ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2009年生まれのトイプードル

☆お知らせ☆
今朝、更新してから
2009年生まれのトイプードルが
全部で 5プー になりました(^ ^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おはようございま~す。

今日はあいにくの雨で(関東だけかな?)
ムックと散歩できそうもありません。
(おかげで余裕が出来て、更新できるけど♪)

休日は、日があるうちに
散歩が出来るチャンスなのに!
お天気は、時に意地悪です

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて、本題

私がムックのブログを始めたのは
生後1年3ヶ月の頃。

ムックとの暮らしにも慣れて
だいぶ余裕ができて、落ち着いた頃でした。
(ま、今でもまだまだ戦いは続いてますが

2009年生まれのワンちゃんを持つ飼い主さんは
今、戦いの、真っ只中かと思います!
(↑失礼な言い回しでごめんなさい(^^ゞ )

うちのブログにリンクさせて頂いている
赤ちゃんのトイプーブログを、5つ紹介したいと思います。

困った事とか、疑問に思うことなどもあるようで
あ~分かる分かる!!って事も多々あります。

遊びに行ってみてくださいね\(^o^)/

では、年齢(月齢?)順に・・


ブログ おてんばねねの成長日記
ねねちゃんです!

ねねちゃん

2009年7月31日生まれ・・・生後3か月。

赤ちゃんですね~ちっっちゃくて・・
つぶらな瞳が、可愛いです~
アプリコットの女の子で
甘えん坊でおてんばぶりを発揮しているそうです♪



そして次は・・

ブログ トイプードル・ムック♪
我が家と同じ名前のムックちゃんです!

ムックちゃん

2009年6月19日生まれ・・・生後4か月。

手がかかる時期じゃないでしょうか?!
きょとんとした顔が、なんとも言えません
レッドの男の子で
やんちゃで、元気一杯だそうです♪


そして・・・

ブログ ドリーム&ティニーのわくわく日記
ティニーちゃんです!

ティニーちゃん

2009年4月17日生まれ・・・生後6か月。

遊びたいさかりの時期じゃないでしょうか?!
ぬいぐるみみたいで、とても可愛いです
家族が大好きで、甘えん坊で
遊ぶのが大好きだそうです♪


そして・・・

ブログ トイプードル ジローラモとのだらだら生活
ジローラモちゃんです!

ジローラモちゃん

2009年4月20日生まれ・・・生後6か月。

まだまだやんちゃな時期じゃないでしょうか?!
やんちゃぶりが、ムックにそっくり
皆さん、飼い主さんの“ぐちおん”さんの
相談にのってあげて下さい(^◇^)
ジローちゃんが来てから、家に奇怪な現象(?)なども起きているようで
皆さんの中には、原因が分かる方がいるかもしれません(^ ^)
(私には分かりませんでした
レッドの男の子で、元気一杯だそうです♪



最後は・・・

ブログ 姫隊長と萌隊員
萌ちゃんです!

萌ちゃん

2009年1月12日生まれ・・・生後9か月。

ムックは、やっと落ち着いてきた頃でしたが
いかがでしょう?!
元気で活発な感じが、とっても可愛い
こちらのブログは
Dip父さんの『トイプードル・ディップが今日も行く』
で、紹介されており、仲良くさせて頂く様になりました。
天真爛漫で、お転婆な女の子だそうです♪




ちなみに
ムックが初めて家にきて、撮った写真はこちら!



ジャン!!


080429-02.jpg
生後45日、体重750グラム・・・・・・・・・(←今考えれば、この時期にこの体重はでかい?)
(後ろの用紙が、A4サイズ)


ついでにもう1枚!!


ジャン!ジャン!



080429-01.jpg

この頃は、動きまわって
全然まともな写真がありません。


でも、あっという間に大きくなっちゃった(^_-)-☆

091025


☆追伸☆
新米飼い主ゆっちさん、ぷたむくママさん、ぐちおんさん
ゆうこmamaさん、どってぃーさん
記載に間違いがありましたら、お知らせ下さい m(_ _)m



ポチっ と、お願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 トイプードル
関連記事

| ▶日常 | 08:59 | comments:46 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

●小梅母さん

走ったりすると、耳がピョコピョコして
たまたま立ったように見えたんですよ。
普段はたれてました。
どれだけ暴れていたのか分かります?

●ショーンさん

ショーンさん、もうすでに遅いかもしれません。
やっぱり似てしまったようで・・・
この次の記事で、分かってもらえるかと思いますi-239

●ゆうこmamaさん

ほんとですか!
お友達の輪が広がると楽しいですよね!
リンク、OKですよ~
私も事後報告でしたねi-278
好きに使って下さい(笑)

| ちびデビル | 2009/10/27 23:13 | URL | ≫ EDIT

今朝更新した記事で、
ちびデビルさんのブログにリンクを貼らせて頂きました♪
事後報告でごめんなさ~い。m(__)m

萌を紹介して頂いて、沢山の方にコメを貰いました。
とても嬉しかったです♪(^-^)
どうもありがとです。

応援ポチ♪

| ゆうこmama | 2009/10/27 12:29 | URL |

ショーンです

コメントありがとうございます
わんこは心を読んでる気がします
飼い主の鏡なのかもしれません

ムックちゃん、ちびデビルさんに
そっくり!って言われませんか?
しっかりしないと、ですね
ぽち☆

| トイプーのふぅ | 2009/10/27 12:00 | URL | ≫ EDIT

おはようです。

ムックも小さい時があったんだよね~。
みんなか・・・。
耳がピンって、立ってるとこ可愛いねぇ~。

ポチっとな~。

| 小梅母 | 2009/10/27 08:22 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/10/27 00:00 | |

●こぐまちゃんさん

はじめまして!
訪問ありがとうございます(^^)
こぐまちゃんさんのところも
あとでお邪魔させて頂きますね!

●どってぃーさん

お友達増えると、楽しいですよね!
私もワンコ仲間が増えてきて
とても楽しいです(^^)

●モカパパさん

失礼だと思って、あんまり言わなかったけど・・
デカイよ!
でも、ムックもいい勝負か?
ももままさんのところの、ももちゃん
二ヶ月で650グラム!
すごくちっちゃく感じる大きさだね。

●ウィルママさん

最近、気がついたらパピーちゃんが沢山♪
なんだか癒されていました(^^)
今までは、ムックあたりがパピーだと思ってたけど。
そう、こんな頃があったはず!です(笑)

●れおんパパさん

やっぱりパピーちゃんは可愛いですよね!
誰もが通ったはずなのに
案外、忘れている事も多いです。
もうムックも、1歳になったれおんちゃんも
お兄ちゃんなのです!
ムック、あれで大丈夫かな(笑)

| ちびデビル | 2009/10/26 22:48 | URL | ≫ EDIT

今、お返事できる方までいきま~す!

●camemamaさん

実は我が家の場合は
ジャックラッセルかビーグルの予定だったんですよ!
どういうわけか、トイプーになりました(笑)

●ミイ丼さん

そうでしたか~飼い主でありながら
あまり知らない、いい加減な飼い主であります(^^;)
大変なのは、小さい頃で
あとは何とかなるもんですよ~

●小梅母さん

疲れているのに、すみません!
ありがとうございます(^^)
ゆっくり、休んでくださいね!

●ゆうこmamaさん

そうなんですよね~
赤ちゃんっていうか、パピーちゃんって
何だか癒されますよね♪
何でだろう?

●YOUさん

私も、お邪魔するたび
癒されています(^^)♪
あれ?体を休めてくださいね!

●Dip父さん

昔の写真、探しちゃいましたよ。
あんまり撮ってなかったです。
全部ブレブレだし(^^;)

●ももままさん

ももちゃん、小さいんですね!
やっぱりムックは大きめだったのですね。

●ショーンさん

そうなんですよね!
パピーちゃんって、何か力がありますよね。
自然に癒された気持ちになります。
お返事が遅くてすみませんでした。
これからも宜しくお願いします(笑)

●コジままさん

皆で仲良くなれば
もっと楽しくなりますね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

訪問いただいた皆様、
お返事は一旦、ここまでです。
また後でお返事しますね!
ごめんなさい。

| ちびデビル | 2009/10/26 22:11 | URL | ≫ EDIT

かわいいパピーちゃん特集ありがとうございます。
これから成長が楽しみなブログですよね。
さっそく遊びに行ってきまーす。

| れおんパパ | 2009/10/26 20:42 | URL |

今日は2009年生まれのご紹介のお友達めぐりをしたので、
え~~らい長い時間こちらにお邪魔しました。
お友達多いですねぇ。
みんなちっちゃくてかわいかったぁ~~~。
うちにもこんな時期があった…ハズ?!
プププッ
ようやく、チビデビルさんとこに応援ポチ☆っとな。

| ウィルママ | 2009/10/26 19:58 | URL | ≫ EDIT

かわいいね!
うちも45日で来たけど、1100gだったよ。
ブログやるまで、ぜんぜんデカいなんて思ってなかったけど、
今思うと元々デカかったのかな?
ご挨拶に行ってみるよ!

| モカパパ | 2009/10/26 17:50 | URL |

ちびデビルさん
ブログの紹介ありがとうございました♪

紹介されていた
みなさんの所へ
遊びに行ってきました♪

お友達が増えると
いいなぁ~と思いました(笑)

| どってぃー | 2009/10/26 17:21 | URL |

はじめまして♪
ゆっちさんのブログから来ました(^^
私も2009年生まれのトイプーの育児に奮闘する毎日なので、同じ年頃の子を飼っているママさんパパさんのブログはとても参考になります。
こちらからいろんな方のブログをのぞきに行かせてもらいました♪

また、ちびデビルさんのムック君の日々も見に来ますv-345

| こぐまちゃん | 2009/10/26 16:10 | URL |

今日は紹介されてた所回ってきちゃいました
お友達の輪が広がって良いですよね~♪

ぽち

| コジまま | 2009/10/26 15:20 | URL |

ショーンです

私の前回のコメントに丁寧なお返事
ありがとうございました
安心してチビデビルさんのブログを
毎日訪問しますね(笑)

| トイプーのふぅ | 2009/10/26 14:54 | URL | ≫ EDIT

ショーンです

パピーちゃんの紹介ありがとう
何人かの方のブログを訪問してコメント
させていただいたら、お返事がありました

パピーちゃんの飼い主さんのブログは
私を忘れてた初心に帰してくれるんです
ホントにありがとう、ぽち☆

| トイプーのふぅ | 2009/10/26 14:46 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/10/26 14:37 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/10/26 14:09 | |

初めて迎える時はよく分からなかったのですが、
家は60日で迎えた時、650グラムでした。
気がつけばもうすぐ、2年になってしまいます。
ぽち。

| ももまま | 2009/10/26 13:34 | URL |

45日で来たんだ~。
うちがDipを見学に行ったころだ。
ちっちゃいな~。
たまにこの頃の写真を載せるのもいいね!

| Dip父 | 2009/10/26 12:51 | URL | ≫ EDIT

何度みてもパピーちゃんて可愛いですね
朝からまた癒されました
ポチ☆

| You | 2009/10/26 10:09 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。
紹介された2009年生まれのベビーちゃんのところへ、
遊びに行って来ました。
皆とっても可愛かったです♪
この中では萌が一番年長さんなんですね。
まだまだお子ちゃまですが・・。(笑)
数ヶ月前の萌を思い返して懐かしく感じました。
そして、ちょっぴり心が温かくなりました。
癒されて来ましたよー。(^^)

応援ポチ♪

| ゆうこmama | 2009/10/26 09:52 | URL |

ホントに大きくなるのは早いよね。

おはようございます。
いつもありがとうございます。

昨日のお出かけの
疲れが出ているため、
今日もポチだけで・・・

すみません(*´艸`)ゴメンナシャィ。。

| 小梅母 | 2009/10/26 09:14 | URL |

おはようです♪

トイプードル、wikiで見ると、やはり小型犬を愛玩犬として・・とありますので、そのトイでええと思います~♪
ティーカップはさらにトイを小型化・・・って、どんなに小さいんじゃろ~
健康管理など、難しい・・・と表記されてます~
皆様ご苦労されてるんですね・・・かわいい、と傍から見るだけではわからないご苦労が多いでしょうね・・
いつもかわいいムック君に画面を通して癒されておりますよ~♪

| ミイ丼 | 2009/10/26 08:18 | URL |

かっわいいーー トイプーちゃんって可愛すぎるぅ~
ムックくんも、すっごいかわいい
大きくなったムックくん
余裕があるねぇ~
みんなヌイグルミみたい♪
私の第一希望はトイプーちゃんでした。

| camemama | 2009/10/25 22:54 | URL |

●小梅母さん

雨大丈夫でしたか?
今日は寒かったですね~
風邪ひかないで下さいね!
お疲れ様でした~(^^)

●しんたさん

あっというまに
おおきくなっちゃうよね!
でも、おおきくなっても、かわいいよね♪

●ぐちおんさん

私もブログをはじめて
最近色々な方と知り合いになれました。
ここに来てくれる皆さんは
とても親切で優しいので
色々助けてもらっています(^^)

| ちびデビル | 2009/10/25 22:21 | URL | ≫ EDIT

●ぷたむくママさん

そうですよね!
一時もジっとしてないから(^^;)
ほとんどブレブレです。
もっと撮れば良かったなぁ~と思います。

●ショーンさん

本当にそうです。
もっとバシバシ撮るんでしたよ~
今となっては過去には戻れないですもんね。
ついこの間の話なのに
なんだか懐かしいなぁ~

●コジままさん

夕方、雨がやんだので
ゆっくりお散歩できました(^^)v
赤ちゃんって、やっぱり可愛いですよね♪

●ホーリーさん

そうなのですか?!
ムックも、もう少ししたら
落ち着くのでしょうか?
ど~んと構えて貫禄のある男に育っておくれ(笑)

●ゆうこmamaさん

ムックは、まだまだ大人になれないみたいだから
顔も子供のままなのかもしれませんね(^^)
もう少し大人になったら
顔も渋くていい男になるのか?
いや・・さわやか系になりますように(笑)

●どってぃーさん

早速、ティニーちゃんを
紹介させて頂きました!
ありがとうございます♪

●チョコバニままさん

引取りの時期が早すぎて
今考えれば、可哀想なくらいです。
でも、今は楽しいのかな??
小さい頃は、ほんとにレンガみたいな色でしたよ。
チョコちゃんも、そんな感じですよね?
きっと少しづつ、薄くなるんでしょうね~
それも個性でいいです(^^)

●shinaさん

そうなんです。
私も半年以降の写真なら結構あるのですが
それ以前が、ほとんどありません。
クレアちゃんも来た頃は大変だったのですね~
子犬は寝るっていいますけど、ムックは全然眠らず
毎日睡眠不足で、フラフラでしたよ~(^^;)
いつまで続くんだろうか・・・?と、毎日思ってましたら
その頃から比べたら、今はお気楽なもんです(笑)

●YOUさん

そうなんです。
赤ちゃんのブログをみていたら
ムックの小さい頃のこと、いっぱい思い出して
写真をひっぱりだしてみました(笑)
結構、忘れている事もありますよね。

●ミイ丼さん

そうか・・トイって、そのトイ?!
そうだったのか~
見た目は可愛くみえるかもしれませんが
この頃、甘噛みで流血が日常茶飯事でした。
やっぱり犬なんですよ(笑)

●やきそば弁当さん

やんちゃしませんよ~!・・・・なわけ、ないじゃないですか~
もう毎日、何かしらやられてますよ!
飼い主の隙が、たまらなく楽しいらしい。
洗濯物から靴下は持っていかれるし
台所に入るなと教えてあるのに
私が見ていないと、スキップしながら台所に入りますからね。
あいつもなかなかやるよのう・・フォッフォッフォ

| ちびデビル | 2009/10/25 22:08 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ☆
紹介してもらってありがとうございます♪
こんなにパピー仲間がブログをなさっていたなんて!
同じ悩み等もあるかもしれませんし、
是非ブログに伺ってみま~す☆

ありがとうのぽち☆

| ぐちおん | 2009/10/25 21:55 | URL |

みんなかわいいねv-344
とーいもすぐに大きくなっちゃったよ
おうえんぽちーv-363

| しんた | 2009/10/25 21:37 | URL |

ψ(*`ー´)ψこんばんわ
いつもありがとうございます。
朝6:30分に出かけて
テニス&BBQ行ってきました。
遅くなッてしまったので、

簡単コメで(*´艸`)ゴメンナシャィ。。

| 小梅母 | 2009/10/25 21:36 | URL |

みんな今年生まれたパピーちゃんですか♪
確かに大変ですわねw
動き回って散らかして壊すの繰り返しwww
今となっては懐かしいですよ。
ムック君は1歳半だから、もうやんちゃはしない?
いや、まだやるな(爆)
ウチは3歳越えたので楽々です♪
ポチ

| やきそば弁当 | 2009/10/25 21:19 | URL |

かわええ~

トイ、と名のつくのが分かる気がしますネ~
なんてかわいいのかしら・・・
(´-ω-`)♪
ムック君のサイズ比較、すごくよく分かりますネ~

| ミイ丼 | 2009/10/25 21:14 | URL |

2009年生まれのわんちゃんたち、可愛い~
45日のムックちゃんもメチャクチャ可愛いわん
そうそう、このころってじっとしてなくてお写真撮るの大変なんですよね
りんがウチに来たころのことを思い出しました
ポチ☆

| You | 2009/10/25 20:50 | URL | ≫ EDIT

みんな可愛いなぁ。。。
うちもクレアがやってきてから半年は毎日が
戦いでしたi-201
ワンコとの生活に慣れてブログを始めたので
一番可愛いころの写真があんまりないんですよねi-229
まだまだ“落ち着く”には程遠い感じですが
ヤンチャ娘との日々を楽しめるようには
なってきましたよi-178

| shina | 2009/10/25 20:21 | URL |

ムック君、小さい頃からチョコに似ています!
この頃から濃いレッドだったんですね。
45日で引き取りは早いですね。
でも幼いほどかわいいですよね★
チョコバニにもこんな時期があったなぁ。

| チョコバニママ | 2009/10/25 18:27 | URL |

チビデビルさん
アドバイスありがとう
ございました(*^_^*)

それと記事のことですが喜んで♪

今日紹介されてた
ブログに行ってみます。

| どってぃー | 2009/10/25 18:20 | URL |

ご紹介頂いてありがとうございます~♪
とても嬉しいです。(*^。^*)

ムックくん、とても小さかったんですね。
それに可愛い~♪
今でもベビーみたいに可愛いお顔で、
ベビー時代の面影がそのまんま残ってますね。
萌はうちに来た時(2ヵ月半)すでに大きくて、
ムックくんの倍ありましたよ~。
初対面の第一印象が「デカイ!」でした。(爆)

ありがとうの応援ポチ♪

| ゆうこmama | 2009/10/25 17:54 | URL |

だいたい2歳を境に性格がオトナになるみたいです。
ジョーも2歳を過ぎたあたりから、やんちゃな面が少しずつなくなり、今みたいな落ち着いた感じになりました。
2歳まではもっとアホっぽかったんですよ~(^_^;)

| ホーリー | 2009/10/25 17:53 | URL | ≫ EDIT

週末が雨だとお仕事を持ってる
人には辛いですね!
パピちゃん達皆可愛いですね
後で遊びに行ってみます

ぽち

| コジまま | 2009/10/25 17:29 | URL |

ショーンです

わっ、パピーちゃんばっかり!
どの子もかわいいなぁ♪
ブログ、遊びに行ってみます

そうそう動き回るのでこの頃の
写真って少ないですよね
しまったって思います
ぽち☆

| トイプーのふぅ | 2009/10/25 15:54 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~☆
うちのムックのご紹介ありがとうございます♪
とってもうれしいです。
ちびデビルさんのお坊ちゃまムック君、小さい時もすごーくかわいいですね♪お目目がまん丸でかわいいww
ほんと今頃の時期って動きまわってまともな写真がとれませんv-356ただでさえカメラのセンスないのに・・(苦笑)

| ぷたむくママ(プー太ママ) | 2009/10/25 15:53 | URL |

●わたひまのママさん

ムックも、平日いつも起きる時間になると
一度ガタガタしてますけど
意地でも寝てるとあきらめます(笑)
お兄さんってほど、しっかりしてないムック・・
生後二ヶ月半の赤ちゃんに追いかけられて
尻尾を丸める・・それがムックです(^m^)

●新米飼い主ゆっちさん

小さい頃から、皆個性が豊かで
色んなワンちゃんがいて、楽しんでいます。
会いに行ってくださいね~

●rs0823さん

本当に大変ですよね!
今でも、何じゃこりゃ?って
戸惑うこともあります(^^)
大変なことを考えても
一緒の生活は、それ以上に楽しいですよね!

| ちびデビル | 2009/10/25 13:42 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/10/25 13:41 | |

可愛いv-345v-345
ムックくん とっても可愛いパピーちゃんでしたね。
本当にワンコ育てるって大変ですよね。
私も今でもいろいろありますもの。
でも、可愛さにはかなわないですよねv-344
大丈夫かな?とか心配ごとやわからないことに
追われているうちに、ワンコはあっというまに大きくなって
いますよね。
でも、大変なこともあるけど、ワンコがいる生活って
いいですよねv-22

| rs0823 | 2009/10/25 10:42 | URL |

ちびデビルさんへ

わーいv-344
紹介してもらってホントに嬉しいです。
もう1ワンのムックちゃんとジローラモちゃんの所にも
遊びに行きたいと思います。
ブログライフも益々楽しくなりそうです。
本当に有難うございましたe-328


| 新米飼い主ゆっち | 2009/10/25 10:01 | URL |

本当に雨は困りますよね~。静かに寝てもらう為には、散歩は必須ですよ。今日も朝6時から、どっか連れてけ~って起こされました(ノ_δ。)
2ヶ月位から6ヶ月位ってやっぱり手が掛かるんですね~みんながんばれ~ヾ(^^lllゞ))..( シlll^^)ツ_フレーフレー♪
ムック君は家より2ヶ月お兄さんなんだよね~。

| わたひまのママ | 2009/10/25 09:59 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/10/25 09:41 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mukkutoi.blog45.fc2.com/tb.php/68-6af65674

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT