ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

癒しの時間

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
久しぶりの更新になりました。
しばらくは、こんな調子になると思います。
その間も、遊びに来ていただきまして
嬉しいですありがとうございました!

コメ返しが遅くなったり
皆さんのブログに、息抜きで伺おうと思っていますが
ぽち逃げしたり、それも出来ない日もあるかもしれません。
色々とご迷惑をおかけ致しますが
ご理解頂ければと思います。
申し訳ありません m(_ _)m
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

では、今日は結構前の話なのですが
癒しの記事にしたいと思うので、このネタで。

大学時代の水泳仲間に
赤ちゃんが生まれたので
出産のお祝いに出かけました。

この日はムックはお留守番です。

その前に、友人の一人と待ち合わせして
たまには豪華なランチでもしようという話になり
旦那を運転手にして、3人でランチしました。
場所は、深大寺の白金亭に・・・ 
お店のホームページはこちら


2.jpg

ここは、ハンバーグが有名で
テレビなどでも紹介されたり
なかなか予約が取りにくいお店らしいです。

作りが日本家屋のような感じで
店内も、とっても落ち着いて素敵な雰囲気でした~

3.jpg


ランチもコースになっています。

まずは前菜・・

4.jpg

サーモンのマリネが、ちょうど良い酸味!
イカもプリプリで透明に近く、最高でした!

休日のランチ・・といえば、もちろんこれ↓

5.jpg

私と友人は、ワインを。
相方は運転があるので、いつものノンアルコールビールを


ここで問題発生です。

いきなりデザート・・・

6_20091206140208.jpg

コースですから、他にも鴨肉の一口お寿司とか
ポルチー二茸のクリームスープとか、
色々出てきたのですが
ワインが2杯目になったところで
気分良くなって、カメラのことなど
すっかり忘れてました!!

いつもこのパターンなので気にしません。

というわけで、有名はハンバーグは一切撮ってません。
なんの為にこの記事を書いたのか分からないので
一応言っておきますが

店に行ったと、自慢してみただけです(笑)

ハンバーグは、生でも食べれるほどのお肉を使い
ものすごく美味しかったです(笑)

こんどは夜に来てみたいな~


そして
メインイベントの、出産祝いへ・・

6月生まれの、女の子
名前は『結莉(ゆり)』ちゃん
7.jpg

とっても色白で、可愛い顔してたな~


8.jpg

夜泣きもほとんどなく、毎晩8時間くらい寝るそうな。
親孝行な赤ちゃんだね♪

この時も、爆笑する私たちのそばで爆睡してました。
うるさくないのか?

9.jpg

出産祝いは、この薄いラベンダー色の
お散歩用の帽子とセットの膝掛け(?)みたいの。
カシミアで、とっても肌触りがいいんだ~これ。
メーカー忘れちゃった


赤ちゃんは、泣いて育つものだろ?
もっと泣いて、親を困らせてやれ~~

010.jpg

やっと泣き顔が見れて、代わる代わる抱っこして
さんざん泣かせた後、この日は帰りました(笑)
結莉ちゃんのパパとママには
無責任なお友達が沢山いて、とっても幸せだね

赤ちゃんって、やっぱり可愛いね~♪
どんな大人になるのかな?
私たちみたいな大人になりませんように


11_20091206135946.jpg

結莉ちゃん、もう少し大きくなったら
ムックと遊んでね♪



ポチっ と、お願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 トイプードル
関連記事

| ▶日常 | 15:50 | comments:99 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お~い

遊ばれてるな~・・・
梅干し・・・
私も思ったよ。
似てるって。
困ったなぁ~。
ちたえねぇ(姉)でもいいかなぁとか・・・
語呂のいい言葉をつけようかなぁとかね。
悩むなぁ~
そう思うと・・・
『ちびデビル』とか『やきそば弁当』とか
オリジナルでいいよね~。

| 小梅母・・・ちたえ | 2009/12/11 07:10 | URL | ≫ EDIT

●海外弁当
その名前だったら、梅干しのがいいよ!

| ちびデビル | 2009/12/11 02:28 | URL | ≫ EDIT

千梅母却下ですかw
梅干
千梅
似てるねwww

| ほっともっと | 2009/12/11 00:58 | URL |

コメ返しです。

昨日は、ポチ逃げさせて頂きました。
時間が間に合わなそうだったので・・・
コメントが入れられなくてすみません。
今日は、これから伺います。


●yokkoさん
食べきったピザの皿ですか!!
yokkoさん・・・それはすごいです!

●まみプーさん
どもです~
そうだったのですか!
娘さんという事は、おばあちゃんに?!
おめでとうございます!
おつかれさまでした。
こちらこそ、よろしくお願いします。

●ゆうこmamaさん
完璧に伝言板になってますね~
皆、あちらこちらで言いたい事を言ってますね(笑)
不明な事が、もっと不明になる可能性もありますよ~

●YOUさん
いつもありがとうございます♪

●コジままさん
ちたえさんに匹敵するレベルでしたよ(笑)
どこだったか、痴呆扱いされてましたね。
あいつはやっぱり敵ですよね?!(笑)

●ミイ丼さん
私は特になにもなければ、9時からです。
8時からだったら、もう1時間早起き・・
無理無理(笑)

●ちたえさん
コジままは・・・こじむさ
小梅千秋母・・
梅っていう字の横に千がくると
梅干しに見えるね。
梅干母・・・
梅千母・・
梅千・・
梅干・・
うめぼしははにしちゃう?
そういえばコジままさん
昨日も誤字やってた。うけた(笑)

●はあぶさん
そうですか~はあぶさんも・・・なんですね!
ノンアルコールビールなんて
ビールじゃないって思うけど
全然飲めないよりマシ!だそうですよ~(笑)

| ちびデビル | 2009/12/11 00:46 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/10 23:42 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/10 21:22 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/10 21:20 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/10 20:49 | |

ユリちゃんなのですね♪
親近感わきます~
イコール私も・・・です(笑)

ノンアルコールのビールはちょっと苦手ですね…

おいしそうなデザートと可愛いユリちゃんが見れてよかったです♪

| はあぶ | 2009/12/10 20:14 | URL |

いろんな意見ありがとう・・・
でも決められない・・・
コジままは・・・こじむさって言ってたりするしな~。
コジまま~
今日は誤字なかったの?

誰かは『千梅母』でいいじゃんって言ってるし~。
ずっと忘年会してなさい!

で・・・千梅母って、平仮名に直すと『ちうめはは』?
変換しづらいです~。

ゆうこmama~
見てるよ~

| 小梅母・・・ちたえ | 2009/12/10 20:11 | URL | ≫ EDIT

お腹一杯です~

何かよう食べて・・・
既に眠い・・・
明日も朝8時からよ★
徹夜じゃございませぬわ~
遅い勤務は18:30までで、翌日日勤だと、ちょいと辛いですけど。
ちびデビル様は朝は何時からやの?

| ミイ丼 | 2009/12/10 19:33 | URL |

ま~!私の誤字は気にしないでスルーしちゃって~~!(笑)
天然なので・・・(*^日^*)゛グワッハッハ

ちたえさんをめいっぱいいじってやってくだされ!

ぽち

| コジまま | 2009/12/10 16:53 | URL |

今日のポチですぅ☆

| You | 2009/12/10 15:24 | URL | ≫ EDIT

こんにちはーっ!
『ちたえ』て母さんの昔のあだ名だったのねっ。
ここのコメ欄で回答を得るって凄くない?(笑)
不明なことがあれば、まずここのコメ欄検索っと。メモメモ

ちたえさ~ん!見てますか~?

| ゆうこmama | 2009/12/10 14:17 | URL |

ご無沙汰で~す♪
実は、娘の出産で急遽九州に行くことになり。。
予定よりも長く行ってたので、コメも出来ずに。。
やっと、帰ってきました~♪
また、よろしくお願いします♪
ぽちりん♪

| まみプー | 2009/12/10 13:46 | URL |

いきなりデザートのお写真OKです!!
私は食べきったピザの乗ってない
お皿を堂々UPしました( ´艸`)

ぽち☆

| yokko☆ | 2009/12/10 13:43 | URL |

コメ返しです。

●モカパパ
ちたえは、小梅母からハンドルネーム
変えたいんだって~
人気者ってなに?
チャオ母さんが、また面白いことしたみたいだね!
あ~楽しみ~~♪

●yokkoさん
クイズは、ヒントで分かったんじゃないんですよ~
今までの記事でそうかな~と思っただけです(笑)

●ショーンさん
誤字脱字、私もよくやりますが
コジままさんのはすごかったから
ツッコミしてみました(笑)

●Dip父さん
ちびのは笑えないって、冷たいな~
忙しいからイライラしてるの?
はなまると関係ないけど
カレーうどん好き~

●ゆうこmamaさん
景品ないんだ~チッ!
見てないだろうから、好きな事書いちゃうもんね~(笑)

●YOUさん
顔芸で笑ってもらえるなんて、安いもんです。
次の顔芸を覚えたらまた記事にしますね(笑)

●アンリさん
更新しないから、コメ欄で更新してます。
目指せ100コメント!!

●ゆみんぐさん
バーニャカウダーはこんなのとか↓
http://www.wr-salt.com/recipe/ba-nya.html
こんなの↓です。
http://allabout.co.jp/gourmet/italiancuisine/closeup/CU20030320A/index2.htm
ソース自体が、瓶に入って売っていたりします。
このソースに、生とか茹でたり焼いたりした野菜に
つけて食べるんですよ~
アンチョビが好きだったら、超美味しいけど
子供とか、嫌いな人には最悪かな・・(笑)
イタリアの前菜で、ワインとかおつまみには最高です♪
ゆみんぐさんはワイン好きですか~?

●コジままさん
PCがおかしいのか、わざとなのか
分け分からなくなって、どこにツッコミいれたらいいの~~?(笑)
>ってこの良い分け小梅母のパクリ!(爆)
この“良いわけ”って、“言い訳”でしょ???
それともわざとなの~~~~~???

●てるねーたんさん
うわ~~微妙なコメントゲット~~
73番目なんて、超~中途半端じゃないですか!!
次は77番目お願いします(笑)

●ミイ丼さん
夜書いた記事を、朝確認してあげたりしてましたけど
今は朝は無理~~寝てるから(笑)
今は予約投稿するほど、記事ためてないよ~
8時から?早っ!!・・・徹夜みたいなもんだな。。

●チャオ母さん
イラストでもなんでも、好きに使って下さい!
なにやら楽しい事が待っていそうな~♪

●なにが豪華二段幕の内弁当さんだよ!
その弁当、上がシャケで
下が日の丸弁当じゃないでしょうね~
眠い時は、寝た方がいいよ!

●ちたえさん(小梅母さん)
母は呼び捨てしやすいけど
ちたえ!!とは言いにくいな~~
でも、陰ではゆっちゃうけどね~~がはは(^凹^)
私は変えてもいいよ~
適応能力あるから?(笑)
でも、あのおじさんたち大丈夫かな。
新しい事に適応できないんじゃないかな~

●ウィルママさん
あのイラストで、クレームこなくて良かった~~
ほんとヒヤヒヤもんですよ~怖い怖い(笑)
父の口癖って、食べたないってやつですか?
食べてないって言ったつもりだったのにな~

| ちびデビル | 2009/12/10 13:40 | URL | ≫ EDIT

「ちたえ」って小梅母のあだ名だったんだ(笑)
千秋&小梅のママだもん千梅母で良いじゃん♪

| 豪華二段幕の内弁当 | 2009/12/10 12:47 | URL |

ショーンです
本日、所用でお昼からおでかけです
読み逃げ&ぽち逃げお許しください
ぽち☆

| トイプーのふぅ | 2009/12/10 12:28 | URL | ≫ EDIT

そうなんだぁ、昔のあだ名かぁ。
それなら納得。
あ、エンジェルちゃんおっは~。
小梅母さん、エンジェルちゃんの絵で紹介した記事
気に入ってくれてたみたいで安心しました。
ドキドキもんやね。
あ、父の口癖うつるんだよね~。
今日も応援ポチ☆

| ウィルママ | 2009/12/10 10:54 | URL | ≫ EDIT

ちたえ・・・は私の昔のあだ名・・・
小梅と千秋の母になったから、
HNを変えようかと、みんなの反応見てるの。
ここで、みんながこのコメ見てくれるといいな~。

悩んでるんだぁ~。
小梅母で浸透しちゃってるし・・・

| 小梅母・・・ちたえ | 2009/12/10 09:42 | URL | ≫ EDIT

俺!チャオ母の準レギュラーに昇格・・・

| モカパパ | 2009/12/10 08:58 | URL |

眠たいなーっぽち

| やきそば弁当 | 2009/12/09 22:50 | URL |

ちびデビちゃんこんばんは☆
カッパのイラストお借りします。
明日はサクッといくよ(笑)

| チャオ母 | 2009/12/09 22:44 | URL |

朝~

朝って、ブログの更新が朝早いのはちびデビル様よ~?
予約投稿とは言え・・・
わたしゃ~8ー17時のしがない介護士じゃけん。
朝も早いが、寝んともたんず~
今日もそろそろ寝るべすよ~

| ミイ丼 | 2009/12/09 21:32 | URL |

73番目のコメントゲット~^^

今日も応援♪

| てるねーたん | 2009/12/09 21:13 | URL |

家のPc可笑しいんだよね!
これほんとだよ!
ってこの良い分け小梅母のパクリ!(爆)

ぽち

| コジまま | 2009/12/09 21:13 | URL |

バーニャカウダーって
どんなお料理ですか?
気になる気になる・・・。
調べてみまーす♪

ぽち!

| ゆみんぐ | 2009/12/09 20:21 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/09 19:45 | |

凄い数のコメントに圧倒されて
ぽちにげしますw

| アンリ | 2009/12/09 15:20 | URL | ≫ EDIT

↓ムックちゃんの顔芸何度みても笑えます
可愛い~
毎回みてます(笑
ポチ☆

| You | 2009/12/09 14:49 | URL | ≫ EDIT

母さんのクイズ一番乗りで正解おめでとーっ!
景品ないけどね。(笑)
母さ~ん、見てますか~!
忙しいから見てるはずないかぁ。
なんだか、ちょびっと淋しくない?

| ゆうこmama | 2009/12/09 13:11 | URL |

小梅母の間違いは面白いけどチビの間違いは笑えんわ!

そうそう、はなまるがワーストかな。
うちの近所にもはなまるがあったけど先週つぶれたわ。(笑)
カレーは美味しかったけどね。

| Dip父 | 2009/12/09 12:32 | URL | ≫ EDIT

ショーンです
今朝はちたえで盛り上がってる(笑)
誤字脱字ミスタッチは見ないふりなんだけどな
ぽち☆

| トイプーのふぅ | 2009/12/09 12:09 | URL | ≫ EDIT

小梅母さんのクイズ分かったんですね~スゴイ!!
私、わからなまま最終日です・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ぽち☆

| yokko☆ | 2009/12/09 11:40 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/09 11:05 | |

小梅母・・・ちたえって何?
だからお礼なんかいいって!

| モカパパ | 2009/12/09 10:51 | URL |

●小梅母・・・ちたえさん?
今日、コメント入れられないと思ったから行ったの~
ちたえってなんだ?
ごめんなさい。
そっちが分からなかった(汗)
無理しないでね~~
パピーちゃんの可愛いショット
お願いしますね~

| ちびデビル | 2009/12/09 09:45 | URL | ≫ EDIT

コメ返しです。

皆様、コメ返し遅くなってすみません。
誤字脱字があったらごめんなさい・・
あらかじめ謝っておきます!(笑)
今日皆様のところへは、ポチ逃げになると思います。
いつもすみません。
では~


●ゆうこmamaさん
最近自分は
コメントにURLをいれないことがあるのですが
自分のことはおいといて、入れていない人がいると
入れといてくれよ~~!とか思います(笑)

●おもちパパさん
夜勤とか、不規則なお仕事なんですね。
体調管理も大変でしょうね・・
今日は、ぶっ壊れてます(笑)

●モカパパさん
あ、間違って“さん”なんていれちった。
母のはヒントとか文字じゃなくて
前からそうかな~って思ってたからね。
子犬に会いにいってた記事とか
たくさん書いてたからね~
何が誰も気がついてないだよ~
お礼?手厚いお礼を考えておくよ(笑)

●yokkoさん
赤ちゃんは可愛いですよね。
おとなしくて、お利口さんでした~

●YOUさん
ムックは今、全然トリミングに行ってないので
かなりモジャ男です。
目の前の毛がモサモサで
前が見えないんじゃないかな(笑)

●shoさん
近頃の赤ちゃんは、猿じゃないんですね。
色も白くて、人間の赤ちゃんの顔でした。

●ルータン
何がパスだよ!
もうパス禁止ね~

●Cocomiさん
やっぱりそう思います?
猿じゃないんですよね~なんでだろう?
深大寺に住んでたんですか~
私は、千歳烏山に4~5年住んでたので
たまに散歩に出かけてましたよ~
歯痛、早く治るといいですね!
痛いのは可哀想です・・・

●コジままさん
もしもしコジままさん?
誤字脱字がすごいんですけど~~(笑)
悪魔だなんてことはありません!
ちょこ~~と悪さしたくなる事はありますが♪
私にしてはまともな記事・・
コラ~~~~!!

●やきそば弁当さん
二日酔いの辛さは良く分かります。
でもすぐ忘れちゃうでしょ。アホだから~~~(笑)
ウンコヴィトンなんていりません!

●Dip父さん
わ~~ごめんなさい!
素で打ち間違えた・・
私は関東人だから、食べたないなんて言わないよ!
なんで四国まで行って、まずいうどん食わなきゃいけないのさ。
そんなんだったら、関東のはなまるうどんでいいもん!
今度、河童のでっかい落とし穴作るから許して(人^^;)

●ショーンさん
小梅太夫・・なつかしい~~
なつかしの一発屋でしたね。

●しんたさん
さいしょにリンゴを
さとうですこしにておくと
もっとおいしくなるとおもうよ~

●ミイ丼さん
もう寝るって・・はやっ!
朝早いお仕事なんでしょうね。。
家は夕飯が早くても22時以降だから
20時には眠れないな~

●ゆみんぐさん
温泉欲、気持ちいいでしょうね~
ほんとうらやましい!!
そうか~野菜もたくさん食べられるし
いいですね~
家は、友達と家で飲み会する時
バーニャカウダーします。
あれでチーズフォンデュできるかも~~!

●チョコバニママさん
有名でも、テレビでやっていても
まずい店もあるし、自分に合わない店もあります。
自分が本当に美味しいと思った店が
いい店だと思うので、有名じゃなくていいんですよ。
有名だと、あんまり行けなくなっちゃうし
私は隠れ家的な方が好きです。
ムックは誰にでも負けちゃうんですよ・・きっと(笑)

●チャオ母さん
チャオちゃん、元気になったの~~~?
良かったですね!
具合が悪いと心配ですよね。良かった。。
クイズは、ヒントで分かったんじゃなくて
今までの記事でそうかな~~と思っただけなんですよ。
ドラマも見てないし、思いついたこと言っただけです(笑)

| ちびデビル | 2009/12/09 09:42 | URL | ≫ EDIT

ありがとう。

おはよう!
一番のコメありがとう。
とっても嬉しかったよ。
当分バタバタしちゃうけど、
これからもよろしくね。

| 小梅母・・・ちたえ | 2009/12/09 09:24 | URL | ≫ EDIT

ちびデビちゃんこんばんは~☆
チャオに温かいメール有難う~~!
チャオ母感動で涙がぁ~~。
お陰様で元気になりました^^
そうそう!今日小梅母のとこからジャンプして来たよ^^
私、ちびデビちゃんの次の2番コメだった(笑)
あのクイズ当てるってすごい!

| チャオ母 | 2009/12/09 00:41 | URL |

有名店のハンバーグなんてうらやましいです。
こちらは田舎なので有名店自体ないし!!
赤ちゃん5ヶ月でこんな感じなんですね。
まだムック君のほうが強そうだね。
そのうちムック君やられちゃうから気をつけて★

| チョコバニママ | 2009/12/08 23:06 | URL |

ココ、温泉浴、気持ちよかったみたいで
半分寝てたそうです(*^_^*)
うらやましい・・・。

そうそう!
おうちでチーズフォンデュ
材料を切って下ゆでするだけなので
簡単よるごはんですよー。
ワインに合いますよね♪

ぽち!

| ゆみんぐ | 2009/12/08 22:50 | URL |

この後寝れるて・・・

01:50やんか!
(´-ω-`)ダメよ~~
夜更かしは、美容と健康に悪いから~~!
わしゃ~そろそろ寝ようか思うちょるそ。

| ミイ丼 | 2009/12/08 19:59 | URL |

りんご入れるんだね
おいしそうv-344
教えてくれてありがとうv-411
やってみるねv-426

| しんた | 2009/12/08 18:03 | URL |

ショーンです
あっ、Dip父、小梅太夫してる
小梅つながり。。。?
ぽち☆

| トイプーのふぅ | 2009/12/08 17:58 | URL | ≫ EDIT

おい!オマエ~~~ッ!
せっかく送ったのに「食べたない」とはどーゆーことや!
こんな時だけ関西弁使いやがって…
小梅母じゃあるまいし打ち間違いとは言わさんで!
四国へ来た時には日本一まずいうどん屋に連れて行ったるからな~!
ちくしょ~め

| Dip父 | 2009/12/08 15:57 | URL | ≫ EDIT

二日酔いで絶不調なのでポチっと押して逃げます。
ゴメンナサイm(_ _;)m

ウン・ヴィトン送るの忘れた・・・(ーー;)

| やきそば弁当 | 2009/12/08 15:48 | URL |

||ヽ(*・∀・*)ノミ|Ю こんにちわぁー
お祝いコメントありがとう!

チビデビルさんいしてはまともな記事・・・
っと思ったら・・・やっぱりね~~!
ま~!食事撮り忘れは仕方ないとしても・・
赤ちゃん泣かせて喜んですなんて・・・
あなた!やっぱち悪魔だわさ~~!(*^日^*)゛グワッハッハ

ぽち

| コジまま | 2009/12/08 15:39 | URL |

こんにちは

いまどきの赤ちゃんってしっかりしたお顔ですね。
とってもかわいいです('∇')
深大寺には昔住んでいましたよ。小学校高学年から中学校いっぱいまで。
神代植物公園や、深大寺のだるま市などなど想い出がたくさんです。
美味しそう!('∇')
いざ写真撮ろうと思うと忘れるんですよね!!
歯痛が痛いので、簡単コメですみません。

| Cocomi | 2009/12/08 15:31 | URL |

え~っと…パス!

| ルータン | 2009/12/08 15:00 | URL |

コメントありがとう。

ほんと赤ちゃん しつかりしたお顔しますね。
ぽち

| sho | 2009/12/08 14:55 | URL |

あかちゃんも可愛いけど、ムックちゃんも可愛いよん
ポチ☆

| You | 2009/12/08 13:35 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/08 13:27 | |

結莉ちゃん可愛いですね~
赤ちゃんのほっぺってぷにゅぷにゅで大好き♥
私もリンク貼らせていただきま~す!!

ぽち☆

| yokko☆ | 2009/12/08 13:27 | URL |

まだ誰も気が付いてないから大丈夫だよ!
あら?ひょっとしてエロママが!
リンクのお礼なんていらないよ!
小梅母の正解したんだな!俺さっぱりわからん?

| モカパパ | 2009/12/08 12:09 | URL |

おはようございます♪

どうですか~??
今日はぶっ壊れてませんか~(笑)

夜勤明けで壊れかけてる私ですzzzv-395

ぽちっと☆

| おもちパパ | 2009/12/08 11:20 | URL | ≫ EDIT

おっはよー♪
あちらのリンクから、
こちらにジャンプ!
なかなか便利です。(^m^)

| ゆうこmama | 2009/12/08 09:47 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/08 08:32 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/08 02:30 | |

●おもちパパさん
ランチは夜と同じ料理でお得だったりします。
休日でも昼のお留守番ならムックも
何となく許してくれるような気がするもので・・・
水泳やってましたよ、昔は。
今は、スポーツクラブの会員にだけなってる状態です。
どうせ通えないし、もう諦めてやめようかな(笑)

●ウィルママさん
そう、食べかけのサラダより
小エビのフリットなのに
キャラメルコーンに見えるよりだいぶマシです。
いつものごとく、マイペースに更新しようと思います。
お気遣い嬉しいです!ありがとうございます。

●やきそば弁当さん
私もそう思うんだよ~
なんで猿の顔じゃないんだろ?
きれいな赤ちゃんだったな~
よく考えたら、私も河童でした。
温泉とか海とか水があるとホッとします。
大きな違いは、あそこまでエロくないところ。
そこ大事なとこなので。

●ゆうこmamaさん
赤ちゃんの今から鍛えておけば
将来、おばちゃんと呼ばれる事もないでしょう。
可愛いうちに、触りまくってきました。
相方は、運転ばっかりで
アルコールが飲めないと愚痴っております。
あのビールだって、0.001?とか?
入ってるじゃないか!

●チャオ母さん
今日、昼休みにコメ入れにいったら
チャオちゃん、大丈夫ですか?
ムックも帰ってきたら、胃腸炎になってた事があって
慌てて病院行った事あります。
早く良くなると良いのですが・・・
泣かしまくったなんて、人聞きの悪い(笑)
あまりに泣かなくて、良い子すぎて
親に遠慮はいらないと教えたあげたんです(爆)
今頃、楽しい思い出に笑い声をあげていることでしょう。
コメは残せなくても、見に行きますね~!
でも念のため、勝負の時はよろしくです!

●ゆっちさん
学生の頃はやってました~
最近はスポーツクラブも通えないので全然ですが・・・
ちなみに私も平泳ぎは苦手なんです(笑)

●わたひまのパパさん
赤ちゃんという物から、大きくなると
生意気な口をきくようになったり
それだけならまだしも
正月には、恐ろしいほどのお年玉を要求されます。
ちなみにうちに親戚の子供に限っての話ですが(笑)


●ショーンさん
あれ?そんなに緊張してました?
それは失礼致しました(笑)
普通の記事になりましたのでご安心を・・
そう、写真を見てびっくり!
肝心な物が、一切写っていなかったので問題発生です。
私は、なんちゃってブロガーなんですよ。
ブログの記事の写真を撮るより
その場が楽しければ、OKにしちゃうんです(笑)

●shoさん
食べ物の写真なんて、最後まで撮れた試しがありません。
結婚式の料理なんて、特にそうです。
前菜あたりからすでに酔ってますから(笑)
いつもそうなので、最初から撮らなきゃ良いのに
なんとなくまた撮って、またやってしまいました!!
ちなみにワイン2杯くらいでは酔いません。

●どってぃーさん
人間の赤ちゃんも、ワンの赤ちゃんも
可愛いですよね~癒されます。
責任が無い分、よけいに可愛いです♪
そういえば、ここのデザート
果物から、ごま団子、ケーキ、ムース
アイス、シャーベット
全部盛り合わせで付いてましたよ。
よく考えたらお得です。

●YOUさん
美味しい物を食べると幸せを感じます。
赤ちゃん、可愛いですよね~
子育ては大変なんでしょうね。。
私なんて、ワンコで手一杯ですよ(笑)

●てるねーたんさん
赤ワインは、ちょっと苦手なんです。
よく二日酔いになるので(笑)
デザートは、2階に場所を移して
ゆっくりコーヒーと頂けるようになっているので
写真を撮っていないことをハッと気がついたわけです(笑)
ほっぺにかぶりつきたい気持ち
私も分かる~~~♪

●rs0823さん
そう、深大寺です~
この店自体は、アクセスがあまり良くないかも。
バスとかになると思います。
でも、休日のランチに
ゆっくりできるし、落ち着いた雰囲気でおすすめです!
結莉ちゃんって名前は
沖縄の海見ながら考えたらしいですよ~

●ルータン
イヤされてんじゃなくて癒されてる!
分かる?
ルータンに分かる訳ないか~
それもこれも普段の行いが悪いからだよ!
ざま~みろっ

●こぐまちゃんさん
休日の昼に飲むと、幸せを感じるんです。
あ~~~休みだ~~~みたいな!
だから結構飲んじゃいます(笑)
ムックも、他の赤ちゃんと対面したときは
遠慮して優しくしてたんですよ。
やっぱり大人とは違うと思うのかな~
いつもそのくらいお利口だといいけど(笑)

●ちゃーはんママ♪
前菜からいきなりデザート出てきたら
多分、デザート食べ放題の店ですね(笑)
そうそう、ムック留守番でした。
休日に留守番されると、結構罪悪感があります(笑)

●くみちゃさん
そう、今からいい子じゃだめなんです!
だから、遠慮しないように泣かせてきました(笑)
前菜からデザート・・そんな店ありませんね~
次は頑張って撮ってみる・・・かも??

●鬼嫁さん
忙しいところすみません。
ありがとうございます。

●小梅母さん
基本的に、料理の写真は撮り忘れるのもありますが
どうせ最後まで撮れないのが分かっているので
最初から心が折れているともいいます。
ハンバーグはもう消化して
どっかいっちゃいました。残念です・・・
食べかけのサラダよりいいって!皆が(笑)
私はワイン2杯くらいじゃ酔いませんよ~

●MAYさん
色んな想像を膨らませておいて
ただの撮り忘れ・・・どうもすみません(笑)
いざ記事にしようと思ったら、こんなものでした。
ほんとに赤ちゃんて、ぎゅ~~ってしたくなりますよね!

●さるゾウさん
赤ちゃんも、泣くとオッさん顔だったりしますよね(笑)
私の子供の頃の泣き顔なんてオッサンそのものでしたよ。
さるゾウさんは、甘いの好きなんですね?
確かに食べ放題くらい、色んな種類がのってましたよ!

●Dip父さん
そっくりなの?
ジョーク?本気?
愛とエロを真実語るんだ・・・
喜ぶかどうか分かりませんが伝えておきます(笑)

●ぷたむくママさん
ハンバーグ、フワッフワで
あっという間に食べちゃいました!
美味しかったですよ~~
そう・・たいして店のこと知りもしないのに
自慢してみました(笑)
相方は、優しいというより美味しい物が食べれるなら
たいていの事は頑張るんだと思います。
ゆりちゃん、私たち仲間にもまれて
きっと強いコになると思います(笑)

●モカパパ
ありがたい記事書いてくれたね~
今は余裕無いけど
次の休日に記事のネタでも考えることにするよ。ふっふっふ
ロバ好きなんだ~ロバが可哀想~(笑)
出産祝いって、人間に決まってるでしょ!

●しんたさん
トロトロのハンバーグおいしいよね!
わたしもハンバーグすきだよ~~

●yokko☆さん
建物の中も外も素敵でしたよ~
食事をしたところには
いろりなんかもありました。
また行きたいな~

●れおんママさん
ありがとうございます。
いつも最後まで撮れた試しがありません。
食べだすと忘れちゃうんです(笑)
ゆりちゃん、おとなしくて可愛かったですよ~
人間の赤ちゃんも、ワンコの赤ちゃんも
ホント、癒されますよね♪

●ミイ丼さん
そう、可愛い赤ちゃんに癒されて下さい。
メインは・・忘れて下さい!
仕事は適当にやるので大丈夫ですよ~~
今日はこの後寝れますので余裕です♪

●camemamaさん
食べかけ!
わたしも良くやります~
すぐ食べちゃうし、まあいっか~って思ちゃいます(笑)
ほんと、赤ちゃんとワンコって癒されますよね!

●ゆみんぐさん
ちょうど甘い物が食べたくなる時間ですか?(笑)
色んな種類があったので
甘い物が得意じゃない私も美味しく頂けました。

| ちびデビル | 2009/12/08 01:50 | URL | ≫ EDIT

今日のぽち!です♪
デザートおいしそー(*^_^*)
おなかすいたー☆

ぽち!

| ゆみんぐ | 2009/12/07 23:42 | URL |

美味しそう♪ 贅沢なランチコースいいなぁ~
前菜→デザートの写真
私もよくやります。それか食べかけ
ついつい美味しい物が来たらすぐに食べちゃうんだよね
赤ちゃん、かっわいい~ 赤ちゃんとワンコって癒されるよね
ムック君も一緒に遊べるようになるといいね

| camemama | 2009/12/07 22:43 | URL |

蹄返してもらえたかな?

| ルータン | 2009/12/07 22:28 | URL |

船釣りって楽しいよね!

| ルータン | 2009/12/07 21:24 | URL |

癒されますね~

かわいい赤ちゃんの写真・・・
そして、メインの写っていないランチの写真・・・
(´-ω-`)癒されます♪
お仕事、忙しそうですが、体調にはくれぐれも。です。

| ミイ丼 | 2009/12/07 20:32 | URL |

こんにちは、れおんママです。
いきなりデザート、笑ってしまいました。
私も、いつも食べてから写真とるの忘れた~
ってなっています。
ゆりちゃん、かわいいですね♡
ホント、癒されます♪

| れおんママ | 2009/12/07 20:04 | URL |

ショーンです
ふむふむ、今日もコメント欄が落ち着いてる
約1名だけかぁ。。。
ぽち☆

| トイプーのふぅ | 2009/12/07 18:12 | URL | ≫ EDIT

なんか・・・
私・・・
コメ間違った?
真面目に書かなきゃいけなかったかな~。

でも、つい・・・
思った事書いちゃった。

ごめんよ~。
悪気はないからね~。

| 小梅母 | 2009/12/07 17:18 | URL | ≫ EDIT

落ち着いたたたずまいの素敵なお店ですね
お料理も美味しそう♥
ベビー可愛いです~

ぽち☆

| yokko☆ | 2009/12/07 16:32 | URL |

ハンバーグおいしそうだねーv-411
大すきだよv-344
おいしいもんね
ぼくもトロトロの食べたことあるよーv-354

| しんた | 2009/12/07 15:48 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/07 15:43 | |

前菜とデザートだけで、他のお料理がどんなに豪華だったかわかりますよー
ポチ☆

| You | 2009/12/07 14:47 | URL | ≫ EDIT

ロバ好きなモカパパです!
出産祝いに行くってのは人間だったのか!
悪ぃ悪ぃ・・犬かと思ってたよ(笑)
それにしても可愛いなぁ。
赤ちゃんのホッペむにむにすんの大好きだよ!

| モカパパ | 2009/12/07 13:13 | URL |

白金亭行ってみた~い!!
生でも食べれるハンバーグ♪美味しそうだな~。
お店の自慢ありがとーです(笑)
パパさん運転手優しいですね。
ゆりちゃんかわいいです☆
ちびデビルさんにもまれて、強い子になりそうぉ。

| ぷたむくママ | 2009/12/07 12:46 | URL |

結莉ちゃん見てビックリだ!
私の幼少期にそっくりだよ。
夜泣きもせずに寝続けるとこなんなも同じだ。
将来はきっとDip父のように愛と真実を語る優しい女性に育つはずだよ。
そう御両親にお伝え下さい。

| Dip父 | 2009/12/07 12:16 | URL | ≫ EDIT

スイーツがっ

「やーい泣け泣け」の写真、こういう顔したオッサンていません?ちょっと赤ちゃん顔した・・・。ほっぺ!っていうほっぺですね(なんじゃそりゃ)。

スイーツが美味しそう・・・じゅるる。ケーキバイキングとか行きたくなりました。ガッツリとスイーツを食べる~。ああー、いいなぁ。

| さるゾウ | 2009/12/07 12:14 | URL | ≫ EDIT

問題発生でデザート・・・
デザートの写真を見ながら
二皿目の前菜? とか 厨房でなにかあったの? とか
一瞬で いろいろなことが 頭をよぎったのに・・・
ただの撮り忘れとは!(笑)
赤ちゃんて かわいいですよね
ふわふわで あったかくて ぎゅ~ってしたくなっちゃいますv-410

| MAY | 2009/12/07 12:00 | URL | ≫ EDIT

おはよう。

とっても素敵なとこだね。
ハンバーグが食べたくなって来た。
って、ほんとだハンバーグの画像はない!

あれ・・・?
料理の写真撮ってるじゃん!
なんだ~撮れるんだぁ~。
いつも忘れるわけじゃないんだね。
今回も全部じゃないけど・・・

赤ちゃん・・・
ほっぺをつつきたくなるぐらい・・・
ほんのり赤いし・・・
可愛いよね。
ちびデビルも赤くなってたの?
アルコールが入って。
相方さん・・・
いつもごくろうさん。

ムック~
会いたいの?
逃げない?

| 小梅母 | 2009/12/07 10:53 | URL | ≫ EDIT

おっはよー♪
また一週間が始まっちゃいましたねぇ。(^-^;
週末を楽しみに頑張りましょう♪
ほどほどにねっ。

あっ、ベビちゃん泣かしたらダメですよー。(笑)

| ゆうこmama | 2009/12/07 10:50 | URL |

本日、ぽち逃げしますがお許し下さいm(__)m

| 鬼嫁 | 2009/12/07 10:35 | URL |

おはようございます~^^
んまっ
なんて可愛い赤ちゃん!
泣かないの?今からそんなでいいの??
ウチなんか…上の子なんか…抱っこしてないと泣いてたよ!
そのたびに私も泣いてたよ!(笑)
いいですねぇ、おとなしい子…憧れです♪

ほほぅ、有名なお店のコースが…
いきなりデザートで終了ですか…。
( ´艸`)
ぽち!

| くみちゃ | 2009/12/07 09:45 | URL | ≫ EDIT

おはようございます♪
美味しそうな前菜の次に、デザートが出てくるお店なんだぁ~って思っちゃいました・・・
ハンバーグ、食べたいなぁ~。
結莉ちゃん、可愛い~♪
ホッペにチュウしちゃいたい。
ムックくん、お留守番ごくろうさま~♪
ぽちっ。

| ちゃーはんママ♪ | 2009/12/07 06:21 | URL | ≫ EDIT

素敵なランチだったんですね~!
おしゃれ!こっちは昼間っからお酒けっこう皆飲みますが(仕事の日のランチタイムでも!!)日本でもそういう風に女の人がガンガン飲んじゃえばいいと思います!お昼から!(笑

私も先日、ポン太とこちらの友人のべビちゃん(ポン太と同じ月齢)の初対面をしました。
ポン太がじゃれついて大変かな?ってビビっていたのですが、
意外なぐらいやさしく接していてビックリしちゃった。
赤ちゃんのにおいをかいだり、ぺろって手をなめてみたり。
ワンなりに赤ちゃんは小さくてかよわいものってわかってるみたいで…。とてもほほえましかったです。
ムックちゃんもいずれご対面できるといいですね!

| こぐまちゃん | 2009/12/07 02:43 | URL |

ホントだ、
ちびでびるが結莉ちゃんイヤされてる
ま、それもこれも普段の行いが悪いから
でしょうね
ざまみろ

| ルータン | 2009/12/06 23:27 | URL |

深大寺ですか。
私も行ってみたいな。
美味しそうなお店もあるんですね。
ムック君も今度赤ちゃんに会えるといいですね。
結莉ちゃん って綺麗なお名前ですね。

| rs0823 | 2009/12/06 22:31 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/06 22:25 | |

こんばんは~!

おしゃれなランチいいですねぇ!
さすがワインは白^^
そして、いきなりのデザートもいい感じです!
そりゃ、ワインがあったら写真撮ってられませんよね!
わかります♪
ゆりちゃんかわいいですね~!
そのほっぺにかぶりつきたいデス♪

| てるねーたん | 2009/12/06 22:23 | URL | ≫ EDIT

素敵なレストランで、美味しいランチ
いいですね~
純真無垢な赤ちゃん、可愛いですね~
昔々の我が子を思い出しました
あの頃は可愛かったのになぁ~・・・・
ポチ☆

| You | 2009/12/06 20:42 | URL | ≫ EDIT

ゆりちゃん可愛いですね♪
最近は子犬はよく見てたのですが人間の赤ちゃんは
久しぶりなので、癒されます~^^

美味しいご飯を食べに行ってきたんですね。
いいなぁ~♪
そしてメインの料理が載ってない・・・(笑)
デザートでも美味しそうですよ♪

| どってぃー | 2009/12/06 19:56 | URL |

しっかりしたお顔の女の子ですね。
すくすく元気に育ってくれる事でしょう。

友だちと食事 会話弾みますものね・
写真 忘れちゃいますよね §^。^§
ホント 美味しそうです。

| sho | 2009/12/06 18:13 | URL | ≫ EDIT

ショーンです

わぁ、なんかほっこりしました
いつも緊張してこのブログ開いてたもの
それにしても前菜のあとにいきなりデザート?
ここで問題発生です!って、問題の原因は
ちびデビルさんやん(笑)
ブロガーにあるまじきチョンボ、まあ一杯入ると
よくあるけどね。。。
ぽち☆

| トイプーのふぅ | 2009/12/06 18:08 | URL | ≫ EDIT

最初、何処が癒されるんだ?って疑問を
持ちながら読みましたがw こういう事ねw
一瞬吹いてしまったけど、可愛いものですね
まだ、赤ちゃんという物(不適切な表現でゴメンナサイ)
を、まだジックリ持った(同上)事がありません。
無いからこのような表現を使ってみました。
泣かれるとメッチャテンパリそうですw

| わたひまのパパ | 2009/12/06 17:52 | URL | ≫ EDIT

ちびデビルさん水泳してたんだ~
平泳ぎが出来ない私は泳ぎ得意な人
羨ましい♪

おお~ゆりちゃんカワユイ❤
すくすく元気に育ってほしいですね(^^)
ぽち

| ゆっち | 2009/12/06 17:35 | URL |

わお!更新してる!らっき~♪
ゆりちゃんかわえ~~~!
泣かしまくったの??
きっと悪魔の夢見て夜泣きしてるよ!
ゆりちゃん、怖いおばちゃんに抱っこされて怖かったでチュね~
おーよちよち(笑)
引き続き、無理のない様にね~^^
勝負かけた記事の時は絶対見てってコメするから!(笑)
ぽち☆

| チャオ母 | 2009/12/06 17:17 | URL |

最後にオチがつくんですね。
やっぱりちびデビルさんだ。(* ̄m ̄) ププッ
いっぱい泣かされたベビちゃんは、
さぞ逞しく育つことでしょう。(笑)

ベビちゃんて見ているだけで癒されますよね。
思わずお顔がニタ~となっちゃうし~♪
お洒落なお店で美味しい料理、最高だなぁ。
パパさんは運転手ですかっ。(笑)
しばらくお休みしても、
ちびデビルさん健在ですね。フフフ♪

無理せずまったりいきましょう~。(*^。^*)

| ゆうこmama | 2009/12/06 17:13 | URL |

なんだか最近の赤ん坊って大人臭い顔してる子が多いよね。
ゆりちゃんも大人臭いよ♪
でもメンコイねぇ~w

ちびデビルこそ河童だったのか・・・。

| やきそば弁当 | 2009/12/06 16:46 | URL |

ゆりちゃん、かわいいですねぇ。
いきなりのデザートにビックリしましたが、
食べかけのサラダよりとっても素敵です(爆)
忙しい時は無理しないでいいですよ~。
ぽち

| ウィルママ | 2009/12/06 16:39 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~♪

うぅ…美味しそう…ジュルッv-356
今、腹ペコ状態でのコメントです(笑)

いいなぁ今度ママさんとランチにでも行ってこようかな♪

ちびデビルさん水泳してたの~??

ぽちっと☆

| おもちパパ | 2009/12/06 16:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mukkutoi.blog45.fc2.com/tb.php/78-7048afdb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT