ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

年内最後のトリミング

自分たちの忙しさにかまけて
ムックのトリミングの時期が
かなり過ぎていました。

01_20091214225220.jpg

もう、目も見えなくなってきたし限界です。

日曜、一日寝ていた私に変わり
旦那がトリミングに連れて行きました。

私が起きて行くと
ムックはすっかりきれいになって
帰宅していました。

02_20091214225220.jpg

ん~~~見るからにフワッフワ♪

トリミングの後って、大好きなんですよね~
良い香りだし、肌ざわり(毛ざわり?)がとっても気持ちいい~~

いつもと同じようにって頼んだようなので
仕上がりはこんな感じになっているはずなんです。

↓ いつもお願いするスタイル

090731-12

さ~ムック~、こっち見てごらん♪




・・・・・・・?!

03_20091214225220.jpg

ええ~~~~~~~?!
どうしたのムック!!
っていうか、ムック?だよね?!

まじで?なんで?

どこがどう違うのか分からないけど・・・

全然、違うよね?

これ、飼い主だけかな・・・全然イメージ違うって思うのは・・

04_20091214225220.jpg

そう、ミーアキャットに見えるよ

ミーアキャットを知らない方はこちら


トリミング後といえば
いつもお疲れのムック・・・うとうとし始めました・・・

うあ~~~~~
何その顔~~~~
眠そうな顔が~~

05_20091214225220.jpg

年内最後のトリミング

親戚も皆、ムックに会うの楽しみにしてるけど・・・

一番可愛い顔で連れて帰りたかったけど・・・

ミーアキャット似のおじいちゃんか!!
よし、笑いは取れるな!

いつか毛はのびるから元気出すんだぞ!

07_20091214225230.jpg

・・・全然、気にしてないな。




ポチっ と、お願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 トイプードル
関連記事

| ▶日常 | 02:58 | comments:130 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

凄いコメントの数!

凄い人気ブログですねぇ~!
記事をサラァ~と読ませてもらいましたが、
人気があるの分かります。
また見に来たいのでリンクさせてもらいます。

| ププ家 | 2009/12/25 20:07 | URL | ≫ EDIT

大丈夫ですか?

私、元気をたくさんもらったけど
吸い取りすぎたかしら・・・。

私おかげ様でまだ笑える~^^
楽しい~!!

ちょっと今からパワー送るから!!!
早く元気になってくださいね!

| てるねーたん | 2009/12/21 23:10 | URL | ≫ EDIT

ちびデビちゃん大丈夫??
早く治りますように!

| チャオ母 | 2009/12/21 21:06 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/21 21:04 | |

年末進行か~

ええな~~
年末に休みをとれる・・だからこそある年末進行・・・
うちは・・・ない。
正月も休みなく病院には入院患者さんが・・・!(´-ω-`)ガオ!

| ミイ丼 | 2009/12/21 19:21 | URL |

熱はないけどゲボ吐きそう…
お互い今が正念場、がんばろう!

| Dip父 | 2009/12/21 17:20 | URL | ≫ EDIT

体調いかがですか?
ご無理なさいませんように。。。
ご自愛くださいね

ぽち☆

| yokko☆ | 2009/12/21 16:27 | URL |

ショーンです
体調、もどりましたか?
風邪かな、流行ってますものね
無理せず、ゆっくりね
ぽち☆

| トイプーのふぅ | 2009/12/21 15:50 | URL | ≫ EDIT

体調はいかがですか
無理なさらずにね
ポチ☆

| You | 2009/12/21 15:08 | URL | ≫ EDIT

体調は大丈夫ですか~?
きっと疲れが出てきちゃったのね。
無理せずに体を休めてくださいね。
そして元気に年を越しましょう!
あ、その前にクリスマスかぁ。(笑)

| ゆうこmama | 2009/12/21 12:22 | URL |

ちびデビちゃん・・・大丈夫?
お仕事忙しくて、身体がきつかったかな~?
元気なエンジェルに戻りますように。

もうすぐクリスマスだよ~。
美味しいワインでも飲むのかな?
そう考えて元気になってね。

| ちたえ (旧小梅母) | 2009/12/21 08:54 | URL | ≫ EDIT

どうした?!大丈夫?
疲れが溜まったか?それともバチが当たったか?
やっと今週の金曜で忘年会も終わりだ。
お大事に!

| モカパパ | 2009/12/21 08:24 | URL |

大丈夫か~?
生きてたか~?

| やきそば弁当 | 2009/12/20 22:35 | URL |

ホント。

モカッパちびデビ・・今。ちびデブ・・と入力しかけたのを、消したけど、おもしろかったから、また入力しちゃった・・・(´-ω-`)・・/
え・・と、なんだっけ?

とりあえず、ポチ!

| ミイ丼 | 2009/12/20 22:16 | URL |

いつもコメント&応援ありがとうございます(*^▽^)/★*☆♪
ぽち☆。。。

| yokko☆ | 2009/12/20 21:26 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/20 20:41 | |

元気ですか~?
私は珍しく2日間・・・
PC開かない日でした。

やっぱりマイペースっていいね。

でも・・・
モカパパとちびデビルの動きが無いとさびしいね。

| ちたえ (旧小梅母) | 2009/12/20 18:55 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/20 18:37 | |

こんにちは~♪

アレレ??
もしかして飲み過ぎ??
じゃなかったらゴメンナサイv-356

ゆっくりお休みくださいv-75

ぽちっと☆

| おもちパパ | 2009/12/20 16:09 | URL | ≫ EDIT

あれれ?ちびデビちゃん体調崩してるの??
お大事にね!
Dip父も体調悪そうだけど
見なかった事にしよ~っと!(笑)

| チャオ母 | 2009/12/20 15:11 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/20 14:48 | |

ショーンです
今夜は我が家でクリスマスパーティ
なので、お掃除しなくちゃなりませぬ
ぽち☆して帰りますね

| トイプーのふぅ | 2009/12/20 13:33 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ!

なんと・・・
ついつい遊びすぎてしまい・・・
ポチを抜かす日がありました・・・(´-ω-`)スマヌ!
今日もこんな時間・・・
遊び過ぎ・・・反省・・・そして、明日は日曜なはずだけどお仕事なので・・・

| ミイ丼 | 2009/12/19 23:23 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/19 23:17 | |

誰にでもチュッチュ書いてるから体調崩すんだよ。(笑)
私もさすがに調子悪くなったよ。
明日は一ヶ月ぶりの休日なのに最悪や。。。

お大事に!

| Dip父 | 2009/12/19 22:36 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/19 21:58 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/19 19:59 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/19 19:48 | |

皆様へ

いつも訪問ありがとうございます。
今日は、少し体調が悪いので
コメ返しは、明日に致します。
ランキング参加の方のところは
ポチだけさせて頂こうと思います。
申し訳ありません。
では、ポチ逃げ行ってきます

| ちびデビル | 2009/12/19 17:26 | URL | ≫ EDIT

すごーい
101ですわん。

ぽち

| sho | 2009/12/19 16:44 | URL | ≫ EDIT

ショーンです
おっ、100コメ、ゲット!
キリコメ、プレゼントってのはいかが?(笑)
ぽち☆

| トイプーのふぅ | 2009/12/19 16:27 | URL | ≫ EDIT

私99コメ!キリ番ゲットならず!
ちびデビちゃんに応援のぽち☆

| チャオ母 | 2009/12/19 16:22 | URL |

週末♪週末♪楽しい週末♪
いかがお過ごしでしょうか。
私はなんだか忙しいです。
ではゆっくりとお過ごしください。

凄い普通のコメだな~。(笑)

| ゆうこmama | 2009/12/19 14:55 | URL |

お出かけ前にコレ見てから~♪

笑いながら行ってきま~す!

楽しい~^^

ウケケケ♪

| てるねーたん | 2009/12/19 13:24 | URL | ≫ EDIT

お祝いのコメントありがとうございました(ペコ

うん~
モアイ像にも見えないでもないような…
そういうときは…
ママカットです!!
うちはやったことありませんけど(笑
結構簡単みたいです(笑
うちは全員ブッキーなんでやりませんけど(笑
ちびデビルさんならできます!!

| はあぶ | 2009/12/19 10:38 | URL |

トリミング前もすごいけど、トリミング後も。゚(゚^∀^゚)゚。
おじいちゃん!!わかる!!
うちのチョコもよくおじいちゃんになってます。
トリミングで顔は全然ちがいますよね。
チョコもいつもなぜかブサイクになって帰ってくるので
ちょっとママカットでママ好みに修正します。
好みがあるから難しいですよね。

| チョコバニママ | 2009/12/18 23:36 | URL |

かっぱ寿司・・・。

なんできづかなかったんだろう(^^ゞ
さすが、ちびデビルさん♪

ぽち!

| ゆみんぐ | 2009/12/18 20:08 | URL |

ちびデビルさんのコメ返、今日見たのですが^^
ミーアキャットカットをモデルではなく、
いつものムックちゃんのカットをモデルにしたいです^^♪
(わかりづらいコメントですいませんでしたぁ)
どんな、オーダーしてるのですかぁ~?良かったら教えて下さい。

| どってぃー | 2009/12/18 18:35 | URL |

ショーンです
今日はとびっきり寒いね
なのにここのコメ欄は常夏やわぁ~
みんなパンツいっちょでコメント
にぎやかな年の瀬ですね
ぽち☆

| トイプーのふぅ | 2009/12/18 18:14 | URL | ≫ EDIT

飲んだくれデビルーっ!

黒糖パンにマカダミアナッツ砕いて入れてみ♪
カシューナッツでも良いかな~。
昨日ウチで焼いたんだけど、なまら良いわwww

| やきそば弁当 | 2009/12/18 18:01 | URL |

こんばんは~!

今日も楽しい~^^

嬉しい~^^

ウケケケケ。。。

| てるねーたん | 2009/12/18 17:29 | URL | ≫ EDIT

寒いです。
風邪注意してくださいねー。

ぽち

| sho | 2009/12/18 17:27 | URL | ≫ EDIT

チャオ母を虐めてなんかいないよ。
私は常に受け身の立場で冷静に立ち振る舞ってるだけですよ。
一人が騒ぐと周りの者みんなが騒いでるような錯覚に陥りやすいからね。
ここは紳士のDip父が大人の対応してくるわ。

| Dip父 | 2009/12/18 16:51 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~♪
お忙しそうですね・・・
寒いので、体調に気を付けて下さいね。
ぽちっ。

ムックくん、毛が伸びておじいちゃんカットじゃなくなったんですね。良かったです♪

| ちゃーはんママ♪ | 2009/12/18 16:48 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/18 13:57 | |

>アングルを間違うとやばい、、、
すっごくよくわかります
だって、りんがいつもそうなだもの
りんも今年最後のトリミングしてきましたぁ

| You | 2009/12/18 13:17 | URL | ≫ EDIT

皆様

今日は、時間が取れないので
ランキング参加の方のところは
ポチ逃げさせて頂こうと思います。
いつもすみません。
ではコメント返しです。


●ちたえさん
もういっそのこと、全部かってしまおうかと思いました。
いつもの感じに戻って来ましたよ。
コメ欄、なが~くなりましたから
把握できませんよね(笑)

●チャオ母さん
あのおっさん達は、どうにもなりません。
ただ言えるのは、あの2人
本当は仲間でもないと思いますよ(笑)

●モカパパ
ちびデビちゃ~~~ん!って、キモイわ~
人のとこ来て、吐くな!(笑)

●おもちパパさん
夜勤明けの朝飲む時は
朝帰りのモカパパの迎い酒に
付き合ってあげて下さい。

●ショーンさん
いつもありがとうございます。

●ゆうこmamaさん
おじさん達は、仲がいいようで
そうでもないんじゃないかな(笑)
女性陣は仲良しですね~♪

●てるねーたんさん
それは、ちょっとした病ですね(笑)
この時が史上最強でしたけど
落ち着いたので、そろそろ写真撮ります(笑)

●ウィルママさん
てるねーたんは、笑い続けております(笑)
私もつられて笑っちゃいます。

●yokko☆さん
普通は、いつもと同じで
同じようになると思います。
うちは特例でしょうね(苦笑)

●Dip父さん
チビデビちゃ~~ん!じゃないでしょ~
父のキャラ、変わっちゃってるんですけど(笑)
しかも 、チュッチュなんてしてないし!
チャオ母いじめちゃ駄目!!
分かった?!

●コジままさん
楽しいクリスマスと、正月が迎えられそうです。
神棚に飾って、毎日お祈りします。
な~む~って(爆)

●YOUさん
毛はのびました!
もう、大丈夫そうです。
ただ、アングルを間違うとやばいです(笑)

●しんたさん
とーいちゃん、きょうびょういんかな?
もういたくならないといいね。

●日の丸弁当
だから辛党だって言ってるでしょ~
イカ刺し透明なまま送ってくれ!

●shoさん
ほんとに、寒いですね。
うちは、更新あんまりできないので
コメント欄を更新してます(笑)

●わたひまのパパさん
やっぱりもじゃもじゃのがいいですよね。
あ~あ。でも、毛がのびてきたから大丈夫!
忙しい時はお互い様ですから
無理せずに~~♪
私も会社から覗かせてもらってます~

●ミイ丼さん
相方は、いつ通りにお願いしたみたいですよ~
イラスト?無理無理~
今はじかんとれましぇ~ん(泣)

●ルータン
何にもないならコメントしようよ(笑)

| ちびデビル | 2009/12/18 13:04 | URL | ≫ EDIT

今日は朝から特になにもないけど簡単コメでごめんなさい

| ルータン | 2009/12/18 12:36 | URL |

あっ、チャオ母さんこんにちはー!
後で遊びに行きますねっ。

私も便乗して、
スキスキ~チュッチュ~♪(^m^)
こっちは寒くて洗濯物のパンツが凍りそうよ!
北海道は平和です。(笑)

| ゆうこmama | 2009/12/18 12:14 | URL |

ちびデビちゃ~~ん♪
今日は風がすごくて洗濯物のパンツが吹っ飛んでいきそうよ!
今日のスキスキ~チュッチュ☆(^3^)
四国のおっさん何とかして!

| チャオ母 | 2009/12/18 11:38 | URL |

なにやらコメント数が『チュッチュ』系で
伸びてます?( ´艸`)

今日のぽち☆~

| yokko☆ | 2009/12/18 11:12 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/18 10:08 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/17 22:35 | |

衝撃だった・・・的な!?

今回のミーアカットを初見したときのちびデビル様と、カット後のムック丼をぜひ、イラストで(´-ω-`)♪
ミーアカットかッ!
と、ムックパパには、何の責もないのか・・・?
笑いをとるために・・・?
(´-ω-`)まさかな・・・

| ミイ丼 | 2009/12/17 21:30 | URL |

ご無沙汰しております。 申し訳ありません。
何時も職場から閲覧はさせていただいてまして・・・
事務所で他人まで呼んで皆で爆笑してしまいました。
ムック~ごめんよぉ~~~ 
家のPCでよくよくみたらそんなでも無かった・・・
会社での人気No1は最初の毛むくじゃらでしたョ!

| わたひまのパパ | 2009/12/17 21:00 | URL | ≫ EDIT

ルータンめ~。
今気がついた。

何だかコメ欄・・・
把握できなくなってる。
ごめんよ。

| ちたえ (旧小梅母) | 2009/12/17 20:34 | URL |

寒いですね。
風邪ひかないように。

コメント欄 にぎやかで
楽しいですね。

ぽち応援

| sho | 2009/12/17 19:56 | URL | ≫ EDIT

飲んだくれデビル、キットカット欲しいなら売ってあげようか?

安くしておくよ~♪

| サーロインステーキ弁当 1,300円 | 2009/12/17 17:22 | URL |

とーいは毎日じゃなくて
ときどきいたいみたいだね
びょういんは明日なんだってv-286
ムックくん毛のびたv-361
まだだよね
ぽちーv-363

| しんた | 2009/12/17 16:38 | URL |

ムックちゃん、そろそろ毛伸びてきたかなぁ
今度は、思いっきりスタイル変えてみるのもいいかも~
ポチ☆

| You | 2009/12/17 16:36 | URL | ≫ EDIT

え~~い!!
こうなったらクリスマスと正月と良い所に送りつけて
来年1年台無しにしてやる!(*^日^*)゛グワッハッハ

ぽち

| コジまま | 2009/12/17 15:54 | URL |

チビデビちゃ~~ん!
チュッチュしてくれてありがと♪
あの昭和のロボット婆さん何とかして!
ぽち☆


| Dip父 | 2009/12/17 15:01 | URL | ≫ EDIT

『いつもと同じで!』って私もトリマーさんに言うんですけど
それって危険ってことですか?
二人の中の『いつも』を確認しないとっ!!

ぽち☆

| yokko☆ | 2009/12/17 14:13 | URL |

あら、てるねーたん…
さっき、大笑いしたよね~。
ぽち

| ウィルママ | 2009/12/17 14:09 | URL | ≫ EDIT

あかん・・・
これ1日1回は絶対見たい^^

このブログ立ち上げた瞬間に、ムックさんの
「ニヤ」が出てきたら嬉しくなるの~!!
病気・・??

お昼間に見れたから
楽しく1日過ごします~!!

| てるねーたん | 2009/12/17 12:39 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~♪
おじさんたちが賑やかなようで。(笑)
女性群は仲良くいきましょうね。ウフフ

| ゆうこmama | 2009/12/17 12:27 | URL |

ショーンです
更新前に来ちゃいました
今日も取材(笑)です
猫カフェ・花猫さんのクリスマス
デコレーションを撮ってきます
遅くなると思いますので応援だけさせていただきました
ぽち☆

| トイプーのふぅ | 2009/12/17 11:53 | URL | ≫ EDIT

おはようございます♪

ムックくんの評判はどうですか??
ミーアキャットのおじいちゃん…(笑)
みなさんの声が気になる私ですv-411

ぽちっと☆

| おもちパパ | 2009/12/17 10:27 | URL | ≫ EDIT

ちびデビちゃ~~~ん!
味方してくれなくてナメんなよ♪
あのおばさん何とかして!
オエ!

さっき帰った。
気持ちわりぃ・・・

| モカパパ | 2009/12/17 08:45 | URL |

チビデビちゃ~~ん!
味方になってくれてありがと♪
あのおっさん達何とかして!
ぽち☆

| チャオ母 | 2009/12/17 08:42 | URL |

小梅と同じムスタッシュカット・・・
結構お勧めだよ~。
ムックみたいにもともと可愛いかをしてたら、
いいと思うんだけどな~。

| ちたえ (旧小梅母) | 2009/12/17 07:02 | URL |

●ルータンさん
ルータンって、ちたえさんの偽物?(笑)

| ちびデビル | 2009/12/17 01:48 | URL | ≫ EDIT

今日は朝からテニスでリフレッシュ
簡単コメでごめんなさい

| ルータン | 2009/12/17 01:17 | URL |

●ショーンさん
そうですよね!そのくらいの衝撃がありました(笑)
いまのトリミング屋さんになってから
いつも仕上がりにバラツキがあります・・
まあいっかと思っていましたが
ここまで来ると、どうなんだろう?(笑)
モカパパは、おじいちゃんみたいでもいいんじゃないって~

●shoさん
shoさん、この状況でとどめさす事になりそうで
絶対できません・・自分の前髪をオンザ眉毛にしちゃったこと
何度もあるから(笑)

●チャオ母さん
ムック爺さん、約1週間たって
だいぶ目の上の毛が落ち着いて
マシになった気がしますよ。やれやれ・・・
モカッパは、明日も二日酔い間違いなしでしょうね~
そう、父はとうとう自分LOVEだし、どうなってるんでしょ?
そういえばあの二人、急に仲良くなってる(笑)
私はチャオ母さんの味方だよ~~!!

●ちゃーはんママ♪さん
おじいさんカットって言っちゃいました?!(笑)
約一週間たって、マシになってきましたよ。
目の上の毛が、頭の上の毛となじむようになったからかも。
彫りの深さが落ち着いたような・・
ちゃーちゃん、似合うよ、きっと!いや絶対似合う!!
だから・・・ね、やってみようママさん!!(笑)

●Dip父さん
チャオ母さんのコメント欄で暴れたみたいですね~
チャオ父さんも仲間に入れる気?(笑)
父にチュッチュ書くの?
え~~そこまでやったら、
オエ~~~~でしょ(笑)

●モカパパ
思う思うじゃないよ(笑)
そんなに毎日飲み歩いてばっかりいると・・・
家の鍵が変わってたりして~~(^凹^)ぶっはっは

●ミモザさん
似てませんでした?(笑)
約一週間たって、だいぶマシになってきましたよ!
やぱり1週間でも毛はのびるってことですね。
おでこの辺りの毛となじんできています。
頭の上の方の毛も、丸くじゃなくて
かなり短くカットされてるみたいです。
いつもと違うじゃ~~ん!
いきなり爺さんじゃ困ります(笑)

●ミイ丼さん
ですよね、見れば見るほど似てくる・・
でも、毛が伸びてきて
眉毛が上の毛となじむようになったので
彫りの深さが解消されてきました。
ただ、いつもとは違いますけど・・
でも、この時の写真ほどの衝撃はなくなりましたよ!
あ~良かった。。
小学校のとき、校庭に迷い込んだ白い犬に
誰かがマジックで眉毛を書いてました。
あの時は笑ったな~
でも、今のムックは最初見たとき笑えなかったよ。
どっちかといえば、目を疑った的な(笑)

●てるねーたんさん
てるねーたん、本気で気に入ってますね!
私がてるぼうちゃんの、あの悪顔を気に入ったように・・
毛が伸びてきて、この時の写真ほど
衝撃はなくなって来ましたよ。
これからの顔に、物足りなさを感じたら
この記事で満たされて下さい(笑)

●mittiさん
はじめまして!
ムックの飼い主のちびデビルと申します。
茶太郎君、毛がフワッフワでとっても可愛いですね!
いきなり、こんな衝撃的なムックですみません(笑)
約一週間たって、今はだいぶ毛が落ち着いてきましたが
この写真を撮った時は、載せない方がいいんじゃないか
考えてしまいました(笑)
こちらこそ、よろしくお願いします。

●ホーリーさん
そうですよね。飼い主だけじゃなく
誰が見ても、全然違いますよね。
今は笑えますけど、最初ビックリしましたよ(笑)
トリマーさんの好みもあるとか?
私には、訳が分かりません(笑)

| ちびデビル | 2009/12/17 01:02 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/17 00:37 | |

いや~、これはずいぶんイメージ違いますよぉ。
トリマーさん、モサモサすぎてワケがわからなくなったのかな?
おじいちゃんなムックくん、ウケるぅぅ~!

| ホーリー | 2009/12/16 22:30 | URL | ≫ EDIT

はじめまして、mittiと申します。
訪問者リストから遊びに来ました!
はじめましてなのに、すみません。
かなり笑ってしまいました!!
ムックくんはとっても可愛いんですけど
その表現がとってもおかしくって。
とても楽しいブログですね。

また遊びに来ますね。
どうぞよろしくお願いします♪

| mitti | 2009/12/16 20:20 | URL |

あかん・・・
今日も見に来てしもた~!!
笑える~^^
とても楽しい~!
ねーたんは楽しいぞ~!!

| てるねーたん | 2009/12/16 19:55 | URL | ≫ EDIT

みればみるほど・・

似ちょる~
ミーアキャット。
じいさん・・・ムックじいさん。
ムックじじい?
もうさ、このままでええんじゃ?
て、我が家の玄関に犬の置物があるんだけど・・・
長年の風雨にさらされて、塗装が剥げておりました・・・
親父が色を塗ったんだけど・・・
眉毛が・・・ある!!
普通、犬にはまゆげはいらんやろ~~!と、そのままですが。
リアルに眉毛を作ってみる、ってのも、もっと笑いが取れそうよ♪

| ミイ丼 | 2009/12/16 19:40 | URL |

ごめーん、ミーアキャットで笑ってしまったわ。
大丈夫、しっかり笑いは取れますっ(笑)。

いつもはパピーっぽいのになぁ。
大人のムックくんを目指したハズが一足とびでおじいちゃんになったのか?!

| ミモザ | 2009/12/16 17:58 | URL |

父~
思う思う。
こんな事してる場合じゃなかった!
じゃあ行ってくる。

| モカパパ | 2009/12/16 17:34 | URL |

今日はやけにチャオ母のテンションが高いね。
自分で自爆したのに。。
それに誰もチャオ母にチュッチュ書いてくれって言ってないのにね!
そう思うやろ?(笑)

| Dip父 | 2009/12/16 17:24 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~♪
ちゃーはんもムックくんみたいに「外人さんカット(おじいさんカット)」ですかぁ・・・
に・似合うかな・・・???どうしようかな・・・
テヘッ♪
ぽちっ。

| ちゃーはんママ♪ | 2009/12/16 17:11 | URL | ≫ EDIT

ちびデビちゃ~ん!
今日もおつかれさ~ん!
ムック爺、大人気じゃん(笑)

モカッパ今日もへべれけ?呆れる!
自分LOVEさん、誰があんたなんかにスキスキ♪チュッチュするかぁ!
チャオ母今日はこのおっさん2人に嫌がらせコメされて
ブチ切れてます!

ちびデビスキスキ♪チュッチュ~☆(^3^)v

| チャオ母 | 2009/12/16 16:23 | URL |

応援ぽち

目の上あたり
すこし切ってみたら?どうよ?

| sho | 2009/12/16 16:07 | URL | ≫ EDIT

ショーンです
こりゃあ、産院でサロンで取り違えたんじゃあ。。
ってくらい変わっちゃいましたね
いつもとおんなじで!ってオーダーでこうなちゃったぉ
でもまっ、これはこれでかわいい、かわいv-238
モカパパ、この件には触れてないな
ぽち☆

| トイプーのふぅ | 2009/12/16 15:41 | URL | ≫ EDIT

●モカパパ
いくんかい!(笑)

| ちびデビル | 2009/12/16 13:55 | URL | ≫ EDIT

●ちたえさん
年賀状は、全然考えてませんでした。
それに、この顔じゃ・・・かなしすぎる!!
ネタのために、カットしたんじゃないけど
可愛くなったところを載せたかったけど
今の本当の姿がこれなんだもん・・・
あ~あ・・・

●ミイ丼さん
笑いくらい取らないと
どうしようもないくらいですよ~
だいぶ見慣れましたけど。。

●こぐまちゃんさん
そうか・・・彫りが深くなっちゃったんだ。
やっぱり飼い主じゃなくても、違うの分かりますよね?
なんでこんなカットになったんだろう・・
笑うしかないぞ~~~!!
ダイナソーカット?!なんですかそれは??
自分でカットなんて、怖くてできないよ~
だって・・・もっと悲惨になっちゃうかも~~(泣)
時間が解決してくれるのを待つか・・

●Cocomiさん
やっぱり目の上ですかね・・
笑いでもとらなきゃ、やってられません(笑)
そう、見慣れてきたけどおじいさん・・・やだ~
もうみんな笑ってくれ~~~

●MAYさん
まゆげ・・そうですね。
皆さんから、そんな指摘があり
冷静になってみたら、間違いないです。
おじいちゃんと、孫・・その通り!!
中身は恐ろしいほど変わってないんですよ。
それがかえって、笑いを誘うみたいな(笑)
なんでトリマーさん、違いに気がつかないんだろう・・

●ぷたむくママさん
そうですよね。彫りが深くなっちゃいましたよね・・
笑っていいんです。
笑ってもらえないと、ただの可哀想なコになるから(笑)
外人・・まさにそんな感じです。
ムックに彫りは必要ないんですけど~~~
そう・・ひたすら落ち着くのを待つのです・・・
のびてくるのを、待つのです・・・

●ちゃーはんママ♪さん
そう、全然イメージ違うんです!
外人顔に頼んだわけじゃないんですが・・・
ベビーフェイスのちゃーはんちゃんもぜひ?!(笑)

●くみちゃさん
ムックが、ミーア・・
チーズちゃんが、アルパカ・・・
まさに動物園?!(笑)
ブログの名前を変えたら、ず~っとあのカット?!
やだやだ~~~(笑)

●ゆうこmamaさん
こんなカット、似合ってるのやだ~~(笑)
謝らなくていいですよ。
どう見たって、笑うしかないもん(笑)
凛々しいなんて、無理矢理ほめてくれてありがとう~
ゆうこmamaさんは優しいね~
爆笑してたと思うけど~・・・

●ショーンさん
御堂筋のイルミは見れましたか?
そんな時期なんですね~

●ウィルママさん
ミーアキャットよりはマシか・・
良かった・・
って、なんでやねん(笑)

●YOUさん
あんなムックでも、イケメンなんて言って頂いて嬉しいです。
笑って下さい。謝る事ないんです。
私だって、何度見てもあの顔で
中身はムックのままだし、笑うしかないんです~~
りんちゃん、ブス子なんかじゃありません!可愛いよ~
トリミング、いつも微妙に不細工だったけど
ここまでやっちゃったのは初めてです(笑)
次のトリミングに迷いが出ますね・・
夫の毛は生えてこない・・
YOUさん、思い切りましたね!

●チャオ母さん
だいぶ年取りましたよね~
耳下の問題以下ですよ、あれは!!
チャオ母さんにお願いしたい(本気で!)
もっと毛が伸びて、まともになったら
コラボお願いします♪
そうそう、父がチャオ母さんのとこみたいに
好き好き♪チュッチュッ(^3^)
って書けっていうんですよ~
エスカレートしてますけど(笑)

●モカパパさん
毎日、二日酔いでどうすんの(笑)
おじいちゃんでもいいって、どういう事よ~
モカパパだけだよ
不細工のままでいいんでない~って言ってんの!

●shoさん
ミーアーキャット風、よくないですよ!(笑)
早く毛が伸びるのを待ちます。
そうか、換気扇か!
じゃ~私にもくるな♪

●yokko☆さん
ミーアキャット、似てたと思いません?
そう、彫りが深いんですよ。
こんなの頼んでないのに~~(笑)
私がカットしたら、もっとすごくなっちゃうよ~~

●コジままさん
コジ君、そろそろトリミングだそうですね!
じゃ、早速やってみましょう~
ミーアカット!!
コジ君がやってくれたら、流行の最先端になれるかもしれないから
早速やってください!
鳥ガラよりましか?(笑)
私もコジままさん、スキスキよ~~♪

●rs0823さん
犬を飼いたいと言ったのは旦那なんですよ。
だから、そのくらいの面倒は見てもらわないと!(笑)
ムックは、いつも通りの生活を送っています。
まさか自分があんな顔になっているなんて知らずに・・

●ゆずママさん
ゆずちゃん、目の下にくま?!
マジですか!!
見てみたい~~(笑)
今もおじいちゃんみたいです。

●わたひまのママさん
メリーさん!!かりたての頃は、大丈夫か?!
と、思ったけど、見慣れてきたら
たまらなく可愛いカットになっちゃってツボに入りましたよ!!
ミーアーカットもそうなるかな?!
今もおじいちゃんみたいだけど見慣れてきた~~
羊、ミーアーキャット・・
あとね、アルパカと鳥ガラを知ってる!!
トイプー動物園作ります?(笑)

●しんたさん
はげましてくれて、どうもありがとう。
そうだね!すぐのびるもんね!
だいぶ、みなれてきたよ。

●Dip父さん
私が頼んで、このカットしたわけじゃないんですから(笑)
私だって、可愛い顔を載せたかったけど
実際、こうなんですから笑うしかないですよ。
Dip君がこんなになったらどうする?
あ~あ、次のトリミングどうしよう(笑)

●camemamaさん
同じにってお願いしたんだけど
なんだか全然違うから、ビックリしましたよ!
眉毛・・マジで眉毛です(笑)
早く、毛よ、のびろ~~~~

●どってぃーさん
やっぱり、全然違いますよね・・・
かわいいなんて、どってぃーさん優しすぎます!!
ムックをモデルに、ミーアーカットにチャレンジ?!
ティニーちゃんも、ぜひおじいちゃんに!(笑)

●弁当
眉毛、頼んでないよ!!
勝手にこうなっちゃったんだもん・・
どう見たって、全然同じカットじゃないでしょ?!
悪妻って、あのね~ハッキリ言っちゃだめだべさ!

●てるねーたんさん
そう、泣けるほど笑えます。
笑っておくれ~~思う存分!!
私の友達が、昼休み眠くなったら見てるって言うの・・
マジ、目が覚めるって(爆)
私は、てるねーたんの
『奥目』に、爆笑したんです。
だってその通りなんだもん~~
奥目~~マジうけた~~(笑)
どうみても、カット失敗でしょ?!

●ゆっちさん
いいんですよ~笑ってくれて。
実際、笑うしかないし(笑)
彫り、確かに深くなってるんです!
もう少し時間がたてば、落ち着くとおもうんですけどね。。
おじいちゃん、良かったら待ち受けにどうぞ。
眠気覚ましすごいきくって!
友達もそうしてるって言ってましたから
効果絶大だと思いますよ(笑)

●ゆみんぐさん
笑わすつもりはなかったんですけど
笑うしかない内容になってしましました(笑)
私も、飼い主なんですけど
何度見てもあの顔は笑えますよ。
中身が変わってないところが、面白さ倍増です!
今のところは、担当とか分からないんです。
前のところが閉店してしまって変えたんですけど
行くたびに仕上がりが違うから・・・
今は、毛が伸びて落ち着くのを待とうと思います。。

●ルータン
いい加減な事言って。
まさか、のりうつってないでしょうね?

●おもちパパさん
笑っていいですよ。
笑わなかったら、ただの悲しい子じゃないですか!
ミーアキャット、マジで似てます!
眠い顔は、おじいちゃん・・・間違いない(笑)

| ちびデビル | 2009/12/16 13:54 | URL | ≫ EDIT

今日も行ってくる!

| モカパパ | 2009/12/16 13:00 | URL |

ごめん!
何回見てもあの人間の様な顔が・・・
。・゚・(*ノ∀`;)σ・゚・。イ―ッヒッヒッヒッヒ

ムックくんm(。≧Д≦。)mスマーン!!

「チビデビルLOVE]

| コジまま | 2009/12/16 12:00 | URL |

トイプーはカットで全然変っちゃいますよね
でも、色んなカットが楽しめるのも
トイプーの良いところ。。。Σ(; ̄□ ̄A アセアセ

ぽち☆

| yokko☆ | 2009/12/16 10:41 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/16 10:19 | |

おはよう~♪
疲れは取れましたか?
今日も朝からミーア・ムックちゃんとご対面。
私、ミーアバージョン結構好きかも。(^m^)

無理しないでね~。

| ゆうこmama | 2009/12/16 10:14 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/16 10:14 | |

ムックちゃんはムックちゃん
長い人(犬)生、こんなこともあるさぁ
りんなんて、トリミング行く度に、飼い主ガッカリ~なんですよねぇ
毛は伸びる~
ウチのオットの毛はもう生えてこないけど
ポチ☆

| You | 2009/12/16 09:18 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/16 08:20 | |

皆様

おはようございます。
コメントありがとうございます。
昨晩は、疲れて寝てしまいました。
昼休みにでもコメ返しを
したいと思います。
それではまた~

| ちびデビル | 2009/12/16 08:01 | URL |

おはようです。*`ー´)ψ 
いつもありがとうございます。

日に日にヤンチャになってくる
千秋に振り回され中です。
そんな千秋の動きにびくびくしながら、
小梅は過ごしてます・・・(汗)
小梅よりも元気な子のようです。

記事に関係のない・・・
簡単コメで(*´艸`)ゴメンナシャィ。。

| ちたえ (旧小梅母) | 2009/12/16 07:06 | URL |

こんばんは~♪

う…
これって笑っていいのかな…v-388
アハハーv-411
ミーアキャット似のおじいちゃんってv-356
例えが面白いですよぉ!!

ぽちっと☆

| おもちパパ | 2009/12/16 01:40 | URL | ≫ EDIT

じ、じぃちゃん・・・
うちのじぃちゃんが生き返った・・・

| ルータン | 2009/12/16 01:10 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/15 23:16 | |

私以外、家族寝てるのに
大爆笑しておこられちゃったじゃないですかー(^^ゞ

なぜおじいちゃん顔なのか
よく見てみたんですが
口の周りの毛が下に下がっちゃってるからかなぁ(^_^;)
シュナウザーっぽい感じかしら。

担当の方が違ったのかな??
やり直してもらうって手もありますが
このままもかわいいっ♡

ぽち!

| ゆみんぐ | 2009/12/15 23:04 | URL |

超~笑っちゃいましたよ
ごめんねi-278
私も、新生ムックちゃん、ツボかも~☆
可愛いけど今までと少し違うよね~
どこだろ~
ちょっと彫深くなってなーい(^^)

もう1回、おじいちゃんみて笑っちゃいましたi-237
待ち受けにしたい❤


| ゆっち | 2009/12/15 22:57 | URL |

こんばんは~!

今ね・・・実はねーたん泣いてます。
笑いすぎて泣けてきました!
だって・・ムックさんすごい奥目なんですもの!
ミーアキャットって!!!
でもありますよ、そういう仕上がりで帰ってくるとき。
って・・・泣きながら言うなって?

ねーたん、今日の記事永久保存版だと思うの。
それくらいサイコー!!
ツボに見事にハマりました^^

| てるねーたん | 2009/12/15 21:52 | URL | ≫ EDIT

ムックはもともと可愛い顔なんだってば・・・
遊ばれちゃって~。

わかるけど・・・
こんなのが撮れちゃうとね~。
お笑い記事ににピッタリ!

今度はしっかり起きてる時に、
撮ってみたら・・・?

同じだったらごめんよ~。

| ちたえ (旧小梅母) | 2009/12/15 21:07 | URL |

眉毛作ったの?
トップに厚みを出したから彫りが深くなってんだね。
トリミング行って疲れたんだべさー。
おじちゃんってwww
二日酔いの悪妻は寝てて、旦那さん行ったなんて偉いよ♪

ぽち

| やきそば弁当 | 2009/12/15 20:40 | URL |

全然違いますね^^;
でもムックちゃん可愛いです。
てか、ミーアキャット?ティニーのトリミング後に似てます(笑)
いつも、おまかせなので・・・
今度ムックちゃんをモデルにしてお願いしてみようかなぁ♪

| どってぃー | 2009/12/15 20:18 | URL |

いつもと違うカットだね
眉毛が見える。気のせい??
どんなでも、ムック君はかわいいよぉ~
キレイになっていい年迎えられるね♪

| camemama | 2009/12/15 19:42 | URL |

やっちまったな~!(笑)
その顔でまたストーブコンパやったら老人会そのものだよ。
チビは笑いをとるためならなんでもやるんやな~。

自分Love

| Dip父 | 2009/12/15 18:44 | URL | ≫ EDIT

ちょっとおじいちゃんぽいけど
すぐのびるからだいじょうぶだよきっとv-410
とーいもトリミングで帰ってくると
グーグーねてる
きんちょうしてるんだねv-286
ぽちーv-363

| しんた | 2009/12/15 17:37 | URL |

ミヤーキャットスタイルかぁ~斬新♪
トリミング前の『ニャッ』スタイルも、可愛いよ♪
おじいちゃんになる位、トリミングで疲れたんだよ~明日になれば・・・きっと20歳の顔立ちに~~~
メリーさんスタイルとミヤーキャットスタイル~並べてみたい♪

| わたひまのママ | 2009/12/15 17:01 | URL | ≫ EDIT

おじいちゃんに笑っちゃいました(・∀・)プッ
ゆずも疲れると目の下にクマを作ったおじいちゃんに良くなりますよぉ。うふふ。

今年最後のトリミングお疲れサマでした~。
ゆずも今日が最後のトリミングで現在スッキリ中☆ミ

| ゆずママ | 2009/12/15 16:19 | URL |

トリミングに連れて行ってくれるなんて、いいダンナ様ですねv-352
そうなんですよね。トリミング後の仕上がりって、私たちは気になりますが、ワンコはそんなこと気にしませんからね。
ムックくん お店で気を使って疲れたかな?
いい寝顔ですv-22

| rs0823 | 2009/12/15 15:29 | URL |

確かに目の周りがスッキリしてないかも?
ルータンの鳥ガラカットに続く
ムックのミヤーキャットかっと流行るかな~^?(´m`)くす

ぽち

| コジまま | 2009/12/15 14:58 | URL |

ミーアキャット、クリックして噴出しちゃいました
ごめんなさい・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
いつものベビっ子カットと違って
ホリが深くてワイルド系?
ママトリマーしちゃいます?

ぽち☆

| yokko☆ | 2009/12/15 14:10 | URL |

あらーん
トリミングで全然雰囲気かわりますよね~
今回は
みーやきゃっと風
趣が変わっていいですね。

最近のサンタさん 煙突なくても
換気扇から入ってくるらしいっすよ~

ぽち

| sho | 2009/12/15 13:47 | URL | ≫ EDIT

今日は二日酔いじゃないぜ~!

確かにおじいちゃんぽいけど、いんでないの!
「Dip父LOVE」これ流行ってんの?

| モカパパ | 2009/12/15 13:42 | URL |

ちびデビちゃんお疲れ~~!
ムック君、トリミング行って歳とったなぁ~(笑)
もう、面倒くさいからムック君も耳毛伸ばしてポニーにして
ウィル&チャオとコラボしようや!
え??耳毛の問題じゃない?!(笑)
私もちびデビスキスキよ~ん♪
チュッチュ♪

| チャオ母 | 2009/12/15 13:23 | URL |

ムックちゃんはイケメンさんだからどんなカットでも似合う~って思ってました
ゴメンなさい、笑わせてもらいました
目のまわりの毛がちょっと長かったかな?
りんはもともとブス子だから、トリミング後はいつも変なんですぅ
ひたすら毛が伸びるのを待つんです
そうそう、いつもと同じに~ってオーダーしてもいつも微妙にちがうんですよね
ポチ☆

| You | 2009/12/15 12:14 | URL | ≫ EDIT

うんうん、おじいちゃんってとこ受けました。
ムックちゃん、ミーアキャットよりかは かわいいべ。
ぽち

| ウィルママ | 2009/12/15 12:03 | URL | ≫ EDIT

ショーンです
ふぅ地方、晴天です
今日は来年のカレンダーを友だちに届けてきます
帰りに御堂筋イルミを覗けたら…
読み逃げ&ぽち逃げお許しください
ぽち☆

| トイプーのふぅ | 2009/12/15 10:43 | URL | ≫ EDIT

ミーアキャット・カットが似合うなんて、さすがムックちゃん!!!(爆)
ごめん!笑っちゃったよ~~~♪
もう十分に笑いが取れましたね!(^m^)
でも、もとが可愛いからすぐにいつものムックくんになると思いまーす。
今のカットも凛々しくて良い感じだよっ。

| ゆうこmama | 2009/12/15 10:05 | URL |

ミーアカット斬新!
これはもうブログの名前を…
「ミーア?プードル?」
これに変更ですねウンウン。

マジレスすると、多分目の上の毛が長めなんでしょうねぇ
Dip父LOVE!

| くみちゃ | 2009/12/15 10:03 | URL | ≫ EDIT

おはようございます♪
幼いお顔のムックくん、なんかイメージが違う・・・。
大人っぽくなっちゃったのね。
お直しって出来ないのかな?
ムックくん、トリミングお疲れ様~。
ぽちっ。

| ちゃーはんママ♪ | 2009/12/15 10:03 | URL | ≫ EDIT

おはようございます!
ごめんね~笑わせてもらっちゃいました(笑)
目の周りとかいつもより、ちょっと長めで彫が深くなったように見えるのかもしれないですね~。外人さんみたい?!
笑いがとれる!と開き直れるちびデビルさん、さすがです。
落ち着いてきたら馴染むかな・・ムックちゃん、元が可愛いから大丈夫v-218



| ぷたむくママ | 2009/12/15 09:30 | URL |

まゆげがあるみたい!(笑)
目の上がちょっと長いのかな?
ほんと おじいちゃんになっちゃったみたいですね!
写真を見くらべると おじいちゃんと孫みたいです(笑)
とても 同一人物とは思えないような・・・
心成しか 落ち着いた雰囲気を醸し出しているようにも見えますが・・・
おそらく 中身は 相変わらずのわんぱくぶりなんでしょうね v-411

| MAY | 2009/12/15 09:01 | URL | ≫ EDIT

おはようございます('∇')ノ

写真を比べると、目の上が少し長めになっちゃってるんですかね~。
でも笑いがとれるって…('∇')
笑いとってなんぼでっせ!('∇')
トリミング行ったら浦島太郎のようにおぢぢ様…
(((p(>o<)q)))
トリミングお疲れ様でした('∇')

| Cocomi | 2009/12/15 08:14 | URL |

ワカッタ!!!
あのね、なんか、彫が深くなってるよ!!!(爆笑
ガイジン顔になってない?!
ちたえさん(元小梅母)も言ってますが、ムックちゃん元々イケメンだからね。
ワタシもポン太が前回のトリミングでダイナソーカットにされて自分で切っちゃったよ。
ちびデビルさんも…ママカットしてみたら~?!

| こぐまちゃん | 2009/12/15 07:47 | URL |

ミーアカット!?

新しいカットスタイル、ミーアカットに!?
(´-ω-`)
笑いは取れる・・・と納得する飼い主も平和で・・素敵♪

| ミイ丼 | 2009/12/15 07:40 | URL |

ムックはもともと可愛い顔してる・・・
やっと、行ったか・・・。
これは年賀状の写真・・・
撮るためかな・・・?

なんてね・・・ψ(*`ー´)ψ

| ちたえ (旧小梅母) | 2009/12/15 07:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mukkutoi.blog45.fc2.com/tb.php/80-a7c8c40e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT