ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

無料のドッグラン

年末年始に写真をとったので
しばらくその話にしよう・・・


年末の休みに入って
私の実家に帰省してきました。

自宅から渋滞がなければ、車で3時間くらいです。
もちろんムックも一緒に行きます。

実家の方では、毎年12月30日に餅つきをするので
手伝いに行かなくてはなりません。
その話はまた次回・・・

その餅つきが始まる前に
ムックをお散歩に連れ出しました。

09123001

いつもの散歩と違って、とっても静かで穏やかです。
夜じゃないから明るいし、嬉しいでしょ?


帰ってきてから、餅つきまで時間があったので
裏の祖父母の家の庭で、ムックを放牧しました。


09123002

ビビリのくせに珍しい・・・
外なのに、しっぽが出てる!!


ムックと暮らしてからも、何回か帰省してるけど
ここは自分の陣地・・・という事にしたんだろうか?


09123003

散歩より楽しいか!
それは良かった~

っつうか
お金を払って使うドッグランの時こそ
そういう顔してくれ~!!







ポチっ と、お願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 トイプードル
関連記事

| ▶日常 | 01:35 | comments:68 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

●camemamaさん
ホームの感じならご機嫌なんでしょうね^^
ムックはお餅食べませんでしたよ~
キャメちゃん、たいやきで災難だったね(笑)

●チャオ母さん
じゃ~山田君
10枚持ってきて~

●ミイ丼さん
体脂肪40%はまずいよ!!
せめて30台にしよう~

●コジままさん
コジくんと、ムーちゃんも
他のコがいないほうが楽しいの?
でもそんなもんか~(笑)

●shoさん
応募させて頂きました~
当たると良いな^^

●yokko☆さん
こちらこそ、いつもありがとうです^^

●はあぶさん
安いからいいわけでもなさそうですね~
それなら通常料金でガラガラのがいいや(笑)

●ゆみんぐさん
ムックは茶色いヤギって呼ばれてますから
きっと美味しい&かまってほしい・・のでしょうね^^
ティッシュは、楽しいおもちゃになりますよね。
多分、犯人は1人なんですよ。
そろそろしっぽをだすか?(笑)

●やきそば弁当さん
弁当ったら、エロだな~
あの金箔が売れたらいくらだったか連絡して!
請求書送るから(笑)

●おもちパパさん
ムックは筋金入りのビビリだよ。
あれ以上に犬、私は見た事ない(笑)
私も、おもちちゃんとか皆で会いたいな~
いつかは叶う夢ですよね?^^

●モカパパさん
マジで?!
奴はトントンとか言ってる。
私の前で、惨敗だとは口が裂けても言えまい(爆)

| ちびデビル | 2010/01/11 14:11 | URL | ≫ EDIT

おはよう!
ムックパパ~
今年はまだ1レースも当たってないよ・・・

| モカパパ | 2010/01/11 11:07 | URL |

おはようございます♪

ありゃりゃ~ムックくんビビリなの~(笑)
うちもビビリですがディップくんとは相性がいい様で会うのが楽しみなんですよv-392

夢はみなさんと会う事なんですがね♪

| おもちパパ | 2010/01/11 10:04 | URL | ≫ EDIT

鼻血出る程のエロイイラスト期待してるからね~♪
ったく、どこまで落とすつもりなんでしょ・・・。

そうそう! あのラスクに金粉付いてたぞ!
集めてカメラ代の足しにするわ!w

| やきそば弁当 | 2010/01/10 22:43 | URL |

ムックくん
ティッシュ食べちゃうんですねー。
おいしいのかな??

ココはゴミ箱から持ってきたティッシュは
びりびりにして
部屋中にまき散らして放置です(;_;)

ゴミ箱、棚の上に置くようにしてたんですが
たまーに誰かが下に置いたりするんですよ(-"-)
犯人はまだ捕まってないんですけどねー。

| ゆみんぐ | 2010/01/10 22:03 | URL |

今日は、まさかのドックランが
1000円→200円だったので行こうと思ったら
わんちゃんの数に圧倒されて
諦めました(涙)

| はあぶ | 2010/01/10 21:57 | URL |

いつもご訪問ありがとうございます♪
コメント楽しみに拝見してますo(〃^▽^〃)o

| yokko☆ | 2010/01/10 21:19 | URL |

コメントありがとう!!

よかったらプレ企画応募してね~
それにしても
すごいコメントの数ですね

| sho | 2010/01/10 20:48 | URL | ≫ EDIT

ムックくんはお庭の方が快適なんだね!(○゜ε^○) ぷぷぷーー

家も誰もいない方が二人で遊ぶよ~!

| コジまま | 2010/01/10 20:22 | URL |

そういわれると・・・

わしゃ~80%が脂肪分じゃ・・・
って、体脂肪率が40%を超えましたが・・何か?

| ミイ丼 | 2010/01/10 20:05 | URL |

ちびデビちゃんナイス!
モカッパはジョニーじゃなくてポニー!(爆)
座布団はいるだけ山田君から持って行って!www

| チャオ母 | 2010/01/10 16:59 | URL |

無料ドックラン、何処よりも楽しそうなムック君^m^
実家は、居心地がいいんですね
お餅付き、楽しそうですね
ムック君もお餅食べた? 昨日キャメに白鯛焼きのモチモチ部分上げたら、上あごにくっついてキュイーーーンってパニックしてました

| camemama | 2010/01/10 14:50 | URL |

●ちたえさん
ムックも貸し切りならご機嫌です^^
よい休日を~♪

●ミモザさん
うちのもりえるちゃんみたく爆走して欲しい~
りえるちゃんの度胸、分けて^^

●ルータン
近所?なんじゃそりゃ(笑)

●ゼロ♪ママさん
ムックは犬だけじゃなくて
初対面の人もだめなんですよ^^;
うちも親戚が集まって餅つきします。
去年くらいから、機械になったんですよ。

●ウィルママさん
ゆうこmamaさん、色んな技持ってるんですよね!
すごいですよね~^^

●ゆみんぐさん
赤ちゃんの頃の写真見ると
全然色が違います。
実家の父は、白くなったな~って言ってました。
毎日見てるわけじゃないからでしょうね^^

●ショーンさん
更新して、しばらく放置するから
自然に伝言板と化しますよね~
みんなキャラ変わってるし、面白い^^
ここのブログはコメント欄も更新のうちです!(笑)

●はあぶさん
もうムックには有料のランは
全然必要ないですね^^;
そんなもんです(苦笑)

●れおんパパさん
うちの田舎のほうなら
どこの庭でも放牧できますよ。
野原もあるし(笑)
もちろん無料です!オヤツ?つけます!(笑)

●どってぃーさん
ムックにもアジリティーやらせたいんですよ。
でも、他の犬がいると動かないからな~^^;

●ゆうこmamaさん
お会いしていないのに
いきなり色んな方を妖怪よばわりするモカパパより
私は人間が出来ているので大丈夫です!
って、河童は人間じゃないかっ(爆)
・・・でも、書く時は貝でしょ(大爆笑)

●ナトリウムさん
はじめまして。
たいしたこともできませんが
お礼までして頂いて、恐縮です。
少しでも力になれたなら嬉しいです。

●ミイ丼さん
人間の60%は水分っていうけど
河童は90%酒なんじゃないかな。
嵐は面白いし、いいですよね~

●やきそば弁当さん
ムックは自分のテリトリーなら
いつでも元気なんだよ~
二重犬格だからね^^

●ホーリーさん
洗濯機の排水?!
まじですか!!
こわいですね~。災難でしたね、ほんとに^^;
家も気をつけよう・・

●MAYさん
そうなんですよ。
お金かけても意味がない・・(笑)
と、思いつつも
犬慣れしてくれ~っと、連れて行く。。
無駄な努力なんだろうか^^;

●rs0823さん
ムックが楽しければ、それでいいのですが
できれば、色んなランでも楽しんで欲しいものです・・

●モカパパ
やっと元気になったんだ?(笑)
そうだね~どこ行く?

●YOUさん
やっぱり、ホームって感じの方が
りんちゃんも楽しく過ごせるのでしょうか。
楽しんでくれれば、それでいいのですよね^^
タイトル、何にされたのですか?!
いまから外出するので
戻ったらリンクのタイトルも変更しますね^^

| ちびデビル | 2010/01/10 13:01 | URL | ≫ EDIT

たしかに、、、お金払って遊んでくれなければショックですよね
幸い、この辺には100円ランしかないからいいのですけど
(100円なら許容範囲です)
ムックちゃん、お家の人だけだと安心して走れるのね~
りんは慣れた公園でないとあんまり走ってくれないんです
最近特にビビリになってきたみたい
ムックちゃんビビリ仲間ヨロシクね(笑

ブログタイトル変わりました
これからもよろしくお願いします~

| You | 2010/01/10 11:10 | URL | ≫ EDIT

おはよー!
天気よければ暖かいね!
そのうちどっか行こう!

| モカパパ | 2010/01/10 11:02 | URL |

広いお庭っていいですよね。。
ドッグランより他に気を使わなくて、ムックくん とても
楽しかったのでしょうねv-341
気楽が1番だもんね。

| rs0823 | 2010/01/10 10:37 | URL |

おっはよー!
今日はお天気です♪

ではでは~

| ゆうこmama | 2010/01/10 09:47 | URL |

お気持ち わかります
せっかくお金をかけたものより
かけなかったものの方が良かったなんて
がっかりですよね(笑)
外で楽しそうにしているムックくん
貴重な1枚ですね!

| MAY | 2010/01/10 08:57 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/10 08:34 | |

水漏れの原因、わかりましたよ~。
なんと、6階の住居から、洗濯機の排水が漏れてました!
とりあえずご報告(^o^)/

| ホーリー | 2010/01/10 05:10 | URL | ≫ EDIT

親の心子知らずってやつだねwww
いいじゃん、ムックくんが気兼ねなく遊べる場所が出来ただけで儲け物♪
ムックく嬉しそうだわぁ~w

| やきそば弁当 | 2010/01/09 23:34 | URL |

(´-ω-`)ニョホ~

三日酔い~~
モカッパは酒で動いているんだよ。
きっと~
嵐のドラマやってますね~
皆様3連休なんだ~
成人の日だったね~そういえば~
ええな~

| ミイ丼 | 2010/01/09 21:30 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/09 21:04 | |

はじめまして

ラッキーの件でリンクありがとうございました。
お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。。。

ムックちゃん楽しそうに走っていますね!
可愛いです♪

本当にありがとうございました。

| ナトリウム | 2010/01/09 20:03 | URL | ≫ EDIT

そうだよ~。
内臓出しちゃうタイプだから、ゴムものしか与えられないよ~。

| ちたえ  | 2010/01/09 19:55 | URL | ≫ EDIT

ウィルママさん、
私もね、見てたら目が回ってきました。(爆)
じっくり見ないようにしてます。アハハ

ショーンさん、
わぁ、チェック早いですね~!
やっぱりデビルさんに刺激を与えたのが、
凄~くマズかったのよねぇ。
サラリと紹介するべきだったかしら?(笑)

デビルさん、
可愛~くお願いねっ。(≧ω≦)b

| ゆうこmama | 2010/01/09 19:15 | URL |

ムックちゃん良いお顔してますね~♪
尻尾も上がってるし^^
ムックちゃん何回見ても可愛いですぅ♪ウキャーン
無料のドックランあったらいいですよね。
アジリティーをやらせてみたい今日この頃です(笑)

| どってぃー | 2010/01/09 18:04 | URL |

お庭が広いですね。
うちも放牧して欲しい~
あっ、もちろん無料でお願いします。
おやつ付きで(笑)

| れおんパパ | 2010/01/09 16:52 | URL |

分かります!
ランって結構高いので存分に
遊んでもらわないと…
って思っていても、寒くて遊んでくれなかったり…
っと思います☆

無料ドックランの方がいきいきですね~アハハ~=

| はあぶ | 2010/01/09 16:35 | URL |

ショーンです

ゆうこmamaさんのあわてぶりはなんなん?
あっ、これかぁ・・・

> でもさ、ゆうこmamaさんは
> 貝決定だよね~チャオ母!!

貝ってひもぱん&貝の?
あっ、ここは掲示板にしちゃいけないよね?
いいの? ちびデビルさん

| トイプーのふぅ | 2010/01/09 16:02 | URL | ≫ EDIT

ムックくん、退色してる??
写真じゃとーってもきれいなレッドに
見えます(*^_^*)

ココもおしりが白いの(^_^;)
あたまとおしりが・・。

ココのおばあちゃんもアプリなので
遺伝なのかしら?

欲を言えば
キレーに退色してくれると
いいですよねーっ(^_-)-☆

| ゆみんぐ | 2010/01/09 15:11 | URL |

ゆうこmamaさん、すごいよね~。
くるくる回って目が回らない?(笑)

| ウィルママ | 2010/01/09 14:37 | URL | ≫ EDIT

ムックちゃん めちゃ うれしそうに走ってる~~
ゼロと一緒だ~~~
今日も帰省先の実家につくなり お庭を走りまくってました^^
おうちのお庭もお散歩よりうれしそうに走ってます!

ランだと・・・ 一人のときは走っても お友達がいると・・・
人好きでワンコ苦手なんて・・・^^;


お餅つき ウチも毎年してますよ!
主催者なので 親戚や友人が多数集まります^^
家中 真っ白になるし 公共料金も跳ね上がり・・・
結構大変です・・・
でも つきたては 美味しいですよね~~~^^
地域でお餅の食べ方や形も変わるんですよ~
不思議ですね~~~~
昨年末は喪中のため中止したので 空いた時間で
旅行に行けたんです♪

| ゼロ♪ママ | 2010/01/09 12:35 | URL |

えっ?
えーっ?!
えーーーっ!!!
コメ見て飛んで来ました。。
時間無いから後でまた来ますっ。アセアセ

| ゆうこmama | 2010/01/09 12:08 | URL |

東洋→近所
餅つきはそれからだ

| ルータン | 2010/01/09 11:42 | URL |

ムックくん、いい笑顔~。
あったかそうなベスト着てるねー。

ドッグラン、りえるは爆走するのみ。
他の犬にちょっかいかけては追いかけられるのが好きみたい。
もっとまったりして欲しいのにぃ。

| ミモザ | 2010/01/09 11:19 | URL |

小梅は貸し切りドッグランなら・・・

φ(*・ω・)ノオハです!
いつもありがとうございます。
この連休はのんびりマッタリ・・・・
過したいと思います。

また遊びに来ます。

ほんとにほんとに・・・
;m m´皿`)ゴメンナシャィ。。

| ちたえ  | 2010/01/09 11:16 | URL | ≫ EDIT

●こぐまちゃんさん
ムックのビビリは飼い主の私も笑えるほど
筋金入りです。
実家の方の庭は、皆こんな感じなんですよ。

●ゆみんぐさん
お金の元をいつか取ってくれるだろうと思うけど
ぜ~~んぜん(笑)
犬にも慣れさせるのに連れて行くけど
それもぜ~~んぜん(爆)
餅・・正月で充分ですよねぇ・・・
年賀状、遅くなってすみませんでした。
こちらこそ、ありがとうございました^^
プリンターもぶっ壊れまして
会社でコソコソ印刷して・・ナイショ・・
来年は、準備万端でお正月を迎えます!
って、もう来年の話?!(笑)

●Cocomiさん
そう、お金を払ってるんだから
駆け回って、犬と絡みまくって
とにかく元を取って欲しいんですけどね笑()

●ちたえさん
ドッグランで走れないと
飛行犬を撮る練習ができないんだ~~
走れ~~ムック~~~
他の犬、撮ったほうが早そう。

●Dip父さん
ストーブコンパじゃなくてオフ会っていうんでしょ?
ところでオフ会って、どういう意味?よく知らないんだ(笑)
ムックのシッポ、外でも出るんだねぇ~

●ゆずママさん
外だと、呼ばれても知らない人のところは行かないけど
家の中では、初めはビビるけど
様子を見ながら、自分から行けるんですよね。
ホームだと頑張れるらしい(笑)

●くみちゃさん
ほんとに?
チーズちゃん、普段あんなに走るのに?!
家も、リードが付いてた方が普通に歩くから
ランに行って、じーっと石になってるより
普通の散歩のが、よっぽど運動になる^^;
ドッグ、ランしない・・意味ね~~っす!

●ravensaraさん
外でこういう顔が見れるのが貴重なんです^^
洋服は、相方が選んだのですよ~
去年、寒いとき用に買ったんです。
実家の方はやっぱり寒いのか
服を着ても、ガタガタしてました(笑)

●ゆうこmamaさん
外でしっぽが見れる事が私もないんですから
結構、貴重だと思う(笑)
ゆうこmamaさん、紹介ありがとう~
すっごく手が込んでて・・・・
寝不足でしょ~???

●モカパパさん
え~三日酔い?
どんだけ飲んだのよ?(笑)

●yokko☆さん
ドッグランでは駆け回って、元気よく!!
・・・出来ないんですよね~^^;
実家の方は、み~んな庭が広いです。
車も1人1台の世界ですから^^

●アンリさん
ニオイでもかいで
楽しんでくれたらいいのですが
ムックは、石のように端っこで固まったまま
全然動かないんですよ^^;
頼むから、楽しんでくれ~

●YOUさん
ムックって親孝行♪
・・ちが~~~う!元をとってくれ~~
団地のランもあるんですか!
一緒に遊ばせてもらえるならいいですね!
私の家には、猫の額ほどのベランダしかありません・・・

●チャオ母さん
悪党弁当だよね~やきそばって!(笑)
昨日、罰あたってたし(^m^)ウププ
モカパパ?まだいたんだ?(笑)

●ショーンさん
そうか~ふぅちゃんも苦手なんだ~
自由にされて、やっほ~~~って犬じゃないと
あんまり意味ないですよね^^;
いつか慣れるだろうと思うけど
やっぱり、無理かな~

●ちゃーはんママ♪さん
茶色いウサギの放牧です^^
池があるので、夏は入れてみます(笑)

●ウィルママさん
有料のランでこそ、元取って欲しい!
でも、犬のいないドッグランが好きなんだな~(笑)

●shoさん
知っているところで
他に犬がいないからルンルンだったのでしょうね。
犬のいない場所がすきなんですよ^^;

●てるねーたんさん
前の記事にコメントありがとうです^^
ショーンさんが壊れかけてて
私も笑っちゃいました~
エロママは、モカパパが言い出したんだと思う。
結構、そのキャラになりつつあるよ?(笑)
皆の食べ物を狙って、ウロウロウロウロしてました^^;

●チョコバニママさん
寒いのが嫌なのは、飼い主だけかもしれませんね^^
うちの自宅ではそのまま連れて行くのですが
実家の方では、やっぱり寒くて
ムックもルンルンだけど、ガタガタしてました^^
撃たれても死なない・・一緒だ!うける(笑)

●おもちパパさん
親の心子知らず…そうそう!その通り!
でも、おもちちゃんはDip君とも絡めるし
走ったりするじゃないですか。
うちのも男らしく、取っ組み合いとかして欲しいんだ~~(笑)
ムック、尋常じゃなく震えてましたよ!
服まで着てるのに^^

●ププ家さん
実家の方では、どこの家もこんな感じの庭があります。
都会だったら、この庭があれば大豪邸ですよね^^
実家は大型連休だけで充分ですよ!
家に戻ると、やっぱり自宅が一番とか思ってしまう^^

●ミイ丼さん
ストーブで暖・・記憶あるわ^^;
河童、三日酔いだって~
私は心配してないよ~だってただの飲み過ぎでしょ(笑)

●ホーリーさん
うちのマンションも、近所で餅つきありますね~
私も、全然なんにも参加した事ないです。
具合が悪くて寝込んでるのに
夕方過ぎても中庭でギャーギャー騒いでると響くんですよ。
こんにゃ~~ろ~~公園で遊べよ!!って思います(笑)

| ちびデビル | 2010/01/09 10:47 | URL |

ちびデビちゃんおは~♪
昨日は弁当の悪事おせーてくれてありがとね^^
その弁当からありえん年賀状届いたわ!
弁当って本当のおバカよ!
前から知ってるとは思うけど(笑)

| チャオ母 | 2010/01/09 10:18 | URL |

おはようございます♪
我が家の狭い芝庭も温かい時期は
ドッグランに変身しますが、
みんな下しか見ないし、動かない。。サラダバー
えへへ♪顔のムック君可愛いですねo(〃^▽^〃)o

| yokko☆ | 2010/01/09 09:57 | URL |

おはよーございます
昨日りんは団地わんこ専用の無料ドッグランで遊ばせてもらいました
ちなみに、りんは団地のわんこではありません
我が家もドッグランできるくらい広い庭があったらなぁ~

| You | 2010/01/09 08:40 | URL | ≫ EDIT

お餅いいなぁ~って思ってたら、今日はマンションの餅つき大会だ!
でも、1回も参加したことないんですよね~。
つきたての餅は食べたいけど、怪獣(ガキんちょ)たちが苦手で・・・(-_-;)

| ホーリー | 2010/01/09 06:50 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/08 22:22 | |

楽しそう!

そうか~
おばあちゃん家だと安心して笑顔がでるんだね~
お金払ったドックランでは、あなたがた飼い主だけがストーブで暖をとってたよね???
(´-ω-`)?
あら?記憶違いかな?・・・?
(´-ω-`)?
モカッパはまだようちょるみたいじゃね・・・
せっかくちびデビル様が心配してたけど・・・
やはり酔っぱらいじゃったよ・・・

| ミイ丼 | 2010/01/08 21:58 | URL |

ププ家です

実家の広いお庭が良いですね!
都会だと、有料のお庭なのに・・・
ここは、ムックちゃんの笑顔の為に、実家に戻る・・・
ムックちゃん、毎日喜びますよ!
実家って、なんか楽しくなる気持ちはワンコも一緒なんですね。

| ププ家 | 2010/01/08 21:56 | URL | ≫ EDIT

今日年賀状が届きました☆
ありがとうございました(^○^)

ココの件ではあたたかいコメントを
ありがとうございました。
とてもうれしかったです(*^_^*)

ムックくんも、しこりができたことが
あるんですねー。
見つけた時に焦ったっていう
ちびデビルさんの気持ち
わかるわかるー(;_;)

やっぱりちょっとでもおかしいと思ったら
病院に行くのがイチバンですよね☆

| ゆみんぐ | 2010/01/08 19:45 | URL |

こんばんは~♪

おおー!!
ムックくんいい表情だね~(笑)
確かに、お金払ってる時こそ楽しんでもらいたいものですv-388
親の心子知らず…ですねv-406

うちは震えてたのですがムックくんは平気だったの~??

| おもちパパ | 2010/01/08 18:24 | URL | ≫ EDIT

最近は寒いからお散歩が辛い・・・
でもワンコは元気ですね。
うちのチョコバニ、服を着せてなくても
「い~ぬ~は喜び庭駆け回り」って感じですよ。
ムック君はダウンあったかそうですね。
愛されてますね。

うちのバニラも撃たれても死にません!!
不死身なくらいがいいんです★

| チョコバニママ | 2010/01/08 18:07 | URL |

こんばんは!

ムックさん満面の笑みですね^^
めっちゃかわいいじゃないですか~!
やっぱり放牧がいいんですよ!

みんなにたくさん可愛がってもらったんでしょうね♪

| てるねーたん | 2010/01/08 17:57 | URL | ≫ EDIT

放牧に近いのからかな?
きっと ネイチャー派なのだと思う。
けど?ちと違う?かな?

| sho | 2010/01/08 17:13 | URL | ≫ EDIT

そっかぁ~、無料ランだといきいきしてるのね!
経済的でムックちゃんよろしい!
ん?なんか違う?
ま、いいかぁ~♪

| ウィルママ | 2010/01/08 15:57 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~♪
放牧って・・・、面白いです。
ムックくん、楽しそうに走ってますねぇ~~~♪

| ちゃーはんママ♪ | 2010/01/08 15:51 | URL | ≫ EDIT

ショーンです
あはは、ふぅもランは苦手です
ビビリじゃないんだけど、ワッと来られるのが嫌い!
なので、ドドッと取り囲まれたりすることのないよう
周囲のアミや柵にくっついてクンクンクンクンです
そんなん、どこでもできるやん!!
なので、ランにはほとんど行きません(汗)

| トイプーのふぅ | 2010/01/08 15:49 | URL | ≫ EDIT

ムック君かわえ~~♪
有料ドッグランでもこんなだと嬉しいね!
弁当のコメ見つけさせてくれてありがと!
見落とすとこだった。
ホント失礼よね!
ねえねえ!モカパパって人からコメ入ってるけど
そんな人いたっけ?(爆)

| チャオ母 | 2010/01/08 14:31 | URL |

ムックちゃん、楽しそう♪
やっぱ無料ってのが、ムックちゃんにも嬉しいのかな(なわけないか)

| You | 2010/01/08 14:09 | URL | ≫ EDIT

いいお顔で走ってるわ^^
無料ドックランww
確かにお金はらったとこでもお願いしたいけど
まだ無理かなw
でも、考えるとあさりも走りません・・匂いかぎ専念隊です

| アンリ | 2010/01/08 13:40 | URL | ≫ EDIT

分かります!!
有料の時こそその笑顔っ!♪って思いますよね
ご実家の庭広いですね~
テリトリーと認識してますね
ムック君、イキイキしてますσ( ̄∇ ̄)

| yokko☆ | 2010/01/08 13:40 | URL |

一応復活した。
まだ気持ち悪い・・・
じゃあまた。

| モカパパ | 2010/01/08 13:06 | URL |

そっか・・。
実家のお庭はムックくんの陣地なんだ。(笑)
無料の場所で楽しんでくれるムックくんは親孝行だと思いま~す。(^-^)b
外で尻尾の上がってるムックくん初めて見たかも♪

前の記事のコメ欄見て爆笑だったよ~!
昨夜チェックしておくべきでした。(爆)

追伸)
勝手に紹介させてもらいました。
夜中に記事書いてたのでボケてて、ブログの紹介が抜けてた~~~っ。
ごめんね!ペコペコ

| ゆうこmama | 2010/01/08 12:16 | URL |

ムック君嬉しそうですね。
凄く良い顔して笑っててこちらも和んでます。
しっぽもちゃんと立ってますね!
それにお洋服がすごく似合ってるんですけど。
ちびデビルさんのセンスですか?

| ravensara | 2010/01/08 11:20 | URL |

おはようございます!
うちも全然走らないよ?
だからお金払ってランなんて1回しか行ったことないさ!!
ウチの近くに無料のランがあるけど
そこに連れて行くのすら意味ないじゃーーんって。
もうほとんど連れてってないわ…。

| くみちゃ | 2010/01/08 10:30 | URL | ≫ EDIT

ムック君もホームとアウェーで違うんだね(笑)

お金払ってまでビビッて足元から離れないと
飼い主としてはゲンナリするよね~('A`)

でも、ホームが増えて良かったね!

| ゆずママ | 2010/01/08 10:23 | URL |

ストーブコンパの時とは別犬だね。
今日は貴重なムックのシッポが見れて幸せだよ!(笑)

| Dip父 | 2010/01/08 10:12 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/08 09:39 | |

おは~。
今年は小梅もムックも、当たり前にドッグランで走りたいとこだね。
無料ドッグラン万歳!

| ちたえ  | 2010/01/08 09:08 | URL | ≫ EDIT

おはようございます('∇')ノ

アハハ!
お金払って遊んでくれないともっと遊んでよ~って思いますよね。
広いお庭でニコニコなムックくん可愛いですよ♪
楽しそうにしてて微笑ましいです。

| Cocomi | 2010/01/08 07:52 | URL |

そうそう!
お金払って遊んでくれないと
ショックデカイですよね(T_T)

やっぱり安心感なのかなぁ・・(●^o^●)
いい顔して遊んでますね☆


ウチのパパさんの実家でも
やっぱりお餅つきは
12月30日にやってます。
つきたてはおいしいですよねー。

でも、我が家の冷蔵庫は
今、お餅だらけ・・。

おじーちゃん、つき過ぎなんです。
毎年・・。

どーしよう(-"-)

| ゆみんぐ | 2010/01/08 07:29 | URL |

広いお庭ですね~!
これだけあったら、、、ドッグランみたいだよねえ。
ムックちゃん、ホントにビビリなんだねえ(>w<
敷地内のあの笑顔・・・
超楽しそうだ~(笑

| こぐまちゃん | 2010/01/08 04:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mukkutoi.blog45.fc2.com/tb.php/87-c0a65a89

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT