ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ブログバトンリレー

ブログバトンリレーがまわってきました!

あまりに長く放置していたので
そろそろお尻に火が付きました(^◇^;)

早く終わらせて、平和な暮らしを取り戻すぞ~~~!

オ~~~\(^o^)/


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


1.あなたの年齢は?

花の20代♪

01_20091118112601.jpg
30代です。


2.職業は?

主婦と会社員



3.資格は?

そろばん4級

03_20091118112601.jpg


4.今の悩みは?

寒い・・眠い・・


5.自分の性格を一言で言うと

適当


6.誰に似ている?

北川景子

06_20091118112601.jpg

・・・・だったら、苦労しません!
嘘です。



7.社交的or人見知り?

人見知り?(^m^)


8.ギャンブル好き?

好きってことはないけど?


9.好きな食べ物は?

お寿司~
あとは美味しい物なら、何でも好き!


10.好きな飲み物は?

生ビールと白ワイン


11.嫌いな食べ物は?

グリンピース、ピーマン、うなぎ


12.嫌いな飲み物は?

甘酒


13.理想の彼氏のタイプ5つ

背が高くて、カッコ良くて、料理が上手で
家事も積極的に手伝って、 超面白い人。

13_20091118112601.jpg



14.ケンカしたら自分から謝る?

自分が悪ければ謝ります。



15.親友は何人?

・・・・

15_20091118112601.jpg



16.バトンを渡してくれた人は?

紳士なショーンさんにも
『モカッパ』と呼んでもらえるようになった
皆に愛される、とても幸せなモ河童ンツ・・(モカパパ)

16.jpg
先日、お誕生日だったので、河童らしく白いお皿をプレゼント♪


17.人生談

人生談?
楽しまなきゃ損!!


18.何のためなら一肌脱ぐ?

自分が力になれることなら!


19.この為なら一食ぬける?

睡眠のため。


20.趣味

遊んで、食べて、飲んで、寝ること。

20.jpg
あと今はしてないけど、船釣りかな~


21.特技

電車での立寝&即寝


22.今行きたいところは?

暖かくなった北海道と、平和な四国。
あとは、温泉があって、美味しい食事をしながらお酒が飲めて
ムックも一緒にいられるとこなら、どこでも行きたい!


23.今自由に使えるお金があったら?

広大な自然の中に、宿泊施設とドッグランを作って
ブログ仲間を集めて、おごりで飲み会♪


24.将来の夢は?

毎日アホみたいに笑える、楽しい生活~♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


あ~~終わった!! 淡々と進めてごめんなさい。
質問多すぎだぞ!
イメージアップとか、考える余裕もなかった・・・(;一_一)



さて、バトンリレーですので
誰かに渡さなければなりません。

色々考えた結果、次のお方は
モカパパの次に、妖怪候補となっていて
一部には、一発屋とか言われている?(笑)
いまや、大人気のこのお方・・・


・・・嫌な予感してるでしょ?(笑)


やきそば弁当さん


やきそば弁当さんに決定です!


やきそば弁当さ~ん
宜しくお願いしま~~~す!




ポチっ と、お願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 トイプードル
関連記事

| ▶日常 | 02:23 | comments:128 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

☆☆コメ返、遅れてごめんなさい☆☆

●おもちパパさん
仕事、ぼちぼちです~
追い込みの仕事は、サンタ狩りです。
私のところにもこないので
皆のところに行かないよう手配してます(笑)
おもちパパさんこそ風邪ひかれたみたいで・・
お大事に・・

●ミイ丼さん
私も米粉、迷ったのですが
小麦粉アレルギーもないし
普通のにしました~


●ショーンさん
食生活は大事ですね。
日本もそのうちニューヨークみたいになるかな?

●がっつりさん
これじゃ、誰だか分かりません。
やきそば弁当さん、あなたですよ!!

●ルータンさん
適当なことって、何が適当なんだろう?
全部か?
釣り好きなの?
それも適当に言ってみた?
わけわからん(笑)
最近は落ち着いたの?

●ゆみんぐさん
パソコンが大変な時に
ありがとうございました。

| ちびデビル | 2009/11/27 09:37 | URL | ≫ EDIT

今日はパソコンの調子が悪くて
ぽち!
だけでごめんなさいm(__)m

| ゆみんぐ | 2009/11/26 00:03 | URL |

ん、なんか完璧すぎて
突っ込むところが見つからない
どしよ
こういうときは、適当なこと書き込んで帰ろっと
船釣りいいですよね
最高です
釣れないと、ションボリしちゃうけどね
今度一緒に行きましょう

| ルータン | 2009/11/25 23:30 | URL |

コメ返ししてるw
てか「焼弁」って・・・(ーー;)
ガッツリでもモッコリでも良いですけどね。
Mってエンジェルちゃんですか?(爆)

| やきそば弁当 | 2009/11/25 22:38 | URL |

ショーンです
ふぅのブログにコメントありがとう♪
トランス脂肪酸ってゼロ化できるんですよ
ニューヨークではすでに外食産業は法律で
トランス脂肪酸フリーにしなければなりません
マクドナルドも油を変えています
日本では安い油を依然として使ってます
規制がないからです
あ~っあっ・・・
ぽち☆

| トイプーのふぅ | 2009/11/25 22:20 | URL | ≫ EDIT

味は・・・

米粉(グルテン配合)は、モチモチでした。
水分の配合などでかわると思われますが・・・
強力粉100%のほうがフワフワで好きかも知れません~
頂いた粉なので、興味もあったので、作ってしまった・・・と言うところです~
最近はもっぱらシフォンにハマってます★

| ミイ丼 | 2009/11/25 19:13 | URL |

こんにちは~♪

ちびデビルさん仕事忙しいんでしょー??
追い込みの仕事って何してんだろ??

まぁ遊びに来ますからボチボチいきましょうねv-411
風邪ひかない様に気をつけて下さいねv-353

たまには更新お願いしますよっv-392

ぽちっと☆

| おもちパパ | 2009/11/25 17:34 | URL | ≫ EDIT

☆☆コメ返しで~す☆☆

皆様、お仕事頑張ってのコメント、ありがとうございます。
早速、訪問できない・・コメントが残せない等ありました。
申し訳ありません。。
コメ返し出来なくても、皆様のコメント
楽しく拝見していますので!
変なコメしたら、仕返しにも行きますからね!
油断しませんように(笑)
ほんとに温かいコメント、ありがとうございました。


●Dip父さん
おもち店長さんは、エロい人お断りって?(笑)
元気出して!
そのうち、ナイスフォローしとくから(^m^)ムフフ
ムックはモヒにはしていませんが
トリミングにはかれこれ、一か月半行ってません。
モサモサがモヒに見えたのでしょう。
来月、正月前までこのままかも・・・(汗)


●チャオ母さん
ご家族は、その後いかがですか?
チャオ母さんも、疲れが出ないように
休む時は、しっかり休んでくださいね~
早く治りますように!!

●ウィルママまたの名を妖怪妄想おばばさん
やばいな~公に妖怪の名を自ら?!
しかも書いちゃったよ~
怖いな・・私大丈夫かな・・
うん、生きてる!!大丈夫\(^o^)/
ウィルママさんのとこで
爆笑して息抜きしてますから
ますます、妄想を暴走させて下さい。
あ、祝100コメ訪問
おめでとうございます!!
ついてますね!

●はあぶさん
将来の夢・・・いまだ変更なしです!
仕事、たまには真面目にするんですよ。
年末に頑張らないと、正月が来ない・・
正月が来ないと、飲めない・・
ヨシ!仕事しよう(笑)

●ゆうこmamaさん
今までも、たいして更新していないので
今さらって感じもしますけど
より一層、更新しない・・ってことで先に言い訳を(^^ゞ
ゆうこmamaさんも、無理しちゃいけませんよ!
妖怪みたいな顔になりますから
お気を付け下さい(笑)

●ぐちおん妻さん
仕事は仕方ないですが
人間のいいわけですよね。
ムックは文句は言いませんが
人間なら、三行半・・ですよ(^^ゞ
忘年会は、浴びるほど飲みたいと思います。
ただし休日の前日限定で(爆)

●チョコバニママさん
そう・・・現実は無常!!
うまいこと言いますね~~♪
チョコバニママさんも、ワンのお世話と
赤ちゃんのお世話で大忙しですね(^_^;)
それに比べたら、仕事なんてチョイチョイですよ。
代わりになってもらえることは
どんどん積極的にやってもらいましょう!ね!!

●どってぃーさん
どってぃーさんも、寒くなりましたので
風邪ひかないようにして下さいね~

●ゆみんぐさん
コメ欄を、更新の代りにってことで!
ゆみんぐさんも、無理しないで下さいね~

●ショーンさん
え!!来年の春までに下の子ですか!!
マジですか!!
私も、ムックの兄弟(仲間?)をと
思ったりもしたのですが
2頭の面倒は、みれないので諦めました(笑)
運命の子か・・どんな出会いがあるのだろう。
楽しみですね(^_-)-☆

●コジままさん
コジままさんも、忙しい時は
無理してはいけませんよ!
早く寝ないと、お肌に毒です。
で、妖怪の仲間入りする事になりますから(笑)

●ミイ丼さん
そだそだ!
仕事に微力、余力でブログ・・
で、どこで力を発揮しよう?(笑)
うちのHBも米粉はNGだったんですか?
できないこともない・・
味はどうです?強力粉、どっちが旨い??

●おもち店長さん
山Pさがしたら、一生会えないのでは?
自分のがかっこいいとか、言いだしてたような・・
はっきり言っちゃえばいいんです!
エロイおじさんはお断りって(笑)

●小梅母さん
ほんとにM?
だって、小梅父さんが
『権限ないんだ』って泣いてたような・・(^m^)ウヒッ
そうそう、毎日更新してるんですから
もっとまったり訪問してくれていいんですよ~
どうせここは更新してないんだから(笑)

●yokkoさん
コメの数で、記事を放置している期間が分かります(笑)
次のupは、変な記事じゃないですよ!
いつもは普通の記事なので
ハードルを下げてお願いします(^^ゞ

●焼弁
こらこら!エッチはどっちやねん!
さては、やきそば弁当・・ムッツリだね!
ふぅ~~ん、そうなんだ~~
ネタ帳にメモしたから♪
そうそうこのコメだけど↓
>ココの主はSだS!www

私もMかもしんないじゃ~ん(^凹^)ガッハッハ


●ホーリーさん
磯釣りですか~
海釣り公園とかは行きましたが
つり竿も決まったのしかないし
使い方が良く分からず(^_^;)
磯には付き合いでしか行ったことないんですよ。
鰺!私は船でアジ釣りに良く行ってました~
刺身にしたり、鰺フライにしたり
釣りたては最高ですよね!
家も、ムックと暮らすようになってから
釣りはしてないです。。

●YOUさん
まじまじとバトン見てますね!
嘘がまじっていますので
よ~~く見て下さいね(^^ゞ
特に、北川のくだりは訂正してありますから(汗)


●shoさん
ほんとに寒くなりましたね!
いつもありがとうございます~

●モカパパ
モカパパのとこだけじゃなくて
私のところをよく見たら
意外にエンジェルって書いてあったよ!
あれは意外にじゃなくて
やっぱり、思った通り・・の間違いだな。
また誤字脱字してる(笑)
続きが怖いね。変なことしてないか不安になるよ。
最近母も本編で暴走するからな・・見張ってなくちゃ(笑)


☆☆本日のコメ返しはここまで~☆☆

| ちびデビル | 2009/11/25 17:26 | URL | ≫ EDIT

お仕事頑張って下さいね!!
ご自愛下さい。。。

ぽち☆

| yokko☆ | 2009/11/25 16:11 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/25 15:19 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/25 15:11 | |

北川景子似かぁーーーー
ポチ☆

| You | 2009/11/25 13:59 | URL | ≫ EDIT

小梅母さんは俺の事サラ~と流してフォローもないなぁ(笑)
どうやったら続きができるんだろう?
自分じゃフォローできないから次も・・・じゃ完全にマズいな!
携帯だからまた後で。

| モカパパ | 2009/11/25 12:45 | URL |

おつかれ~!
小梅ちゃんとこで見たけどムックはモヒにしてるの?
代わりにモカのモヒがなくなってたけど・・・(笑)



| Dip父 | 2009/11/25 11:08 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/25 10:38 | |

なんか寒そうでしたね、日曜日。
でも、なんだか楽しそうだぞ!?
ぽち

| ウィルママ | 2009/11/25 10:36 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/25 08:56 | |

寒いね
仕事頑張ってね。

応援 ぽち

| sho | 2009/11/25 08:44 | URL | ≫ EDIT

おはよう。

あんなんでよかったかな~。
一応まとめてみたけど・・・
明日で終わるよ~。
あとはよろしくね~。

| 小梅母 | 2009/11/25 07:23 | URL |

今夜はぽち!だけで失礼しますm(__)m
また来ますね。

| ゆみんぐ | 2009/11/25 00:02 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/24 21:40 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/24 21:25 | |

おおお~

100件超えましたネ★
今日は雨で寒いです~~
お仕事、遅くなったりしたら、寒いので、風邪ひかないようにね~~

| ミイ丼 | 2009/11/24 21:17 | URL |

私も寒いのが悩みかなぁ~
お仕事頑張ってね
ポチ☆

| You | 2009/11/24 20:33 | URL | ≫ EDIT

いまさらのコメントですが・・・。

船釣り、いいですね~。
わが家はもっぱら陸っぱりですが、ジョーと暮らし始める3年半前までは、天気が良ければ毎週末、関東のあちこちの磯や堤防や港に行ってましたよ~。
釣れたての金アジが最高に美味しいです(^-^)

| ホーリー | 2009/11/24 19:53 | URL | ≫ EDIT

私はどちらかというと●●●
M●●●です。

小梅母さんったら聞いてないのに書くんだからーw
いやだわ~エッチー(爆)

ココの主はSだS!www
ポチ

| やきそば弁当 | 2009/11/24 14:35 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/24 14:07 | |

すごいコメ数ですねォオ!!(゚ロ゚屮)屮
こちらこそこれからも宜しくお願いします○┓ペコ
次のUPも楽しみにしてます。。。

ぽち☆

| yokko☆ | 2009/11/24 13:41 | URL |

もしかして、コメ100番目!?
おめでとう、自分(爆)
まだ記事になってなかったです。。。
楽しみにしてますね。
あ、忙しいんだった。。。
気長に待ってますから。
ぽち

| ウィルママ | 2009/11/24 11:44 | URL | ≫ EDIT

やきそば弁当さん・・・
偽物って・・・

でも、うれしいです。
私はどちらかというと・・・
M・・・です。

エンジェル~!
私もマッタリやるから、よろしくね。

| 小梅母さんです。 | 2009/11/24 09:47 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/24 09:31 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/24 08:41 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/24 07:38 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/24 01:55 | |

ほかのブログでちょろっとコメント欄を
みたら・・・
お仕事大変なんですね…
がんばってください!!
わたしは稽古がひと段落したので
今はおちついています☆

ムリをしない程度で頑張ってくださいね♪
ちょこちょこのぞきにきます☆

| はあぶ | 2009/11/23 22:56 | URL |

違いますよ~
昨日Dip父さん会いにいったんだけど、
何処捜しても山Pに似た人いなかったんだよ~
何処に行ったのかな~??

| おもち店長 | 2009/11/23 22:55 | URL |

そだそだ!

仕事に全力、余力でブログ。
なかなか思うように出来ない・・・こともあるだろうけど、無理はだめよ~~
つか~~
うちのHBも米粉はNGかもだけど、やっちゃったんだよね~~
出来ないことは無いよ~~
って、これも・・・無理・・・?
(´-ω-`)ガハハ

| ミイ丼 | 2009/11/23 21:04 | URL |

忙しい時はお互い様です!
お仕事頑張って!
応援には来ちゃいます!(笑)

| コジまま | 2009/11/23 20:43 | URL |

ショーンです
ふぅのブログにコメントありがとう♪
ふぅのうれしいサプライズに続いて
来年の春までにふぅに下を迎えるつもりです
まず、運命の子と出逢わないとね

お仕事、忙しくなるんですね
いいことじゃないですか、お仕事優先です
でも、たまには気分転換にブログもアップして
くださいね、楽しみにしてます
モカパパとの掛け合いもね
ぽち☆

| トイプーのふぅ | 2009/11/23 20:34 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/23 20:27 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/23 20:19 | |

お仕事お忙しいんですね☆
無理しないで体に気を付けてくださいね♪

コメ欄だけでも見に来ちゃいまーす(^◇^)

ぽち!

| ゆみんぐ | 2009/11/23 20:14 | URL |

コメントいつも
ありがとうございます。
これから忙しく
なるんですね!
無理をしないで
頑張って下さい。
応援してま~す♪

| どってぃー | 2009/11/23 19:37 | URL |

コメ欄がすごいことになってますね★
ムック君のうそつき~の顔が好き!
理想と妄想は無料、現実は無常ですね・・・
お仕事、がんばってくださいね♪

| チョコバニママ | 2009/11/23 19:23 | URL |

お仕事大変そうですね!
うちもフルタイムで働いてるので分かります!
来月は忘年会シーズンでお酒いっぱい飲めるじゃないですかぁw
私は会社の経費で飲みまくりです(爆
無理しない程度に(私もだけど)行きましょう♪
応援ぽちっと!

| ぐちおん妻 | 2009/11/23 17:39 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/23 13:03 | |

こんちはー。(*^。^*)
最近お仕事忙しそうだけど、
無理して体調崩さないでくださいね。
不定期更新を楽しみにいてるよー♪
無理の無い程度にボチボチ行きましょう~。
お仕事頑張ってね!
応援ポチッと♪

| ゆうこmama | 2009/11/23 12:13 | URL |

今日の応援ポチです♪

将来の夢にまた微笑んでしまいました(笑

| はあぶ | 2009/11/23 11:38 | URL |

お仕事お忙しそうですね。他の方のコメ欄で見ました。
うちは気にしないでね。
たまの息抜きで記事更新楽しみにしていますから。
ぽち

| ウィルママまたの名を妖怪妄想おばば | 2009/11/23 11:21 | URL | ≫ EDIT

ちびデビちゃ~ん!
今日は見舞いコメ有難う^^
おかげさまで小姉ちゃん、幻覚も無い様で落ち着いてま~す。
今の所チャオ母も元気です♪
温かいコメント、とても励まされました。
うぅ・・・涙がぁ~。

お仕事お忙しそうね。
ブログは無理しないでね~^^
更新なくてもコメ欄で楽しませていただいてるから♪
ぽちっと☆

| チャオ母 | 2009/11/23 11:15 | URL |

昨日ね~おもちちゃんと遊んだんだよ。
そしたら四国一のおもち店長が仕事とか言って来なかったんだよ。
嫌われたかな~・・・

| Dip父 | 2009/11/23 10:38 | URL | ≫ EDIT

☆☆コメ返です!遅くなってゴメンなさい☆☆

●ゆみんぐさん
ムックも私も悪ガキなので
ああいう風に笑います(笑)

●おもち店長さん
同じところで待ち合わせても
北川さんには、一生会えないと思います。
イモト似のムックハンター探してくださいi-239
きゅうり・・そうか、それじゃないから喜ばないのか。
ヨーキなのにケツ顎・・面白い!
ムックもチャレンジ♪

●れおんパパさん
れおんパパさんに、まわりましたね~。
結構大変ですよ・・
船釣は、金沢八景あたりの釣り船でやってました。
今は、時間がとれないのでやってません・・
釣りたての魚、美味しいんです。
>次は焼きそば弁当さんかぁ、楽しみだなぁ~
まさか自分に回ってくるとは?(笑)

●ミイ丼さん
私の理想にぴったりですか~
世の女子に、もってもてですねv-391
うなぎは、魚っぽいのに魚じゃないところとか
ぬめぬめしてて、骨っぽいところがどうにも・・

●父P
これじゃ、放送禁止用語ってやつにみえますが・・
6番?そのへんはスルーして下さい。
モカパパも『まだ言うかっ!』って言ってるでしょ。
レッドカーペットで迎えられた後が
ものすごく怖いんですけど・・|

●shoさん
理想と妄想はただ・・
そう、無料だから何とでも言えます!

●MAYさん
ムックは何でも知っている~
バカな飼い主だと思っている事でしょう(笑)

●ゆうこmamaさん
私も船釣り、最近やってませんよ。
ムックが来てからやってないのかも。

●ウィルママさん
素敵なあだ名?
ここは否定してくださいよ~~
コメ欄で、更新の代わりってことで
どうですかね(笑)

●yokkoさん
ムックの場合は、オヤツでつると
いつも笑顔の一辺倒・・
そうとう嬉しいらしい。

●ショーンさん
今日、ゆっくり記事を見させて頂きますね。
いつもありがとうございます。

●小梅母さん
いいんです。
誤字脱字、楽しみにしているんですから
どんどんやって、そのままにしておきましょ鵜(笑)
この記事の後、山Pが北川と・・
きゃ~~~~~
で、その記事のあとの父ピーの記事が
ぎょえ~~~~
父が、これから自分のことを
父Pって呼べって言ってま巣。

●ちゃーはんママさん
ムックは、悪がきなので
私の知らないところで
もっと悪い顔してるはずなんです(笑)

●YOUさん
いつもありがとうございますです。

●やきそば弁当さん
コメント、もらってないぞ~~
メンテナンス中でし田?
コメントだけじゃなくて
記事が消えることもありま脛・・
あとで、ゆっくりバトン見に行き増す~
(いたる所で母バージョン使ってみました)

●はあぶさん
自称コメアレルギー?嫌いなのですか?
初めて聞きました!
いつもは何を食べているのですか??

●ぷたむくママさん
>ブログ仲間を集めて、おごりで飲み会♪
>↑いいですね~♪私も呼んで下さ~い。ヽ(。・ω・)ノ゛
年末ジャンボが当たると、夢が現実に?!
交通費も支給しましょう(笑)

●camemamamさん
>毎日アホみたいに笑える、楽しい生活~♪
>いいねぇ~ 私も目標にしよ
ね、いいですよね?!
ムックは、私がバカ笑いしていると
たまに迷惑そうにこっち見てますけど(笑)

●rs0823さん
そろばん8級ですか!!
私なんて、習いにいって4級ですからね。
自分のちからで8級のほうが立派です。
このこと、久しぶりに思い出しました。
そうそう、つり革につかまって爆睡します。
そしてたまに乗り過ごします。
眉毛が消えるとマズイですね(笑)
私ももうすぐお誕生日です~ヤダヤダ。

●チャオ母さん
ほんとにあんまり更新しないんですよ(笑)
コメ返しで更新の代わりでどうですかね(^^;)

●おもちパパさん
なんで謎めいたちびデビルが
楽しい事大好きな美人に?
そろばんが得意(←まだ言うか)で、お笑いが大好きな
スーパー兼業主婦です!
スーパーなのは、家事の手抜きが!です。

●てるねーたんさん
どもども、お久しぶりです♪
では、モカッパのおごりで
赤ワインもつけておきましょう(笑)

| ちびデビル | 2009/11/23 10:03 | URL | ≫ EDIT

私も車の普通免許持ってます(エッヘン)
ポチ☆

| You | 2009/11/23 09:55 | URL | ≫ EDIT

グリーンピースにピーマン嫌いって●●●
小学生じゃないです蚊●●●

by 小梅母さんの偽物

| やきそば弁当 | 2009/11/23 08:48 | URL |

きゃ~~

山ピーが~~~
ちびデビルと~~~?

| 小梅母 | 2009/11/23 08:10 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/23 08:04 | |

お久しぶりです~!

楽しかった~^^
ちびデビルさんと生ビールとワイン(私は赤派)が
飲みたいですワ!モカパパのおごりで・・。

ムックさんの突っ込みがサイコーです!

| てるねーたん | 2009/11/22 22:59 | URL | ≫ EDIT

応援ぽちりん

| sho | 2009/11/22 20:25 | URL |

こんばんは~♪

なるほど~謎めいたちびデビルさんが少し解った気がするv-392
とりあえず楽しい事大好きな美人って事ですね?
アレッ?違った??

四国でおごりで飲みますか~(笑)

バトンリレーお疲れさまでしたv-411

ぽちっと☆

| おもちパパ | 2009/11/22 19:39 | URL | ≫ EDIT

こちらも応援ポチで!

| ウィルママ | 2009/11/22 18:07 | URL |

お出かけ楽しんできてっ♪
寒いから風邪ひかないようにね~。
ぽち♪

| ゆうこmama | 2009/11/22 16:02 | URL |

ショーンです
ふふふ、更新しなくてもコメントが集まる
不思議ブログになってきましたね
って、今モカッパさんのブログに書いて
きたとこです(笑)
ぽち☆

| トイプーのふぅ | 2009/11/22 15:11 | URL | ≫ EDIT

私もうなぎは苦手ですぅ
ポチ☆

| You | 2009/11/22 15:06 | URL | ≫ EDIT

お休みでお出掛けですか~?
世間様は連休でございますね。
やきそば弁当には全く関係なく仕事をしております(--;)

| やきそば弁当 | 2009/11/22 11:16 | URL |

今日のぽち!です♪
寒いですねー。

| ゆみんぐ | 2009/11/22 10:10 | URL |

おはようございます♪
今日も寒いですね・・・
ムックくんを抱っこしてヌクヌクしてたいです♪
ぽちっ。

| ちゃーはんママ♪ | 2009/11/22 08:58 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/22 06:00 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/22 00:16 | |

お休みですね~

3連休でどこかにお出かけなのかな~~?
(´-ω-`)グフウ~

| ミイ丼 | 2009/11/21 23:46 | URL |

ちびエンジェルちゃ~~~ん!
焼き弁さんのバトン見てこっちにリンクしてきたら
こっちもまだバトンだった(爆)
今日のポイ!

| チャオ母 | 2009/11/21 23:34 | URL |

そろばん8級でしたよ、私。
あれ 猛烈苦手で、高校生の時頑張って8級でしたよ。
このこと、久しぶりに思い出しました。
電車の立寝も私も得意です。
つり革につかまってよく寝てます。
たまにずるっとなって、眉毛が消えてしまう時があります。
ちびデビルさんも30代でしたか。
私はもうすぐ誕生日がやってきてしまいます。

| rs0823 | 2009/11/21 21:51 | URL |

なるほど。なるほど。
将来の夢:
毎日アホみたいに笑える、楽しい生活~♪
いいねぇ~ 私も目標にしよ
ムック君は、チビデビルさんがいて
今でも十分楽しい生活だね
ムック君の突っ込みといい、おもしろかったぁ~

| camemama | 2009/11/21 21:24 | URL |

30代かぁーーーー
若いなぁ。。。。ポチ☆

| You | 2009/11/21 16:40 | URL | ≫ EDIT

父~、さぼっとらんで、仕事しーや~~!
エンジェルちゃん、コメ欄長くなってきてるよ。
ぽち

| ウィルママ | 2009/11/21 16:32 | URL | ≫ EDIT

そっちも寒いですか?
こっちは真冬だぁ~。
週末楽しく過ごしてね。
ぽち♪

| ゆうこmama | 2009/11/21 15:51 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/21 14:30 | |

はぁ~、仕事中やけど暇やわ~…

| Dip父 | 2009/11/21 13:43 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~☆
バトン記事楽しかったです♪
ムック君の表情がまたいい~♪悪顔になっているぅ。。

広大な自然の中に、宿泊施設とドッグランを作って
ブログ仲間を集めて、おごりで飲み会♪
↑いいですね~♪私も呼んで下さ~い。ヽ(。・ω・)ノ゛


| ぷたむくママ | 2009/11/21 11:56 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/21 10:17 | |

ショーンです
ふぅのサプライズバースディに温かいコメント
ありがとうございました
今日はわん友さん家に誕生したべビたんたちに
会いに行ってきます
帰宅が遅くなると思いますので、更新前ですが
応援ぽちして帰ります
ぽち☆

| トイプーのふぅ | 2009/11/21 10:11 | URL | ≫ EDIT

いつもコメント&応援ありがとうございます○┓ペコ

今日はお出かけなんですね~(@^∇^@)
楽しんできて下さい♥
素敵な休日を。。。ぽち☆(ж>▽<)y ☆

| yokko☆ | 2009/11/21 09:19 | URL |

☆☆皆様へ☆☆

今日は一日外出するので
なるべく訪問しようと思いますが
できないところもあるかもしれません。
お許し下さい。
コメ返しも、遅れてすいませんm(__)m

| ちびデビル | 2009/11/21 07:41 | URL |

おはよう~。

今日もおとなしく・・・

ポチっとな~。

| 小梅母 | 2009/11/21 06:38 | URL |

お寿司好きなんですね~
私はアレルギーもってませんが
自称コメアレルギーなので
コメを食しません(汗
※血統書付日本人です(笑

確かに今の悩みは寒いですね(笑

| はあぶ | 2009/11/20 23:33 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/20 22:49 | |

やきそば弁当のコメ消えますね・・・
これからバトンの記事書きますわよw

| やきそば弁当 | 2009/11/20 22:33 | URL |

こんばんわ~
今日も寒いですよね…
ケツ顎も元気ですよ~(笑)

ぽち☆

| おもち店長 | 2009/11/20 21:14 | URL |

こんばんは。
今日のぽち!です♪

| ゆみんぐ | 2009/11/20 20:53 | URL |

こんばんわんのポチですぅ☆

| You | 2009/11/20 20:41 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/20 19:33 | |

お呼びでない?

(´-ω-`)・・・やっぱり・・・
年じゃろうね・・・
そうじゃろう・・・そうじゃろう・・・
え?顔?
・・・電波が悪いのか、よう聞き取れんかったと思いなさいよ~~?

うなぎ、何故に嫌いなのかが知りたいですわ。
わしゃ骨が喉に刺さって以来食しておりませぬ・・

| ミイ丼 | 2009/11/20 18:55 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/20 15:51 | |

こんにちは~♪
ムックくんの色んな表情が、可愛いですねぇ~。
ぽちっ。

| ちゃーはんママ♪ | 2009/11/20 14:12 | URL | ≫ EDIT

こんちわ。

今日は間違わないよう、(´-ω-`;)ゞポリポリ
おとなしいコメにしておきます。

ぽちっとな~。

| 小梅母 | 2009/11/20 13:55 | URL |

ショーンです
ふぅのブログにコメントありがとう♪
がんばって!の看板いいでしょ
私的にはがんばれない…のチョコちゃんが好き
ぽち☆

| トイプーのふぅ | 2009/11/20 13:20 | URL | ≫ EDIT

ムック君のお写真。。。
いろんな表情でいつも楽しみなんです
ウチはおやつで釣って撮影なので
距離感も表情も一辺倒〓■●_バタッ

ブロガー犬なムック君に。。。ぽち☆

| yokko☆ | 2009/11/20 12:26 | URL |

すてきなあだ名をつけてくれて
ありがとうダス。
ぽち

| ウィルママ | 2009/11/20 11:27 | URL | ≫ EDIT

おっはよーです♪
否定のとこ、ちゃんと読んでたよー。(笑)
ごめんちゃい。m(__)m
船釣り楽しいよねっ♪
皆でワイワイやるのがまた楽しい~♪
もう何年もやってないけどね。

| ゆうこmama | 2009/11/20 10:46 | URL |

ムックくんの つっこみが笑えました
ウソはつけませんね(笑)

| MAY | 2009/11/20 08:58 | URL | ≫ EDIT

理想と妄想はただ♪
いい発想ですよね(*^。^*)
ぽち

| sho | 2009/11/20 08:33 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/20 06:53 | |

6番は相当自信があるんやろね。
ウィルママもそれを察して関東一の座を奪われまいと必死の工作に出て来たし。。。
私もこれからは敬語で書くようにしますね。
平和な四国ではレッドカーペットを敷いてお待ちしております!

| Dip父 | 2009/11/20 01:40 | URL | ≫ EDIT

理想・・・

呼ばれました?
背は高いです。
面白いと言われます。
料理もします。
家事にも積極的、というか、必要に迫られてます・・・
(´-ω-`)呼びましたね?
・・・花の30代です。
ご用命の際は・・・是非★

| ミイ丼 | 2009/11/19 23:47 | URL |

バトンリレーの回答とムックくんの合いの手が
最高だよ~、うまいね~
突っ込みどころ満載ですが、

船釣やられるんですね。
漁港からでる漁船ですよね。違う?
電車ので立寝ができる人、ちょっと尊敬しますよ。
私にはできない。即寝はできますけど。
ブログ仲間集めての飲み会いいですね~
ぜひ、ごっちになります。

次は焼きそば弁当さんかぁ、楽しみだなぁ~

| れおんパパ | 2009/11/19 22:45 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/19 22:01 | |

わははは(笑)
お疲れ様です♪
モカッパさんへのプレゼントキュウリじゃなくてお皿なんですね~。素敵(笑)
いつか広いドッグランで北川さんに会えるの楽しみにしています!!

ぽち★

| おもち店長 | 2009/11/19 20:49 | URL |

私も北川景子さん好き~(*^_^*)
楽しかったです♪

次は、やきそば弁当さん!
またまた楽しみです(^○^)

ムックくんのけっけっけっと笑う顔が
頭から離れないっ!

ぽち!

| ゆみんぐ | 2009/11/19 20:19 | URL |

☆ 訪問頂いた皆様 ☆

いつもありがとうございます。
本日のコメ返しは、ここまでとさせて下さい。

| ちびデビル | 2009/11/19 20:12 | URL | ≫ EDIT

●こぐまちゃんさん

こぐまちゃんさん、大きな勘違いが・・
北川景子の部分の下、良く確認して下さいね!
デッカク書いておきましたので!(滝汗)


●小梅母さん

お酒、好きですよ~(笑)
お酒が弱くても、飲むのは好きですか?
モカッパの皿の設定は
得点を集めてもらう、ヤマザキのお皿です。
実際には、パンは自分で焼けるので
ヤマザキパンすら買ってませんが。
替えのお皿は、母お願いします。
面積の広いのがいいと言ってました(笑)

今日も色んなところで
誤字脱字妖怪になってましたね。
いっそ、そのまま突き進んで下さい(笑)


●ちゃーはんママさん

もうしばらく、も河童も出てきませんので
安心して訪問下さい(笑)


●モカパパ

お皿喜んでもらえて良かったよ!
北川景子の下の修正、ちゃんと見た?!
何が俺じゃん!だよ(;一_一)
河童の世界では、パンツがもてるの?
それとも、皿の面積か?(笑)
アホ?・・褒めてくれてありがとう(ーー;)


●くみちゃさん

体調は、だいぶ良くなりましたか?
無理しちゃだめですよ~
くみちゃさんも、北川景子って・・・
その下、文字デッカクしときましたから
ちゃんと確認してくださいね!!(滝汗)


●新米飼い主 ゆっちさん

そろばん4級、私の自慢ですけど?(笑)
私は、北川景子似ではありません!
下の文字、デカクしときましたので
良く見て下さい!!(汗)
ビール・・大好き♪


●ゆずママさん

理想の彼氏のタイプ。・・・ですよね~~♪
来世で見つけます。



●ウィルママさん

ベールを脱いだのか、そのままなのか・・
イメージアップにならなかった事は確実です。
モカッパと一緒?
ちょっとちょっと、どんな公開不倫ですか(;一_一)
どうせなら、山Pでお願いします(*ΩΩ*)ポッ
一周年過ぎて壊れたか・・可哀そうに・・
ウィルママさん、すでに妖怪だな・・(笑)


●ゆうこmamaさん

あら!ゆうこmamaさんまで・・
否定の部分をデカクしときましたから
よ~~~く、目を見開いてみて下さいね!
天気のいい日は、外で干物になって
あの皿にのってもらいましょう。


●ミモザさん

ムックがいないと、暴走しっぱなしで
誤解が生まれますからね・・(^_^;)
ミモザさん、北川景子似じゃないって書いてますから
よ~~~く見て下さいね!!嘘ですよ嘘!


●チャオ母さん

そうそう、やきそば弁当さん
使い方間違ってますよね~
あれじゃ、エロコメントと間違えますよ。
チャオ母サン!地肌って、デカイ声で言ってはいけません(笑)
ウィルママが暴走し出しました。
そろそろ妖怪リストにアップしときますよ。
チャオ母さんも・・・もしかして・・
そろそろ妖・・・・
・・・気を付けて下さいね(ーー;)


●ショーンさん

そうだ・・ごめんなさい!名前勝手に・・
昼休みに、お知らせに行こうと思って
イラストが素敵だな~~って
満足して帰ってきてしましました(^^ゞ
失礼しました_(._.)_

モカッパが理想?
> 背が高くて ←合ってる
> カッコ良くて ←顔は河童って事になってますからね~
> 料理が上手で ←そうなの?モカママに要確認
> 家事も積極的に手伝って ←ほんとか?モカママに要確認
> 超面白い人。 ←これは、面白がられているの間違いですね。

ん~残念!お次の方!!


●yokkoさん

白い皿が、かえって目立つ・・・
地肌のままのが良かったか(笑)


●コジままさん

>結構嘘ついてる?

ついてますね(きっぱり!!)
でも・・・そろばん4級は本当です\(^o^)/←バカ


●YOUさん

ブログ仲間を集めて、おごりで飲み会・・・
とりあえず、年末ジャンボでも買います(^^ゞ


●わたひまのパパさん

わたひまのパパさん、私の中で
どんどん不思議キャラです(笑)
ムック君の不適な笑い、気にいって頂けました?
合成じゃないですよ!リアルにああです。
私、レッド?いつもブルーの水着だけど
レッドでいいかな・・(笑)


●どってぃーさん

バトン面白いですか?
私の事かいても、面白くない(笑)
どってぃーさん、大きな勘違いしてませんよね?!
誰に似てる?の欄の
下の文字を、デカクしときましたので
念のため、よ~~~く見といて下さいね!(笑)
旦那様?ムックのオヤツは良く作ってますけど(ーー;)
・・・・来世に期待!!

| ちびデビル | 2009/11/19 20:09 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/19 19:13 | |

バトン面白いです~♪
うん?北川景子?!私の大好きな方じゃありませんか~^^
めっちゃ可愛いですよね。てことは・・・ちびデビルさんも?!
ってことにしておきましょぉ~~♪
理想の彼氏、私も一緒です~。
旦那様は理想にあてはまってるんですか^^?

| どってぃー | 2009/11/19 19:06 | URL |

ムック君の不適な笑い・・・
バウリンガルが無いと駄目だな・・・
おごりで集めて貰えば全てわかる事!!!
お金をタメルンジャー! レッド!!
後楽園で僕と握手!! (意味不明)

| わたひまのパパ | 2009/11/19 18:35 | URL | ≫ EDIT

ブログ仲間を集めて、おごりで飲み会・・・
はい~、参加します~
ポチ☆

| You | 2009/11/19 17:35 | URL | ≫ EDIT

チビデビルさん?結構嘘ついいてる?(笑)
ムックんの暴露コメ!最高です~!

ぽち

| コジまま | 2009/11/19 16:07 | URL |

焼きそば弁当さんのお話の次は焼きそば弁当さんに
バトン振っちゃう?( ´艸`)
モカパパ、緑なのに白いお皿をプレゼントなんですね
逆に目立ってます~!!

ぽち☆

| yokko☆ | 2009/11/19 15:38 | URL |

ショーンです
あはは、私まで登場しましたね
でも、ちびデビルさんの理想の人って…

> 背が高くて
> カッコ良くて
> 料理が上手で
> 家事も積極的に手伝って
> 超面白い人。

ってモカッパさんでは?
ぽち☆

| トイプーのふぅ | 2009/11/19 14:48 | URL | ≫ EDIT

北川ちびエンジェル景子ちゃんへ♪
面白い~!
焼きそば弁当で何日も足止めくらってやっと更新って思ったら
最後にまた焼きそば弁当出てきた~!(爆)
焼きそば弁当さん↓のコメ・・・デカすぎですから!(笑)
モカッパ!山崎のお皿もらえてよかったね~♪
これで地肌の緑隠れたじゃん!
ウィルママの2人のLOVE説気になるわぁ~♪(爆)
お次の焼きそば弁当さんのバトン、楽しみにしてます!
ぽち☆

| チャオ母 | 2009/11/19 14:41 | URL |

楽しく読ませていただきました~♪
ムックくんのあいの手が笑えます。

北川景子似、ぜひ会ってみたいわぁ(笑)。

| ミモザ | 2009/11/19 13:33 | URL |

バトンお疲れさま~♪(*^-^*)

淡々と進めても笑えるよ。
ねっ、北川景子さん?ムフフ
モカッパちゃんお皿を付けて貰って昇格しましたね。
これで天気の日も大丈夫って?(^m^)
エンジェルさん、優しいなぁ。(爆)

次のバトンも楽しそう♪
ちびデビルさんのとこから次々に有名人が生まれて行くねっ。

| ゆうこmama | 2009/11/19 13:24 | URL |

キャハハ、とうとうベールを脱いだチビエンジェルちゃん!
って、うそばっか…
ヤマザキの白いお皿は本当だね。ウケケ
モカッパ…どこまでもエンジェルちゃんと一緒だねぇ。
もうできてるんじゃないのぉ?
(いっけねぇ、大変なこと書いちまった。気にしないでね。
ありえないから書けるのよん。ウフフ)
あら、今日は言葉が…
私らしくない…
1周年も過ぎると、態度デカクなります?
だれか教えて下さいますかぁ?
そうそう、大事なこと…
ブログ1周年のお祝いコメントをどうもありがとう
ございました。
それが言いたくて、こちらへ参りました。
これからもよろしゅう…
ポチ☆

| ウィルママ | 2009/11/19 13:14 | URL | ≫ EDIT

途中に出て来るムック君の小悪魔的なささやきが笑えた(・∀・)プッ

理想の彼氏のタイプ。
同感ですっ!(≧ω≦)b

| ゆずママ | 2009/11/19 11:26 | URL |

おもしろーい(^^)
そろばん4級で北川景子似ってのは私と一緒だな・・・i-278ビール好きの大雑把(これは私か・・)も一緒だ~
うーん❤ますます親近感♪

一発屋のやきそば弁当さんも楽しみです☆

| 新米飼い主 ゆっち | 2009/11/19 11:16 | URL |

おはようございます♪
今日は今から病院~!
ちょっと忙しいので読み逃げポチ逃げ失礼します(><;)

うはははは~^^
北川景子ね、了解です(笑)

| くみちゃ | 2009/11/19 10:55 | URL | ≫ EDIT

お皿ありがとう!ってだんだん俺も染まってきたな(笑)
またぬけぬけと北川景子って言ったな!
Q13はまさしく俺じゃん!照れるじゃんか!
最後のは多少、夢叶えてんじゃん!アホってとこだけ!

次はやきそば弁当さんか!
これまた楽しみだね!
お疲れさん!

| モカパパ | 2009/11/19 09:16 | URL |

おはようございま~す♪
今日もとっても面白かったです♪♪♪
ムックちゃんのツッコミが最高ですね。
そして、今日もでてきたモカッパさん!
朝から大笑いです。
ぽちっ。

| ちゃーはんママ♪ | 2009/11/19 06:00 | URL | ≫ EDIT

あ~っ

きれいに決めたのに・・・
まただ・・・

おがり・・・になってる。

おごりかい!

です~。

| 小梅母 | 2009/11/19 05:25 | URL |

おはよ~。

生ビールと白ワイン・・・
いいなぁ~。
飲めるんだね~。
私は弱くて・・・

モカッパにあげた白いお皿・・・
ヤマザキのお皿かな?
ちびデビル・・・
パン好きみたいだもんね~。
替えにもう一枚あげてもいいね~。

広大な自然の中に、宿泊施設とドッグランを作って・・・
そんなお金があるのに、
まだ、おがりかい!

次は・・・
やきそば弁当さん・・・
どんどん輪が広がって行くね~。
面白いなぁ~。
答え方もどんどん面白くなってきてるし・・・
もう一回やり直したい・・・

| 小梅母 | 2009/11/19 05:23 | URL |

ちびデビルさんのバトン、興味津々で読んじゃいました~♪
北川景子に似てて、そろばん4級で、甘酒が嫌いってことはしっかりインプットされました!!!

やきそば弁当さんの巻も楽しみだな~(^^

| こぐまちゃん | 2009/11/19 02:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mukkutoi.blog45.fc2.com/tb.php/75-d97d183a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT