ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

至福の時

25日の夜・・・
私も相方も早く帰宅できたので
久しぶりに家族揃って(夫婦+ムックで)
ゆっくりと過ごせました。

ムックにクリスマスプレゼントを用意していなかったので
特別に、毛布でフワフワのベットを作って
その上で、大好きなヒヅメを
ガジガジさせてあげる事にしました。


09122501


ムックはヒヅメが大好き。
かなりご満悦です。



09122502



09122503

あの悲しいトリミングから時間がたって
やっと変な顔から脱却できてきました。

毛が伸びて良かったと思ったのは初めてです。


晩ご飯を食べながらTVをつけたら
ミュージックステーション?だったか
歌番組がやっていました。

歌番組なんて、いつ以来見ていないのか・・?

そしたらいきなり、サザンの桑田さんが出てきました!
やった~超ラッキー♪



『ムック~、サザンの桑田さんだよ!』


09122504


ま、ムックに言ってもしょうがないか。
歌に興味なんてないわな!




09122505


“白い恋人達” 歌ってるよ!ラッキー!



『ムック、桑田さんが “白い恋人達” 歌ってるよ!』



『いい歌だろ~。な~ムック』



・・・・・!・・・・・!



09122506


お前・・・大丈夫か?・・・




ポチっ と、お願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 トイプードル
関連記事

| ▶日常 | 13:20 | comments:49 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/29 10:07 | |

コメ返しです。

●れおんパパさん
忙しいのに、ありがとうございます^^

●さるゾウさん
ルイ君、うし大丈夫になったんですか!!
なんでなんだろう?ほんとに大人になったから??
何はともあれ良かったですね^^
ムックも、あまり小さくなったら
新しいのと交換です。
飲み込むと思うので(汗)
ルイ君も、面白い顔して食べてると思う(笑)

●くみちゃさん
くみちゃさん家と、私もわりと近くです!
暖かくなったら、みんなで会いましょう♪
競技の事とか、聞いてみたい^^
前の蹄は、かなりきました(ウンコみたいな感じで^^;)
今のは、あんまりにおわないけど、くさい(笑)

●しんたさん
のびてかわいくなった?
よかった~^^
もうふとか、せんたくものの上がすきなんだよ~

●はあぶさん
サザン好きです^^
海も好きだし♪
タオルは持ってないけど
洗濯物のタオルが大好物ですよ(笑)
ひづめは、あまり減らないので
経済的で喜ぶのであげてます^^

●どってぃーさん
顔、マシになってきましたよね?!(笑)
ティニーちゃんトリミングか~
ムックみたいにな変顔にならないように祈ってます^^
でも心配いらないですよ。
普通は可愛くなって帰って来ます!(笑)

●ravensaraさん
犬も、人間みたいに色んな表情するんですよ~。
だから何だか笑っちゃいます^^
「なにそれ?」は、完全に興味ない顔でしたけど^^;
ひずめはムックにとっては
食べられるおもちゃなんだと思います。

●Dip父さん
さすが父ですよ!・・・・でも
贈り物の名前がすでに普通じゃないから
普通でもなかったような(笑)
普通にしようがないんですよ、あのカッパは。

●ルータンさん
意味が分からん!
有馬どうだった?うまくいった?
新年は金杯だね~

●ショーンさん
ショーンさんたら
普通のコメ欄じゃ、物足りない?!(笑)
年末は何かと忙しいですよね^^
また来年も、にぎやかなコメ欄が楽しみです!
皆の記事やコメント欄を見ている
ショーンさんのコメのリアクションが
何だかリアルで楽しい私です(笑)

●ゆうこmamaさん
ゆうこmamaさんも、サザン好きですか~^^
全部持っているなんてすごいですね!!
のびて普通のトリミングってのもなんだか・・(笑)

●モカパパ
メールするよ^^
金杯でリベンジしようって言ってる。
新年早々、撃破されないようにね(笑)

●ちゃーはんママ♪さん
夕飯情報いりますよ!
同僚と、今日の晩ご飯何にする~?とかいっつも話してる(笑)
シューマイとか餃子、大好きですよ^^

●コジままさん
コジままさん、やっぱり失敗だと思ってたんだ?!(笑)
もうのびたから大丈夫だもん♪

●yokko☆さん
正月に合わせないで
普通通りにお願いしたかったんだよ~~
トリマーさ~~~ん(苦笑)

●ウィルママさん
家は、今日が大掃除です(汗)
正月に入る前に(新年明ける前に)
掃除出来るのは初めて?!

●ゆみんぐさん
というムックは、まだ入ってない・・(汗)
旦那が、どこの会社にするか
色々考えてて、そのままに。。
なにやってんだか!
早く入らなくっちゃ!!

●ちたえさん
遅い時間になったら、無理しないで
翌日来て下さい!(笑)
ひづめ中毒?よっぽど好きなんだ^^

●おもち店長さん
ムックはアキレスあげると
すぐ食べ終わってしまうから
蹄のが経済的♪
でもきっと、アキレスのが好きだと思います(汗)

●ホーリーさん
あ~~ホーリーさん!わかるわかる!
「食べる?」&「おやつ?」
食いしん坊だよっ!(笑)

●ミイ丼さん
多少においますよ~
獣のニオイって感じ^^;

●まみプーさん
ムックの幸せそうな顔見てると
なんだか笑っちゃう飼い主です^^

| ちびデビル | 2009/12/29 09:18 | URL |

皆様

いつも、ありがとうございます。
今日は眠くなってしまったので
コメ返しは明日に
させて頂こうと思います。
申し訳ありませんm(__)m

| ちびデビル | 2009/12/29 02:22 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/29 01:40 | |

ムックちゃんの至福のひと時。。
わかるな~。。その幸せそうな顔見てると。。
こっちまで癒されるわ~♪
ぽち♪

| まみプー | 2009/12/29 01:20 | URL |

臭いのかッ!?

蹄・・って、臭いの!?
(´-ω-`)・・・
獣臭いの?

| ミイ丼 | 2009/12/28 23:44 | URL |

うん、わかるわかる。
ジョーもアキレスをカジカジしてるときは、何を言っても無視です。
唯一反応するキーワードは「食べる?」です。
食いしん坊かよっ!

| ホーリー | 2009/12/28 22:44 | URL | ≫ EDIT

おもちもヒヅメ好きだったのに…
馬アキレスあげたら全然食べてくれなくなっちゃいました泣
明日また買ってみようかな~

| おもち店長 | 2009/12/28 22:21 | URL |

こんなじかんになってしまった~。

変換が変でも許してね。

小梅もヒヅメ・・・好きだよ~。
中毒患者みたいになるよ~。
あぶない危ない・・・。

| ちたえ  | 2009/12/28 22:06 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/28 22:04 | |

ペット保険、やっぱり入ってないと
大きな病気をした時は
大変なんですね・・。
安心料と思えば安いものですね(*^_^*)

ぽち!

| ゆみんぐ | 2009/12/28 21:46 | URL |

いつもありがとう!
今、カーテン洗ってる(笑)
大掃除ものろのろ運転です。
ぽち

| ウィルママ | 2009/12/28 17:56 | URL | ≫ EDIT

ムック君、今丁度良い感じだね~
トリマーさんったらお正月に合わせてのカット?
ひづめ本当に好きなんだね( ´艸`)

ぽち☆

| yokko☆ | 2009/12/28 17:52 | URL |

そうそう!!ムックも
プチトリミングにしとけばね~~!(^凹^)ガハハ

ぽち

| コジまま | 2009/12/28 17:44 | URL |

こんばんは~☆
今日の我が家の夕飯は、シュウマイです!
って、そんな情報はいらないですよね・・・
ぽちっ。

| ちゃーはんママ♪ | 2009/12/28 17:36 | URL | ≫ EDIT

みんなには挨拶したけど、お前はいいな!メールくれ(笑)
ムックパパ~やっちまったなぁ(笑)
金杯がんばろう!
よいお年を!

| モカパパ | 2009/12/28 16:50 | URL |

白い恋人達、ホントに良い曲だよね!(≧ω≦)b
桑田さんの曲は全部CD持ってるも~ん♪
ムックくん、ちょっと見ないあいだに可愛くなっちゃって!
ミーアちゃんの面影が全然ないねっ。
ベリーグッドです!

| ゆうこmama | 2009/12/28 15:04 | URL |

ショーンです
なんか静かなコメ欄ですね
これが当たり前なんだけど・・・
年の瀬でみんな忙しいのかなぁ
ぽち☆

| トイプーのふぅ | 2009/12/28 13:27 | URL | ≫ EDIT

今日という今日は、

| ルータン | 2009/12/28 13:21 | URL |

今日は誰もなしえなかった「モカパパを普通に紹介」を実現しました。
きつかったわ。。。

| Dip父 | 2009/12/28 12:56 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/28 12:51 | |

ムック君って本当に表情が豊かなんですね。
最後の写真には思わず笑ってしまいました。
「なにそれ?」のお顔も大好きですよ。
ひずめってそんなにおいしいのかな?

| ravensara | 2009/12/28 12:31 | URL |

ムックちゃん美味しそうに食べてますね~!
あっお顔がいつも通りのムックちゃんになってる♪
家は明日トリミングなので、どんな風になってくるか楽しみです。

| どってぃー | 2009/12/28 12:13 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/28 10:59 | |

サザンお好きなんですか??
ミントパパも好きで
CDとか結構もってるんですけど…
ライブのタオルが今はミントのおもちゃです・・・

ひずめちゃん臭いのであげたことのない
ミントFAMでした…

| はあぶ | 2009/12/28 10:49 | URL |

ほんとだv-354
のびてかわいくなったね
おいしそうにたべてるねv-411
ムックくんにサンタさん来てよかった
もうふすきなのかなv-361
ぽちーv-363

| しんた | 2009/12/28 10:42 | URL |

フフフフフ、デカプーの飼い主が来ましたよ(笑)
ちびデビルさんもわりとお近くですよね
来年、会えるといいですね~^^
ムックたん可愛くガジガジしてるけど、ヒヅメ結構くさくない??
あ、これはスモーク済のものか…
それでもたまにくさいよね?
ぽち!

| くみちゃ | 2009/12/28 09:34 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/28 08:53 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/28 03:06 | |

スゴイ顔!

うひゃ~、ムック君なんだかすごい顔!「この匂いがたまらない~♪」って感じですね。ルイは最近ウシさん食べても吐かなくなったので(大人になった証拠?)時々あげてますが、奥歯でカジカジしてます。最初に買ったうしさんが小さくなって飲み込んでしまうと危ないので、クリスマスに新しいのを買いました。最近では”うしさん”っていうとわかるみたいで「!」とこちらを凝視しますよ。

そういえばルイはどんな顔でカジカジしているのか見たことがないので(奪われると疑われるのであまり見ないんですが)、遠くから見てみます。

| さるゾウ | 2009/12/28 01:22 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/27 23:45 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/27 22:12 | |

申し訳ありません。
読み逃げさせて頂きます。
ごめんなさい。
ムック君、ほんとに”うめぇな~”ですね(笑)

| れおんパパ | 2009/12/27 21:57 | URL |

コメ返しです。

●モカパパさん
復活って、飲み過ぎから?(笑)
うちの旦那と二人して
骨折させたでしょ~
せっかくの有馬、なにしてんの(笑)

●チャオ母さん
時間がたって、若返りなんておかしな話ですよね(笑)
私の方が、若干若いかな。
あんまり変わりませんが(笑)
私は本物のお馬鹿ですよ!
飽きれずによろしくです^^

●ショーンさん
伸びてうれしいトリミングだなって思いますよね(笑)
蹄で喜ぶ安い男なんですよ^^
多分、口に入れる物ならなんでも嬉しいんです。
入れるものっていうより
なんでも口にいれちゃうんですけどね(笑)

●ちゃーはんママ♪さん
ひづめ、たまに渡すと大喜びです!
ほんと、毛が伸びてよかった。
あのままじゃ・・・ねぇ^^;

●ウィルママさん
ウィルママさん、変顔好きなんですね(笑)
もっと可愛い笑顔が撮りたかったのに^^;

●Dip父さん
ほんと良い曲ですよね。
ちょうどご飯食べだそうと
TVつけたら桑田でしたよ!
ほんとラッキーでした^^
チャオ母さんも、モカッパも
いつも通りです(笑)

●コジままさん
コジままさんも好きですか~
良いですよね~桑田!
エロイのに、あんなに素敵な歌が歌えるところが
またいいんですよね。
年取ったの~って、自爆してますよ!
誰も言ってないから大丈夫です(笑)
ムックは、口に何か入っていると幸せなんです。きっと♪

●こぐまちゃんさん
ムックはいっけん、大丈夫っぽいですが
やっぱり目の上がボリューミーです(笑)
次のトリミングは、なんとお願いしたもんだか・・
ひづめも、好き嫌いありますよね。
興味のない子は、全然食べないみたいですし。
豚耳はあげた事がないんです。
でもムックは、食べ物ならなんでも好きなんですよ。きっと^^

●ミイ丼さん
こんなので幸せなんだから安いもんです(笑)
もっと時間があったら
ワンコ用にケーキ作ろうと思たんだけど。。
ま、喜んでいるからいいや~
白い恋人、美味しいですよね!

●ゆっちさん
週末、休みになると
どっと疲れがでますよね^^
気が緩むと、風邪ひいちゃったりして(汗)
年末は何かと忙しいですし
いろいろ、無理されないようにして下さいね^^

●てるねーたんさん
牛ごと!?
さばいた状態での納品をお願いします(笑)
え~ミーアーキャットカット?
もうやだ~~!あははは(^凹^)
じゃぁさ、ミーアキャットカットは
てるぼうちゃんに譲るよ(^m^)ブフフ
え?いらねって言った?
あげるって~~~~~~
あ、でもさ、ねーたんさん
あのカット、頼んでないのにアレで帰ってきたんだった(爆)

| ちびデビル | 2009/12/27 21:47 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/27 20:55 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/27 20:36 | |

こんばんは~!

ムックさん、毛が伸びてしまいましたね・・・。
いつものかわいいムックさんなんですが
もう少しミーアキャットを楽しみたかった感も。
いや~・・でもかわいいですわぁ^^
ヒヅメがそんなにお好きなんて~♪
牛ごとプレゼントしたい気分ですわ^^
(できないくせによく言うぜ・・・)
次回のトリミング時は
「ミーアキャットカットで!!」ってリクエストよろしく!
うちの坊主のカットのとき、ムックさんの写真
持って行こうかな^^
プププ。。

| てるねーたん | 2009/12/27 20:19 | URL | ≫ EDIT

ギャハハ♪
最後のムックちゃんの顔で
疲れが全部吹っ飛んだ~
週末激疲れだったの~
ありがとうムックちゃん❤
すっかり可愛くなりましたね(^^)
普段のムックちゃんだ☆

| ゆっち | 2009/12/27 20:04 | URL |

幸せそうですネ~

ムック君のこんなに幸せそうなお顔・・
見ているこっちまで幸せになります~
白い恋人達・・・白い恋人ならムック君も喜んだかも♪
(´-ω-`)ギャボ~ン
それは、北海道土産やんか~!←自滅。はい。
そんな感じで。

| ミイ丼 | 2009/12/27 19:20 | URL |

おおおおお・・・・
ムックちゃんが元の美男子に戻ったよ~~!(TT
カワイイカワイイカワイイ!!v-10
面白顔で笑いを取って、ママにブログネタを提供。
みんなに笑いを提供して、ささっと美男子に戻るなんて・・・。
親孝行でなんていい子なんでしょう!

ムックちゃんはひづめ好きなんだ~
うちもこの前日本でスモークヒヅメと言うのを買ってきてあげてみました。ちょっと硬すぎるのか?喜び様は今のところ豚耳がNo1です。
コレ噛ませてたら、抜けない乳歯の犬歯、抜けるかな?とか思ってるんですけどね・・・。
ムックちゃん大好きなひづめをふかふかお布団でガジガジできて、良かったねえ♪

| こぐまちゃん | 2009/12/27 18:42 | URL |

桑田は良いよね~~!
桑田がデビューした時私は・・・
花の○○生・・・
あ~~!青春真っ只中だったな~!
年取ったの~~!って良いそうな奴!(。-`ω´-) ムッ!しばくぞ

ムックくんなんて幸せそうな顔してるの~!
最後の写真何か嬉しくて笑いが止まらん状態じゃん!(爆)

ぽち

| コジまま | 2009/12/27 17:30 | URL |

桑田は番組の最後だったから見たよ。
あれは名曲だね!

チャオ母はなんかライバル心むきだしだな。
あんまり相手しないほうがいいよ。(笑)
モカパパは…いつものことか…

| Dip父 | 2009/12/27 16:40 | URL | ≫ EDIT

ムックちゃんのその表情が大好きです!
ぽち

| ウィルママ | 2009/12/27 16:36 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~♪
ムックちゃん、ひづめが大好きなんですねぇ♪
最後の写真、ムックちゃんの表情が最高です!!!
毛、伸びてきて良かったですね。
可愛いです♪
ぽちっ。

| ちゃーはんママ♪ | 2009/12/27 15:53 | URL | ≫ EDIT

ショーンです
伸びてうれしいトリミングって! ねっ(笑)
ひずめ一直線のムックくん、わかりやすい
とびっきりの笑顔です
ぽち☆

| トイプーのふぅ | 2009/12/27 15:43 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/27 15:41 | |

ムック君、すっかり毛が落ち着いて若返ったね!
ヒズメめっちゃ美味しそう♪
ちびデビちゃ~~ん!
昨日はありがとね!
おバカなチャオ母だけどこれからもよろしく!
え??私と歳同じくらい?
ちびデビちゃんは30来たばっかの
北川景子だと思ってたんだけど違うの?(笑)
まぁ何歳でも楽しけりゃいいよね~♪
モカッパ!記事をちゃんと読みましょう!
応援のぽち☆

| チャオ母 | 2009/12/27 14:23 | URL |

やっと復活!
ムックパパ~
伝説の新馬戦の1~4着だ居る!
ここでG1勝ってないのはリーチだけ!
今のままでは伝説とは言わない!
有馬よければすべてよし。
間違えなくリーチが来る!
こっから勝負!

| モカパパ | 2009/12/27 13:37 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/27 13:25 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mukkutoi.blog45.fc2.com/tb.php/83-58f13362

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT