ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

オヤツの時間

飼い主の夕飯の時間

ムックは自ら
お出かけ用のBagに「ハウス」して
飼い主の食事が終わるのを待ちます

01

これをするムックの目的は
ただ1つ・・・

飼い主の夕飯が終わった後
何かしらのオヤツ
をGETすること

「Bagにハウス」を訓練するようになったのは
ムックと一緒に出掛けた時
周りに迷惑をかけないようにしたい・・・
と、いうのもありますが
ムックがおとなしく待てれば
お出かけ先でも
飲んだり食べたり
ゆーっくり過ごせるじゃないか
いたって単純明快な理由から

02

ままー、君だってオヤツ欲しさに
まんざらでもないじゃ~ん

03

晩酌する日は
待たせる時間が結構長くなるので
ある程度のところでオヤツにします

05

えらいえらい
良く待てました

06

もちろん
またおりこうにできたらね


もし良かったらピコっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 トイプードル
関連記事

| ▶日常 | 20:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まさこさんへ

こんにちは!
お返事頂きまして、ありがとうございます(^O^)/
ムックはそんなにお利口じゃないんですよ~
良いとこだけチョイスしたといいますか・・・(^^;)エヘヘ
まさこさんのブログ、これからもお邪魔させて頂きますね☆
こちらこそ、これからよろしくお願いしますm(_ _)m

| ちびデビル | 2009/06/29 16:15 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~先日はメールありがとうございました。
同じ名前のムックの飼い主のまさこと申します。
ムック君、とってもお利口さんで可愛いですね~
神奈川県にお住まいなんですね!私もです~
これからもぜひ仲良くしてくださいね♪

| まさこ | 2009/06/27 08:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mukkutoi.blog45.fc2.com/tb.php/8-bb1f19b7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT