03 | URL |

コットンのパパです

ご訪問ありがとございました~
昨晩こちらは雷ゴロゴロで、PCの電源も抜いて
過ごしていました。

ムックちゃん45日は早かったですね。
だから、人見知り、犬見知りで、きっと超甘えん坊なんでしょうか?
茶髪のパンチパーマの大仏頭は笑えるな。
トイプーはそうなんだけど・・・ 不良とはね。
さすが チビデビルさん。

いなり~ずが居なくなるのは、寂しいでしょう?と
皆さんおっしゃいますが、 私はホッとします。
そう言ったら、嫁さんは、『ひとでなし』と言ってました。
まあ 渡す時は、ホロっとくるかもね。

| コットンのパパ | 2010/02/23 16:56 | URL |

グレても可愛いから許しちゃうわ~
ゴハンの間ハウスで待つなんで凄いじゃないのぉ
やっぱ躾上手だわ
りんはフリーだけど、食事中はみんなで無視することにしてるの
だからソファーでひとりまったり~よ(笑

| You | 2010/02/23 16:22 | URL | ≫ EDIT

茶髪に全身パンチ。。。( ´艸`)
ケージから出てる手がねぇねぇ。。。ってしそう
トントンって可愛いよね~
ウチはご飯の時もフリー
これってダメダメだよね(ーー;)

| yokko☆ | 2010/02/23 13:30 | URL |

ショーンです
あはは、ぐれたトイプードルって
ムックくんは前足だすんですね
テンは鼻を突き出して、流し目します
おいおい、どこでそんなテクを身に着けたんや


親のスネをかじりながら
茶髪にパーマって!
テンもやん♪
シルバーは不良には見えませんな

| トイプーのふぅ | 2010/02/23 13:27 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪

おもしれ~v-408
ムックくん完全に挑発してるじゃ~ん(笑)
何~その片足は~v-356
茶髪にパンチっていつのヤンキーやぁv-408
可愛い顔してんのにヤンキーなんだねww

| おもちパパ | 2010/02/23 13:02 | URL | ≫ EDIT

コメ返しです。

●こぐまちゃんさん
お利口さんなんだか、お利口じゃないんだか
あの態度だと微妙です(笑)
ムックはびびりなので、ゲージは
安心出来る場所だと思ってるんじゃないかな?

●くみちゃさん
やっぱり天罰が一番ですよね。
友達とパーティーとかやってて
テーブルが丸見えだと
自分の一番近くにいる人に、キュ~ン♥
とか言って、出してもらうとしてます。
しかも外に出た時にハウスだとうるさい(笑)
だからえらくないんですよ。

●ちたえねえさん
小梅ちゃんは、外でもおとなしいから
別にハウスしなくてもいいじゃないですか。
ムックは超食いしん坊だから
出しておくと、うるさいんだもん。
ねえさんがオヤツ持ってたら、ムック絶対行くよ!
そういう時は、誰でも大丈夫なんだ(笑)

●ミモザさん
「ちっ」ってうける(笑)
ムックは、超ちょっかいかけてくるんですよ~
無視してる事なんておかまいなし!
食べ物前にすると、すごいです。
ムックは一生、更生しないかも~(笑)

●ゆうこmamaさん
出してもおとなしいならいいじゃん!
ムックなんて、よじ上って来ようとするもん。
手が届くテーブルの時なんか大変だよ!
全~部食べられちゃう!

●ちゃーはんママ♪さん
ほんとは家も、ハウスが無くても
おとなしく待っていて欲しい・・
でも、閉じ込めておかないと
落ち着いて食べられないから~(笑)

●ゆずママさん
>(手は出さなかったけど)
あはは!やっぱムックだけ?!(笑)
伏せやお座りして待てるなんてえらい!
ムックは、その状態だと3分ともたない!!

●ウィルママさん
リンク先変更、了解です!
全然メンバー集まってないみたいで(笑)

●チャオ母さん
そうそう、毛深いとこまで似るのよ~(爆)
机に手をついて待ってるの?!
超えらいじゃん!!
ムックなんて手や顔が届いたら
もう大興奮で、自分のご飯どころじゃないもん。
チャオちゃんえらいじゃん!

| ちびデビル | 2010/02/23 12:42 | URL |

わお!茶髪に全身パーマ、めっちゃ毛深い息子!(笑)
ちびデビが毛深いから似たの?(爆)
態度はデカくても、ムックはハウスで待ててえら~~い!
チャオなんて、ハウス=トイレだからもう無理だね・・・
食べてる最中机にずっとお手して、
何かくれるの待ってるよ(笑)

| チャオ母 | 2010/02/23 12:06 | URL |

ほんとだ~、親のスネかじって茶髪だね。

ところで、この度お楽しみ会のリンク先を変更しました。
よろしければ遊びに来てね~♪

| ウィルママ | 2010/02/23 11:32 | URL | ≫ EDIT

ムック君可愛い~(*´∀`*)

ゆずも夕飯時にハウスで待たせてた時は
鼻先だけサークルから出してこっちを見つめてたな・・・(手は出さなかったけど)
今はハウスから出していて一生懸命アタシの隣で
伏せやお座りしておこぼれを貰おうと必死だよ(・∀・)プッ

| ゆずママ | 2010/02/23 11:11 | URL |

こんにちは~♪
ムックちゃん、ちゃんとハウスで待ってるんですね。
ウチのハウス、解体してしまいました・・・。
ダメですよね。

| ちゃーはんママ♪ | 2010/02/23 10:59 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/02/23 10:26 | |

金髪に茶髪ウケる~♪
凄く可愛い不良だわぁ。(*^m^*)
ムックちゃん、おりこうさんね~。
うちは普段からハウスしてないから、
入れたら大騒ぎかも・・。
まずい!うち躾け出来てないよ~。(汗)

| ゆうこmama | 2010/02/23 10:07 | URL |

ごはんの間、ハウスしてるって賢いやん~。
りえるも「トントン」ってやります。
無視しても・・やります。
そのうち、「ちっ」って感じでソファに行きますが(笑)。

グレたトイプードル・・、更生したらブラックになるんでしょうか~(笑)。

| ミモザ | 2010/02/23 09:12 | URL |

小梅はいまや・・・ハウスに入れられることがないからなぁ~。

千秋もいやしんぼうだから、ご飯のときはハウスに飛び込むんだよ~。
食べた後出してやるのを忘れてるとクンクン言ってるなぁ~。
それ以外は長座布団命の2ワンだよ~。

ムックの『トントン』・・・
私じゃおやつあげてもやってくれないかなぁ~。

| ちたえ | 2010/02/23 08:47 | URL | ≫ EDIT

茶髪のパンチパーマ…
うちはハウスでキュンキュン鳴いたりしようものなら
天罰が下ります( ´艸`)
ムックたんはきゅんきゅんはしないんだ~!
偉い!

| くみちゃ | 2010/02/23 06:59 | URL | ≫ EDIT

すっごいカワイイ最後の写真(爆笑
なんか、アミアミ越しに、「トントン」しようとしてない?(笑
でもおりこうさんでケージの中で待ってるんだねえ
えらいなー。
うちも挑戦してみようかな。
いまさら無理かな…。

| こぐまちゃん | 2010/02/23 03:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mukkutoi.blog45.fc2.com/tb.php/96-96ca7733

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT