ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

メリークリスマス☆

もうすぐ、クリスマスですね。

クリスマスにぴったりな映像を
コジままさんが作ってくれました

ムックが出演しています。

お時間のある方は、映像見て行って下さい^^
(音が出ますので、こっそり見ている方はご注意下さい)


Send your own ElfYourself eCards


皆様、いつも訪問ありがとうございます。
本当は、コメント返しを先にしたかったのですが
先に、更新させて頂きました。

早く記事にしないと
クリスマスが終わってしまうので
どうしても見てもらいたくて。。

飼い主ごとですが
先日から気分が悪く、今日どうにもならず病院に行きまして
ウイルス性の胃腸炎と診断されました。

きもちわるいです・・・

症状が落ち着くまで
訪問をお休みさせて頂きたいと思います。
ごめんなさい。

本当は、一緒に出演しているワンちゃんの
リンク貼りたかったのですが
そこまで頑張れず・・寝ます

皆様も、寒くなりましたので
風邪などひきませんように・・


フライング気味ですが・・・

メーリークリスマス♪

皆様、良いクリスマスをお過ごしください



追伸
コジままさん、とっても楽しい映像をありがとうございました!

Dip父さん、それもウイルス性胃腸炎かも。
症状が同じだよ・・。お大事に・・



ポチっ と、お願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 トイプードル
関連記事

| ▶日常 | 23:43 | comments:56 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

メリークリスマス

だ、大丈夫ですか?
年末忙しいからムリせず、お大事に
楽しいクリスマスは過ごせたかな?
キャメ家は鳥があったので、ローストチキンではなく鍋です(^m^)

| camemama | 2009/12/25 00:19 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/24 23:10 | |

こんばんは。
おなか、大丈夫ですか?
クリスマスのごちそうは食べられたかな?

無印良品で「バーニャカウダの素」買いましたよー☆
近いうちにやってみますね。

ぽち!

| ゆみんぐ | 2009/12/24 22:49 | URL |

ちびデビルさん、こんばんは~☆メリークリスマス♪
ウイルス性胃腸炎大変でしたね~(^-^;)
だいぶ良くなられたようで、良かったです。
映像ムック君すごく頑張って踊ってますね!!(笑)
大人しいイメージのムック君なので、ギャップに笑っちゃいましたぁ。楽しませてもらっちゃいました!!

うちのムックの方にもコメントありがとうございます!
ちびデビルさんのムック君は他の方の抱っこダメなんですね~。
うちは前のプー太といいムックといい、抱っこは全然大丈夫、むしろ私の時よりうっとりしてます(笑)うちよりよその子になりたいのかな~(笑)

| ぷたむくママ | 2009/12/24 22:08 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/24 21:53 | |

よっしゃ~

わしがお手伝いに行ったる~~
どこやったっけ?
神奈川~?
近いもんよ~
ついそこじゃん~~
って、神奈川って、大阪の次の次くらい?

| ミイ丼 | 2009/12/24 21:46 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/24 20:37 | |

コメ返しです!

皆様、暖かいコメントありがとうございました!
仕事の合間ですが、モカッパのまねで
コメ返したいと思います♪


●ちゃーはんママ♪さん
もう元気になりました~
ちゃーはんママさんも
ウイルスにはご注意下さいね!

●こぐまちゃんさん
インフルエンザも最悪ですが
胃腸炎も最悪ですよ~
電車の中で、何度もギブアップしそうになりました。
理性で言う事きかないので
どうなることかと思いました(冷汗)

●ゼロ♪ままさん
マジですか?!
毎年この時期ですよね。
実は私、毎年この時期にウイルスにやられます^^;
電車の中で、何度も惨事を起こしそうになりましたが
なんとか乗り切れました!
良かった良かった♪

●ゆうこmamaさん
一言も口をきけないくらいヤバかったです(笑)
携帯みるだけで、ギブアップで
仕事になりませんでした~
ゆうこmamaさんも、お気をつけ下さいね!

●新米飼い主 ゆっちさん
そう、何にも食べられないまま
年末が来るかと思いました(汗)
でも、もう大丈夫です!
すごく流行っていますので
ゆっちさんも気をつけて!!

●くみちゃさん
まじで、最悪でしたよ!
くみちゃさんの近所でも、流行ってませんか?
インフルエンザの次は・・に、ならないように
気をつけて下さいね~~~!!!

●モカッパ
あのね、ウィルママ性なんて書いてないでしょ!
この時期は、二日酔いと勘違いされるから
会社でも厄介なんだよね~(笑)
モカッパみたいな奴がいるから、勘違いされるわけ~
分かる?(笑)

●Dip父さん
あのね、菌の滞在期間?があるんだって。
先週の水曜あたりから
ちょくちょく気持ち悪くなってたんだよ。
だから、父も安心しないようにね!
気をつけて~
コジままさん、超うける(笑)
で、映像作ったの?

●コジままさん
え~コジままさんまで二日酔いだと思た?!
モカッパみたいな、アホがいるから
一緒にされて、会社でも困っちゃうんだよ~(笑)
まるで、さぼって寝てるみたいで。
やだやだ(爆)

●yokko☆さん
本当に、胃腸炎はやってるんです!
だから、気をつけて下さいね~

●ショーンさんです
心配かけました!
もう大丈夫です~
ショーンさんもお忙しいようで
お体、無理されないで下さいね!
ほんとに流行ってますから~

●mittiさん
やっと普通の食事が食べられるようになりました!
食べれるって、飲めるって・・
幸せ~~~~~~~~
mittiさんも、気をつけて下さいね!

●チョコバニママさん
そうなんです~
強力すぎて、まいりました~~
もう大丈夫ですけど♪
年末にむけて、ぐんぐん回復します( ´艸`)

●やきそば弁当さん
結構、いい人だったんだね~
あったかいコメントが身にしみたよ!
お腹痛いだけじゃないよ~
あのね、上も下も・・・水も飲めないんだから!!
もう大丈夫だけど♪
おじいちゃんの顔で作ってもらったら
私でも、誰か見分けつかんだろ(笑)

●YOUさん
もう大丈夫です~
どうなることかと思いました!
年末に向けて、どんどん回復します!!
もりもり食べます!!

●ゆみんぐさん
どうしようもなく、病院行ったんですけど
時が経つのを待て~って感じでしたね(苦笑)
おいおい!!
でももう大丈夫です~
ゆみんぐさんも、お泊まりとか
楽しいイベントが待ってますから
お体には気をつけて~!

●てるねーたんさん
トイレとお友達生活で
パソコンは見たくもありませんでした(苦笑)
もう大丈夫です~
今週は、パンも焼いてない!!
てるねーたんさんも、気をつけて~

●おもち店長さん
なんと!パパさんもですか!!
きついですよ~トイレから出てこれません。
電車の中で死にそうでしたもん。
おもち店長さんも、気をつけて~~

●れおんパパさん
やっと回復しました~
あとは年末に向けて
どんどん回復するのを待つだけです♪
れおんパパさんも、気をつけて下さいね~

●チャオ母さん
いや~ほんとまいりましたよ~
どうなることかと思ったけど
すっかり良くなりました!
そう、父はぴんぴんしてた!!ビックリ~
妙に体力あるとか?(笑)
チュッチュしてないよ!!^^
でもね~してもしなくてもうつるかも~
ちたえねえさんがぁああ・・

●ちたえさん
具合、悪くなっちゃったのですね。
大丈夫ですか?
ブログ越しにうつった?!?!マジ?!
ゆっくりするのが一番です!
とにかく休んで、早く良くなりますように・・

●ecoさん
もう大丈夫です~
年末、食べたり飲んだりするために
復活してきました!!
あとは、どんどん全快するだけです~
ecoさんも、お気をつけて・・

●アンリさん
ありがとうございます!
優しいお言葉、嬉しかったです。
もう大丈夫です~

●どってぃーさん
もう大丈夫です!
ムック、上手に踊れてましたよね(笑)
ほんとのムックなら・・無理~~(爆)

●ウィルママさん
いつの間にか、ウィルママ性に・・
犯人はモカッパです!
たいてい、カッパの仕業です(笑)
ウィルママさんも、お体に気をつけて~~

●ミイ丼さん
もう大丈夫です!
そうですね~
なるべく早く寝るようにします~
お手伝いさん欲しいな!(笑)

●ルータン
私もあれなので簡単コメ返しでごめんなさい!(笑)

●shoさん
ありがとうございます!
皆さん、とっても優しくて身にしみます~~

●おもちパパさん
私はもう大丈夫です!
ノロだかロタだそうです~
腸炎?!
高熱は辛いですね~しかもお腹痛かったでしょ(泣)
可哀想に・・分かります分かります。。
まだ油断したら駄目ですよ!お大事に・・
あれ?!大人になって高熱出しちゃった??

| ちびデビル | 2009/12/24 19:48 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~♪

ちびデビルさん大丈夫ですか??
今はもう治まってきましたか??

私も最近腸炎にかかりまして40℃の熱が5日ほど続きました…v-406

アレ?何だか復活したとのコメが書いてありますねv-411
よかったよかった(笑)

ではよいクリスマスをv-314

ぽちっと☆

| おもちパパ | 2009/12/24 18:30 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/24 18:11 | |

ちびデビちゃ~~ん♪
復活おめでとう♪
待ってたよん♪
Dip父と同じ症状って書いてたから
チュッチュしてうつったのかと思ったわ(爆)
掃除できないズボラ専業主婦ってわたくしの事かしら??
最近奥さんに存在食われてる父の主婦へのひがみよね(笑)
Dip母さん超人気者よぉ~~!
もうすぐ、世界のDipブログの管理人はDip母になりそうね♪楽しみ♪
では、良いクリスマスを~♪

| チャオ母 | 2009/12/24 17:26 | URL |

私も来た・・・

こんばんわ。
コメントありがとうございました。
今日はイヴというのに・・・
急な体調不良でY(>_<、)Y
休んでました。
胃腸炎の様です。

またゆっくり、遊びに来ます。

楽しいイヴをお過ごしくださいませ。

| ちたえ (旧小梅母) | 2009/12/24 17:10 | URL |

復活おめでとうございます○┓ペコ
年末年始大著崩しやすいので
引き続きご自愛管愛ね(@^∇^@)

ぽち☆

| yokko☆ | 2009/12/24 16:46 | URL |

元気になられて良かった~♪
ステキなイブをおすごしくださいね
飲み過ぎないように・・・(笑
ポチ☆

| You | 2009/12/24 15:35 | URL | ≫ EDIT

お大事にしてネ。
ぽち

| sho | 2009/12/24 15:28 | URL | ≫ EDIT

復活おめでとう~~~!!!
浦島太郎から抜け出せた?(笑)

| ゆうこmama | 2009/12/24 12:59 | URL |

Merry Christmas!

復活おめでとう!
ウィルスのおかげで腸内清掃できたやろ!(笑)
家の掃除もできないズボラ専業主婦もいるというのにエライな~!

| Dip父 | 2009/12/24 10:34 | URL | ≫ EDIT

メリークリスマス!!!
ちびデビルさん調子はどうですか?
素敵なイヴを過ごしてくださいね。
サンタさんが来ますように。

| ゆうこmama | 2009/12/24 09:55 | URL |

ショーンです
今日はお出かけします
とっても大事な面会とその後はクリパーです
読み逃げ&ぽち逃げお許しください
ぽち☆

| トイプーのふぅ | 2009/12/24 09:41 | URL | ≫ EDIT

メリークリスマス!

父のとこ凄いだろ!
遠く上の方へ行っちゃったよ(笑)

| モカパパ | 2009/12/24 09:26 | URL |

おは~
今日は朝からちょっとアレなので簡単コメでごめんなさい

| ルータン | 2009/12/24 09:14 | URL |

重症かな?

| やきそば弁当 | 2009/12/23 23:29 | URL |

もう今日はコメントいいよな(笑)

| モカパパ | 2009/12/23 18:47 | URL |

大丈夫ですか!?

ウィルス性腸炎・・・
辛いよね・・・
体を冷やさない事も大事だけど、やはり夜はちゃんと寝てね・・・
そして、画像を見てビックリ!
すごい上手なダンスを・・・!!
ついついムック君を目が追うのは・・かわいいから★?

| ミイ丼 | 2009/12/23 18:12 | URL |

ショーンです
あはは、ウィルスママ性だって!!
ありそう、新型なの、すっごい激痛で。。。
ぽち☆

| トイプーのふぅ | 2009/12/23 17:05 | URL | ≫ EDIT

ウィルス性の胃腸炎は、あれはいけませんわ。
お気の毒です。
早く体調直してね。
初めの方のコメント…ウィルス性が、なんかウィルスママ性って
書いてないですか!? 何人か…
しどい…覚えてらっしゃい、書いた皆さま。
何にもしないけど…v-411
では、マジお大事に。
ポチ

| ウィルママ | 2009/12/23 17:01 | URL | ≫ EDIT

うわぁ~みんな可愛く踊ってますね^^
ニマニマしながらみてしまいました(笑)
ちびデビルさん大丈夫ですか?
お大事にしてください。

| どってぃー | 2009/12/23 16:51 | URL |

こんにちわ、胃腸炎大丈夫ですか?
大事にしてくださいね

| アンリ | 2009/12/23 16:30 | URL | ≫ EDIT

調子はどうですか~?
応援だけして帰りま~す。
おやすみなさ~い。

| ゆうこmama | 2009/12/23 16:07 | URL |

おひさ~。
体調が悪い時はゆっくりしてくださいね。
正月までには治そうね。
どうぞお大事に。
元気付けのぽち。

| eco | 2009/12/23 12:13 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/23 12:03 | |

体調どう?まだ気持ち悪い?

おはようございますψ(*`ー´)ψ
いつもありがとうございます。

おかげさまで千秋の咳の症状は
見られなくなりました。
念の為、抗生物質だけ、あと5日間
飲みますが、
それで、終りになるでしょうとのことでした。

今日は父さんに小梅と千秋を任せて
娘と映画を見に行ってきます。
息抜きです。
(≧∇≦)/ウフッ!

記事に関係ないコメで申し訳ないです。

| ちたえ (旧小梅母) | 2009/12/23 08:33 | URL |

ちびデビちゃ~~ん!
その後体調どう??
若いから回復も早いよね!
あれ??
四国のおっさんぴんぴんしてるじゃん。
心配して損した。
ちびデビちゃんも負けるな~!
応援のぽち☆

| チャオ母 | 2009/12/23 01:29 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/22 23:44 | |

すごい楽しい映像ですね。
わくわくします。

ちびデビルさん、ウイルス性の胃腸炎って
つらそうですね。
じっくりと回復するようお大事になさってください。
復活を待ってます~

| れおんパパ | 2009/12/22 23:35 | URL |

ちびデビルさんもですか…
もしかしておもちパパの胃腸炎がブログ通じてうつったのかも…
ってありもしないけど心配になりました 汗

ほんとしんどいみたいなのでお大事にして下さいね!!

| おもち店長 | 2009/12/22 21:56 | URL |

こんばんは!

キツそうですね。
大丈夫ですか?
ブログのことはしばらく忘れて
ゆっくり休んでください!
お大事になさってくださいね!!

ムックさんと一緒に中央で踊ってるのは
てるぼうです^^
真顔で一生懸命踊ってます♪

| てるねーたん | 2009/12/22 21:45 | URL | ≫ EDIT

ムックくん、かわいいですねー☆
楽しそう♪
女の子バージョンもあると
いいなー☆

大丈夫ですか?
病院に行ったとのことで、安心ですね!
お大事にしてくださいね(*^_^*)

ぽち!

| ゆみんぐ | 2009/12/22 21:43 | URL |

コジママさんのところでもみましたよー
ムックちゃん、楽しそうに踊ってますね~

おからだ大丈夫ですか?
ゆっくりお休みくださいね
早くよくなりますように、願いを込めてポチ♪

| You | 2009/12/22 20:26 | URL | ≫ EDIT

ウィルス性胃腸炎?
あら~よほどお腹痛かっただろうね・・・。
お大事にね♪

ムック君の顔画像、おじいちゃんムックで作って欲しかったねw
ぽち

| やきそば弁当 | 2009/12/22 19:57 | URL |

あら~最近のウィルスは強力ですからね・・・
お大事に・・・
この動画すごいですね!
器用~!!
ムック君が上手に踊ってる~( ´艸`)

| チョコバニママ | 2009/12/22 19:52 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/22 18:26 | |

ムックくん出演していましたね♪
とっても可愛いくて、たのしいですね。
よく作れたなぁって思います。

ウィルス性の胃腸炎ですか!?
それは辛いですね。
消化にいいもの食べてお大事にしてください。
私も風邪引いて1週間たちますが
ここにきてお腹壊しました(^^;

| mitti | 2009/12/22 17:56 | URL |

ショーンです
コジままのところで見ました!
でも、改めてムックくんだけ
追いかけて見たけど、楽しいね

体調いかがですか?
無理しないでね、お大事に
ぽち☆

| トイプーのふぅ | 2009/12/22 17:50 | URL | ≫ EDIT

ムック君踊ってますね~( ´艸`)
可愛いです♥
この時期。。。ウィルス性の胃腸炎流行りますよね
お大事にされてくださいね

ぽち☆

| yokko☆ | 2009/12/22 17:01 | URL |

明日は競技会なので本日は
ポチ逃げ読み逃げで(≧≦) ゴメンネ~!

ウィルママ性の胃腸炎なんってかいてないじゃん!
モカパパ知らないよ~!
Dip父!私自分で作れなんて・・言ったわ(爆)

チビデビルさん私も飲み過ぎかと思ってたよ~~!
ごめんね~~!辛いのに・・
お大事にしてください!

| コジまま | 2009/12/22 15:54 | URL |

一晩ゆっくり寝たら治ったわ。
ウイルスママには負けへんで~!

このダンス映像だけど私もコジままにちょ~だい!って言ったら「自分で作れ!」って言われたよ。(笑)

| Dip父 | 2009/12/22 13:43 | URL | ≫ EDIT

大丈夫かよ!
ウィルママ性!しばらくダウンだな。
父もなの?
吐きそうってのは飲みすぎじゃなかったの?
お大事に!

| モカパパ | 2009/12/22 12:13 | URL |

あちこちのブログのコメ欄で「ぎぼちわ゛るい゛~~」
って書いてあったので心配してました…。
お大事になさって下さいね!

あの動画…夢に出てきそうですよね><
ぽち!

| くみちゃ | 2009/12/22 12:11 | URL | ≫ EDIT

コジままさんの所で一足先に
拝見しました♪
すんごく可愛くて楽しいよね~

胃腸炎・・きついですよね
年末は美味しいもの沢山食べれるように
ゆっくり休養してくださいね

| 新米飼い主 ゆっち | 2009/12/22 09:48 | URL |

ちびデビちゃ~ん、大丈夫ですか!?
大丈夫じゃないよね・・。
訪問のことは気にせずにゆっくりと体調を整えてくださいね。

コジままさんのところで映像みましたよ!
ムックくんすぐに見つけました。(*^^*)
素敵な映像を作ってもらってよかったね~。

それではお大事に。
早く良くなってくださいね。

| ゆうこmama | 2009/12/22 09:38 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/22 08:06 | |

体調はどうですか?
胃腸炎とは ノロかロタですかね~^^;
かわいそうに・・・

ウチも ママ以外の家族全員がかかって
お兄ちゃんは 学級閉鎖の発端になり 市の職員が
教室の消毒に来て 地方版の記事になるという
事件に発展!!! ってことが 今年の春にありましたよ~^^;

お大事に!!!

コジ君のところで クリスマスダンス見ました!
ムック君も いたんですね~~~
プーちゃんの お顔がいっぱいで どの子がどの子か
ゆっくり 確認できなくて・・・^^;
今 お兄ちゃんに 見せてあげたら びっくりお目目でしたよ ^^
ブログ初心者&機械オンチの 私には できない芸当です!!!

| ゼロ♪ママ | 2009/12/22 07:50 | URL |

ありゃ、ダイジョブですか??
無理しないで、休んで下さいね。
でもインフルエンザじゃなくて良かったですね。
こっちは今でもインフルエンザが猛威をふるっております。

せっかくのクリスマス、ごちそう食べれるように、早く治してね~!

| こぐまちゃん | 2009/12/22 07:20 | URL |

おはようございます。
ムックくん、踊ってますねぇ~~~♪
ちゃーはんも、違うバージョンで踊ってますよぅ。

ウイルス性の胃腸炎ですか・・・
つらそうですね。
ゆっくり休んで早く元気になってくださいね。
お大事にしてください。
ぽちっ。

| ちゃーはんママ♪ | 2009/12/22 05:49 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/22 01:01 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mukkutoi.blog45.fc2.com/tb.php/82-5628dcce

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT