ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ワクチン接種

休日の朝

ムックは、いつの間にやら
飼い主が仕事の日なのか
お休みの日なのか
分かるようになっていた。

休日は
何だかやたらにテンションが高く
朝から、はしゃいでいます

こういう日は
腕時計をつけたり
パジャマを着替えたりするたびに
今度こそ散歩でしょ

いちいち期待度100%の眼差しを向けてきます

君の期待通り
一緒に出掛けるのは出掛けるんだけど・・・

090627-01

実は、ワクチン接種に病院へ・・・ね

注射を無事に終えて
帰って来るまでは
とっても元気
だったんだけど

090627-02

やっぱりどんなワンちゃんも
多少の副作用はあるんでしょうか。
なんとなくダルい様子
急におとなしくなってしまいました

090627-03

じっとしてたと思ったら
急に落ち着きがなくなったり
眠りたいのに寝付けないのか
何度も寝床を変えてました。

090627-04

なんとなく
いつもとは様子が違うものの
夜にはご飯もペロっと食べて
ホッとしました

090627-05

せっかくの休日だったのに
ごめんごめん

でもムックが健康でいられるように
必要な事だからね

明日はいっぱい遊ぼうね、ムック


ブログランキングに参加しています。
もし良かったらピコっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 トイプードル

関連記事

| ▶ムーまるの健康 | 22:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

sasaくまさん

はじめましてsasaくまさん m(_ _)m
見て頂いて、すっごく嬉しいです(*^^*)

sasaくまさんのブログ、見せて頂きました!
クレモンちゃん、めちゃくちゃ可愛いですね★
そして、わんちゃんの話題もさることながら
美味しそうなお食事が・・・(~Q~)

わたしもポチっとさせて頂きました。
また、お邪魔させて頂きますね(^o^)

| ちびデビル | 2009/06/29 16:26 | URL | ≫ EDIT

はじめましてっ!
sasaくまと申します(ペコ)

表情豊かなムック君を見たらコメント書き込みたくなりまして。。。
カキカキさせて頂きましたぁi-220

ウチも08生まれビビりなトイプー(♂)のブログ書いてますので
良かったらいお越し下さいU^ェ^U /☆彡

そして『ぽち』っとクリックさせていただきまーーすi-234

| sasaくま | 2009/06/29 12:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mukkutoi.blog45.fc2.com/tb.php/9-bdc1a433

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT