ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

拝啓 父上様

以前、トイプーの異端児ブロガー
Dip父さんより、名刺と四国名物“讃岐うどん”を頂きました。

父さん、その節はありがとうございました。


ところで名刺ですが・・・

100309000

この内容なら、以前から存じ上げておりました。

・・いえいえ、文句ではございません。

左側のイラスト
多分、Dip君の似顔絵だろうと思っております。

ところでこのイラストについてですが
似てますね!!って言ってしまって
飼い主的にはOKなのでしょうか?

まずその返事を聞いてから
リアクションしたいと思います(笑)

そしてこのイラストの『一物』ですが
隠した方が良かったのでしょうか?
ある方などは、光らせて紹介しておりましたが


頂いた讃岐うどん、ムックは一足先に頂きました。
即完食でございました。
もちろん私達も、ペロッと完食致しました!

100309001

私自身、色んな讃岐うどんを買ってみたりしましたが・・・
麺がツルツル・シコシコで
これが一番、美味しゅうございました!

父のブログ
可愛いDip君と、シャイだと自己申告する父のブログです。
父はDip君を、そりゃ~可愛がっております。

真夜中に帰っても、父が必ず散歩に行きます。

10030801
暴れん坊将軍のイラスト_ウィルママさんよりおかりしました。

仕事をしていても、どこにいても
父は、Dip君を気にしています。

10030802
暴れん坊将軍のイラスト_ウィルママさんよりおかりしました。

なのでDip君は・・・

10030803

色んな意味で、仲の良い家族とトイプーと......のブログです(笑)
        ↓↓↓
トイプードルディップが今日も行く!


ここから下の記事は、Dip父さんへの伝言です。
お時間のある方、是非ご一緒にどうぞ。

父!見てますか?
以前 ご依頼頂いておりました、Dipロゴ・・
というか、Dipブログマークですが
下の方に、3タイプ御用意させて頂きました。
ちょっと眠くなってしまって
中途半端な感はありますが、いかがでしょうか?

なお、通常サイズで載せたいところでしたが
食事をしながら訪問される方に配慮してしまいました。
わたくしも、まだまだでございます(笑)

しかしながら、最後のマークなどは
若干形が見えておりますが・・・

お好きな物をお持ち帰り下さい。
いらないとは言わせません!
ほんのお礼の気持ちです


その1 ベーシックタイプ
world_dip_rogo1


その2 一応爽やかタイプ
world_dip_rogo2


その3 通常タイプ
world_dip_rogo3


このマークに関するクレームは・・・・
東京の方はコチラ神奈川の方はコチラ
四国の方はコチラ北海道の方はコチラ
それ以外の方は、ちびデビルクレームセンターまでお願いします


あ、ムック載せるの忘れてた!
次回の記事からは、いつも通りのムックの様子です


追伸:ウィルママさんイラストありがとう!


ポチっと、お願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 トイプードル
関連記事

| ▶日常 | 03:46 | comments:48 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おいしそう♪
あ、そういえば私朝ご飯まだだったんだわ
あー、食べたいよー

| You | 2010/03/13 08:59 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/12 15:19 | |

●Dip父さん
全部、私が書いてますけど
なにか違うかしら?・・
同じだと思うけどな?

●どってぃーさん
どってぃーさんも3番ですか!
やりますね~(笑)

●mikurokobeさん
私みたいのでよければ喜んで^^
こちらこそ宜しくお願いします♪

●アニコさん
気味悪がられる・・
私は電車の中で、一人笑い声を・・・
そうとう変態だと思われてることでしょう^^;

●モカパパさん
お!生きてたか!
あのね、自分の記事でクレーム来そうな時
人に押し付けるのがブームなのよ。
それに選ばれた人がクレーム処理班なわけ(笑)
ついてきてよ!

●やきそば弁当さん
本場のうどんを食べに行って
3杯食べて帰ってきた事あったよ。
美味しいだけじゃなくて、めっちゃくちゃ安いの!
また食べないな~

●ルータンさん
讃岐はウン・・・じゃないでしょ!

●ショーンさん
撮ってとって撮りまくり・・
その前に、ムックに走ってもらわねば(笑)

| ちびデビル | 2010/03/11 12:52 | URL |

ごめんなさい。

コメ返しの前に
更新させて頂きました。
昼休みにコメ返しします。
ではのちほど。。

| ちびデビル | 2010/03/11 09:11 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/11 09:04 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/11 06:45 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/11 00:24 | |

ショーンです
ふぅテンブログにコメントありがとう♪
飛行犬の写真はワン友さんと一緒に
タッグを組んで撮らないと難しいですよ
そして練習、練習!
人の写真を見るだけではダメ、実践あるのみです

| トイプードルのふぅ | 2010/03/10 23:52 | URL | ≫ EDIT

Dipロゴ、どれもこれもう〇こ、う〇こ、う〇こ!
ウ〇コが好きだなぁ、ウ〇コがっ!
讃岐う〇こ!
と、ウ〇チの話はコレくらいにしといて。
ちびデビルありがとね。
でも大丈夫!
コーンミール、自分で探してみます。

| ルータン | 2010/03/10 22:27 | URL |

↑モカパパさんだぁ~!
ん~ついて行けないかもw

うどん美味しそうだね~。
やっぱDip父が選んだうどんだから間違いないんだろうね。
本場のうどんはもっと旨いんだろうなぁ~。

| やきそば弁当 | 2010/03/10 20:59 | URL |

やっぱりついて行けん・・・
クレーム処理班って何?

| モカパパ | 2010/03/10 19:18 | URL |

チビデビルさん いつも訪問ありがとう

わたくしも 立派な会員になれたのですね

さっき初めてあの絵を見て大笑いして 家族に気味悪がられました。。。

ウィルママの行動力にあらためて敬服した一日でした

またブログに遊びに来てくださいね

| アニコ | 2010/03/10 18:45 | URL |

こんばんは

快諾くださりありがとうございました(^0^)
今後ともどうぞよろしくお願いします♪

| mikurokobe | 2010/03/10 18:40 | URL |

こんにちはー。
ちびデビルさんの記事は本当に面白いですね♪
いつも楽しませていただいてます^^
ディップ君可愛いですよね~。
てか、ちびデビルさんイラストお上手ですね!
私は、その3のが気に入りました(笑)

| どってぃー | 2010/03/10 15:52 | URL |

いつも思うんだけど、うちに書き込んでるちびデビルとチャオ母のとこに書き込んでるちびデビルはやっぱり別人やんな~。
たぶんウチに来てるのが本物やと思うけど。

| Dip父 | 2010/03/10 14:00 | URL | ≫ EDIT

コメ返しです。

●おもち店長さん
あら?クレーム担当、気がついちゃいました?(笑)
そういう事なのでお願いします。

●はあぶさん
皆、優しいのでクレーム出ませんでした(笑)
この絵はこの絵で、結構好きなんです^^
3番と2番が人気みたいです。

●ゆみんぐさん
温泉卵、レンジでやりました~
ほんとの讃岐うどんは
きつねとかにはしないんでしょうけど
そこは関東流で^^;

●ショパンママさん
訪問、ありがとうございます!
昨日の雪はツルッツルでまいりました^^;
3番が好きですか?
ショパンママさん、やりますね(笑)
こちらこそ、こんなブログですが
宜しくお願いします!

●ジョリママさん
あ、来て頂いて
いきなりこのネタで
どうも申し訳ございませんです^^;
ヘラヘラって・・・(爆)

●Dip父さん
アホって言うな~(笑)
書いてるうちに、楽しくなってきて
ほんとはもっと作ったんだけど
でも・・・全部ウンコ(笑)
でっかいサイズで作ってるから
ロゴみたいに小さい方が良かったですね。
あとは調整して下さい。

●ウィルママさん
もうUPされてましたよ!
でも、ほめてる記事なんだと思う(笑)

●ゆうこmamaさん
トイプーが全員、あんな感じに見えてくる。
でもあれって、犬のイラストなんだよね?(笑)

●チャオ母さん
クレームばっかりで
今晩寝れそうもないわ(爆)

●コジままさん
チャオ母は寝ない妖怪だから
クレームがガンガン来ても大丈夫なんだよ!きっと。
私は、か弱いからな~(爆)

●yokko☆さん
おっちょこちょいなんて
私はしょっちゅうですから、気にしないで下さい。
でもツッコミみますけど(笑)

●くみちゃさん
脳みそみしみ・・・
脳みそ楽しみ?
それやばいよ!私、食われるの?!(笑)
ムック、乳製品が好きだから
カッテージチーズとか、超喜ぶんだも~ん!
だからムック用のパンに入れちゃうのだ☆

| ちびデビル | 2010/03/10 13:44 | URL |

脳みそみしみ・・・
なんでしょうかね?
楽しみ~ みたいな事を書きたかったんだろうけど
どうやったら脳みそみしみになるのか。

女王様はアレルギーないよ~
カッテージチーズ入れたパンを焼いたりするの!?
なんか…ものっすごくおいしそうなんだけど…

| くみちゃ | 2010/03/10 13:07 | URL | ≫ EDIT

コジままさん現象。。。そんな呼び名が( ´艸`)
文字変換も変だし、誤字多いよね~(汗)
基本おっちょこちょいなもんで(笑)

| yokko☆ | 2010/03/10 12:53 | URL |

クレーム処理班が増えればチャオ母の負担が
軽くなる!(爆)
前後の文章を見て察してくれ~~~!(^凹^)ガハハ

| コジまま | 2010/03/10 11:53 | URL |

ちびデビ~~!
クレームセンター昇格おめでと~~♪
自爆したな(爆)

| チャオ母 | 2010/03/10 11:32 | URL |

またまた、見入ってしまった。(笑)
本当に楽しい紹介だわぁ。

昨日入れたコメ、凄い間違いをしてました。
ムックくん→Dipくんの間違いです。エヘヘ
私もローガンかしら?

ん?将軍様は明日更新っと。

| ゆうこmama | 2010/03/10 10:10 | URL |

ほほう、明日ですね、将軍様。
苦情処理係、はやってるな~。
そんな私も…
ばいば~~~い^^

| ウィルママ | 2010/03/10 08:55 | URL | ≫ EDIT

完璧やないか~!
こういうアホくさいのめちゃ好きやわ。
バナーはそのうち全部飾らせてもらうよ!
せっかく書いてくれたんやから無駄にはできんわ。

このすばらしい記事を参考に明日はクレーム係の紹介をするよ。
時間あるときに見においで!


| Dip父 | 2010/03/10 02:27 | URL | ≫ EDIT

クレーム処理センターまで有る 危険なブログについにたどりついてしまったのか・・・
ロゴマーク 全部 開けちゃったわ。
爽やかタイプが いいですね。
ちびデビルさんの日記読み応え有りますね。
読んでるうちに ヘラヘラしてくる 私が 気持ち悪いです。

将軍いい場面に出てますね。

| ジョリママ | 2010/03/10 01:48 | URL | ≫ EDIT

はじめましてぇ~!
実は、ちょこちょこ読み逃げしていました。。。
大雪のテロテリーナな道を運転して帰宅…
コメを見て嬉しくなっちゃいました♪
有難うございます♪

ロゴ3が良い感じですねぇ~。

これからもよろしくお願いします♪

| ショパンママ | 2010/03/10 00:52 | URL |

お~\(◎o◎)/!
昨日は我が家もきつねうどんだったよぉ・・
その上温泉たまごが入ってるところも同じです(^u^)
たまごちょっと失敗したから
UPは断念しました~

本場のさぬきうどんかぁ
おいしそうだなぁ。。。

私は③かなぁ
ぐふふ・・・。

| ゆみんぐ | 2010/03/09 23:15 | URL |

ノークレームぽいですね(笑)
名刺最高ですね!!
私の書く絵に等しいです(笑)

ロゴはやはり3がいいと思います(ガッテン)

| はあぶ | 2010/03/09 21:37 | URL |

ぬあ~!!クレーム処理になってる(笑)
ここの事チャオ母さんが教えてくれましたよ~
でも今の所はクレーム0件です♪

これだけ面白い記事ならクレーム来るはずないか…
ちなみに私は②がこれからの季節ピッタリで好きです♪

| おもち店長 | 2010/03/09 21:24 | URL |

コメ返しです。

簡単なコメント返しになってしまいますが
どんどん行きます!ではっ

●こぐまちゃんさん
たぶん、紹介された本人達は
笑えないんじゃないでしょうか。
まあいいやってことで(笑)

●くみちゃさん
神奈川はクレームいきませんでしたか?
さすが神奈川、品がいい人がそろってる!
チーズちゃんのマーク?
私でよければ、とんでもないの書きますけど(笑)

●ゆずママさん
ウンコが好きなら(好きってことないか(笑))
とにかく、間違いないです!
ぜひ!

●ゆうこmamaさん
クレームは弁当と迷ったけど
弁当じゃ、尻拭いしてくれるどころか
悪化しそうじゃん(爆)

●ちたえねえさん
今度の東京クレームセンターは
ねえさんね!よろしく(笑)
あ、その節は小さくする方法
どうもありがとうです!

●チャオ母さん
これでだいぶクレーム減ったでしょ(爆)
3枚のウンコで、打ち首かと思ったら
案外気に入ってるって~
さすがはウンコ隊長だった(笑)

●mittiさん
下品な内容でごめんなさい。
讃岐うどん、おいしかったです!
こっちに売っているのは
何か違うんですよね~

●shoさん
赤いマフラー大賛成!
つけたらヒーローだぁ~!!

●ゆっちさん
世界にひとつだけの名刺を送りますって
届いたのがこちらでした。
確かにひとつだけだ(爆)

●チョコバニママさん
あの描写、ちょっと中途半端ですよね。
そこまで詳しく見てしまいました。
クレームは、皆で処理してもらおうかと^^;
中部地方は、チョコバニママさんにお願い(笑)

●yokko☆さん
衝撃もそうですが
その発想に感動しましたよ(笑)
そういえば最近yokkoさん
コジままさん現象ですね!
お疲れですか?

●ショーンさん
あの方以外、もういないですよ!(笑)
なんとかしてくれそうだし^^

●ウィルママさん
そうそう、リンク付けすぎて
何がなんだかわからなくなった^^;
部下の失敗は、やっぱり取締役が処理かな~と(笑)
あっちで使えるようだったら使って下さいね!

●コジままさん
ん?脳みそみしみ?
新語ですか?!
また誤字脱字妖怪ですかっ爆)

●スロ子さん
来ていただいて早々にこの内容・・
どうもすみません^^;
可愛いなんて、嬉しいお言葉ありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いします。

●ドラッへさん
うどん、おいしかったです!
現地で食べたいなぁ~
いまやDip君ブログイコール・・・ですからね(笑)

| ちびデビル | 2010/03/09 21:21 | URL |

さぬきうどんがおいしそう!
#やっぱり、世界のディップ君と
うんPは切っても切れないのね(^◇^;)

| ドラッヘ | 2010/03/09 20:30 | URL | ≫ EDIT

はじめましてー
遊びに来ました、スロ子です。

Dip父さんの名刺は手作り感がすごいですよねw
ロゴマーク、うんPなのに
なぜ可愛い・・・可愛いです。
凄いお上手ですね・・・

私は 1 が好きです~

これからもよろしくです!

| スロ子 | 2010/03/09 18:06 | URL | ≫ EDIT

すげ~~!
どれも良かったよ~!
私的にはやっぱ3番かな?(^凹^)ガハハ
これを夜中に更新とな?
脳みそみしみ~~!

| コジまま | 2010/03/09 16:44 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/09 16:32 | |

リンクつけすぎやないか~~~~いv-411
東京地区のクレームがなんで私?
わけわからん。。。
にしてもオモロすぎます~~~~v-411
ちびデビルちゃん最高です!
ロゴマーク、私も2番がいいかなぁ?なんて!
売り出してもいいくらい素敵に出来てる!
父、売り出せば~(爆)
あ、これらの絵、いつかお借りしますね。
あっちのブログに最高の絵でございますわ。v-408

| ウィルママ | 2010/03/09 16:29 | URL | ≫ EDIT

ショーンです
あはは、ロゴ最高ぉ~!
【その3 通常タイプ】

ちびデビルクレームセンターは
やはりあのお方やん

| トイプードルのふぅ | 2010/03/09 16:28 | URL | ≫ EDIT

Dip父さんの名刺。。。衝撃的!!
インパクトでは私の中でNO.1です(笑)
ココにもコレームセンターが(爆)

| yokko☆ | 2010/03/09 16:01 | URL |

名刺のお股のあいだの描写が気になりますね~
でも深夜でもお散歩に連れてってくれるなんて愛されてるわ~
中国地方のクレームがなかったので四国をクリックしたら
よそに飛んだぞ?!
責任を人に押し付けて~(;´・ω・)

| チョコバニママ | 2010/03/09 14:05 | URL |

はじめて見た!!
Dip君の名刺☆
素晴らしい手作り感i-278
・・てか衝撃的i-189
ちびデビルさんの紹介がとっても上手で
大笑いしちゃいましたよん

| ゆっち | 2010/03/09 13:52 | URL |

ロゴおもしろい(^-^)
チビでびちゃん ずこいね~

マフラー活躍しているのですね
使って貰うのが一番 嬉しいです。
ムックちゃん 風邪ひくなよ~


ふと
思ったの
今朝チャオ母のコメ欄に
寒いから
赤い毛糸のパンツはくようにとコメント入れたんだけど

赤は血行がよくなるらしい
ワンコも血行よくなるかな・・・

今年の秋は
赤いマフラー・シリーズいっとかな?
どう思う?




| sho | 2010/03/09 13:31 | URL | ≫ EDIT

あははは、ムックくん、そういえば
写っていなかったですね!!
次は写って出てくれるよね♪
讃岐うどん、とっても美味しそう♪♪
本場のだから、とっても美味しかったでしょうね。
名刺、笑ってしまいました!!

| mitti | 2010/03/09 13:23 | URL |

ゆうこmama&弁当の垂れ込み情報により来ました!
てか、みんなクレーム処理班じゃん!(爆)

爺からのうどん美味しそ~~!
名刺はスルーね!
Dip君のオリジナルロゴ!
がんばってデザインしたんだ!
これは、あのバナーを一つも貼ってないDip父グログのサイドを
3枚のウンコで飾ってもらわなきゃね~!
きゃ~楽しみ♪

| チャオ母 | 2010/03/09 11:31 | URL |

すごいことになってる・・・
結構力入れたね~。
頑張ったのがよく伝わってくるよ~。

そう・・・
ひろさんみたいに小さくしてるから何でかと思えば・・・
どれも良かったよ~。

| ちたえ | 2010/03/09 11:22 | URL | ≫ EDIT

ムックちゃんのイラスト似てるね♪
将軍の紹介も最高だよ~
最後のマーク、凄く良いわ。
大きくしちぇば良かったのに~
全部クリックして見たけど。(笑)
私は2番が好きです♪
父のイメージは3番かな。ププ

クレーム窓口全部に挨拶して来ました!
で、どうして私んとこ?(爆)

| ゆうこmama | 2010/03/09 10:39 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/09 08:48 | |

こんなオモシロ紹介記事を見たら行かない訳いかないよ~(・∀・)プッ
ロゴマーク。アタシだったら通常タイプがいいなぁ。
遠目でもその物が分かって分かり易いしねっ

| ゆずママ | 2010/03/09 08:35 | URL |

いいですねぇ~~~
その1の困り顔がいいわ~~
ちびデビルちゃん上手…
次の作品は顔バリの子なんていかがです??

神奈川の方でクレームつけるクレーマーなんていないわよ
私を含め、みんなお上品だから!

| くみちゃ | 2010/03/09 06:39 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/09 06:37 | |

あははは~!(笑
ちびデビルさん、いつもいつも紹介記事が上手ですね~!(^-^
Dip父さんの名刺は今までに見た事がない名刺で衝撃を受けました!(>w<

| こぐまちゃん | 2010/03/09 05:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mukkutoi.blog45.fc2.com/tb.php/95-d90fdeaf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT