ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

何の話だったっけ?

モカ君と会った日の、話の途中で
急に忙しくなって、更新さぼってました。


何の話までしたんだっけ・・


ドッグランで遊んで
優しいモカママさんに、ランチを御馳走になったところまでですね。


そのあと、海に移動しました。

0101.jpg

全然、モカ君に慣れないムック(;一_一)


でも、追いかけっこしたり・・

0202.jpg

0303.jpg


モカママさんに、オヤツを一緒にもらい・・

0404.jpg

『待て』の後の行動はムックのが早いため
モカ君、全然食べられませんでした(^_^;) ごめんね~

0505.jpg

モカママさんに、抱っこもしてもらいました。

0606.jpg

一緒に遊んでいるうちに、ちょっと慣れたか?

0707.jpg

ビビリ全開ですが
自分から、近寄っていくようになりました\(^o^)/


この後、飼い主のお茶休憩しに移動です。

0808.jpg


早速、新聞を広げましたよ。
何しにきたんじゃ、このパン・・おじさんは(ーー;)

0909.jpg


1010.jpg

モカ君に、お手をさせる要領で馬を当てるんだ!・・とか
訳の分らない方法まで使って
なんとか稼ごうとしてましたよ(笑)

モカ君も、呆れ気味です( 一一)

1111.jpg

モカ君、お疲れ様(^o^)

日も暮れてきて
そろそろお別れです。。

楽しい時間はあっという間でした。

1212.jpg

御馳走になった上に
こんなものまで頂いちゃいました(^^ゞ

1313.jpg

すっごい美味しかったよ~♪

お家に帰って、頂いたお土産をおつまみに
ビールを飲んでいる頃、ムックは・・・

1414.jpg

いっぱい遊んで、良く眠ってます(^v^)

モカファミリーの皆さん、楽しかったで~す!
色々、ありがとうございました(^◇^)


1515.jpg




終わり









あ、そうそう、私の知らないところで
モカパパ、人間じゃなくなってるみたい(笑)

最後に、このイラストで
モカ君ファミリーの記事は終わりです。



妖怪バージョン

クリスマスも近いから、サービスで可愛くしといたよ
今度は気にいったでしょ?!


飼い主のモカパパについて
色々書いてきましたが、本当は素敵なパパさんですよ!
でも、私が褒めても伝わらないと思うので、やめときます(笑)

可愛いモカ君と、飼い主の『妖怪 モ河童ンツ(モカッパンツ)』については
詳しくは、トイプーモカのこれでいいのか!?へどうぞ!



ポチっ と、お願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 トイプードル
関連記事

| ▶日常 | 02:38 | comments:80 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

●shoさん

なんだかんだ言っても
ほんとは河童が好きなんですよ、きっと♪


●どってぃーさん

モカパパ?誰ですか、それ(笑)
時の人ではなく、時の妖怪です(^m^)ぷぷぷ


●ミイ丼さん

え?3000円くらいで買えちゃう?
知りませんでした~
1万円くらいかと。
これからの季節なら
博多水炊き用の、鳥のガラだしも
すぐできちゃいそうですよね~♪
モツ煮も、あっという間ですかね?!
やっぱ圧力鍋、早く買おう。



●ちゃーはんママさん

コメントを入れてもらえるおかげで
記事更新しなくても、何とかなっちゃいます(笑)




●YOUさん

いつもありがとうございま~す!!
感謝です♪

| ちびデビル | 2009/11/14 19:23 | URL | ≫ EDIT

バッテリーがいつ切れるか分からないので
いけるところまで、コメ返しします!

●やきそば弁当さん

こら!やきそば弁当!!
また悪魔っつったでしょ!
あの河童にだって、最初は名前があったんだよ。
バッテリー切れには勝てなかった?
そうだよ、あ~そうさ!!
そうきたか・・覚えてなさい!ふっふっふv-37


●ゆうこmamaさん

もしかしたら、まだ妖怪が増えるかもしれないし
来年の今頃は本になっているはずです。
こんな遅い時間に来て、仕事がきつくなりますよ!
本ができた時、ゆうこmamaが眠らない妖怪として
仲間入りをされていないよう
心から、願っております(笑)

●小梅母さん

そうやら、母のブログで
モカパパのパーティーが
開かれているようですね♪
楽しみ(^m^)ぷぷぷ

●チャオ母さん

頭のてっぺん緑、地肌?
するどい!!
ちょっと日に焼けてしまった素肌をイメージしました。
って事は?!・・・←私もこれ好きなのです(笑)



●ショーンさん

ブロガーの聖地なら問題ないでしょうが
みんなのキャラもおかしくなっていますので
妖怪の溜まり場にならないよう
注意が必要ですね(笑)
ショーンさんも、妖怪の仲間入りしないよう
お気をつけ下さい(笑)

●ウィルママさん

和室の大掃除ですか~
そういえば、そんな季節ですね。
家の和室もお願いできますか(笑)
一日二日、訪問しないからって
どってことないですよ!
家庭円満の為に、家事優先でお願いします。
無理してもしょうがないですよ!
分かりましたか?!(笑)


●河童

せっかく白い皿あげようと思ったのに~
今日?分かってるよ!誕生日でしょ。
私の変わりに母が
ブログでパーティーしてくれてるでしょ!
良かったね~幸せな河童だよ。

モカパパ家は、圧力鍋どこの?
いくらだった?

| ちびデビル | 2009/11/14 11:38 | URL | ≫ EDIT

おはよーのポチですぅ☆

| You | 2009/11/14 10:29 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/14 09:38 | |

も河童って・・・

漢字にすると、リアリティが増すね!(´-ω-`)!!ガハハ
も河童丼の誕生日に向けて・・って、今日らしいけど・・・
ちびデビル様のブログで・・・?
(´-ω-`)ゴニョゴニョ・・・
2月に仕込まれたようですよ、あの河童さん★

| ミイ丼 | 2009/11/14 09:11 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/14 08:47 | |

すっごい数のコメントですねぇ~♪
読んでるのが楽しいです。
ぽちっ。

| ちゃーはんママ♪ | 2009/11/14 04:23 | URL | ≫ EDIT

アハハハ♪
流石の悪魔もバッテリー切れには勝てなかったw
ポチ

| やきそば弁当 | 2009/11/13 23:05 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/13 22:19 | |

コメントを下さった皆様へ

いつもありがとうございます。
本日、プチ出張中で、携帯もパソコンも充電がきれそうです。
今日はこのまま、コメ返しが出来そうもありません。ごめんなさいm(__)m

| ちびデビル | 2009/11/13 21:55 | URL |

便利だよね~~
我が家も鍋の時の下ごしらえとかで使います~
鳥手羽なんて、圧力鍋であらかじめ煮ておけば・・・
プルンプルンのコラーゲン鍋がササッと出来ちゃうよ~~
豚の角煮とかね~♪
Amazonで3000円くらいのだけど、なかなか便利ちゃんですよ★

| ミイ丼 | 2009/11/13 20:26 | URL |

すごぉ~い!コメントの数がとても多い^^
楽しいですねぇ~♪
モカパパ今時の話題人物ですね!笑

| どってぃー | 2009/11/13 19:07 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/13 18:08 | |

あれれ
話題のモカパパのコメだぁ・・・。
すっかり 河童人生 はじまったみたいね。

ぽち

| SHO | 2009/11/13 16:35 | URL | ≫ EDIT

お陰様ですっかりカッパが定着した!
明日!わかってんな(笑)
皿はいらないから!

圧力鍋壊れちゃったから、日曜日に買ったよ!
毎日使ってるよ!
調理時間も短いから、ちびデビルにはピッタリだよ!

| モカパパ | 2009/11/13 15:34 | URL |

にぎわってますねぇ。
読んでて時間かかりすぎ(笑)
今日は和室の大掃除でたいへんなことになってます。
なので、あまり訪問できてません。
困ったなぁ…
ぽち

| ウィルママ | 2009/11/13 14:40 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/13 13:37 | |

ショーンです
留まるところを知らないコメントの数々…
ここはブロガーの聖地となりかけてますな
ふぅのブログにコメントありがとう♪

> モカパパの言うとおり
> ショーンさんのところにくると
> なんだかホッとします♪

にまた笑いました
ぽち☆

| トイプーのふぅ | 2009/11/13 13:26 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/13 13:08 | |

きゃ~~~!
今日も小梅母様の・・・がいっぱい見れて嬉しい~~!(笑)
これからもお願いね^^

ちびエンジェルちゃんへ
モカッパンツって、頭のてっぺん緑だね!
地肌?
って事は・・・←憧れの小梅母さんの・・・(笑)
ぽちっと☆

| チャオ母 | 2009/11/13 10:15 | URL |

おはよ~。

そっかぁ~。
やっぱり・・・
実はトリミングがあの日の前日なんだよね~。
日程変えてもらえるか聞いてみようっと・・・

ちびデビルっ・・・
変換がめんどかったから・・・
今度から焦った時はデビルで・・・
ごめんねぇ~。

モカパパ~。
砂まみれになるつもりはないんだけど、
小梅は海を知らないの・・・
だから・・・
何をしでかすか、心配。

チャオ母へ・・・
・・・が多い小梅母でした~。

| 小梅母 | 2009/11/13 09:27 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/13 07:09 | |

ふぅ~、コメ読むのに時間かかったよー。
うちはしばらく放置しても3桁にならないですよ♪
お友達少ないですから~。←ん?このセリフ寂しくない?(爆)

モカッパ・イラスト、販売 ←これ賛成~!
妖怪は1名でもインパクト大なので十分いけると思いま~す。

では、夜も更けたのでおやすみポチ~♪

| ゆうこmama | 2009/11/13 01:50 | URL |

モカパパさんへのコメ返し・・・
河童になってる(爆)
ポチ

| やきそば弁当 | 2009/11/12 23:40 | URL |

●チョコバニママさん

するどいツッコミですね~
気がついちゃいました?(笑)
モカ君は、ムックの引きずっているリードを
なんか変な生き物だと思って
飛び掛ったりして、一人で楽しんでたんです。
でもちょっとは遊べましたよ(笑)

| ちびデビル | 2009/11/12 22:48 | URL | ≫ EDIT

●てるねーたんさん

笑いが止まらない?
笑う門には福来るですので♪
てるねーたんの中の悪魔、見たいですよ!
楽しみにしておりますので(^m^)ウププ
リンク、ありがとうございました~m(_ _)m


●MAYさん

このリアルな「ヒィッ」が伝わってなによりです(笑)
あの疲れは間違いなく、精神的なものでしょうね。
ま、これも経験ですv-8


●ゆみんぐさん

センスいいですか?!
嬉しいです~♪褒めたれたです~v-10
あさから大笑い・・周りに人はいませんでした?
変な人だと思われちゃいますからね。
ご注意ください(笑)


●ゆうこmamaさん

記事を更新しないと、ゆうこmamaさんのとこも
コメで賑わいますよ。
一度はいかがですか?(笑)
おっはよ~♪
モカッパ・イラスト、今度販売しましょうか?
でももっと妖怪がそろわないと
面白くないですね(^m^)
ん?バトン・・・そうだったぁ(汗)


●小梅母さん

こんばんワン!
コメ、増えました~嬉しいですね♪
そうそう、小梅母も更新しないと
あっという間に3桁コメが体験できますよ!
結構、100超えは感動したi-237

>もう終わったのかと思ってたよ。

まだ何も始まってませんよ?ふっふっふ。。
競馬新聞見てないと、手が震える妖怪なんじゃないですか?
一緒に予想してもいいけど
予想にのると、母も妖怪になる(・・妖怪にする)
かもしれないから、気をつけて!!
河童なんてまだいいほうですよ。
もっと変な妖怪いっぱいいるから。
あ、も河童んつは、まだ進化をとげるかもしれないけど。
そうそう、気がつけば母までデビルっつったでしょ!
でも母は許す!色々と恩義があるから♪
トリミングですか?
砂は多少つきますけど、そうでもないと思う・・
でも、せっかくきれいになるなら
砂遊びのあとのほうがいいんじゃないかなぁ~


●Dip父さん

カッパのおかげでメジャーブログ?!
違うでしょ。河童のおかげで、ムックのブログが
すっかり、妖怪ブログだよ。
悪魔扱いしてると、穴掘ってあげないんだから!



●れおんパパさん

写真でも緑?
当然です。あれは皮膚だそうです(笑)

>競馬の予想方法が面白いです、当たるのかな?

当たってたら、人間のままでいれたと思いますよ。
ムックは、ほんとに犬嫌いなんですよ。笑っちゃうほど(^^;)
いつか慣れるんだろうか・・
気が遠くなりそうですよ(笑)



●チャオ母さん

>ちびエンジェルちゃ~~ん!

は~~~い!

>今日もモカッパンツ見に来たよ~~♪

いつもこんな河童でごめんなさい。

>小梅母の・・・が多いコメも見れて良かった(笑)

母のコメントは、一見癒しコメントに見えますが
よく見ると、デビルって書いてある・・・(笑)

>この記事2回目のぽち☆
>ブログリレー記事アップまでの間
>今回のコメ、いくつ行くか楽しみ♪(笑)

コラコラコラ~~!変なとこで楽しんじゃ駄目ですよi-278



●まみプーさん

あ~まみプーさんだ~!
嬉しいです~♪
ムックのヒィ!!・・笑ってやって下さい!
そのくらいしか、笑いの取れない男です(笑)
え?ショコちゃんも、おやつに弱いんですね!
食べ物があれば、なんのそのですよねi-239



●rs0823さん

もっと仲良くしてくれたら、万々歳なんですけど(^^;)
そうですね。今度会うときは、今回より遊べるといいな~
宝くじ買ったのですか!
私は、年末の宝くじは買います。
今年も買って、一人当たったときの妄想しよっと(笑)
当たるといいですね♪



●河童

何?ちびエンジェルのどこが悪いのさ。
人のコメ欄で、暴れないでよ~
害のない妖怪だって紹介したんだから♪
河童は皿でも濡らして寝なさい。
母は砂場でスライディングするつもりなのかな。
テニスでもスライディングしてるんだろうか。
紳士なショーンさん・・
もう河童が目に焼きついて離れないって言ってた。
妖怪が変なオーラだすから、毒されたのかも?!

鍋ね~私も、圧力鍋かな~とは思ってるんだ。
保温鍋だと、結局前倒しでの調理になるから。
最近、帰りが遅いから
短時間で、パパッと料理したいんだよ。
モカママも使ってる?



●犬好きのしつけコラム♪さん

はじめまして・・・ですよね?
ムックはビビリで、食欲旺盛な
悪がきボーイです。
砂浜でもらったオヤツは楽しめたようです。



●ショーンさん

>そっか、モカパパってカッパやったんや

ただの河童じゃないですよ!
ここに、辞書から抜粋して下記に明記しておきます。
も河童ンツ・・・
この妖怪は、神奈川県の海沿いにのみ生息する
エロくて懲りない性格の妖怪です。
見かけた時は爆笑しながら、声をかけてあげて下さい。
気分がよいと、ハズレ馬券をそっと渡してくれる
害の無い、面白い妖怪です。

害がないとされてきましたが
たまに毒をはくらしいので気をつけて下さい(笑)



●コジままさん

笑ってもらえれば、河童も本望でしょう(笑)



●ちゃーはんママさん

ほんとに今日は、寒いです~
普通の河童は、パンツもはいてないですから
だいぶ暖かいと思いますよ(笑)
ちゃーはんママさんは、優しいですね♪



●くみちゃさん

はじめまして!
今日は、雨が降っていましたし
雨の日は河童の行動も活発なので
本日の穴掘りは中止となりました(笑)
河童には落とし穴のこと、秘密ですよ。
父からの指令ってことも。しーっ(^/^)
そうなんです~神奈川在住です~♪
最近神奈川の評判が悪くて
私達の力でなんとかしないとです!!
がんばりましょう~



●yokkoさん

『モカパパVSちびデビル』ではなく
河童VS人間ですね。
yokkoさんも、妖怪側にはつきませんように(^m^)ぷぷぷ
あちゃ~~~ここでもバトンの話題が(滝汗)



●ミイ丼さん

バトンが回ってきたときは、やばいな!!
と、思ったんですけど
案外すっかり忘れてたり(^^;)
気楽にちょいちょいって・・・・できないよ~ぅ
も河童のやつ、一声かけておいてくれれば!!
食パン作り続けてますよ~材料の分量とか
使う材料によって、味がぜんぜん違うので
好みの味を探しに、さまよってます。
オーブン、一応買ったんですよ。
ぶっ壊れたから。でもまだ使いこなせないの~~
今までのと違って、機能が一杯で(汗)



●おもちパパさん

>モ河童ンツは害の無い妖怪なんだぁ(笑)

今までは、害がないと言われてきたんだけど
たまに毒をはくみたいですよ。
四国の父がやられての見ました?(笑)
おもちパパさんも、穴掘り手伝って下さい。
明日、羽田空港まで迎えに行きますよ!
おもちパパさんまで、バトンの話が・・(滝汗)
まだぜんぜん着手してないぞ(滝汗)



●どってぃーさん

回復しましたか!!
まだ油断は禁物ですよ~
お大事に・・



●モカ・ママさん

はじめまして!
一瞬お名前見て、ドキ!っとしました(笑)
モカパパの奥さんかと・・あははi-229
よく来て下さいました♪ありがとうございます。

モカ・ママさんのわんちゃんもモカちゃんなのですね!
胃腸が弱いのですか・・可哀想ですね。
「筋肉」ですか!私は脳みそが筋肉です!!
遊びに行かせて頂きますね♪



●YOUさん

いつもありがとうございます(^^)

| ちびデビル | 2009/11/12 22:45 | URL | ≫ EDIT

え~砂浜で追いかけっこをしてるのは
モカ君とではなくムックパパとだね(´-∀-`;)
モカ君はモカ君で勝手に遊んじゃってるし。
でも最後にモカ君に近寄ってる姿は感動しました!
すごい!
ムック君、がんばった!

| チョコバニママ | 2009/11/12 22:17 | URL |

こんばんわ~のポチですぅ☆

| You | 2009/11/12 20:39 | URL | ≫ EDIT

はじめまして、こんばんは。
モカパパさんのブログを見ていたら・何だかとても楽しそうなのでお邪魔してしまいました。

うちもトイプー(デカプー、そしてマッチョプー)もモカといいます。
胃腸が弱いのでなかなか太れませんが現在6.4キロあります。
骨格もしっかりしていますが、私と同様に「筋肉」もすごいです。

イラスト大変面白かったです。

またお邪魔させていただきます。

| モカ・ママ | 2009/11/12 18:30 | URL |

ご心配していただいてありがとうございました。
体調は回復いたしました~♪

| どってぃー | 2009/11/12 18:15 | URL |

こんばんは~♪

モ河童ンツは害の無い妖怪なんだぁ(笑)
じゃあ会ってみたいな~v-392
でも貰えるのは外れ馬券か~微妙だな~ウヒャヒャv-356

そうそうバトンリレー回ってきたんじゃないですか~??

ぽちっと☆

| おもちパパ | 2009/11/12 18:09 | URL | ≫ EDIT

そだね~

バトン渡されてたやんか~
なんやら、モカッパ様のはとても考え抜かれたような・・とても面白い記事じゃったきに、ちびデビルマン様が大変な思いをして居られるのでは・・・と。
(´-ω-`)気楽にやっちゃって下さいネ~
モヒ君がおりこうさんにおやつを待ってたのかと思ったら、お猿ムック君のほうが動きが素早かっただけ・・?
HBで食パン作りは続いてる?
オーブン、最近はそんなに高くないから・・・
えいッ!って買っちゃえ~~★

| ミイ丼 | 2009/11/12 17:56 | URL |

どんどん『モカパパVSちびデビルさん』の輪が
広がってますね~(*≧m≦*)ププーッ
バトンの続きが楽しみ~♥

ぽち☆

| yokko☆ | 2009/11/12 16:50 | URL |

こんにちは、はじめまして♪

えぇと、Dip父さんがですね、私のブログで
「今日はちびデビルがカッパの家の前に落とし穴を掘りに行ってるから
よかったら手伝ってあげて下さいね!」というコメントを残し…

よくわからないけれども、とりあえず「ちびデビルさんのブログに行け!」
という指令だと思いまして、こちらにお邪魔した次第です(笑)
モカパパさんは「何企んでるんだ?」って仰ってましたが、
とりあえずミスターDip父の陰謀どおり伺いました(笑)

ちびデビルさんも神奈川在住の方なのですね♪
私、七夕の市に住んでます。
また遊びに伺わせてくださいね~^^
( ´∀`)σポチっと!

| くみちゃ | 2009/11/12 16:38 | URL | ≫ EDIT

あっ!こっちでも紳士なショーンさんまでが!
「カッパ人間モカ」って
もう合体して、ムチャクチャじゃないですか(笑)

やきそば弁当さんのとこで見たけど、
俺は絶対に圧力鍋がいいと思うよ!

| モカパパ | 2009/11/12 16:25 | URL |

こんにちは~♪
今日は、寒いですねぇ~。
モカパパ、おパンツ1枚で大丈夫かなぁ~。
ぽちっ。

| ちゃーはんママ♪ | 2009/11/12 15:49 | URL | ≫ EDIT

何回読んでも笑っちゃうよね~!

ぽち

| コジまま | 2009/11/12 15:11 | URL |

ショーンです
そっか、モカパパってカッパやったんや
早く人間になりたぁ~い!って叫んでる
カッパ人間モカやったんかぁ
って、ちびデビルvsモカパパの闘いで
世間は盛り上がってますねぇ(笑)

結婚記念日のお祝いメッセージをありがとうです
うちこそボトルだらけの夫婦ですよ(笑)
ぽち☆ 

| トイプーのふぅ | 2009/11/12 15:03 | URL | ≫ EDIT

ムックちゃんとっても可愛いですね♪
砂浜でたくさん遊んで楽しかったかな、ムックちゃん(^-^)

| 犬好きのしつけコラム♪ | 2009/11/12 15:03 | URL | ≫ EDIT

チャオ母~
ちびエンジェルちゃ~んなんて調子にのるからやめてくれる!
自分の方が元祖妖怪のくせに!ねーたんが言ってたじゃん(笑)
小梅母~
すなまみれって海で何するつもり?(爆)
多少は着くよ。だって砂浜だから!
トリミング前の方がいいかもよ?!

| モカパパ | 2009/11/12 13:02 | URL |

モカ君と仲良くなれて良かったですね。
お名残おしいお別れになったかな?
今度会うときは、ビビらないで遊べるはずですよ☆

私も、自分のためとrukaのために宝くじ買ってます。
当たってくれないかなぁ。

| rs0823 | 2009/11/12 11:43 | URL |

ムックくん♪ヒィ!!って。。(●´艸`)
ごめん!!笑ってしまった。。
おやつもらうときはワンコ嫌いを忘れるなんて。。
ショコと一緒だ~(*^_^*)
ぽちりん♪

| まみプー | 2009/11/12 11:24 | URL |

ちびエンジェルちゃ~~ん!
今日もモカッパンツ見に来たよ~~♪
小梅母の・・・が多いコメも見れて良かった(笑)
この記事2回目のぽち☆
ブログリレー記事アップまでの間
今回のコメ、いくつ行くか楽しみ♪(笑)

| チャオ母 | 2009/11/12 11:06 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/12 10:53 | |

楽しく読ませてもらいました。
モカパパさん、写真でも緑でしたね。
妖怪 モ河童ンツ、なるほど。
競馬の予想方法が面白いです、当たるのかな?

ムック君、ほんと苦手なんですねワンコ。
最初の写真は、腰がかなり引けてますよね。
でも大変だった楽しかったみたいで、
最後はぐっすりですね。

| れおんパパ | 2009/11/12 10:25 | URL |

ここもカッパのおかげでメジャーブログになったね!
妖怪をうまく利用するあたりはさすが悪魔だよ。(笑)
それからカッパの家の前に落とし穴作っといてね!

| Dip父 | 2009/11/12 10:15 | URL | ≫ EDIT

おはよう。

ねぇ・・・
なんか・・・コメがいっぱいだね・・・
デビル・・・
忙しくなったね・・・

そうそう・・・
もう終わったのかと思ってたよ。
まだだったんだね~。
しかしここまで来て競馬新聞見てるなんて・・・
禁止令出さなきゃね~。

でも、一緒に予想して買っといてもらうのもいいかもなぁ~。


しかし河童にまで落ちちゃったの・・・
笑える絵だった~。
最高だねデビル~。

でも、砂浜に行くのはトリミング前がいいかしら・・・
砂まみれになる?

| 小梅母 | 2009/11/12 09:59 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/12 09:46 | |

おっはよ~♪
コメ欄、人気ですね~。(笑)
モカッパ・イラスト何回見ても最高です。
パンツのツリーが可愛いし~。(^m^)

あっ、バトン頑張って~~~。
楽しみにしてまーす。
ポチ♪

| ゆうこmama | 2009/11/12 09:20 | URL |

モカッパンツってネーミング
ちびデビルさんのセンスの良さを
感じますねー(^_-)-☆

あさから大笑いさせてもらいましたー☆

ぽち!

| ゆみんぐ | 2009/11/12 07:38 | URL |

1枚目の写真
ムックくんの後ろ足
「ヒィッ」って言葉が ホントにぴったりで
めっちゃ笑える~!
遊びまわっての疲れより
ビビリまくっての疲れのほうが 大きそうですね(笑)

| MAY | 2009/11/12 06:40 | URL | ≫ EDIT

ウケケ・・^^
笑いが止まらんですよ^^
あのセーターが皮膚とは・・・
ウケケ^^
しかもモ河童パ・・・
ねーたんの中の悪魔の血が騒ぎまくって
おりまする~!!!
そうか~・・・カッパだったのか・・・。
なるほどな~・・。

リンク大歓迎です^^
こちらもさせてくださいね!!
ありがとうございます!

| てるねーたん | 2009/11/12 02:11 | URL | ≫ EDIT

●ぐちおん妻さん

>尻尾はINしてるけどw

あら!よく気がつきましたね~
そうなんです。まだまだビビッテますよ~(笑)
あのセーターの色、一見オシャレなセーターですが
皮膚だそうですよ?(笑)

>競馬新聞を広げるモカッパさんにも恐れ入りましたww

うちの相方も食いついてましたけどね。
二人そろって、惨敗だったようですよ(^m^)プププ

| ちびデビル | 2009/11/12 00:43 | URL | ≫ EDIT

●モ河童ンツ

お~この記事にふさわしく
一番コメですか。おめで糖、オリゴ糖。
ほんとは一ヶ月くらい
このまま更新しないつもりだったけど・・。
私ってば、いらん気を使っちゃったよ(笑)
はっきりズラとは言ってないよ。
私は大人だから、思ってても気がついても
口にはしないって言ったでしょ。
公衆の面前で、そんなこと言えませんよ。
内緒ね、内緒!(^m^)プププ
笑いのとれる妖怪、なかなかいないよね。
モカパパなら、鬼太郎だって主役譲るよ。
これって、最高の褒め言葉だけど?
あ、そういえば、お礼ありがと。
どうなるか分かってるよね♪
楽しくなりそうだよ。ふっふっふ・・・


●Dip父さん

>モカパパ~! ものすごいイメージアップやんか!

そうなんですよ!
ものすごいサービスしちゃいました。

そう、頭は皿でも
私は余計なこと言いませんよ(笑)

>モーニングぽち(ももままバージョン)

うん、ありがとう。
ももままさんがいないと、やっぱり寂しいや。


●ゆうこmamaさん

私は人間のままでいいと思ったんですけど
モカパパも。きっとこれを望んでたんですね~
遠慮は無用でしたよ。
遠慮して損しちゃった♪
モカちゃん、めちゃくちゃ可愛いですよね!
でも、うちの相方は前のが好きなんだって。
あのモフモフ触ったら、病み付きになるのも
分かるんだけど、今のモヒも可愛い~(^^)
ランチ?
・・うん、実はママさんのおごりだろうって、皆が(笑)


●ミイ丼さん

私も知らなかったんですけど
河童だったみたいですよ。
クリスマスを気にする河童もなかなかです(笑)

>モザイクを薄目で見たり・・・

エロビデオではありませんよ~(笑)



●どってぃーさん

>モカパパさんが変身してる!!

私の知らぬ間に、勝手に変身してたんですよ(笑)

>かっぱになっちゃたんでしょうか~?

ただの妖怪じゃないですか?(笑)

妖怪とはいえ、トレードマークは
勝手に外せませんよね~♪



●こぐまちゃんさん

>モカパパのパンツがクリスマスバージョンなところに
ちびデビルさんのやさしさを感じました(笑

そう、私からの感謝の気持ちを込めたプレゼントですよ。

>モカパパばっかり目が行っちゃいましたが・・・

さすが妖怪だね。ムックもモカ君も、すっかりくわれてますわ。

>再会編、楽しみにしてますね♪

再会?あちらが懲りてなければの話ですね。
いえ、こちらにも選ぶ権利もあります(笑)


●新米飼い主 ゆっちさん

>モカパパ色々変化して行きますね~

妖怪ですからね、変幻自在ですよ。

>むっくちゃんとモカくんで写真集だしたら?

どうせ、この妖怪には負けますよ。
いまや、モカパパブログ・・と
変更が必要なくらいのインパクトですからね。
ムックのブログに戻りますが
良かったら見に来てください。
たまに更新してると思いますので(笑)



●ぷたむくままさん

お元気でしたか~~?
私が更新してないだけかf(^^;)
ムックの、マテのあとの『よし』→食べる・・の反応は
誰にも負けないんじゃないかな?(笑)

>お友達と触れ合う毎に少しずつ強くなれるんじゃないかな。

そうなってもらうのに、いい機会をもらいました。
グリーンのセーター?あれは皮膚だそうですよ?(笑)
クリスマスバージョンのパンツをみかけたら
この記事を思い出してみてください♪



●ちゃーはんママさん

たしかに、オネエ座りですね(笑)
性格も、女の子っぽいんですよ。
ガキ大将には、まだ遠いんだよな~v-391
もう河童だし、パンツもやめようと思ったけど
クリスマスパンツは、私からの特別なプレゼントですよ(笑)



●shoさん

shoさんとお友達になって以来
まともな記事を書いた記憶がないのですが
私はいつもは普通なんですよ。
妖怪に出会うと、誰もが戸惑いますよね。
もし出会ったときは、真っ先に私に相談して下さい。
いいアドバイスが出来ると思うので(笑)



●camemamaさん

サーファーが結構いたので
ちょっと驚きましたよ!
でも、混雑はしてなかったです。
この時期だけですよね。
茅ヶ崎とか、海・・いいですよね~
私は山よりも海派なんです。
山菜よりも、海の幸が好きだし♪
いや、きのこも大好きだった笑)



●ウィルママさん

すばらしい進化をとげたモカパパ
いつどこで、何に変身するのやら?(笑)

>夕方のイブニングぽち(ももままさんバージョン)

確かにイブニングは無かったかなぁ。
更新前のぽちとかありましたよね?・・元気かなぁ・・
うん・・やっぱり私も寂しいです。


●おもちパパさん

モカパパの全容?
知らないほうが幸せかもしれませんね(笑)
人間に戻りたい?
競馬を当てるようになったら
ただのそのへんの人になっちゃいますよ。
そんなモカパパなんて、誰も期待してないんです。
いつものモカパパを期待しよう。
も河童ンツ・・・辞書でひいてみました。

この妖怪は、神奈川県の海沿いにのみ生息する
エロくて懲りない性格の妖怪です。
見かけた時は爆笑しながら、声をかけてあげて下さい。
気分がよいと、ハズレ馬券をそっと渡してくれる
害の無い、面白い妖怪です。

だそうです(笑)



●yokkoさん

そうなんです。
リードを持っていなければ
どこか遠くに行っているところでしょう(笑)
競馬新聞は大事に持って歩いてたりして?(爆)



●しんたさん

そうなんだよ。カッパが出てきちゃったんだ~。
ちがう、ようかいのほうがすきかな?
ムックもたのしそうだったんだよ(^^)



●チャオ母さん

失礼なモカパパを、チャオ母さんの分も
しっかり記事にしておきましたので(笑)
競馬新聞・・パンツより大事とか?!(^m^)
今回は、この妖怪が反撃に
変なものまわしてきたので
また頑張って更新しなくては。
とりあえず、しばらくは晒しとこう(笑)



●わたひまのパパさん

え?!この妖怪知らないんですか?!
では辞書から抜粋して下記に明記しておきます。
も河童ンツ・・・
この妖怪は、神奈川県の海沿いにのみ生息する
エロくて懲りない性格の妖怪です。
見かけた時は爆笑しながら、声をかけてあげて下さい。
気分がよいと、ハズレ馬券をそっと渡してくれる
害の無い、面白い妖怪です。
分かりましたか?
危険な妖怪ではありませんので
安心して、探しに行って見てください(笑)



●コジままさん

も河童ンツ・・人間に戻る日は来るんでしょうか。
このまま見守っておきます。

>私は絶対にチビデビルさんにはあ会い出来ないよ~!(笑)

え?何です?コジままさん、私が要注意だとでも?!
私は本当は、天使みたいにおだやかで
とても暖かい性格なんですよ。
だから、『お』が『あ』になっているなんて
細かいことを言ったりはしません(笑)



●YOUさん

>ムックちゃん、モカちゃんに慣れてきたみたいね

でも、全然まだまだですけどね(^^;)
お互いに興味があまり無いような感じもしました(汗)
次は少しでも、もっと仲良くできると嬉しいんだけど・・
新しい出会いで、少しは成長してくれるかな?(笑)



●はあぶさん

いえいえ、私はいたって普通なんです。
妖怪がおかしな事をするので
のせられたんでしょう(笑)

>モカパパのパはパンツ2乗のパでしたか??

3乗でも4乗るでも、遠慮せず好きなだけどうぞ(笑)




●ホーリーさん

ムックはどこにいっても、ビビッてますが
一緒にお出掛けできれば、それでいいんだと思います。
一緒に行く?って聞くと、とっても喜ぶので(笑)

>双方ともお若いファミリーなんですね?

モカパパより、私のほうが若いです(笑)
うちの相方とモカパパがほぼ同年代でした。
ホーリーさんはいくつなんだろう?・・ドキドキi-278

たこせんべい、大人気なんですね!
並ばず食べられて、得しちゃいましたね(笑)
その辺にも、同じような種類の商品がありますが
これは全然、別格でしたよ!
味が何種類かあったのですが
どれもおつまみに最高です!
風味も抜群です!!



●やきそば弁当さん

>今度は妖怪ですか!

前から妖怪みたいなもんでしたけど?(笑)

>モカパパさんも喜ぶことでしょうね~♪

あれ?そういえば
喜びのメッセージがまだなんですけど・・・
まいっか(爆)

| ちびデビル | 2009/11/12 00:38 | URL | ≫ EDIT

ムックくん、最後にはモカちゃんに近づけてよかったですね!
尻尾はINしてるけどw

セーターの色と、「モカ」と「パパ」の名前からかけて、
「モカッパ」!さすが!
緑色のセーターを着ていったのは、運命だったんですね~w
競馬新聞を広げるモカッパさんにも恐れ入りましたww

| ぐちおん妻 | 2009/11/12 00:20 | URL |

今度は妖怪ですか!
緑と赤でクリスマスカラーですか(爆)
もう面白すぎなんですけどwww
モカパパさんも喜ぶことでしょうね~♪
ポチ

| やきそば弁当 | 2009/11/11 23:08 | URL |

パパ・ママさんたち、ムック&モカくん、楽しかったんでしょうねぇ。
あ、ムックくんはちがう?
それにしても、双方ともお若いファミリーなんですね?
写真からすると。

たこせんべいは、以前江ノ島行ったときに、奥さんが並んで買おうとしましたが、あまりにも時間がかかるため途中でやめさせました。
だから食べたことがありません。

| ホーリー | 2009/11/11 22:56 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ♪
モカパパさんはおもしろいですね♪
ムックくんのママさんも面白いですけどね(笑

モカパパのパはパンツ2乗のパでしたか??

| はあぶ | 2009/11/11 22:13 | URL |

ムックちゃん、モカちゃんに慣れてきたみたいね
また会ったらいっしょに遊べるんじゃないかなぁ~?
楽しいご報告ありがとー
ポチ☆

| You | 2009/11/11 20:53 | URL | ≫ EDIT

(T-T)ノ_彡☆ばんばん!笑いが止まらん
モカっパンツ!!最高!!
ヾノ≧∀≦)イエイエ!最高なのはチビデビルさんです!
私は絶対にチビデビルさんにはあ会い出来ないよ~!(笑)


ぽち

| コジまま | 2009/11/11 20:45 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/11 20:31 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/11 20:20 | |

私、モカパパさんの事は全く知らないのですが・・・
いいなぁ!!妖怪とお友達なんて!!
素敵です! 
きっと、モカパパさんのミイラとか都市伝説で紹介されちゃうんだろうなぁw
あっ! 全然知らないので、ココでの印象しかないからね!
私が悪いんじゃないよね???w

| わたひまのパパ | 2009/11/11 20:07 | URL | ≫ EDIT

天使なちびデビルちゃんへ
ステキな記事、ウキウキで読んだよ~~♪
競馬新聞・・いい加減にしろだよね!!
最後の妖怪モカッパンツ最高よ!!
巨○好きのエロカッパがすばらしく表現されてる☆
そんでもってクリスマスデコパンツ!かわい~~♪
まずはこの記事一回目のぽちっとね☆(笑)

| チャオ母 | 2009/11/11 20:04 | URL |

カッパが出てきちゃったねv-506
とってもじょうずだよ。
ムックくんいっぱいあそべてよかったねv-411
ぽちーv-363

| しんた | 2009/11/11 19:51 | URL |

ムック君、最初のお写真本当にヒ~ッ!!て
なよってますねォオ!!(゚ロ゚屮)屮
たくさん遊んで疲れちゃったのかな?
可愛い寝顔♥
モカパパついに河童疑惑(*≧m≦*)ププーッ
そこで競馬新聞読んじゃう?〓■●_バタッ

ぽち☆

| yokko☆ | 2009/11/11 17:33 | URL |

こんにちは~♪

おぉー素晴らしいv-392
だんだんモカパパさんの全貌が明らかに!!
競馬当てて人間に戻りたいのか~そりゃあ当てないとね~シシシv-413

も河童ンツかぁ…上手い事言ったもんだ(笑)

ぽちっと☆

| おもちパパ | 2009/11/11 17:29 | URL | ≫ EDIT

ワッハッハ~、モカパパかっぱになっとる!
すんばらしい記事でした。
どうもありがとう!
チビデビルさん、サイコー!!!
夕方のイブニングぽち(ももままさんバージョン
…て、こんなのはなかったか…やっぱ寂しいのう)

| ウィルママ | 2009/11/11 16:45 | URL | ≫ EDIT

今の海は、混んでないし思いっきり遊べていいよね
茅ヶ崎、私も大好き☆
天気も良さそうで、気持ちよかったね
追いかけっこも親子みたいでかわいい

| camemama | 2009/11/11 16:30 | URL |

すんなり まとまって ステキにブログ。
おいまい。と思いきや・・・

かっぱ?( ´艸`)妖怪が一人歩きしていますねー
ぽち

| SHO | 2009/11/11 16:13 | URL | ≫ EDIT

ハハハ・・・モカッパンツね。
もう笑うしかないぜ(笑)
おシャレなセーターまで地肌ときたもんだ・・・
また後で様子見にくる。
パンツイラストのお礼に更新したから?!フッフッフッ。。

| モカパパ | 2009/11/11 15:39 | URL |

最初の写真のムックくん、オネエ座りになっちゃってる!!!
少しずつモカちゃんと仲良くなってますねぇ~♪
いっぱい遊んで、ネムネムのお顔のムックちゃん、可愛い~。

モカパパ、クリスマスおパンツでカッパになっちゃってる!!!
赤ペン持ってるし~♪
最高です!!!!!
ぽちっ。

| ちゃーはんママ♪ | 2009/11/11 14:53 | URL | ≫ EDIT

ワハハっ!ちびデビルさん楽しませて頂きましたぁ。
ムック君、かわいい~おやつ食べるのは早いのね~(笑)
モカ君とも仲良くなれて良かったですね。
お友達と触れ合う毎に少しずつ強くなれるんじゃないかな。ムック君、頑張ってね!
モカパパさん、河童だったんですね~グリーンのセーターを着ているかと思ったら地肌だったんだ~(爆)
競馬当たって人間に戻れるといいですね!クリスマスバージョンのパンツもかわいい♪

| ぷたむくママ | 2009/11/11 14:31 | URL |

ふふふ♪
モカパパ色々変化して行きますね~
もはや人間ではなくなってしまった・・・O(≧▽≦)O
むっくちゃんとモカくんで写真集だしたら?
ふきだし付きの☆
私、毎日見ると思います。

| 新米飼い主 ゆっち | 2009/11/11 14:05 | URL |

わはははは♪
今回も楽しく読ませていただきました(笑
モカパパのパンツがクリスマスバージョンなところに
ちびデビルさんのやさしさを感じました(笑

モカパパばっかり目が行っちゃいましたが・・・
ムックくん、しっぽ格納気味だけど、モカくんに近づけたんですね(^^
再会編、楽しみにしてますね♪

| こぐまちゃん | 2009/11/11 14:00 | URL |

モカパパさんが変身してる!!
今度はかっぱになっちゃたんでしょうか~?
もう、爆笑なのですが・・・笑
モカ君はトリミングしてカッコよくなりましたよね~♪
クリスマスバージョンのパンツが可愛いです!

| どってぃー | 2009/11/11 12:13 | URL |

おはようです★

モカッパンツさん、実はモカッパさんだったんだね・・
そして、クリスマスを意識する日本人の血が流れているんだね・・・
モカ・・いや、モヒ君のモヒカンもええ具合にイラストにされてる♪
(´-ω-`)似てるんだろうな~と、じっくり拝見させて頂きました~
モザイクを薄目で見たり・・・
競馬新聞・・・モヒ君に邪魔されてる・・・!(´-ω-`)ガハハ!

| ミイ丼 | 2009/11/11 10:51 | URL |

とうとうここまで来ちゃいましたねっ♪(爆)
早く人間になりた~いって叫びが聞こえそう~。(^m^)
バージョンアップのモカッパンツ最高です。
笑いを堪えるのが大変だよー。
モカちゃんがイメージアップしたから釣り合いバッチリ!

ランチはママさんのおごり?(笑)
この場で競馬新聞広げちゃうモカッパンツさん、大したもんです♪

ムックちゃん、少しだけ慣れてくれて良かったね~。(*^-^*)
お疲れ様でした。

応援ぽち♪

| ゆうこmama | 2009/11/11 10:46 | URL |

モカパパ~!
ものすごいイメージアップやんか!
イメチェンプロジェクト大成功!!
もうそういうことでええやんか。
たとえ肌が緑色であっても頭に皿がついててもモカパパはモカパパだよ!
よしっ、今日はいらんこと書いてないよな!

今朝のモーニングぽち(ももままバージョン)

| Dip父 | 2009/11/11 08:57 | URL | ≫ EDIT

いい感じだと思ったら最後はやっぱりか~(笑)
とうとう人間じゃなくなってるし、ヅラ疑惑まで浮上してるし・・・
最後に褒めてんのは説得力のカケラもないぞ(爆)
まだ誰も見てないからまた後で来る!

| モカパパ | 2009/11/11 08:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mukkutoi.blog45.fc2.com/tb.php/73-d54cf790

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT