ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初対面と、再対面!! 前半

11月22日の日曜日

またブロ友さんと、遊んで来ましたよ~

誰かって?

・・・やっぱり何だかんだ言って
河童、気に入ってるじゃ~ん!の モカッパ!
モカパパファミリーと再会する事になりました。

そして、今回初対面!!
小梅母さんファミリーと、初めてお会いできました\(^o^)/


当日はあいにくの雨・・
しかも、超寒い・・・

モカパパファミリーが、事前に室内ドッグランを
探しておいてくれたので、無事に会う事が出来ました。

どこに行ったかというと、小梅母さんのブログで
詳しく記事になっているので見て来て下さいね♪
こちら


じゃ、皆で集まって何をしていたか
詳細に説明したいと思います。

はい!では
さ~ワンコ達よ!遊ぶんだ!!



室内ドッグランの模様・・どうぞ!


09112301



09112302



09112303


・・・・・・・・・・・・・・・・(;一_一)ムムッ・・



気を取り直して飼い主の模様・・どうぞ!

09112304
注意:ストーブのまわりに集合をかけているわけではありません。
注意2:特にモカパパはどの写真でも、暖をとってたからね!(笑)



・・・・・・・・・・・・・・・・(;一_一)ウッ・・ウ~~ン・・

このままではいかん!
犬が3頭集まったというのに
普通の自宅の中にいるのと、なんら変わらん光景だぞ・・・



よ・・・ヨシ!!
何か変わった写真を撮るんだ!!

じゃ、どうだ!!抱っこだ!!

09112305


小梅ちゃん、とっても小さくて軽くて
これまた、とっても可愛いお洋服を着ていました
やっぱり女の子はいいね~~♪

小梅母さんは、やっぱり美人さんでした!
人見知りって感じはしなかったんだけどな?
小梅父さんは、穏やかで優しい口調で、面白い事を言うんですよ(笑)
小梅母さんの、娘さんの“ねぇねちゃん”とは、お話が出来なかったけど
背が高くてスタイル抜群の、可愛いお姉さんでした~~
とっても素敵なファミリーでしたよ~

モカッパは、相変わらずで
モカママさん、旦那さんがあんなイメージで
苦労されてることとお察しします。
今度ゆっくり、愚痴でもうかがいますよ(笑)



じゃ、ここで気を取り直して



再度、飼い主の模様・・どうぞ!

09112306
注意1:ストーブのまわりに集合をかけているわけではありません。
注意2:小梅父さんも、あまりの寒さに完全に心が折れて
     ストーブで暖をとってます(笑)




ところでドッグランなのに
ワンコが全然絡まないんですけど・・・(;一_一)

もう、こうなったらブログのネタ用に
無理やり集合写真しかないね!



お決まりの集合写真だよ!・・どうぞ!!


09112307

ね?分かります?
ワンコ全部いるんですよ。
良く見て下さいね!後ろにムックいるから

いや~、りっぱな集合写真になったよ。


え?これじゃなんだか分からない?


良く見たらまともなのが1枚あったよ(^^ゞ


これがほんとの集合写真だよ!・・どうぞ!!


09112308

皆、何してんだよって
ツッコミが聞こえてきそうだけど・・

楽しかった!!

いいよ~ほのぼのしててさ~
休日って感じで~


このあと、皆で食事に移動しました。

写真?・・・・1枚も撮ってない(笑)


ということで、きっと小梅母が食事の記事載せるはず!
だからそれを 流用 リンクすることにして・・ウッシッシ

続く・・・・(ネタが無いのに、続くんかい!)



ポチっ と、お願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 トイプードル
関連記事

| ▶日常 | 02:36 | comments:51 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

●れおんパパさん
そう、小梅父さんが
かなりいい味を出していて
笑いました~(^^)

●yokkoさん
いつか、楽しそうに遊び我犬を
撮ってみたいとは思っています(^^;)

●チャオ母さん
モカッパに絵文字使ったのに
まだ気に食わないみたいです(笑)
ちょっと可愛いの使いすぎた?(爆)

●shoさん
そうドッグラン・・
ストーブがあるから
寒さなんてへっちゃらです(笑)

●ゼロ♪ママさん
モカ君にだいぶ慣れてきましたよ~
じゃれて遊びのは出来なくても
そばにいるのは平気みたいです。
ムックなりの、先のなが~~い進歩です(笑)

●Dip父さん
律儀?でしょうね・・
広告の裏を使わなかったあたりが(笑)
後編はレストランの予定だったんです。
母が写真を撮っていると信じて(笑)

●ミイ丼さん
妙な期待を膨らませないように(笑)
でも・・もしかして?・・・

●おもちパパさん
え~~!!
思いっきり風邪ひいてるじゃないですか!
そういう時は、無理して訪問しないで
ゆっくり休んでくださいね~

●ecoさん
ワンたちも、一応走ったりしましたよ!
でも飼い主がストーブに集まると
ワンコも自然に集まるんです・・
寒かったか?(笑)

●モカッパ
無理があった?!
ほんと無理があるよ!
でも何とかするから任せろ!?(笑)

●YOUさん
そうなんです。
寒いと家を出たくないのと同じで
ストーブから離れられないんですよ・・

●ルータンさん
あのね、ドッグランで釣れるのは
犬くらいのもんなの!!
魚いるわけないでしょ!
どんな船釣りだよ・・

●やきそば弁当さん
羽は生えてないけど、ツノがはえてるって♪
飲んで連絡もせず、朝帰ってきたら
ツノ生えてたって、相方が言ってたよ(爆)

●ゆみんぐさん
サラダ・・・ミモザサラダ・・
多分・・そうだったと・・(笑)

| ちびデビル | 2009/11/28 09:12 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/28 05:52 | |

今日のぽち!です♪

どんなサラダだったんだろう(^_^;)?

| ゆみんぐ | 2009/11/27 23:06 | URL |

そうですか天使ですか♪
羽根は生えてるんですか?
翼の折れたエンジェルとか言わないで下さいねw

| やきそば弁当 | 2009/11/27 22:50 | URL |

困ったなぁ
張り切ってきたのはいいけど
コメントが、な~んも思いつかない
よし、こんな時は適当なこと書き込んで
とっとと帰ろっと

ここのドッグランでは船釣りは出来るんですか?
船釣りっていいですよね
今度是非船釣りドッグランに行きましょう

| ルータン | 2009/11/27 22:04 | URL |

ストーブってなかなか離れられないんですよね
ポチ☆

| You | 2009/11/27 20:51 | URL | ≫ EDIT

絵文字ありがとね・・・そういう事じゃないだろ!

あ~ぁ。どうすんだよ!
みんな後半期待してるよ(笑)
”続く”は無理があったな!!

| モカパパ | 2009/11/27 20:26 | URL |

ストーブの前に大集合ですね(笑)
ランなのにランじゃない!(爆)
ワンズもずっと抱っこだったの?
そんな井戸端会議にポチ

| eco | 2009/11/27 20:04 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~♪

熱が下がらず土・日も仕事の為読み逃げ&ぽち逃げで失礼しますv-436

| おもちパパ | 2009/11/27 19:54 | URL | ≫ EDIT

妖怪なの!?

ま、マジ!?
小梅母様だけは・・
イラストで妖怪に変化させては・・・いけないのでは?

| ミイ丼 | 2009/11/27 19:11 | URL |

律儀なDip父だよ!
後編はまた緑色の生物が主役なの?
それかひょっとして小梅母も妖怪デビューか~?(笑)
期待は膨らむ一方だよ。

| Dip父 | 2009/11/27 18:28 | URL | ≫ EDIT

ドッグラン すっかり井戸端ですね~~~^^;
小梅ちゃんのところに行っても みんなストーブ!
笑っちゃいました ♪
ムックちゃん モカちゃんと慣れてきました?
室内で雨はしのげても 寒さには勝てないですよね~~

| ゼロ♪ママ | 2009/11/27 18:04 | URL |

ストーブ近くで集合写真・・・
とぉぉぉぉーくに 茶色いワンコがいる。
ここはドッグラン。。。
さむいね

ぽち

| sho | 2009/11/27 17:40 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/27 17:03 | |

うわ~!モカッパ!
コメ欄で絵文字入れてもらってよかったね♪
ひときわ目をひくステキな絵文字ベスト3じゃん!(爆)
ちびデビちゃん、ナイス!!
ぽちっと☆

| チャオ母 | 2009/11/27 16:11 | URL |

ムック君遠い。。。〓■●_バタッ
ランでランしないワンズ
ストーブから離れない飼い主
十分日記のネタになってますね~
むしろこちらの方がネタ的に上級です( ´艸`)

ぽち☆

| yokko☆ | 2009/11/27 13:49 | URL |

なんと地味、ちがった。
ほのぼのとしたドッグラン。
まるでストーブも参加者のようですよ。
小梅父さん、ほんとに心折れたみたいで、
手の甲をストーブに向けてますよ(笑)
ほんとに寒かったんですね。

続き、期待してます。

| れおんパパ | 2009/11/27 13:24 | URL |

●新米飼い主 ゆっちさん
ほんとに、普通にダウン着るほど
めちゃくちゃ寒かったですよ~
犬も人も寒がりです(笑)

●モカパパ
エロガッパがなに言ってんの(笑)
誰がイケメンだって?
イケニエの勘違いじゃない?(笑)

●ショーンさん
きつねさんのお友達ですか!
すごいなぁ~
ふぅちゃんのツボだったのかな(^o^)

| ちびデビル | 2009/11/27 13:24 | URL | ≫ EDIT

●小梅母さん
ムックは、飼い主が助けてくれないのを
知っているので、一人で石になるんですよ(笑)
本当に、楽しかったですね~
暖かくなったら、また遊んで下さいね!

●MAYさん
飼い主の間を行ったり来たりして
一応は、走ったんですよ~
写真がないだけで(^^ゞ
何で写真がないかというと
私も一緒に走っていたからです(笑)

●ちゃーはんママ♪さん
ちゃーはんちゃん、治って良かった!
もうお薬も飲まなくていいもんね。
頑張りましたね(^_-)-☆
皆、一応走ったりもしたんですけど
寒かったせいもあり、自然にストーブに(笑)

●ショーンさん
京都・・紅葉・・・
今年の紅葉は、ショーンさんのブログで
見ることにしてます(笑)

●くみちゃさん
お体はどうですか~?
母は、美人さんですよ~
思ったほど天然ではないかも?(笑)

●ゆうこmamaさん
人も犬も、寒さに弱い?(笑)
一応、走ったりもしたんですよ!
ムックは、飼い主と飼い主の間は
行ったり来たりご機嫌で走ります。
でも、犬がいると石になる・・なんじゃそりゃ!

●ウィルママさん
タオルの効果抜群ですね!
怖いな・・・渡した後の逆襲が(^^ゞ
逃げる準備しとかなくちゃ(笑)

●ぷたむくママさん
絡めなくても、そばに入れるようになっただけ
進歩かな~と思っています。
助けを求めないし、少しずつ成長していると
信じています(笑)

●Dip父さん
ずーっと独占してはないですよ(笑)
ただ、ホントにめちゃくちゃ寒かったんです。
ダウン着てるくらいだから分かります?
あんなに寒くては、Dip君も
ストーブの前が定位置になるはず。
ディップ&おもちちゃんも一緒に会いたいな~
その際、ムックは全く絡めないけど
一人でほっといても大丈夫ですので
他の犬から逃げまどうビビリぶりを
遠目で楽しんで下さい(笑)

●モカパパ
続くって消そうかな・・
食べ物の画像、無いね笑)
不吉な笑い?可愛いでしょ~♪
捏造なんて、失礼な!
真実より真実を語ったまでよ!!
絵文字?
はいどうぞ~v-37v-40v-294
これでいい?(笑)

●ミイ丼さん
イラストは、時間がなくて書けなかった・・
後半頑張ります。
ムックのビビリは、あれでもましになったんです(笑)

●YOUさん
ムックを見つけてくれましたか!
良かった良かった。
丸つけようかとおもいましたよ(笑)

●チャオ母さん
あの日は、めちゃくちゃ寒くて
ストーブが必要でしたよ(笑)
一応、多少の絡みはあったのですが
大した絡みでもなく(^^ゞ
モカッパが、絵文字を使えというので
コメント欄で、使ってみました(爆)

●コジままさん
コジままさんも遊んでくれるんですか~
嬉しいなぁ~~♪
暖かくなったら、一緒に遊びましょう!
コジ君とムーちゃん、抱っこさせて下さいね(●^o^●)
ムックは絡めないので、ビビってる姿を
遠目で一緒に見てて下さい(笑)

●てるねーたんさん
ムックに気が付いて頂いて
ありがとうございます(笑)
やはり寒い時はストーブに限ります(^^ゞ

●こぐまちゃんさん
助けない飼い主を諦めて
一人で生きていくすべをみつけたのでしょう。
立派に成長しました?(笑)


●ゆみんぐさん
ほんとに、サラダだけでしたね~( 一一)
私は1枚も撮ってないし・・
後半につなげたの、失敗だな(笑)

●やきそば弁当さん
ムックも一応、走ってましたよ!
なんで写真が無いのかって?
私を追うように走るから
私自信がカメラ抱えて走ってるからよ!
犬同士の絡みもあまりないから
椅子の上の画像だけで充分伝わるでしょ?(笑)
悪さなんてこいてないっていってるっしょ!
だって・・・天使だから~♪

●アンリさん
初めまして。
ムックの飼い主のちびデビルです。
訪問ありがとうございます。
あとで遊びに行かせて頂きますね。

●ルータンさん
まった、いい加減なコメント残して。
母もモカパパも、普通に気が付いてるよ(ーー;)

| ちびデビル | 2009/11/27 13:20 | URL | ≫ EDIT

ショーンです
ふぅのブログにコメントありがとうでち♪
ふぅはきつねさんが気に入ったのか、今も
ストーブの前で抱っこしながら寝ています
こんなの初めて! 奇跡かも♪
ぽち☆

| トイプーのふぅ | 2009/11/27 13:09 | URL | ≫ EDIT

あっ!エロママこんにちは!
恥ずかしいからそろそろ更新しようと思う!
みんなにイケメンだってわかってもらえたし(笑)

| モカパパ | 2009/11/27 12:46 | URL |

「皆で暖をとろうの会」お疲れ様でした(*^0゚)v 

とっても寒かったんでしょうね~
ムックちゃんi-278みっけた~♪

| 新米飼い主 ゆっち | 2009/11/27 12:45 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/27 12:35 | |

あっち見て、こっち見て、そっち見て、
昨日からグルグル回ってます。(笑)
楽しいけど目が回る~♪アハハ

| ゆうこmama | 2009/11/27 10:25 | URL |

やっぱルータンは…
すみにおけないなぁ…???
ナハ、で、ろうそくの本数数えたら…
いえ、タオルがほしいので変なことは書きません(笑)
ぽち

| ウィルママ | 2009/11/27 10:25 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/27 06:55 | |

が~・・・d=(`ヘ')=b
ルータンが見に来るなって・・・
同じ事書いてるよ~。

コピったな~。
手を抜いちゃってさ~。

モカパパのとこもきっと同じだね。、

| 小梅母 | 2009/11/26 23:11 | URL |

さすがはデビル、面白い!
ココだけの話だよ、他の2人のとこは
全然面白くありませんでした
あ、あの2人って小梅母さんとモカパパね
やっぱ、デビルは違うなぁ~
参りました
※小梅母さんとモカパパのコメ欄は絶対見ないで下さい

| ルータン | 2009/11/26 22:52 | URL |

こんにちわ、はじめまして★
ブログつながりできました^^
これからどんどん遊びにきますね♪
リンクさせていただきます照

| アンリ | 2009/11/26 22:17 | URL | ≫ EDIT

しかし三者三様だねw
みんなそれぞれの記事が面白いですね~♪
ムック君ってもしかして下に降りて歩いてないの?
どの画像みても椅子の上w
小さい奥のムック君がメンコイなぁ~♪

最後の画像で小悪魔いないけど?
もしかして奥のゴールデンが小悪魔かい?
あまりに悪さこいて犬にさせられたんだべね(爆)

| やきそば弁当 | 2009/11/26 22:14 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/26 22:14 | |

小梅ちゃんのとこ見てきましたよー。
なかなかおいしそうなサラダでした!

次はモカパパさんのとこ行かなきゃ(^◇^)

ムックくん、遠いっ!
ぽち!

| ゆみんぐ | 2009/11/26 22:05 | URL |

ムックちゃん・・・
完全に気を消してますね。
しのびの域に達してます。
達人です。

| こぐまちゃん | 2009/11/26 21:06 | URL |

こんばんは~!

先にモカパパのところで見てきちゃったんだけど
ホントに、ストーブ周りの会だったんですね^^
(モカパパ信用してなかった(><))
遠くで集合写真に参加してるムックさんかわいい~!!
ホント遠い・・・。
でも楽しそうですね^^
次は小梅母さんのところで拝見してこよっ^^

| てるねーたん | 2009/11/26 19:52 | URL | ≫ EDIT

なんか・・・
皆のコメが面白いねぇ~。

ここにコジままが入ってくれたら、
最強だね!

| 小梅母 | 2009/11/26 19:28 | URL |

チャオ母めぇ~~~~!何が言いたい!
コジままも今度一緒に遊んでね!
俺、ムックみたいに遠くで見てるから!

続きでは絵文字もたのむ!

| モカパパ | 2009/11/26 19:19 | URL |

小梅母さんの所で見たよ~!
なかなか絡めないムックくんだね~!(笑)
ブロ友と会うのって楽しいよね~!
今度は私も仲間に入れて~~!

ぽち

| コジまま | 2009/11/26 18:48 | URL |

ストーブを占領して過ごしたのね!
わんこも絡みを見せず抱っこされていいオフ会だったね~(爆)
ちびデビちゃん!
小梅母のとこの説明は長くて丁寧で絵文字入り♪
モカッパの説明は簡単で絵文字なし・・・
もう、笑ったわ!
続きも楽しみ~♪
今日のぽち☆

| チャオ母 | 2009/11/26 18:02 | URL |

アハ~、ムックちゃん見っけ~
ソファにポツンね
広いドッグランの隅っこでアットホームなオフ会も楽しそう
ポチ☆

| You | 2009/11/26 17:23 | URL | ≫ EDIT

ところで・・・

小梅母様のイラストは・・・・?
おのうちですかな(´-ω-`)♪
ムックのビビリ具合は・・・(´-ω-`)ププですね~

| ミイ丼 | 2009/11/26 16:19 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/26 14:45 | |

続くって何すんの?(笑)
不吉な笑いしてたけど、
イラストで捏造すんなよ!
やっと俺が服着てんのみんなにわかったんだから(笑)
小梅母はシャイでステキな人って紹介してくれたよ。
よ~く参考にして、記事にする事! 以上。

| モカパパ | 2009/11/26 14:29 | URL |

休憩所をずっと独占してたの?
他の客に迷惑な団体やな~。(笑)
ディップ&おもちでそこに参加したいよ!
でもストーブがあったらDipが行ってもずっと火の番をして瞑想してるやろな。(笑)

| Dip父 | 2009/11/26 12:43 | URL | ≫ EDIT

モカパパとの再会&小梅母さんの参戦、良かったですね~
ドックランでの絡みはなくても楽しかったらそれでv-426だと思いま~す。
集合写真で後ろにちょこんと写っているムック君かわいすぎです。
続きも楽しみです♪

| ぷたむくママ | 2009/11/26 12:08 | URL |

とうとう始まったわ~。
お食事の写真、1枚だけだったよ、小梅ちゃんちで!
あら、まぁ…ないのか?写真は?(笑)
あのタオル、いいなぁ…
うちもいつかお願いします(爆)
ぽち

| ウィルママ | 2009/11/26 11:32 | URL | ≫ EDIT

小梅母さんのところでお食事風景を見てきましたよ~。
とても素敵なサラダでした。(爆)
お食事の写真を撮り忘れるほど楽しかったってことネ。(*^m^*)

みんな和やかに暖をとってますねぇ♪
どう見てもストーブのまわりに集合をかけてますが・・。(笑)

続きも楽しみにしてま~す。
ボチボチ頑張ってね。
ぽち♪

| ゆうこmama | 2009/11/26 09:42 | URL |

おはようございます^^
今ね、小梅母さんのとこ行ったけど…
素敵な食事の写真だったよ!(笑)
モザイクかかってて( ´艸`)
やっぱ小梅母さんは美人さんなんだぁ~♪
ぽち!

| くみちゃ | 2009/11/26 09:35 | URL | ≫ EDIT

ショーンです
いつもふぅと私に温かいコメントありがとうございます
今日は晴天・紅葉100%、京都へ行ってきます
読み逃げ&ぽち逃げお許しください
ぽち☆

PS.
モカパパとの再会&小梅母さんの参戦、おもしろそう
あとでまた来ますね・・・

| トイプーのふぅ | 2009/11/26 08:13 | URL | ≫ EDIT

おはようございま~す♪
モカッパさんの所で見てきましたが、わんこのからみはなかったんですね・・・
そして、みんながストーブの前って・・・
でも、面白いのはなんででしょうか。
ぽちっ。

ちゃーはんのヤケド、治りましたぁ~♪
ちびデビルさん、ありがとうございました。

| ちゃーはんママ♪ | 2009/11/26 06:56 | URL | ≫ EDIT

今回も ビビリムックくんが見れるのかと
ちょっと期待していたのですが・・・
残念です(笑)
それにしても 今回は
ホントに 動きのない写真ばっかりで(笑)
ドッグランとは思えないですね

| MAY | 2009/11/26 06:52 | URL | ≫ EDIT

ムックがすんごい、遠~~~くにいるのが笑える~。

でも、いつもあそこにいたよね~。
小梅も同じだけど・・・
あのいすは、ビビリワンコの
オアシスだったね~。
ストーブもあって、私も居心地よかったな~。

食事の写真・・・
アップしたよ・・・したけど・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ
まぁいいさ!
ねっ!

あ~、面白かった~。

| 小梅母 | 2009/11/26 06:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mukkutoi.blog45.fc2.com/tb.php/76-36d5fee5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT