ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

メリークリスマス!と、プレゼント当たった!?

メリークリスマス

と、とりあえず言ってみました!
我が家では、なんの準備もなく迎えたので
普段通りに、通り過ぎてく予定です

胃腸炎では、お騒がせ致しました!
皆様の暖かいコメント、とても嬉しかったです
ブロ友さんの中でも、大流行?しておりますが
ブログ越しにうつったんじゃないかと
心配で夜も眠れない、心優しいちびデビルです!
あのウイルス、ただ者じゃありませんのでご注意下さい

皆さん、大丈夫ですか?!
忙しい年末、風邪などひきませんように・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(この記事は、具合が悪くなる前のお話です)

相当、前の話になりますが
てるねーたんさんが、プレゼント企画をしておりまして
私は、お友達になってもらったばかりだったのですが
図々しく、私も参加させて頂きました。

コースは色々あったのですが
私は『辛いコースを』応募しましたところ・・当たった~~!!

と言いますが、てるねーたんさんたら
応募者全員にプレゼントして下さったんです!


09121801

届いた封筒を開けてみたら
辛い物以外にも色々・・・沢山・・・
まるで、福袋状態だったんです!!

ムックのお洋服とかおやつまで・・

09121802

サイズ、ぴったりだった~!

09121803

お洋服の少ないムックは
毎日これを来てお散歩しています。

そして、記事にするのが遅かった理由は
この辛いラーメン・・・

09121804

ラーメンと言えば
チャーシューとか角煮とか、煮卵じゃないですか?!
ちょうど、プレゼントを頂いた頃から何だかバタバタして
作ろう作ろうと思いつつ、時間が経ってしまったんです。

で、やっと角煮と煮たまごを作ったので
頂いた韓国海苔をトッピングして頂きました。
ほんとは煮たまご、半熟が好きなんだけど
翌日のお弁当に使いたかったので、お肉と一緒に煮ちゃいました。
でも、辛いの大~好き!
ものすご~く美味しかったです♪

ムックにも、おやつあげたら
身を乗り出して、一生懸命『待て』してましたよ~

09121805

あ、この写真はまだあのカットしてなかった時のもの。



実は私、てるねーたんさんの所に遊びに行った時から
てるぼうちゃんとは運命を感じていました。。

だって・・・てるぼうちゃんと・・・誕生日が一緒~~!!
1月20日だもんね

てるねーたんさんは、お父さんと、お母さんと
トイプードル『てるぼう君』と暮らしています。
その様子をブログで書かれているのですが、とっても面白いんです。
で、てるぼうちゃんが、これまたとってもいい表情するんです。

こんな顔や・・・

てるぼうちゃん

あんな顔・・(^凹^)ぶはは

てるぼうちゃん02

でも、なんだかんだ私が笑った顔がこちら↓

てるぼうちゃん03

てるぼうちゃん、この顔は面白すぎたよ(笑)

てるねーたんさんのお父さんは
最近、大手術をして奇跡的な回復で退院されました。
家族の誰かが入院したら
本人も、ご家族の方も、皆大変なはずなのに
てるねーたんさん一家は、いっつも明るくて
家族思いで、ほんとに暖かい家族だな~と思いました。

てるねーたんさんは、両親の為に
美味しいパンも焼いているんですよ!

コーンブレッド

ホームベーカリー仲間が増えて嬉しいよ~

てるねーたんさんのご家族の
暖かくて笑いある家庭が垣間みれるブログです。

・・・いや、笑いあるというか、笑える事間違いなしです(笑)
てるぼう日記はこちら♪


てるねーたんさん、色々と沢山ありがとうございました!
ムックも私も、美味しく頂きました^^


そうそう、ムック・・
てるねーたんさんからも笑いをとった
あの恐るべし “ミーアキャットカット” から一週間以上・・・

09121807

今は、ちょっとマシになってきたと思うけど・・まだ駄目?




ポチっ と、お願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 トイプードル
関連記事

| ▶日常 | 02:43 | comments:47 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

●チャオ母さん
私、チャオ母さんと年が同じくらい(笑)
てるねーたんさんは、いくつくらいだろう?
同じくらいだったりして~~♪

●ravensaraさん
治ってきましたか!
良かったです~
のどが痛いときに、辛いのは駄目ですね(笑)
ムックは、やっと毛が伸びてきたので
もう笑われなくて済みそうです♪

●アンリさん
寒い時期の、辛いラーメン最高です♪
新しいお洋服って、いいですよね~^^

●おもちパパさん
ちょっとクサイ靴下だと
ものすごく執着します!
何日も履いてからお願いします(爆)

●YOUさん
週1ですか!
我が家もこれから頻度よくなりそうです♪

●Dip父さん
北川景子って嘘は、来年は卒業しますから。
次は誰にしよう?(笑)
うちも、普通通りにサラ~とクリスマスが終わりました。
体調が戻っただけでなによりだったってことで(汗)

●ショーンさん
弟見ましたよ~
すっごく可愛い!
これからますます楽しみですね~♪

●こぐまちゃんさん
私の体調は、もうバッチリです!
寝正月はごめんです(笑)
カット・・・成功を祈ります!
あ、失敗しても毛が伸びれば大丈夫です(笑)

●コジままさん
私の心配より、コジままさん大丈夫ですか?!
コジままさん、美人コース・・
で?どうでした~?!

●ゆみんぐさん
私はとてもいい子に生まれ変わるので
こわいママにならなくても大丈夫です!
なんつって~~超悪ガキだけど
ご飯はモリモリ食べる子供に生まれ変わります(爆)

●ミイ丼さん
人類、麺類・・なんかうける(爆)

●ちたえさん
あんまり遅くまで起きてると
また疲れが出ちゃいますよ~
どんなお誕生日でしたか?
あとで記事見に行きます~

●やきそば弁当さん
うん、まだおかしいか!
でももういい感じになおってきたよ!

●ちゃーはんママ♪さん
ちゃーちゃんとお揃い!!
やった~~^^
今日も、これ着て散歩しました♪

●rs0823さん
胃腸炎ではどうなることかと思いましたが
もうすっかり良くなりました!
ムックを飼って、ブログを通じて
仲良くして頂ける人が増えて嬉しいです^^

●MAYさん
年末は、納期の詰まった仕事も増えますよね。
大掃除もしないといけないし
やることはキリがないですね^^
こちらこそ、来年もよろしくお願いします。

| ちびデビル | 2009/12/27 13:38 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです!
なかなかブログにゆっくり時間を割けず
毎日 ばたばたと慌ただしくしています
体調を崩されていたんですね
もう大丈夫ですか?
私は 急ぎの仕事を請けて ちゃんとした記事が書けなかったので
コメントは設定していなかったんですよ
ちょっと早いけど
いつも遊びに来ていただいて
温かいコメントをありがとうございました!
来年も よろしくです!
よいお年をお迎えください

| MAY | 2009/12/27 12:25 | URL | ≫ EDIT

胃腸炎ですか。
それは辛そうですね。
疲れとかから来るのかな?
元気になって良かったですv-22
元気じゃないとムックくんと遊べないし。

たくさんブロともさんがいていいですね。
やっぱりワンコ飼っている人とは仲良くなりやすいですよね。
あのお洋服はラルフローレンですか?
ムックくんお似合いですよe-461

| rs0823 | 2009/12/27 09:15 | URL |

おはようございま~す♪
遅くなりましたが・・・、
メリー・クリスマス♪

ムックちゃんが貰ったお洋服、ちゃーはんも持ってるよぅ。
お揃いだね♪
ミーアチャットのムックちゃんも可愛いよぅ♪
ぽちっ。

| ちゃーはんママ♪ | 2009/12/27 08:24 | URL | ≫ EDIT

ムック君・・・まだやっぱり外人顔w
ぽち

| やきそば弁当 | 2009/12/27 00:41 | URL |

こんばんわ。
今日はお祝いコメントありがとです。

喜ぶ年でもないけど・・・(≧∇≦)/ウフッ!
でも・・・嬉しかったです。

今年も残り少なくりましたねψ(*`ー´)ψ
何だか・・・
あっという間に終わってしまいました~。

早寝早起きのわたしにとって
遅い時間なので、
簡単コメでごめんです。
もう寝ます~。

| ちたえ (旧小梅母) | 2009/12/26 23:09 | URL |

ラーメン~

人類は麺類だと、最近本当にそう思います・・・
と、ポチ。
簡単コメですまぬ~

| ミイ丼 | 2009/12/26 22:45 | URL |

生まれ変わったら
私の子どもになってくれるんだー♪

こわいママだよー( ^^)

ココの検査の件ではご心配いただき
ありがとうございました(*^_^*)
みなさんに応援してもらって
とってもうれしかったです☆

ぽち!

| ゆみんぐ | 2009/12/26 22:36 | URL |

チビデビルさん良くなったて良かった!!
って日本語変?(笑)
てるねーたんのプレゼントはいつも太っ腹で凄いよね!
ムックくんお洋服お似合いだよ~~!

激辛は苦手だったので美人コースにしたんだ~~!(笑)

ぽち

| コジまま | 2009/12/26 22:29 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/26 20:57 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/26 19:11 | |

ちびデビルさんこにちは!
体調良くなって、美味しいもの食べてる?!
ムックちゃんのミーアキャット、ちょっとなじんできたかな?
むしろ見慣れてきただけ・・・?!(汗

うちももうすぐトリミングです。
失敗は許されない!と、ムックたんの恐怖を心にしっかり刻んで挑んできますよ。

| こぐまちゃん | 2009/12/26 16:24 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/26 15:56 | |

ショーンです
ふぅの弟くんの写真、アップしました
よかったら覗いてやってくださいね
ぽち☆

| トイプーのふぅ | 2009/12/26 14:53 | URL | ≫ EDIT

チャオ父さん気の毒に…
歳は同じくらいでも北川景子とアンパンマンでは比べようがないやんな~(笑)
クリスマス何もしないまま終わっても~た…

| Dip父 | 2009/12/26 14:21 | URL | ≫ EDIT

キムチ鍋サイコ~
我が家は週一は食べてます
簡単だしネ
ポチ☆

| You | 2009/12/26 14:03 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~♪

何ーv-405
脱ぎたての靴下で喜んでもらえるのかぁアリだな(笑)
ムックくんが喜んでくれるならもう送ろうかなv-389

ぽちっと☆

| おもちパパ | 2009/12/26 13:42 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ^^復活おめでとうございます
ラーメンおいしそうだな たべたいな
お洋服ぴったりですね☆

| アンリ | 2009/12/26 13:40 | URL | ≫ EDIT

ちぶデビル様
完治、よかったですねv-238
私の方もなんとか治りかけてます。
カット後のムック君も目の上の毛がたれてて
下がり目にみえて、和んでます。

辛いラーメン、すごく美味しそうです。
喉がやられてる私にはかなり酷な写真でした。
生唾ごっくんです。

| ravensara | 2009/12/26 12:06 | URL |

ちびデビちゃんこんにちは~♪
ねーたんからのラーメン美味しそう^^
チャオ母辛いの苦手だけどたべてみたいわ!
パンでも繋がってて何か気があいそうね~。
もしかしたら歳も同じくらいなのかな?
何か二人とも若いイメージ!
私もチャオ母じゃなくてもっとかわいいHNにすればよかったなぁ・・・
今日は嬉しいコメありがとう♪
誰ひとり気づいてくれなくて、
チャオ父に八つ当たりしてました。
かわいそうなわが夫(爆)

| チャオ母 | 2009/12/26 12:04 | URL |

コメ返しです。

昨日は、疲れて寝てしまいました。
遅くなりましたが、コメ返しです。


●ホーリーさん
いつもの生活と変わらずに
クリスマスが終わりました(笑)
お正月になったら、クリスマスと一緒で
ごちそうでも食べようと思います^^
以前、トリミングに銀座に行っていた時は
ムックと散歩しましたが
今はムックを連れては行かないです。
ジョー君は都会っこですね^^

●モカパパさん
アルコール消毒がきかないくらい
丈夫なウイルスだったんだよ(笑)
モカパパも飲み過ぎで麻痺して
アルコール消毒、効かなくなるよ。そのうち(笑)

●ゆうこmamaさん
ほんとに回復して良かったです。
もうすっかり完治して普段通りです♪
正月に寝込むほど、むなしい事ないですからね(笑)
私は、今日明日と休み!!
なので、大掃除しよ~

●ゆっちさん
このカットが定着したら
違う生き物に見えるけど大丈夫かな(汗)

●ルータン
うそつけ!
心配だったら、今日はアレだから簡単コメ・・・
なんて書かないでしょ(笑)

●YOUさん
YOUさんも辛いの好きですか!
冬はキムチ鍋ですよね^^♪
もう完治したので、なんでも食べられます!
そして飲めます!!

●ショーンさん
辛いラーメンは、具合が悪くなる前の話なんです。
記事と時期が一致しないブログです(笑)
でも、もうなんでも食べられます!
完全完治ですから^^

●shoさん
今日もサンタは来てない。
うちのサンタ、脅さないと来ないかも?(笑)

●yokko☆さん
私はこの逆行のてるぼうちゃんが
たまらなく好きなんです(笑)
今のムックは、もっとマシになってます。
のびるの早くて嬉しい時もあるんですね~

●ウィルママさん
てるぼうちゃん、良い顔しますよね。
面白くて大好きです!

●しんたさん
びょうきは、ほんとうにいやだよね。
げんきがいちばん^^
ムックは、けがのびたから
いまのほうがかわいくなったんだよ~

●てるねーたんさん
いまいちな紹介でごめんなさい。
この誕生日は変わった人が多いですよね^^;
今のムックは、この変なカットを脱却してきました!
毛が伸びるのが早くて良かった~と
思ったのは初めてです!!
これからも、よろしくお願いします♪

●どってぃーさん
もうすっかり完治しました!
正月に寝込むほど、むなしい事はありませんよね。
どってぃーさんは、どんなクリスマスでしたか~?

●mittiさん
治りかけが大事ですよ!
そのままダラダラ・・ってのが辛いですから。
すっきり治りますように。。
リンク、こちらこそよろしくお願いします^^

●ミイ丼さん
イモト・・ほんとだ(笑)
チャーシューじゃなくても
角煮でも美味しいですよね!

●ゆみんぐさん
私は、ゆみんぐさんの夕飯食べたい(笑)
生まれ変わったら、ゆみんぐさんとこの子になります!
で、毎日美味しいご飯食べます^^

●チョコバニママさん
我が家のクリスマスは
普通の日と変わらずに過ぎて行きます(笑)
ま~いっか!

●やきそば弁当さん
完全に完治した!
もう何でも食べられるし飲めるよ^^
ムックは、お散歩に行けてなかったから
可哀想だった~

●おもちパパさん
パパさんがプレゼント企画したら
なんでも参加しますよ!
どうします?なにプレゼントします?
え?脱ぎたての靴下?!
ムックが喜びます(笑)

●ちたえさん
私はすっかり完治しましたよ!
水も飲めなかったので、どうなることかと思いました。
年末、毎年1回はなるんですよね^^;
ちたえねぇさん、大丈夫?
無理したら駄目ですよ!
食べられるようになったの?
私の菌かしら・・・父のだよ、きっと(笑)

| ちびデビル | 2009/12/26 10:39 | URL |

げん気になったみたいだね~。
私も何とか治ったみたい・・・

食べれないのはきついよな~。
誰かにちびデビル菌にうつった?
って、聞かれたよ~(笑)

| ちたえ (旧小梅母) | 2009/12/26 08:20 | URL | ≫ EDIT

おっはよー!
楽しい週末ですよー!
なんて悠長なこと言ってられないですね。
年末近いし・・。

私、昨日が木曜日だと勘違いしてたの。
モカッパちゃんのブログに「金曜日」って書いてあって、
めちゃ焦った~。汗 ━(il`・ω・´;) ━タラァァ~ン

ではでは、良い週末を~♪

| ゆうこmama | 2009/12/26 07:45 | URL |

こんばんは~♪

なんだか…胃腸炎流行ってますねv-388
みなさん心配ですv-356

プレゼント企画かぁ、何かやってみようかな(笑)
ってあげられるもの…無いけどぉv-399

ムックちゃんまだミーアキャットかな(笑)

ぽちっと☆


| おもちパパ | 2009/12/25 23:13 | URL | ≫ EDIT

お~元気になったかい♪
今日は気の聞いたこと書けないや・・・。
治ってムック君も喜んでるべw

| やきそば弁当 | 2009/12/25 23:02 | URL |

メリークリスマス★
ムック君のお洋服、お馬さんのPoloみたい~
角煮と煮卵つくれば十分じゃないですか!
クリスマスに洋食って限らないんだから!
我が家もお米だったしね~

| チョコバニママ | 2009/12/25 22:55 | URL |

完全復活よかったですねーっ!

ラーメンおいしそう☆
ちびデビルさんの角煮食べたい!!

私もてるねーたんさんのところに
遊びに行って来まーす♪

ぽち!

| ゆみんぐ | 2009/12/25 22:38 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/25 21:22 | |

メリクリン!

なんと奇遇にも、角煮ラーメン!
(´-ω-`)ガオ~~
ミイの今晩の晩ご飯は、角煮ラーメンでござそうろう・・・
面白い。
逆光で悪人顔・・・
そして、ムック君、1W経って、イモトと化したか・・・

| ミイ丼 | 2009/12/25 21:07 | URL |

ムックくん、ちびデビルさんメリークリスマスです!
体調、良くなられて良かったですね~♪
私の周りでも風邪がはやっています。
かくゆう私も治りかけのまんま過ごしていますが(^^;
プレゼント、うれしいですよね!!
お洋服が増えてよかったね、ムックくん!!

リンク貼らせていただいてもよろしいでしょうか?
どうぞよろしくお願いします。

| mitti | 2009/12/25 19:43 | URL |

ちびデビルさん体調良くなったようで良かったです。
今、流行っているみたいですよね~。
たくさん頂いたんですね。ムックちゃんにお洋服似合ってます♪

良いクリスマスを~♪

| どってぃー | 2009/12/25 19:22 | URL |

メリークリスマス!!

アップしてくださってありがとうございます^^
お洋服、着ていただいてるのですね~。
嬉しいデス!
てるぼうのお写真も使っていただいて・・
ありがとうございます~!
てるぼうとちびデビルさん、お誕生日が同じだったんですね!
運命ですわ~!!!
っていうことは・・鈴木その子さんやIKKOさんと同じなのね^^

ムックさん・・・まだミーアキャットだ・・。
なんだか嬉しい!!
ツボですわ~・・・そのカット!!

ちびデビルさんの体調が戻って良かったです!
これからもおいしいパンを作りましょ♪
レシピ交換しようね~!!

今日はどうもありがとうございました!

| てるねーたん | 2009/12/25 17:42 | URL | ≫ EDIT

メリークリスマスv-410
体だいじょうぶになってよかったねv-426
びょうきつらいよね
ムックくん毛のびたなーって思ったら
前のしゃしんだったんだねv-286
さいごのしゃしんもかわいいよv-411

| しんた | 2009/12/25 17:28 | URL |

今日はてるぼうとのコラボで楽しませてもらいました。
ぽち

| ウィルママ | 2009/12/25 17:18 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/25 16:15 | |

てるぼうがたくさ~ん(@^∇^@)
逆光のてるぼうにちびデビルさんのところで
逢えるとは思いませんでした( ´艸`)
胃腸炎からの復活おめでとう♪
ムックちゃん、最初の時のインパクトが
なくなってきた~
トイプーちゃんって伸びるの早いね

Happy Merry Christmas♥.。。ぽち☆

| yokko☆ | 2009/12/25 15:00 | URL |

メリー クリスマス☆

元気になって 良かったね。
サンタは渋滞で遅れてるんちゃう?
まだ来るかも?

ぽち

| sho | 2009/12/25 14:51 | URL | ≫ EDIT

ショーンです
もう体調は完全復帰ですね
辛い韓国ラーメンが食べられるんだもん、大丈夫!
てるねーたんのこの企画、あちこちのブログで
見かけました、ご挨拶に行っとこっと!
ぽち☆

| トイプーのふぅ | 2009/12/25 14:01 | URL | ≫ EDIT

メリークリスマス♪
辛いラーメン美味しそう
私も辛いの大好きです
お腹良くなってよかったですね
これでお正月もモリモリ食べられますね
ポチ☆

| You | 2009/12/25 13:26 | URL | ≫ EDIT

メリークリスマス!
ちびデビル胃腸炎だったんだ
実はここだけの話…
胃腸炎症のちびデビルのことが心配で心配でそして心配で眠れない日が続いてました
でも今日はグッスリ眠れそうです
デビちゃん良かったねよいクリスマスを…

| ルータン | 2009/12/25 13:00 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/25 12:30 | |

(´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*めりーくりすます*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)

また・・・ゆっくり、遊びに来ます。

| ちたえ (旧小梅母) | 2009/12/25 10:44 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/25 10:17 | |

ちびデビルさん、元気なってよかった(^^)
クリスマスは美味しいもの沢山食べれましたか?

ムックちゃん、馴染んできたね~i-237
でも、何故か笑っちゃうのよねi-278
癒し系だわ♪
そのカット定着させてほしいくらいです。

| 新米飼い主 ゆっち | 2009/12/25 09:50 | URL |

メリクリおっはよー♪
ちびデビルちゃん回復して本当に良かった~~~♪
電車酔いはもう大丈夫?無理しないでくださいね。

写真のムックちゃん、やたら可愛いじゃん!と思ったらトリミング前ね。(爆)
いやいや、最後の写真も可愛いですから~。ププッ
大分馴染んできたようで・・。(*^^*)
全プレ企画は本当に太っ腹!
てるねーたんて優しいのねぇ。

豚の角煮美味しそう~♪
そう言えば、しばらく作ってないなぁ。
激辛ラーメン美味しくいただけて良かったね!
てるねーたんとこお邪魔して来ま~す。(~m^)

| ゆうこmama | 2009/12/25 09:41 | URL |

完全復活おめでとう!
ウィルス流行ってるみたいだね。
俺はアルコール消毒してるから大丈夫!
ねーたんの福袋状態だったね。
服ピッタリで良かったじゃん。
モカにはレオタードもらった(笑)
またねーたんに怒られちゃう・・・

| モカパパ | 2009/12/25 08:38 | URL |

メリークリスマス!

ムックくん、ちびデビルさん、メリークリスマスです!
どんなイヴを過ごされましたか?

銀座のサンタ・ジョーにコメントありがとうございました。
ジョーも銀座は歩きなれたもので、人ごみでもスイスイ歩きますよ(^-^)
まぁ、帰宅したらグッタリしてましたけど。
老体にはやっぱりしんどいか(笑)

| ホーリー | 2009/12/25 04:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mukkutoi.blog45.fc2.com/tb.php/81-f09dee99

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT