ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

深夜の黒糖パンとムック

まずは、焼きたてパンのお話から。

以前、ホームベーカリーを買った話をしました。
その時の記事はこちら

食パンと言っても、種類が沢山あるので
色々作ってみて、好きな味を探しているところです。

やきそば弁当さんのパンの記事で
黒糖パンが紹介されており、もう何度も作っています。
レシピは、やきそば弁当さんの記事で確認して下さいね~
こちら

1.jpg

このパン、しっとりフワッフワで、ほんのり甘くて
うちの相方の、今一番のお気に入りレシピです。
材料を計って入れるだけだから
HB(ホームベーカリー)ほんとに、便利です!
やきそば弁当さん、また美味しいパン教えてね~
れおんパパさんも、『餡クロワッサン』のレシピを教えてくれました。
もっと時間がとれる時に、作ってみますね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

次は、深夜のムックの様子

持ち帰った仕事が一段落ついて
ムックに、目を向けました。

01_20091206181753.jpg

この部屋の隣に、これから片付けようとしている洗濯物や
ムックのおもちゃ箱を置いている部屋があります。
いつもは勝手に出入りさせないのですが
遊べないかわりに、自由解放してあげたら
本当に、よくもま~自由にやってくれました

ムックさんよ、ドッタンバッタン音がしてたけど
随分、ド派手にやってくれたね~


02_20091206181753.jpg

やりきった感じ?

こんな顔みたら、怒る気にもならない(笑)

遊べないから、せめて
豚のおもちゃを添い寝させてあげようとしたら・・・
キレた

03_20091206181753.jpg



04_20091206181753.jpg

豚を放して
ふと、こちらを見た。


05_20091206181753.jpg

・・・・・って言ってる??

06_20091206181753.jpg



07_20091206181858.jpg

そんな変なところで眠らなくても(笑)

その場所もグチャグチャだけど、
トリミングに連れて行ってないので
ムックもモジャモジャ・・

トリミング、早く行かなきゃ年が明けちゃう?!



ポチっ と、お願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 トイプードル

関連記事

| ▶日常 | 03:46 | comments:85 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~♪

アップ楽しみにしていま~すv-266

最近よく飲んでますか??

ぽちっと☆

| おもちパパ | 2009/12/19 20:50 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/18 17:40 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/16 22:45 | |

●ちたえさん
父のね・・・ 確かに、リアクションに困りました(笑)
父って、タマとかウンコが好きなんじゃないですか?
ムックは、もうタマないんですよ。
だからうらやましいと思ってるかも(笑)

●shoさん
あのパンは、よっぽど分量でも間違えない限り
失敗しないんですよ(笑)

●ぷたむくママさん
そうそう、泳ぎをさせたくなりますよね?!
うちのムックは、溺れた事ありますから(笑)
ニンニク風呂、みんなの評判も良いし
一度やってみたいと思います♪

●チャオ母さん
カッパと一緒じゃ、しょうがないですもんね(笑)
今月は、飲み倒しらしいですよ~
あの記事で放置プレイは、やられましたね!
モカッパとは、こないだちたえファミリーも一緒のとき
モカッパと小梅父と私は
ジョッキでビール飲んでるんですよ、しかも1杯じゃないし(笑)

●ショーンさん
モカパパ、復活したけど
今月は飲み倒しらしいので
毎日二日酔いでしょうね~
気持ち悪くて、さすがに元気でないんじゃないかな(笑)

●ウィルママさん
黒ごまがない(笑)
でも、それ分かります!
うちは旦那が、ゴマが苦手なんですよ。
チーズ挟んだりして食べたら、美味しいだろうな~

●ゆみんぐさん
HB、買ってからかなり使ってます!
色んなレシピがあるし
ゆみんぐさん、お料理上手だし
使える家電だと思うんですけど。。

ムックもココちゃんと一緒です。
一般道の、ウネウネした道とか
信号の止まったり走ったりで吐くみたいです。
吐いて気分が悪そうだと可哀想ですよね・・
ムックは、吐いてもケロッとしているから
訳が分かりません(苦笑)

お父様、元気になられて何よりです!
ゆみんぐさんも、お疲れさまでした(^^)

●YOUさん
こんばんわんのありがとうです~~

●コジままさん
いつもありがとうです~~

●ルータンさん
ルータンは、その辺に売っている壷でも買いなさい。

●ミイ丼さん
あれ?意味不明な事言っちゃったかな・・
ごめんちゃ~~~~~い!

| ちびデビル | 2009/12/15 00:56 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/15 00:49 | |

こんばんわんこ!

ニャンとも、オーブンを使うのがめんどうとは・・・
面倒と言えば・・・うる星やつら・・(´-ω-`)?
あれ?
・・ようわからんコメじゃが・・・(´-ω-`)許しておくれ。おっかさん。

| ミイ丼 | 2009/12/14 22:11 | URL |

お勧めのHBってありますか?
もし良かったら、教えてください
それは絶対買わないから

| ルータン | 2009/12/14 22:00 | URL |

今日のぽち☆

| コジまま | 2009/12/14 21:23 | URL |

こんばんわんのポチですぅ

| You | 2009/12/14 20:52 | URL | ≫ EDIT

うちにもHBあるんですけど
1年ぐらい使ってないんですよー(>_<)
黒糖入れるっておいしそうですね☆

宝の持ち腐れになってるから
頑張ってつくってみようかな♪

ムックくんも一般道は車酔いするんですね。
ココも高速道路で吐いたのは
初めてなんです。
たぶん渋滞でのろのろ&発進と停止の
くりかえしで、酔っちゃったんだと思います。
2回目は胃液だけで
かわいそうでしたー(T_T)

父のご心配までしていただき
ホントにありがとうございますm(__)m
すっかり元気になったんですが
年を取ったんだなぁ・・って
実感しました。

ぽち!

| ゆみんぐ | 2009/12/14 19:46 | URL |

今後は黒ゴマパンをしようと思ったら、
黒ゴマがなかった…(笑)
ぽち

| ウィルママ | 2009/12/14 18:29 | URL | ≫ EDIT

ショーンです
モカパパ、復活したみたい
でも、前みたいな元気ないけど
ぽち☆

| トイプーのふぅ | 2009/12/14 17:10 | URL | ≫ EDIT

ちびデビちゃんはモカッパと違ってきちんとしてるわぁ~。
あいつ、さらし者ですまんと今頃言ってきやがった!
遅すぎるわ!
今度モカッパと飲みに行ったら??(笑)

| チャオ母 | 2009/12/14 17:05 | URL |

コメントありがとうございます♪
にんにく風呂、ワンコの足がつく程度の湯量で~(^-^)/ 良かったらお試しを~。
でもうち、今度おおめにして、泳ぎの練習もしてみようかな~ニヤ(・∀・)ニヤ
ちょっと悪魔のささやきが。。

黒糖パン美味しそうですね~。体にもよさそう♪
色々なパン、チャレンジできていいですね!

色々な物に囲まれているムックちゃん、かわいいです。
幸せそう(*^-^*)

| ぷたむくママ | 2009/12/14 17:00 | URL |

コメントありがとうございます。

パン美味しそうですね。
とても綺麗に焼けて お料理上手なんですね。

コメ欄 賑ってますねーー(*^_^*)

ぽち

| sho | 2009/12/14 16:04 | URL | ≫ EDIT

父の・・・
あの光るのは・・・
どう反応したらいいかわかんなかった。
ムックも光らせてみて。

小梅にはないし・・・
できない。

| ちたえ (旧小梅母) | 2009/12/14 15:31 | URL |

●Dip父さん
見たよ!
パソコンから~
確かにチン秘神秘だったね~(笑)

| ちびデビル | 2009/12/14 12:27 | URL | ≫ EDIT

●はあぶさん
さすがに、早朝に近い深夜だと
眠くてしょうがないみたいですよ~

●ゆうこmamaさん
昨日は、ほとんど寝てました。
最近そのパターンです(笑)

●ちあえさん
千秋ちゃん、ゆっくり見た~~
可愛いね~やっぱり!
無理しないで、マイペースに♪

●YOUさん
小腹がすくと、パンが食べたくなりますよね~

●ショーンさん
モカッパは、ただの3日酔いでしょう。
しょっちゅうみたいですから~(笑)
絵は、何でも使って下さいね~

●ちゃーはんママ♪さん
早起き隊なんですね!
すごい早起きすぎて、びっくりです(笑)

●どってぃーさん
ムックはおとなしくしていますよ~
最近、寝顔ばかり見ている気がします。

●camemamaさん
きれいになって、すぐ汚れると
うわ~~~~~って感じですよね!
キャメちゃん、ゴロゴロ好きだから(笑)
そう、洗濯物は洗ってあれば基本いいんです♪

●チャオ母さん
ムックは、お留守番が多いので
慣れっこだけど、一人でお留守番つまらないですよね、きっと。
チャオちゃん、オオカミみたいに吠えるんだ~
あんなに可愛い顔で、そんなことないと思うんだけど(笑)
誰かがいた方が楽しいですよね!

●ミイ丼さん
イベントって、あれですか?
パン作ったのですね~
あとで見に行きます!

●弁当
パンは、いつもあのぐらいふくらむよ!
なにが違うのか知らないけど・・
みんなそうじゃないの??
二日酔いってほどでもないけど
眠くてだるかったから寝たよ!
今日は元気!
私は結構、良い嫁だと思うけど?(笑)

●Dip父さん
カッパみたいに、昼まで飲んだりしないから
もう大丈夫ですよ。
ただの寝不足だし(笑)
たまの記事みた~
光るようにできる方法教えて欲しいな!
すごいな父は!

●おもちパパさん
うちもママさんにお願い出来たら・・
今週、連れて行ってもらったんです・・
ま、そのうち記事にするけど。。

●ウィルママさん
黒糖の量は、好みで調整した方がいいかもですね。
友達は、もっと甘いのがいい言ってました。
今度家でも、砂糖の量を増やしてみますね。

●ravensaraさん
そうですよ~
ホームベーカリーは、粉とかイースト菌とか
とにかく、材料を計っていれるだけで
こねたり、焼いたり、勝手にしてくれるんです。
ほんとにおいしいですよ!
レシピも、沢山ありますし
手間がないのがなによりいいところです。

●てるねーたんさん
今日はもう元気です!
二日酔いってほどでもなく
寝不足なんだろうと思います(笑)

●rs0823さん
私も、パン党ではないんです。
ご飯も麺も大好きですよ~
でも、焼きたてパンはおいしいです!

●コジままさん
洗濯物、確かに好きですよね~
気持ちいいのかな?
酒豪ってほどじゃないんですけど
飲んじゃいました(笑)

●チョコバニママさん
HBのままで食べられるパンばかり作っています。
手間を省いてしまうので(笑)
でも、時間がある時は
ゆっくり作ってみたいな~と思っています。

●チャオ父さん
いそがしいところ、ありがとうございます!
奥様の忙しいところをカバーするなんて
とっても素敵な旦那様ですね~
うらやましいです。
ほんとにありがとうございます!

●ゆみんぐさん
お帰りなさい~
ゆっくり出来ましたか?
こちらこそ、よろしくお願いします~♪

●yokko☆さん
こちらこそ、いつもありがとうございます!
yokkoさんも、年末風邪などひきませんように~

●ルータン
うるさいわ!

●ミモザさん
りえるちゃんも、洗濯物好きなんですか~
いいにおいがするからかな~

●モカパパ
また駄目亭主やったんだ~
マジでフォローしないと捨てられるからね~(笑)

| ちびデビル | 2009/12/14 12:25 | URL | ≫ EDIT

酔いが覚める記事をアップしたぞ!
携帯じゃ見れないけど。

| Dip父 | 2009/12/14 12:13 | URL | ≫ EDIT

復活した。携帯だからまた来る。

| モカパパ | 2009/12/14 11:10 | URL |

おはようございます○┓ペコ
復活遂げましたか?
これから年末は超忙しい。。。
お体。。。ご自愛くださいね

ぽち☆

| yokko☆ | 2009/12/14 10:50 | URL |

おっはよーさん♪(^-^)
復活しましたかー?
充電できましたかー?
また一週間頑張りましょう~!
ではでは。

| ゆうこmama | 2009/12/14 10:20 | URL |

黒糖パン、おいしいよねぇ。
わたしもまた作ろうっと。

洗濯物の上、りえるも好きです。
あのくちゃくちゃっとした上に乗るのがいいんでしょうねぇ(笑)。

| ミモザ | 2009/12/14 08:14 | URL |

ちびデビルが添い寝してあげてるのかと思ったら
え!?それブタなの?
絶対ちびデビルだと思った

| ルータン | 2009/12/13 23:46 | URL |

いつもコメント&応援ありがとうございますO(≧▽≦)O

バタバタしちゃってるので読み逃げ&ぽち逃げ
お許しください〇┓ペコッ

| yokko☆ | 2009/12/13 23:24 | URL |

こんばんわんこ!

久々にパン焼きました~
ちびデビル様がご近所なら、お届けに・・・って、遠いわ!
(´-ω-`)!クワ!

| ミイ丼 | 2009/12/13 20:57 | URL |

実家に帰省していて
しばらく遊びに来れずごめんなさいm(__)m
今日からまたよろしくお願いします♪

ぽち!

| ゆみんぐ | 2009/12/13 20:20 | URL |

ポチ逃げします
ゴメンなさい(--;)

| You | 2009/12/13 20:18 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。チャオ父です。
チャオ母が忙しくしているので代わりに応援に来ました。
これからも仲良くしてやってください。ポチ☆

| チャオ母 | 2009/12/13 18:24 | URL |

飲んだくれ酔い潰れ、翌日二日酔で再起不能になる
悪妻を持つ旦那様の心中お察し致します。

柿食べな~二日酔い効くから~。

| ヘルシー弁当 | 2009/12/13 18:03 | URL |

今日の応援です♪

| はあぶ | 2009/12/13 17:08 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/13 16:35 | |

HB便利ですよね~
黒糖パンもクロワッサンも大好きだけど、
クロワッサンの手間が・・・
あれをめんどくさがらず作れる人ってすごいと思う。

| チョコバニママ | 2009/12/13 16:21 | URL |

ショーンです
更新前に来ちゃいました
急に所用が入り、まもなく出かけます
遅くなると思いますので応援だけさせていただきました
ぽち☆

| トイプーのふぅ | 2009/12/13 15:26 | URL | ≫ EDIT

ムックくんやってくれますね~!
ってワンのって洗濯物の上に寝るの好きじゃない?
家ん2プーはいつも喧嘩して取り合うよ~!
お陰でたためね~~!(爆)

チビデビルが酒豪なのは分かってるよ!(^凹^)ガハハ

ぽち

| コジまま | 2009/12/13 14:24 | URL |

撃沈中ですかー?(*^m^*)
ゆっくり休んで充電してね。
では、おやすみ~。

| ゆうこmama | 2009/12/13 14:18 | URL |

HB いいなぁ。
黒糖ぱんですか。
なかなか美味しそうv-353
ごはんもいいけどパンもいいですよね。麺もいいなぁ。

ムックくんのお腹出してる寝顔が可愛いです。

うちももじゃってきました。
もじゃるのが早いですよね、トイプーって。

| rs0823 | 2009/12/13 13:43 | URL |

こんにちは~♪
まだ撃沈してるのかな???
ぽちっ。

| ちゃーはんママ♪ | 2009/12/13 13:25 | URL | ≫ EDIT

ゆっくりしてくださいね^^

二日酔いによく効くポチ♪

| てるねーたん | 2009/12/13 12:42 | URL |

皆様へ

昨晩の忘年会で飲んだら
本日・・・撃沈・・・
コメ返しは、後日します・・・
ポチ逃げ訪問、お許しください。

| ちびデビル | 2009/12/13 11:08 | URL | ≫ EDIT

ホームベーカリーいいですね。
パンの香りがこちらにまで漂ってきてますよ。
うちも買おうかな。
本当に欲しくなっちゃいました。
粉と水と酵母いれるだけでできちゃうんですか?
焼きたてのパンは魅力だわ。

ムック君またしてもかわいくて。
だんだん眠って行く所なんてたまりません。
トリミングしてないもじゃもじゃ感がまたいいんだわ。

| ravensara | 2009/12/13 11:05 | URL |

父、そんなこと言って、またセーター記事でしょ!?
きっと(笑)
エンジェルちゃん、おっは~。
うちも黒糖パン焼きましたじぇい。
でもさ、思ったほど黒糖の味がしなかったけど…
そのうち記事に書きますね。
ぽち

| ウィルママ | 2009/12/13 10:57 | URL | ≫ EDIT

おはようございます♪

ムックくんのトリミングの予約しましたかぁ??
年末は混み合ってきますよ~v-388

うちはママさんのセルフトリミングです(笑)

ぽちっと☆

| おもちパパ | 2009/12/13 10:40 | URL | ≫ EDIT

ちび~生きとるか~!
明日くらいに眩しくて目の覚めるような神秘的な記事をアップしてあげるよ。
ユンケル代わりに見においで!

| Dip父 | 2009/12/13 10:35 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/13 08:15 | |

小悪魔!弁当言うな!

なんでそんなに膨らむんだろ?
そっちは暖かいからかな?
ウチそんなに膨らまないんだよねー。
イースト違うんだべか?

| やきそば弁当 | 2009/12/12 23:32 | URL |

こんばんわ

イベントをひとつ無事に終了し、なんとか安堵なミイです~
(´-ω-`)♪
HBでパン。
そういえば最近作ってないような・・・
と、重い腰がなかなか・・・(´-ω-`;)

| ミイ丼 | 2009/12/12 21:37 | URL |

ちびデビちゃ~~ん!
おつかれ!
近かったらチャオ母がムック君お散歩に連れて行ってあげるのになぁ・・・
お留守番、暇だろうに・・・
チャオは留守番出来ません。
隣のおじさんに「留守中は狼みたいに吠えようるで」って言われました(滝汗)
「ウチのかわいいチャオが狼みたいに吠えるわけないやろ~!」
って文句言いたかったけど、たぶん本当なので何もいえませんでした。
お忙しいのにありがと♪
応援のぽち☆

| チャオ母 | 2009/12/12 20:21 | URL |

黒糖パン美味しそう♪いいな焼きたてパン
ムックくん、満足そうに寝てるねぇ
自由解放楽しかったみたいね(^。^)
今年最後の、キャメルのお風呂行って来ました~
しかし、その後最近遊んでないので、田んぼラン行って
直にぐちゃぐちゃ

年末も後少し、頑張ってねぇ(*^_^*)
我が家は、かたずけようと思ってる洗濯物が山積みになっていきますよ
まぁ、とりあえず洗ってあればね。って事で


| camemama | 2009/12/12 19:53 | URL |

こんばんは。
ムックちゃん今日はいい子にしてるのかな?(笑)
1番したのクッションが頭に乗っちゃってる写真
めっちゃ可愛いです^^♪

| どってぃー | 2009/12/12 19:51 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/12 19:40 | |

こんばんは~☆
我が家は早起き隊なんです!
老人かも・・・です。
ぽちっ。

| ちゃーはんママ♪ | 2009/12/12 19:06 | URL | ≫ EDIT

ショーンです
モカパパさん、倒れてるのかな
どこのブログにも現れてないですねぇ
夕べ、家に帰れなかったのかな
どこかで保護されて。。。
あっ、ちびデビル画伯の絵を無断で
お借りしました
ありがとうございました
ぽち☆

| トイプーのふぅ | 2009/12/12 18:41 | URL | ≫ EDIT

黒糖パン、小腹がすいてきたので今たまらなく食べたいです
ポチ☆

| You | 2009/12/12 16:10 | URL | ≫ EDIT

明日はエンジェルもお休みなのかな~。
私はいつもの日曜日休みしちゃうので、
千秋をゆっくり見てやってくだしゃい。

今日はもうすでに疲れた・・・

このブログだけが心の支えになってる。
のんびりやるつもりが・・・(汗)

早く自分のペースでワン育てできるようにならなくっちゃね。

| ちたえ (旧小梅母) | 2009/12/12 15:59 | URL |

HBホント早く買わなくちゃ。(笑)
このあいだ電気屋さん行ったのに、
見るの忘れちゃうし~。
最近、物忘れが酷くて嫌になっちゃう。
歳のせい!?(* ̄m ̄) ププッ

明日のお休みはゆっくりできるね♪
ムックくんも大喜びだぁ。

| ゆうこmama | 2009/12/12 14:59 | URL |

こんにちは♪
HBは本当に便利ですよね♪
いろんなものが出てきましたね♪
クッションを頭に…
すごい睡眠力?ですね(笑)

| はあぶ | 2009/12/12 13:31 | URL |

●ちゃーはんママ♪さん
確かに、チューとかギューってしたくなります(笑)
でも眠いみたいなので、そっとしときました。
4:43にお腹すいた?!
その時間に起きた?それとも寝てない?
どっちにしてもすごい!!

●Cocomiさん
家も、毎日パンではないんですけど
シチューの時とかも焼きたてパンで
重宝してます♪
オーブンを併用すると、バリエーションが増えるのですが
その時間は取れないから、何でも食パンです(笑)

●チャオ母さん
黒糖パンのレシピは、弁当のです。
弁当は、悪党だけど料理はするしマメですよね(笑)
れおんパパさんも、料理したり家族思いで
良い旦那さん&パパさんですよね~憧れます。
どっかのカッパとは大違い?!(爆)
そうそう、あのイラスト
どっから持ってきたんだろう?
やっぱりド変態だったって事じゃないですか?(笑)
夜中に目が覚めましたよ!
今日は2日酔いで死んでるでしょうから
とどめのチャンスなんですけどね。。

●ももままさん
ほんとにももままさん?!
ルータンが偽物、語ってるんじゃないですよね?!
このコメントはももままさんだ~~
お元気でしたか?とても嬉しいです♪
記事が更新されていると
元気でいるのかな~って思っていました。
読み逃げでもなんでもいいんです。
気にしないで下さいね。

●ゆうこmamaさん
ゆうこmamaさんも、HB買って~~
一緒にHB仲間になりましょうよ~~
ムックは毛布を引きずって
その上、全部上にのせきりましたよ(笑)
家に仕事を持ち帰るようになって
遊べなくても、一人で夜中までお留守番よりは
今のほうがマシかな~と思ってます。
でもやっぱり、寂しいのかもしれませんね。。
日曜は、お休みです~♪

●弁当
夏場はイースト減らすんだ?
そうなんだ~知らなかった。ありがとう。
海外出張なんて、大変だな~
無理しないでね~
そうそう、弁当って書けば
たいていの人かやきそば弁当って分かるよ。
弁当って名前の人なんて、そういないでしょ(笑)

●ウィルママさん
パン、美味しいですよ~~
簡単だし♪普通の砂糖より
黒糖のほうが、体にもよさそうです。
そう、チャオ母さんのイラストびっくりですよ。
どっかのエロ本からでも取ってきたのか?(笑)
ショーンさんのとこで見ると思ってなかったので
びっくりしました。しかもあの絵をチョイスしたんだ(笑)
私の評判まで、一緒に落ちないようにしなくちゃ!

●くみちゃさん
私も1回あるんです!!
羽セットせず・・・
ふたをかけたら、悲惨な状態になってましたよ~~(泣)
しかもグツグツ煮えてたし(笑)
うん、美人も失敗するんだ~~って感じです(* ´艸`*)

●わたひまのママさん
HBは、材料を計る元気さえあれば
あとはスイッチいれるだけだから出来るんですよ。
失敗?普通は失敗しないんです。
でも、1回あるんです・・
材料を投入する前に、お釜みたいなのに
パンの生地をこねたりする羽をセットするんですけど
その羽をセットせずに材料を投入して
スイッチON!出来上がりのお知らせで開けてみたら
材料が混ざらず、そのままグツグツ煮えてました(汗)
だから、普通に作れば失敗しないと思います。

●新米飼い主 ゆっちさん
HB、十何年も使っている方もいますよ!
いまだに健在なんだとか!!
長持ち家電は重宝しますね~
うちのは、洗濯物もさることながら
脱ぎたての臭い靴下がたまらないようですけど笑()

●ちたえさん
ムックは、自宅に来る人は結構平気なんです。
自分のうちに犬が来た事がないので
どうなるのか分かりませんが。。
うちの中では、ライオンキングですよ(笑)
遊んであげるとき以外は、おとなしくしてるけど。
お散歩?小さい頃は、ビビって歩かなくて苦労しましたけど
今は、てくてく歩いてますよ?
お散歩が好きかどうかは分かりませんが
お散歩行くよ~っていうと小躍りします。
行くとしっぽがなくなるけど(笑)

●さるゾウさん
パンが焼けると、ムックも見に来ます。
ムックもパンが好きだから、しつけには使えるので
ほんとはムック用の、バターとか入ってないのを作るのがいいのでしょうね。
そうそう、洗濯物をくわえるから
よだれと鼻水はつきものですね(笑)
そうか~ルイ君、毛が抜けるから、さるゾウさんは大変だ!!
毎朝、ブラッシングするんですけど
その時間を削って寝たりするので
どんどんモジャモジャになっていきます・・・
すまんムック。

●モカパパ
だから観念して買いにいきなよ!
他の人も、色んなのもらってるじゃんか。
今日は二日酔いだろうから、明日行きなさい!
感謝は、言葉ではなく形でだよ!!分かった~?
あのイラストじゃ~チャオ母にキモイって言われるよ。
どこのエロ本から取ってきたの?(笑)
ショーンさんにいじられるなんて光栄じゃん!
ありがたく思いなさいよ~
しかもあのイラストをチョイスされてるし(笑)

●てるねーたんさん
私は全粒粉とかライ麦でヘルシーパン・・・
チーズとかはさんで食べたら美味しそう!!
レシピ知りたい!!
ムックは、基本モジャ男なんです(笑)

●おもちパパさん
夜中まで1人でいるよりは
遊べなくてもそばにいればマシかな~と
飼い主は言い訳してます(笑)
寝ている姿は、ほんとに癒されます。

●yokkoさん
そう、おもちゃより睡眠
睡眠より食欲のムックです(笑)

●どってぃーさん
自由にさせるのも、たまにはいいかな~と思っています。
雨の日とか、お散歩行けないときなんかは
おもちゃをばらまいたり、たまに自由にさせています。

●アンリさん
ガーリック食パン、作った事ないです。
でも、レシピは自分次第なので
色々改良すれば、できると思いますよ~
散らかっていたり、暗くなったりしているところが
なんだか好きなんでしょうね(笑)

●ショーンさん
そうですよね。たしかに、寂しいかもしれませんね。
遊んでもらえないと思うときは
遊んで欲しいとか、私の邪魔したりはしないです。
そのかわり、遊んであげる時は
一緒になって走ったり、おもちゃを奪い合ったりします。
大喜びで、大興奮です(笑)
モカッパは、今日は二日酔いで来ないと思いますよ。
ショーンさんも、あの絵を選ぶとは
なかなかやりますね~(笑)

●YOUさん
あれだけ遊んで、普段は入れない所に入れば
もう大満足じゃないでしょうか?(笑)
たまには、自由にさせるのもいいかなと思っています。

●こぐまちゃんさん
そう、家と外では別犬です(笑)
ムックのビビリは
飼い主の生活スタイルも影響したと思います。
一人でいる時間も長いし
新しい事を受け入れる力が、ちょっと弱いみたいです。
赤ちゃんの頃は、何でも怖いものなしだったんですよ。
でも、すこしづつ
色んな事に慣れてくれればいいと思ってま~す♪

●ミイ丼さん
オーブン、使う手間を削除したいんですよ。
だからなんでも食パンの形なんです(笑)
生地試合がカレー・・・ものすごく美味しそう!!

●れおんパパさん
ブリオッシュ風、お友達には好評です!
でも、うちの旦那が
イギリスパンみたいなのが好きで・・・
餡クロワッサン、やっぱり大人気なんですね~♪
そう、リンク
勝手にすみませんでした。
言いにいかなくちゃ~と、そのままにしていました。
ごめんなさい!!

●Dip父さん
そうです。夜中のムックと私です。
昼間の留守番で、ムックは体力満タンですからね。
散歩もさぼってしまったりしていましたが
家に仕事を持ち帰るようにして
やっと毎日連れて行けるようになりました。
家に仕事が持ち帰れない人は、ほんとに大変なんだろうな・・。
ムックも私も、休日が待ち遠しいです。

ハッ!なんだ?この普通のコメ返しは!(笑)

| ちびデビル | 2009/12/12 12:08 | URL | ≫ EDIT

これ夜中のワンシーン?
おつかれさんやね!
昼間に遊んでやれんからそのくらいの悪戯では怒れないよね。(笑)
うちも眠たいのに必死に絡んでくるディップを見て癒されてるよ。

ハッ!なんだ?この覇気のないコメントは…

| Dip父 | 2009/12/12 10:19 | URL | ≫ EDIT

うちも今日焼いてみるよ~!

休日はパソコンの順番があまり回ってこないので、
ポチ応援だけで失礼しますね。(^-^;)

| ウィルママ | 2009/12/12 10:04 | URL | ≫ EDIT

黒糖パンおいしいですよね~
ウチはブリオッシュ風パンのレシピ完結で、
これにアレンジ中です。
今のところナンバーワンはやっぱり餡クロワッサン。
あっ記事リンクしてもらって、ありがとうございます。
食パン系では、やはりブリオッシュ、黒糖ブリオッシュ、
チーズブリオッシュがウチで上位3位の人気です。

ムック君のわんぱくぶりがかわいいですね。
目を覚ましてからのやり取りが、おもしろくて
楽しく読ませてもらいましたよ。

| れおんパパ | 2009/12/12 02:25 | URL |

美味しそうじゃ~!!

黒糖パンを食パンで・・・!?
すごい!
丸かじりじゃね!それは!!
(´-ω-`)て、オーブン使え~~
黒糖は波照間のが美味しいですよね~
先日、レトルトカレーをそのまま水分量としてパンを作りましたが、美味しかったですよ~?
カレーパン。
生地自体がカレーで★(´-ω-`)お試しあれ~

| ミイ丼 | 2009/12/11 23:32 | URL |

ムックちゃん、お出かけの時とおうちの中と、別犬になってるよ!!(笑
カワイイなー。
最近、ポン太もなんかビビリが多くって、もっとベビちゃんの頃のほうが気にしなかった気がするのにな。
久々にムックちゃんの写真沢山見たよ~(^^
やっぱカワイイなあ♪

| こぐまちゃん | 2009/12/11 22:08 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/11 20:04 | |

かわいいなぁ~
精一杯遊んで、遊び疲れて寝ちゃったのね
お腹出してねてるしぃ
癒されるなぁ~
ポチ☆

| You | 2009/12/11 18:38 | URL | ≫ EDIT

ショーンです
ムックくんの気持ちも分かるなぁ
ママ、こっち向いてよ、って自己アピールやな
それにしても大暴れ♪
疲れてかわいい寝顔

コメント欄が落ち着いてるとホッとする
モカパパは今日はまだ来てないんや
あっと、いた。。。
目を合わさんように・・・ぽち☆

| トイプーのふぅ | 2009/12/11 18:17 | URL | ≫ EDIT

パンの味試行錯誤なんですね
ガーリック食パンとかできるのかな?

あららやりおったなですな
で、ちらかしたうえで寝ると。。つわものです!
おこれませんよこれはw

| アンリ | 2009/12/11 17:46 | URL | ≫ EDIT

黒糖パン美味しそうですね♪

ムックちゃん可愛い顔して、なかなかやりますね!
自由にさせればそうになりますよね。うちも同じです^^;
散らかした上で寝ているムックちゃん可愛すぎます♪

| どってぃー | 2009/12/11 16:29 | URL |

黒糖パン美味しそうですね(@^∇^@)
ムック君達成感で爆睡?
眠い方がおもちゃに勝ってるし( ´艸`)

ぽち☆

| yokko☆ | 2009/12/11 16:25 | URL |

こんにちは~♪

ムックくん随分色々しましたね~ワハハv-411
きっと寂しかったんだよね。。。

やりきった後はグッスリおねむですかv-392
そんな姿見てたら癒されるんだよね~♪

ぽちっと☆

| おもちパパ | 2009/12/11 15:21 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

おいしそうな黒糖パンですね!
私もつい先日ホームベーカリーを買いました^^
毎日パンの焼き上がる匂いで目覚める・・・
最高ですよ~!!!
私は全粒粉とかライ麦でヘルシーパンを作ってます。

それにしても・・・ムックさん??
ずいぶん頑張りましたね^^
その中で達成感で寝てるなんて
めっちゃかわいいです~!!
スッキリムックさんも好きですが、
もじゃもじゃムックさんも大好きだな^^

| てるねーたん | 2009/12/11 12:35 | URL | ≫ EDIT

モカママがその気になってるぞ!
どうしてくれるんだ~~(笑)
チャオ母にはキモイって言われるし、ショーンさんには
嫌われてるし・・・
もう踏んだり蹴ったりだよ!

| モカパパ | 2009/12/11 12:31 | URL |

黒糖パン美味しそうですねぇ~。できたては格別でしょう♪
ルイも新しい服とか洗濯済みの服とか、とりあえずクンクンとチェックして鼻水つけますよー。あっちゅーまに毛だらけ・・・。ハッ、掃除しなきゃ。

ムック君のもじゃもじゃ具合はちびデビルさんの多忙度合いを示しているのでは?とりあえずポチっておきますから頑張って~d(@^∇゜)/ファイトッ♪

| さるゾウ | 2009/12/11 12:17 | URL | ≫ EDIT

ムックも内弁慶だよね~。
うちの中では自由にしてるのにね。
お散歩は?
どうなってるの?
歩いてる?

| 小梅母・・・ちたえになるかも。 | 2009/12/11 12:15 | URL |

手作りパン美味しそう。
黒砂糖大好きなんで、つくろうかな~
うちの古ーーいHB動くのかしら・・

洗濯物好きですよね~
うちも畳もうと思っていた洗濯物
靴下とかパンツとかぐちゃぐちゃになれます

| 新米飼い主 ゆっち | 2009/12/11 10:55 | URL |

黒糖パン、美味しそうv-271
何時も仕事で忙しいのに、パンまで作っちゃうなんて~凄い!
ホームベーカリーって、失敗ないのかな?

| わたひまのママ | 2009/12/11 10:52 | URL | ≫ EDIT

ホームベーカリーだ~!!
美味しいですよね^^
ネット上に色々なレシピもあるし…
焼きたてはやっぱり特別^^

私1回、パンの羽セットせずに焼き上げまでやっちゃったことあります
あけてビックリ…粉でした。
こんな私でも美人な感じします??( ´艸`)
ぶぶっ…勘違いっすよ~(笑)
ぽち!

| くみちゃ | 2009/12/11 10:30 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/11 10:18 | |

モサモサムックちゃん、ギガントカワユスです。
うちも早くそのパン焼いてみなくちゃ!

モカッパのところのチャオ母、びっくりしたなぁ…
丑年だしぴったりだわ(チャオ母、ごめん…)

あ、ショーンさんのとこでもエンジェルちゃんが描いた
モカッパの絵、役立ってましたね!
ぽち

| ウィルママ | 2009/12/11 09:25 | URL | ≫ EDIT

本当に黒糖パン気に入ってるんだねw
わざわざリンクまでして貰ってありがとうございます。
夏場に作るならイーストの量を減らしてね~。

ムックくん随分暴れてたんだね(笑)
飼い主さんが忙しいから一人遊びなんて偉いよ♪

出張あるから少しバタバタしてるけど、更新楽しみにしてっから~w


自爆しチャオ母・・・弁当って略すのやめてよ・・・。
誰だか分かんねーべさ。

| のり無しのり弁当 | 2009/12/11 09:23 | URL |

黒糖パン美味しそう♪
私も早くHB買わなくちゃ。(笑)
ムックちゃん頑張ったね!キャハハ
毛布を引きずってる姿を想像しちゃうよ~♪
きっと寂しかったんでしょうね。

夜中の更新お疲れさまでした。
週末はゆっくり休めそう?

| ゆうこmama | 2009/12/11 09:20 | URL |

いつも読み逃げぽちで、すみません。
美味しそうなパン・・・
たべたいな・・・

| ももまま | 2009/12/11 08:28 | URL |

ちびデビちゃんおは~♪
黒糖パン、美味しそう~。
レシピって日の丸弁当の?!
その弁当には凹むことばかり言われてるから
優しいれおんパパのレシピのほうがいいな♪(笑)
ムック君かわい~♪
すごい記事の投稿時間でびっくり!
夜中に変態モカッパのリンク画像見てびっくりしたでしょ?!
あたしドン引きしたわ・・・
体調崩さないように気をつけてね^^

| チャオ母 | 2009/12/11 08:13 | URL |

おはようございます('∇')ノ

黒糖パン美味しそうですね~。
つい先日まで朝はパンだった我が家も、娘が授業中に腹減るとのことでご飯食になりました。
HB欲しいと思いつつ結局買わずに終わっちゃいましたわ。
臭いだけ想像してウキウキしときます。
ムックくんアレコレもってきてひゃっほいした後は、疲れて寝ちゃったんですね。
可愛い寝顔ですね('∇')

| Cocomi | 2009/12/11 07:33 | URL |

おはようございます♪
ムックくん、色んな物を持って来ちゃいましたねぇ~。
そんな可愛い寝顔じゃ怒れませんね。
チュゥしたくなっちゃいます♪
黒糖パン、美味しそう~~~。
お腹すいた―――!!!
ぽちっ。

| ちゃーはんママ♪ | 2009/12/11 04:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mukkutoi.blog45.fc2.com/tb.php/79-6cefe135

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT