ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新しい家電

家に、郵便物や宅急便など
何かが届くたび、気になって仕方がないムック。


01_20091026113358.jpg


いつも家に置いてあるものでなく
新しく存在する物である事は
何となく分かるらしい。


02_20091026113358.jpg


ビビリなムック
遠くから、様子を観察しつつも
気になって仕方がない様子・・・


03_20091026113357.jpg

お気づきの方もいますかね?


実はこれ・・・・


ホームベーカリー なんです。

家で、簡単にパンが焼けるという家電です!


ブログというのは、人に与える影響も大きいものですね!

美味しそうなものを食べているのを目にすると、満腹でもお腹がすくし
美味しそうな料理を見ると、今すぐ食べたくなります。

チョコバニままさん そして ミイ丼さん

このお二人は、ひどいですよ(笑)
私のお腹が空いている時に限って
そりゃ~も~美味しそうな焼き立てパンを
よくブログに載せているんです!!
(自分がお腹が空いている時間に、勝手に見に行くんですけどね

(/_;)うらやましすぎる・・

私だって、私だって・・・

焼き立てパン食べたい!

04_20091026113357.jpg

で、ずーっと迷ってたけど買っちゃいました (^^ゞ


この日のパンは、出来上がりまで4時間くらい。

05_20091026113357.jpg

この機械、すごいですよ!
材料入れて、スイッチ入れとくだけ♪


勝手にこねて、勝手にねかせて、勝手に醗酵して、勝手に焼けます!

06焼けたよ


07_20091026113520.jpg


08_20091026113520.jpg


09_20091026113520.jpg

一度手作りした事がありましたが
大雑把で、めんどくさがりの私には
ものすごく不向きな調理でしたが
今は、便利な世の中なんですね~♪


バターが入っているので、ムックにはちょっと(;一_一)
と、思ったけど、ちょっびとあげるね。


11パン

はっきり言って、おいしいよ~(●^o^●)


11_20091026113519.jpg

材料を変えたりすれば、色んなパンが焼けるみたい。
これから、自分の好きな味を探してみよっと(^◇^)♪


どうですか~皆さん・・お腹、空いてきませんか?(^m^)クックック


チョコバニままさん、ミイ丼さん
世の中は便利になりましたね。
よい物を知りましたよ~♪ ありがとうございましたm( _ _ )m


↓ 美味しいパンを焼いている、お二人のブログ

チョコバニままさんのブログ
チョコとバニラの癒しDays

ミイ丼さんのブログ
Metikun's Blog 2




ポチっ と、お願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 トイプードル
関連記事

| ▶日常 | 05:48 | comments:77 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

●ウィルママさん

あれはモカパパのワナですよ!
私のイラスト、友達にそっくりだって
言われてるんですから(^^;)
私もコメ欄見ましたよ!
モカパパが美人って書くから
ウィルママと間違ったみたいですね。
私は美人じゃないっつうのi-282
ウィルママさんの美人は
皆さん認めるところですね(^^)
うらやましいなぁ~~


●ショーンさん

ブラッシングのお返事
ありがとうございます。
お出掛け記事、今夜ですか!
今日は、この後
更新記事を書く予定なので
明日ゆっくりお伺いしますね(^^)


●どってぃーさん

ムックも元気ですよ~!
今日は、雨が土砂降りなので、お散歩はお預けです。
お散歩できないと、ちょっと可哀想ですよね(T T)



●コジままさん

パンツだけでもはいてきてくれたので
何よりでしたよ~v-391
会う前に捕まっても
助けないですけどね(笑)


●YOUさん

YOUさんも、早く買って
HB仲間になりましょうよ!
私、毎日作ってますよ(笑)


●ミモザさん

今朝は、ブリオッシュなるものを焼きました。
友達にもあげたら、美味しかったって♪
やっぱりこれ、使える家電ですね!


●ミイ丼さん

イギリスパン風、確かに少し固い?!
でも、これはこれでありです!
今朝は、ブリオッシュっての焼きました。
友達が、ホテル風ブレッドより
こっちのが旨いって。
好みもありますかね?
自分で食べずにあげてるから、分からないや(笑)


●ゆうこmamaさん

相手はどうあれ(笑)楽しかったですよ!
今日、この後頑張って更新します。


●shoさん

美味しいですよ!
自分で言うのかよ?!って感じですけど
焼きたてはやっぱり最高です!


●やきそば弁当さん

黒糖パン!!
それって、全部HBで出来ます?
オーブンとか使いたくないんです。
なぜなら~まだ使い方が分からないから(笑)
あ、今日はあのあとどうなった?v-391
明日、チェックしに行きますよ。ふっふっふ~♪


●モカパパさん

モカパパが美人連発するから
皆、勘違いしちゃってるじゃんi-282
ほとぼりが冷めるまで、誰にも会わない・・
引きこもってやるぅうう~
引きこもって、引きこもって・・・
パン焼くよ!!
良かった~お世辞でも嬉しいよ(笑)
今度は、違うパン持って行くねv-291


●小梅母さん

何?どっちが先って
何が欲しいんですか?
こないだから、超気になってるんですけど!!
何?何何????


●Dip父さん

ちょっとちょっと!おっさんっていったでしょ!

そういえば、小さいおっさんだって
言われたいことあるよv-294
私のドコに、翼が生えてんのさ。
あれはね、水着なのよ。
空は飛べないの!(笑)


●おもち店長さん

分かりますよ!
モカパパが、いかに変態かって事も
訪問すれば、すべてが分かります(笑)


●ゆうこmamaさん

私が美人だったら、とうの昔に
顔出しで、ムックそっちのけで
ブログにグイグイ出ますよ!
この美人ってイメージ
訂正しとかないと、大変なことになりますね。
分かりました。
この後の更新で、イメージを戻しましょう。

| ちびデビル | 2009/11/03 00:15 | URL | ≫ EDIT

ホームベーカリー欲しいです
ポチ☆

| You | 2009/11/02 21:28 | URL | ≫ EDIT

こんばんは☆
あっちを見てきましたー。(*^。^*)
美しいお顔を拝見出来ませんでしたが。(笑)
お股に収まるムックくん、可愛かったですよ~♪
以上、ご報告でした。 ぽち♪

| ゆうこmama | 2009/11/02 20:52 | URL |

こんばんは

そうそうお出かけしてたんですよね~v-411
コメ見てたけどモカパパさんとこ行ったらわかるのかな??

次訪問するので確認してこよ~っと(笑)

ぽちっと☆

| おもち店長 | 2009/11/02 18:16 | URL | ≫ EDIT

うちの名刺はまだまだごっそりあるでごじゃる。
ムックちゃんの待ってるよ~~ん!
今日も応援ポチ☆っと。

| ウィルママ | 2009/11/02 15:39 | URL | ≫ EDIT

あっちで見たけどオッサン風に見えたで!
モカパパのカメラワークは最悪やな~。
私ならもっとモデルっぽく撮ってあげたのに・・・飛行デビル(笑)
モカパパのイメージはみんなの期待を裏切らないように頼むよ!

| Dip父 | 2009/11/02 12:23 | URL | ≫ EDIT

あっちは今日UPしてたよ~♪

ぽち

| コジまま | 2009/11/02 11:49 | URL |

ショーンです

コメントありがとうございます
ふぅも小さいので、そんなに丁寧にはしてません
もつれがたいしてなければボデーはザザッと一気にかけてます
毛足の長い足と首周り、デリケートなお腹やしっぽ、耳だけ
身長に丁寧にやってます
基本を知って自分流を作ればいいと思います
ボスさんもトリマーさんがするようにすべてきちんとやる必要は
ないっておっしゃってました

奈良ツアーの写真は今夜アップ予定です
明日の記事ですね
ぽち☆

| トイプーのふぅ | 2009/11/02 11:20 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/02 11:02 | |

やっぱりほしいよね~。
う~ん。
でも、他にもほしいものが・・・
どっちが先かなぁ~。

| 小梅母 | 2009/11/02 09:30 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/02 08:25 | |

更新したよ!
あとは俺のイメージアップ頼むぞ(笑)

パン、メチャメチャ美味しかったよ。
もう全部食べちゃったからよろしく!

| モカパパ | 2009/11/02 08:16 | URL |

おはようございます~

昨日はたこ焼きパンを焼きましたよ~~★
(´-ω-`)・・・たこ焼き・・・?
土曜日の報告を皆様待たれておりますぜ~ちびデビル様~
わらしも更新を楽しみにしております~~♪

| ミイ丼 | 2009/11/02 07:30 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/01 23:23 | |

いじられキャラっすか・・・(>o<")
今日、黒糖パン焼きましたよ♪
ほんのり甘くてウマウマです。
ポチ

| やきそば弁当 | 2009/11/01 22:45 | URL |

簡単コメで ごめんね。
応援 ぽち

その機会 あちこちのブログで見ますね。
美味しいのでしょうね(=^▽^=)

| sho | 2009/11/01 22:08 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/01 21:28 | |

あっちもまだ、
こっちもまだ。
楽しかったですか~?

ぽち♪

| ゆうこmama | 2009/11/01 19:47 | URL |

こんばんわ~~~

一杯焼いてますか~~?
先日のイギリスパンは、冷めると固いです~~
やっぱり強力粉100%の方が美味しいかも~~
今日はまた色々チャレンジです★~

| ミイ丼 | 2009/11/01 17:36 | URL |

うちもHBありますよぅ~。
私、パン大好きなんです♪

いろいろ工夫していっぱい焼いてくださいねーっ。

| ミモザ | 2009/11/01 17:03 | URL |

こんにちわんのポチです☆

| You | 2009/11/01 16:28 | URL | ≫ EDIT

チビデビルさん良くぞ無事にお帰りになられました
夏でも何のにパンツで現れたりしませんでした~^!(爆)

ぽち

| コジまま | 2009/11/01 16:04 | URL |

ティニー
元気ですヾ(^▽^)ノ
ムックちゃんは
元気ですか?
今日はお出かけしてるので今車の中で寝てます。

| どってぃー | 2009/11/01 15:43 | URL |

ショーンです

コメントありがとうございます
今日の応援ぽち☆

| トイプーのふぅ | 2009/11/01 14:47 | URL | ≫ EDIT

●ぐちおんさん

い~ね~ジローちゃん!
一緒に、ビビリキャラの仲間入りして下さい。
飼い主をどんどん困らせて
ムックみたいに、悪い子になってくれ!
あとは頼んだぞ~ジローちゃん(爆)


●やきそば弁当さん

小指強打はまずいでしょ~!
想像しただけで、痛いんですけどi-282
どうせなら、やられたほうが
軽症だったのでは?!
やきそば弁当さん・・ごめん。
もう散々、いじってるけど
私の中で今日から、いじられキャラ決定ですv-391
おめでとうございますv-315


●ももままさん

いつもありがとうございますv-291


●Dip父さん

来週は私も枯れそうだからなぁ・・
記事は、父がもっと枯れた頃になるかも・・・
今日はもう更新できないし。
あ、今日エロパパが一部公開したね!
あんな感じだよ!(何が?笑)


●モカパパさん

円楽馬券って、語呂合わせでしょ~?!
またモカちゃん、トリミング行けないんじゃない?(笑)
今日こそ特上寿司食べれるのかなぁ~
駄目だったら、今日の夕飯は美味しいたこせんべい
ご飯の代わりにさせてもらうよi-278

| ちびデビル | 2009/11/01 13:26 | URL | ≫ EDIT

昨日は楽しかったですか?
早く記事が見たいです。
今日も応援ポチ☆
だれかがわたしとチビデビルさんとを間違えてるようで…
関東一の美女ですか? チビデビルさん…
会いたいわぁ。
都内一の美女より

| ウィルママ | 2009/11/01 13:17 | URL | ≫ EDIT

おはよう!
天皇賞は円楽馬券だ!

| モカパパ | 2009/11/01 11:08 | URL |

お~い!昨日の報告記事はまだか~!
楽しみに待ってるぞ~!

| Dip父 | 2009/11/01 09:49 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/01 08:16 | |

ムックくんにぽちっと応援。

| ももまま | 2009/11/01 07:58 | URL |

ガツッツリ怒られましたけど・・・。
一撃を避けるのに逃げたら足の小指を強打しました。
自爆ですけど何か?(笑)
応援のポチ押しときます♪

| やきそば弁当 | 2009/10/31 23:23 | URL |

慣れれば好いんですけどね。。
物が落ちただけでも後退りして
ず~っと吠えます><
応援ぽちっ☆

| ぐちおん | 2009/10/31 23:05 | URL |

●ももままさん

変な物が置いてあるって思って
固まったんだと思います。
興味津々でしたよ~


●小梅母さん

これ、とっても簡単で便利です!
材料入れるだけですよ~
最近、毎朝作ってます。
そうです!今日は、旬な場所に・・・v-391


●ミイ丼さん

今は、材料を変えたりして
自分の好きな味の食パンを探しています。
まだアレンジまではしばらく無理かな~(^^;)
でも、HB買って大正解です!
楽して美味しいなんて、最高♪
イギリスパンありがとうございます。
やっぱりオーブンですか!
実は、オーブンの使い方がいまいち・・(^ ^;)あはは・・
とりあえず、そのままHBじゃ悲しいかな?


●こぐまちゃんさん

私も今、毎朝焼いて
会社の人にあげまくってますよ!
だって、簡単で美味しいし(自分が思ってるだけ?笑)
みんな、結構喜ぶんですよ!(お世辞で?v-398


●ゆずママさん

そうみたいですね!
今は、ベーシックな食パンの
好みの味を探しています。
粉も、食べてみないとですよね!
色々試してみますね~v-411


●ゆうこmamaさん

パン好きなら、絶対おすすめします!
私は、パンもごはんも好きですが
焼きたてパンは、そのへんのパン屋さんで
買ってきたみたいですよv-411
手間も無いし、ずぼらな私でもOKなんですから!
超簡単で、予約しておけば
その時間に焼き上がり~♪
ゆうこmamaさん・・買っちゃう?!(笑)
今日のお出掛けは、あの方に会ってきました。
聞いただけで、笑っちゃうひとかも・・?!


●camemamaさん

分かります。こねたり、発酵させたり・・
これは、疲れ果てることは無いんです!
手間といえば、粉とかの量を計るくらいv-398
あとは、スイッチいれて
焼き上がりを待つだけなんですから!!
米みたいに、予約もできるので
夜寝る前に、材料を投入すれば
朝は焼きたてパンが!!!
もう、買って私とHB仲間になりましょうv(^^)v


●ショーンさん

エンジニアさんだったのですか!!
すごいですね!!
私は、機械オンチなものでv-398
昔からあるのですね~
会社の人に、うちも10年前の家にあるよ~
って、言われましたi-229 知らなくて・・・
とっても便利で、いい買い物しました。
今日のお出掛けはいかがでしたか?
楽しめましたか~?


●YOUさん

一切れといわず、一斤あげたいくらいです!
YOUさんがお隣なら、いつでも作るのに・・
でも、こんなに持ってこられても~って
かえって迷惑なくらいだったりして(^m^)プププ
今は、いつでもパンがある生活です♪


●チョコバニママさん

だって、チョコバニママさんもミイ丼さんも
なんだよ!!!っていうくらい
いっつも美味しそうなの食べてたんだもんv-398
これ、とっても便利で、焼きたては最高ですよね!
今は、自分の好きな食パンの味を探してます♪
色々教えてくださいね~お願いします!


●ウィルママさん

ウィルママさんも持っているんですか!!
じゃ、HB仲間じゃないですか!
私は今、バカみたいに使っています。
いろんな人にあげまくってますよ。
まだ、自分の好きな味が見つからないんです・・
今日、行ってきましたよv-391


●もんさん

ムックなら、でかいの全部食べちゃうかも~
だって、食欲は無限大だからi-278
あげた分だけ食べちゃうんですよ、きっと。。。
想像しただけで、恐ろしいi-282


●モカパパさん

ほんとモカパパって、天然ですねv-391
今日の記事、またもや漢字で重大なミスして!
朝、大爆笑してから出掛けたからね~
笑いが止まらなくてもしょうがないでしょ。
今頃絶対、皆にツッコミいれられてるよ。きっと(^m^)プププ


●ecoさん

20年ももっているのですか!!
すごい優秀な家電ですね!
昔は二層式洗濯機・・・今のカタチとは違うんですね!
楽して美味しいものに目が無いんです、私i-230


●わたひまのパパさん

そう、ものすごい手間(私には)
カッチカチやぞ?!
辛いですねぇ。。
これは、手間隙がいりません。
何時も、フワッフワやぞ!ふわっふわ!
嬉しいです!!


●しんたさん

そうだよね!
音がきになったみたいなんだよ。
あと、においもかなv-291


●ぐちおんさん

そう!HBっす!
超うまうまです~i-233

>うちは作って優雅に食べてる暇がありません・・><
↑分かります、分かります。
ムックの場合は、食べ物クレクレ攻撃でした。

>ジローは見慣れない物にしっぽをINしながら 吠まくる
↑ムックの場合は、ソファーのしたの隙間に入って
全身ブルブルしながら、しばらく出てきませんでした。

>まさに「負け犬の遠吠え」です
↑ムックは、声を失ったビビリ犬。

お互い苦労しますね~!(笑)
でもそう考えると、ムックは平気になってきたかも?
結構慣れるもんみたいですよ!


●やきそば弁当さん

そうです!Panasonic!さすが家電芸人?!(笑)
私も、パン買わなくなりましたよ~
キャンプ用品・・これ買ったとき
怒られませんでした?
確かに冷ますのに便利だなぁ~
テーブルの上だと、調理の邪魔になったりするので。
でも、やきそば弁当さんみたいな旦那さんなら
この家電がなくても、パンが出来上がるはず。
うちの旦那に爪のあか下さい。


●さるゾウさん

フッフッフ
腹減っているとき来ましたね!けっけっけ!
さるゾウさん・・これ買いたくなったでしょv-391
ムックのオヤツパンも焼けるかな~と思って。
バター抜いて作って、冷凍しておくのも出来るし
今度やってみよっかな~と思ってます~i-239
ぽちっと。



●Dip父さん

何がカスじゃv-293
何が“さすが”じゃ!
ちゃんとパンをむしってあげたっつうの!
一度にたくさんって、どんだけ大量だと思ってるんですか?
一回、一斤です!一斤!!
確かに、2~3日は同じパンだけどv-398
ま、それが嫌なら
一食で一斤食べればいいじゃんかv-266

そう、感度・・
あれ見てから出掛けた
こちらの身になってみて下さい(笑)


●ホーリーさん

買っても使わない家電・・
私もそう思って、ずっとガマンしてました。
そういう性格だからv-398
でもこれ、すっごい良いですよ!
毎朝焼いて、会社の人にもあげています。
いわば、余計な物が入っていない
無添加的なパンが、簡単に
しかも美味しく出来るところが最高です♪
私の場合は、ブロ友さんの影響ですv-291


●MAYさん

私も、とっても悩みましたよ。
どうせ買っても、すぐ飽きるだろうなぁって。
でも、これは大丈夫そうです!
色んなパンの種類や味があって
同じ食パンでも、全然違うんです!
今は、自分の好きな味を探していますv-290
MAYさんがHB買ったら、絶対気に入って
色んなレシピ、考案しちゃうと思いますv-411
一緒にHB仲間になりませんか?(笑)


●rs0823さん

大きさは、ちょっとした炊飯器くらいあると思います。
パン好きですか!!
焼きたては最高ですよね~♪
今は食パンだけだけど
慣れてきたら、色んなパンを焼こうと思ってます。
そしたら、パン屋さんいらず?!(笑)


●新米飼い主ゆっちさん

うちのは、ひとつ前のカタらしいのですが
あんまり音がしないと思います。
たまにトントントンとかウィンウィン言ってるけど・・
購入して、初めて作った時
こねてるわりに、静か過ぎやしないか?!と
不安になって、のぞいたi-229
ちゃんとこねて、ねかせてたみたいですi-201
新米飼い主ゆっちさんも、HB仲間ですね~♪
食パンのお勧めレシピあったら
ぜひ教えてくださいね!


●れおんパパさん

れおんパパさんの家もありますか!
HB仲間が増えましたよ~やった~i-233
そう、目覚めた時の香り♪最高です!
私は、美味しいものに弱いのです(笑)


●わたひまのママさん

あ~掃除機ですか・・
それは掃除機を優先ですね(T T)
これ、苦労せずに超簡単に美味しいのが出来ますよ。
あれ?上のパパさんのコメント見ました?
いや、見ない方がいいか?・・・i-239
ムックにパンを、あげなくても噛まないけど
どこかに、八つ当たりしそうな勢いです(^^;)


●コジままさん

今日は、海に行ってきました。
ただの海ではありません。
名前を聞いただけで、コジままさんが
爆笑してしまう人がいる海にv-391

| ちびデビル | 2009/10/31 22:01 | URL | ≫ EDIT

なんだか楽しそうだなぁ~♪
行き先が気になるなぁ~♪(笑)
楽しんで来て下さいね。

ポチッと♪

| ゆうこmama | 2009/10/31 19:20 | URL |

イギリスパンは~

山形にするには、HBで生地を作って、オーブンで焼きます~~
手間がかかるぶん、出来た喜びはひとしおかと~
みんなに配りまくりのちびデビル様、素敵さんですネ★
喜ぶ顔を見ると、またあげたくなりますよ~~

| ミイ丼 | 2009/10/31 19:07 | URL |

今日も美味しいパン食べてるのかな?
いいなぁ~
ポチ☆

| You | 2009/10/31 19:01 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/10/31 17:15 | |

もしかして・・・
江ノ島?
そんな気がする・・・。

| 小梅母 | 2009/10/31 16:36 | URL |

今日はコジ&ムーDayの為
ポチ逃げ読み逃げですいません
ゴメン(*´∀`)(´∀`*)ネ―♪

今日は何処にお出かけかな?

| コジまま | 2009/10/31 16:31 | URL |

今日はもしやあの子とデートですか?
楽しんで来てね!
報告が楽しみです。
今日も応援ポチ☆

| ウィルママ | 2009/10/31 16:14 | URL | ≫ EDIT

美味しそうv-271私も欲しいなぁ~って、思ってましたが・・・掃除機が昨日壊れた(ノ_δ。)
「くれよ~」の時のちらっと見える歯が・・・なんとも言えず可愛い♪あげなかったら、噛まれるのかな???

| わたひまのママ | 2009/10/31 15:26 | URL | ≫ EDIT

ホームベーカリーいいですよね。
朝食用に仕込んでおくと、目覚めた時に
いいー香りがするんですよね。
そうだ、家もあったはず。
久しぶりに焼いてみようかな。
私も影響受けやすい。

| れおんパパ | 2009/10/31 14:45 | URL |

今日はエロオヤジが感度を高めて行ってるから気をつけろよっ!(笑)

| Dip父 | 2009/10/31 13:47 | URL | ≫ EDIT

パンの焼きあがるにおいサイコーですよねo(^o^)o ワクワク
うちのホームベーカリーはとっても古くて
朝出来るようにタイマーしてると、夜中ガタガタうるさくて
目が覚めます(;^_^A

あ~~ パン食べたくなってきました
今日のお昼はパンにしよう♪

| 新米飼い主ゆっち | 2009/10/31 11:17 | URL |

今日は出掛けるぜ!
準備万端!フフフ!

| モカパパ | 2009/10/31 11:03 | URL |

ショーンです

今日(10/31)は東京・大阪からわん友さんが大挙
奈良にお越しです
今日は終日、奈良をご案内します
プードルまみれの幸せな1日です

なので、今日は応援ぽちだけで失礼します
ぽち☆

| トイプーのふぅ | 2009/10/31 09:43 | URL | ≫ EDIT

ホームベーカリーって結構大きいですね。
ムックくんも、これはなんだ??って不思議だったでしょうね。
でも、焼きたてパンをちょっともれえて良かったですね。
美味しそう、焼きたてなんて。
私、パンも大好きです。
今日もなんか買って帰ろうかな。

| rs0823 | 2009/10/31 09:17 | URL |

今日は朝から出かけますので、
読み逃げぽちで、ごめんなさい。

| ももまま | 2009/10/31 06:56 | URL |

ホームベーカリー
誰もが悩む家電のひとつですね(笑)
焼きたてパン食べちゃうと
売ってるものは食べられなくなりますよね v-398

| MAY | 2009/10/31 06:42 | URL | ≫ EDIT

これ、モチもつけるやつですよね。
お友達のブログで見ました。
パンもモチも大好きなので、魅惑の家電です。

ホームベーカリーって、「買ったけど使わない家電ランキング」の上位にランキングされてるのに、また流行ってるみたいですよね。
家電芸人が紹介でもしたのかな?

| ホーリー | 2009/10/31 06:08 | URL | ≫ EDIT

大雑把なめんどくさがりということは、このパンを一度にたくさん作って何日も同じパンを相方さんに食べさすんだよね!
ムックにはパンのカスばかり・・・
さすがやな!

| Dip父 | 2009/10/31 01:58 | URL | ≫ EDIT

ぬわ~

こ、こんな腹減っているときに・・・見るのではなかったわ~( ̄Д ̄;;
ますますお腹が減ってきた!早く寝なきゃ~。
ムック君、こうなったらそのおいしそうなパンをぜーんぶ奪ってしまえ!

ぽちっと。

| さるゾウ | 2009/10/31 01:44 | URL | ≫ EDIT

おーっ!ホームベーカリー!
Panasonicだ~♪
ウチのはNational(笑)
ホームベーカリー買ってからパンを買わなくなりましたよ。
焼きあがったパンを置くのにコレ↓重宝してます。
http://toupunokonapu.blog85.fc2.com/blog-entry-121.html
キャンプ用品ですが、ステンレスで折りたためるし、パン冷ますのに最適!
アルペンで600円で買えますよ。
ポチ

| やきそば弁当 | 2009/10/30 23:34 | URL |

コメントを下さった皆様へ

ご訪問、嬉しいです!
ありがとうございます
本日は、帰りが遅くなりそうなので、コメント返しが出来そうもありません。
ごめんなさい(。-人-。)
必ずしますので、お時間下さい(^0^)/
宜しくお願いします 八(´∀`*)

| ちびデビル | 2009/10/30 22:01 | URL |

おぉぅ!HBですね!
友達の家に泊まりに行った時に作ってくれましたよ~。
やっぱり美味しいですよね~。
うちは作って優雅に食べてる暇がありません・・><
ジローは見慣れない物があると、しっぽをINしながらw
吠えまくってます^^;;まさに「負け犬の遠吠え」ですw

ぽち☆

| ぐちおん | 2009/10/30 21:58 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/10/30 21:40 | |

イギリスパン~

ただいま挑戦しております~~
焼き上がりまでに、4時間・・・
ええ!?的なレシピを発見しましたので・・・
(´-ω-`)・・・ちびデビル様・・
失敗するかも、だけど・・・また。

| ミイ丼 | 2009/10/30 19:49 | URL |

いいにおいしそうだねーv-411
ムックくんおいしかったv-362
音がするとワンコ気になるよね
ぽちーv-363

| しんた | 2009/10/30 19:40 | URL |

ホームベーカリーは何度か買おうか悩んだ家電です。
未だに、買ってはいないのですが・・・
美味しそうですねぇ
色々、パン以外の物入れてもつくれるのかしら???
家では何度かオーブンのみでパン作り挑戦してますが
何時も、カッチカチやぞ! カッチカチやぞ!

| わたひまのパパ | 2009/10/30 19:00 | URL | ≫ EDIT

うちにもあるんですよ~。もう20年も前の奴だけど、未だに現役です。
ついこの前までは毎朝手作りパン(HBの手作りね。笑)を食べていました。最近はちょっと理由があって焼いてませんが・・・・。
今のHBって全自動洗濯機みたいな形だけど、昔は二層式洗濯機みたいな形してるのよ(笑)
いつも応援ありがとね~。ポチ。

| eco | 2009/10/30 18:40 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~
ホームベーカリー買ったんですか?!いいなぁ♪
我が家も買おうか悩み中です。
パパさんが器用なので、手作りのパンを作ってくれますが・・・
ホームベーカリー欲しいです!!

| どってぃー | 2009/10/30 18:05 | URL |

こんにちは

えー!!
そんなのあるんだ…知らない私…v-388
焼きたてパンか~美味しいだろうなぁ♪
買ったからには使わないとねv-392

しばらくはパンですか??

☆ポチ☆

| おもち店長 | 2009/10/30 18:03 | URL | ≫ EDIT

ホームべカリー買ったんだ!
焼き立てパンは美味しいでしょうね!
パンって焼きあがるときの臭いがたまらないよね~!

しばらくはパンずくしか?(笑)

ぽち

| コジまま | 2009/10/30 17:56 | URL |

この事か!
もうポチした気になってたよ(笑)
ドキドキ!

| モカパパ | 2009/10/30 17:10 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/10/30 16:12 | |

うわっ!いいなーいいなー!
朝食・ランチに焼き立てパン!美味しそう…
焼き立てパン食べたい(^▽^)/
醗酵させるのが結構面倒ですもんね。
ムック君にデカイまま丸ごとパン与えたらどんなリアクションとるかな(笑)

| もん | 2009/10/30 16:05 | URL |

うちのとそっくりですよ~。
これ便利ですね。
たまに使ってます。
今日も応援ポチ☆っと。

| ウィルママ | 2009/10/30 16:03 | URL | ≫ EDIT

おお∑(゚ω゚ノ)ノ
HB買ってる~!!!
ブログの影響力は大きいです。
チョコバニママも山口ブログで皆の手作りパンを見て買っちゃいました。
ちびデビルさん、そのうちシフォンケーキも焼くようになるかも( ´艸`)
待ちくたびれるムック君がかわいい。
4時間待ったパンはおいしかったことでしょう。
焼き立て手作りパンは買ってくるより断然おいしいよね~★

| チョコバニママ | 2009/10/30 15:49 | URL |

ゴックン・・・食べたいよーーーー
ムックちゃん興味津々だったのね~
プ~ンと良い香りがして、美味しいパンが食べられて良かったね
私にも一切れくれ~~~
ポチ☆

| You | 2009/10/30 14:00 | URL | ≫ EDIT

ショーンです

ホームベーカリー、最近ブームなのかな
良く知ってます
関西の某電気メーカでエンジニアでしたから
電子レンジが担当で、ホームベーカリーは
横目で見てただけですが…
昔っからある家電製品なんですよ
たぶん昭和50年代にはあったんじゃあないかな

おいしいパン、たくさん焼いてくださいね
ぽち☆

| トイプーのふぅ | 2009/10/30 12:50 | URL | ≫ EDIT

お昼を食べたばかりですが
パンには目がない私(^・^)
ホームベーカリーほしくなっちゃった
私も以前、手作りで作って疲れ果て断念したの

| camemama | 2009/10/30 12:42 | URL |

うわ~っ!
昼食前に見るんじゃなかった~。(爆)
焼きたてのホテルブレッド風、
モニターを通じて良い香が・・♪ 食べたい~~!
そんなに美味しい?
ホームベーカリー買おうかな。←これマジで

ムックくん、興味津々ですね♪
お利口さんに待ってて偉いぞ~。

ぽち♪

| ゆうこmama | 2009/10/30 12:28 | URL |

ふわふわなら外国産の小麦。
もっちりなら北海道の小麦を使うといいよ~

バターをマーガリンに変えたりすると
また違う感じになるので面白いよ(≧ω≦)b

| ゆずママ | 2009/10/30 09:48 | URL |

おぉぉ♪
おいしそう!
昔会社の同僚が、ホームベーカリー購入して、毎朝パンを焼いて来てくれました(笑

私はぶどうパンが好きでした・・(うっとり

| こぐまちゃん | 2009/10/30 08:04 | URL |

おはようです~~

ブログの紹介までして頂いて・・・
HBデビューおめでとうございます~~~★
あとは~、おかずパンとか~色々~チャレンジ~~~
適当に材料いれたら、適当に出来てますよ~~♪
うちのはネットで6800円くらいだったけど、一番安くて、一番良く使う家電になったかも・・・
あとは、粉!粉を替えると、俄然ビックリするほど美味しいのが焼けます~~
うれしいナ~HB仲間が増えた♪
色々作ってネ~★(´-ω-`)v

| ミイ丼 | 2009/10/30 07:40 | URL |

わたしもほしい~。

おはようございますψ(*`ー´)ψ 
いつもありがとうございます。

今日も・・・いつものテニスディ
簡単コメで失礼します。

また、遊びに来ます。

すみません(*´艸`)ゴメンナシャィ。。

| 小梅母 | 2009/10/30 06:58 | URL |

ムックくん、においに誘われて、固まったのかな?
焼きたてパン食べれて良かったね。
ぽち。

| ももまま | 2009/10/30 06:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mukkutoi.blog45.fc2.com/tb.php/69-05db7436

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT