ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

つれない態度

先日、トリミングに連れて行ったのですが
写真を撮り忘れている事に気が付きました。


・・・ということで、もうモシャモシャですが
顔をふいた後のスッキリ顔を撮ってみました。

09101201.jpg

いつもと同じようにと頼むのだけど
毎度のことながら、仕上がりが
いつも微妙に違う気がする・・

ま、いいんだけど。

トリミングのお迎えに行くと、よく言われる言葉・・・


『ムックちゃん、おとなしくていい子ですね♪』


え?どこが?(ーー;)

と思いつつ、今回は迎えに行って
遠くから、そっと様子をのぞいてみました。。。。


ゲージに入っているムック・・・・


お!いたいた!






がーんol


トリマーさん・・・・
あれはただ単に、固まっているだけだよ



そんなわけで
トリミングの後は、とても疲れるらしい。


今回、トリミングのあとのショットを撮り忘れたのは・・・

09101202.jpg

この通り
帰ってきてすぐ、爆睡してしまったから。


09101203-1.jpg


気持ち良さそうに寝ている顔を、近くで見ていたら
ついつい、イタズラ心が・・・(^^ゞ



09101205.jpg

あ・・・・


09101204.jpg



ふられた気分・・・・・(;一_一)




ポチっ と、お願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 トイプードル
関連記事

| ▶日常 | 05:51 | comments:71 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

●ミイ丼さん

いや~先週はきつかった!
たまにはね、まじめになってみました。

本当に寒くなりました。
しかも今日は雨・・休日の雨は嫌だぁ!

●どってぃーさん

ムック、元気ですよ!
どってぃーさんも、体に気をつけてくださいね。

●ももままさん

いつもありがとうございます!

●ゆうこmamaさん

いつもありがとうございます!

●YOUさん

風邪、大丈夫ですか?
そんな時は、無理しないで下さいね!
ありがとうございます。

●ravensaraさん

ありがとうございます!
今度は、トリミングから帰ったら
すぐ撮りますね!

| ちびデビル | 2009/10/25 09:27 | URL | ≫ EDIT

●ショーンさん

いつもありがとうございます!

●モカパパさん

週末が来るたび
モカパパの顔が浮かぶようになりました。
面白すぎます(笑)

●コジままさん

忙しいところ、ありがとうございました!

●ぐちおんさん

まじめに働くこともあるんですよ~
たまには(笑)

●やきそば弁当さん

なるほど・・
飼い主の姿が見えなくなれば
石になってるだろうから
おりこうってことですよね(^^)
ムックのビビリはこういう時に役立つな~

●sasaくまさん

いつも乗ってるわけないですよねi-229

●Dip父さん

そのDVD、怖いもの見たさで貸して下さい。
何だか気になってしかたありませんよ(笑)
伝言かしないように、更新しましたよ!

| ちびデビル | 2009/10/25 09:16 | URL | ≫ EDIT

鼻水~

鼻水が出ませんか?
あれは、実は脳みそがとけて出てるかも・・・ですよ・・・
ご注意ッ★
(´-ω-`)新しい記事を皆様おまちなようです~~
あ、ミイも~~

| ミイ丼 | 2009/10/25 08:38 | URL |

早すぎた!
今日は菊花賞だよ。

| モカパパ | 2009/10/25 06:05 | URL |

ここもそろそろ伝言化しそうやな。。。

| Dip父 | 2009/10/24 23:13 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/10/24 23:01 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/10/24 22:24 | |

我慢しきれず、ムック君の顔を見に来ました。
やっぱかわいい~♡

忙しい時に来ていただきありがとうございました。

ムック君の1枚目の写真にメロメロでポチ!

| ravensara | 2009/10/24 21:21 | URL |

ポチ逃げします
ゴメンなさい

| You | 2009/10/24 19:31 | URL | ≫ EDIT

ちょっと遅くなったけど、
今日も応援ポチ♪

| ゆうこmama | 2009/10/24 18:30 | URL |

読み逃げ、結構です。私も多いので。
ぽち。

| ももまま | 2009/10/24 18:04 | URL |

期待通りの結果だったよ・・・
本番は明日だから!負け惜しみじゃないぞ!

| モカパパ | 2009/10/24 17:10 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/10/24 16:13 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/10/24 11:37 | |

こんにちは。
今日は寒いですね~・・・
ムックちゃん元気にしてるかな?
寒くなったので風邪引かないようにしないとですね。

| どってぃー | 2009/10/24 11:16 | URL |

まじめな社会人!

(´-ω-`)ヨッ!まじめな社会人ちびデビ姉さん!!
(´-ω-`)頑張れ~ッ★

つか、めっきり寒くなりましたのんた~

| ミイ丼 | 2009/10/24 07:38 | URL |

さっきデビルマンのDVDを見たよ!

| Dip父 | 2009/10/24 01:18 | URL | ≫ EDIT

今日も来ちゃいました^_^;

でも本日はPCからですんで、つくばEXではないんです。。。てへ。。。で『ぽち★』

| sasaくま | 2009/10/23 23:52 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/10/23 23:46 | |

いやいや、ママと一緒でも暴れて手に負えない子は
ダメって事みたいです。
寂しくて鳴くのは何処の子も一緒ですよ♪
ポチ

| やきそば弁当 | 2009/10/23 22:42 | URL |

お忙しいみたいですね!
いつも訪問ありがとうございます♪

応援ぽち☆

| ぐちおん | 2009/10/23 22:35 | URL |

鏡見せてるの~?(笑)
興味持つ?
家は2プーとも目をそらすのよ~!
自分に相当自信がない見たいでしょ~!(爆)

ぽち

| コジまま | 2009/10/23 17:57 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/10/23 17:26 | |

真面目にやってるか?
また週末が来ちゃったよ!

| モカパパ | 2009/10/23 16:44 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/10/23 15:53 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/10/23 15:20 | |

ショーンです

お忙しいのにご訪問ありがとう♪
お返しのぽち☆

| トイプーのふぅ | 2009/10/23 14:52 | URL | ≫ EDIT

訪問頂いた皆様、ありがとうございます。
少しばかり仕事がバタバタしており
簡単な訪問しかできず、申し訳ありません。
コメ返し、必ずします。
遅くてすみません。

●Dip父さん

打たれ強くなきゃ~やってられませんよ。
働くオバハンは!!
働くオッサンもそうでしょ~(笑)

●ショーンさん

いつもありがとうございます!

●YOUさん

こんにちわ~~ん(^o^)丿
ありがとう~オリゴ糖~\(^o^)/

●モカパパさん

ありがとう。。
・・・オッサンも頑張ってね(^・^)

●ミイ丼さん

いつもは、外出時に、パソコンとか携帯から
訪問出来るんですけどね・・
こんな時もあります(^^ゞ

●ぐちおんさん

寝ている時が一番可愛い?!
よっぽど疲れていたんでしょうね~(^^ゞ

●やきそば弁当さん

やきそば弁当さ~ん・・・
渡す時、まじで!!!???って感じで
『きゃわ~~~ん』って言いますよ(^_^;)
後の様子は、もう慣れろよ!って
失笑しながら置いてきちゃうから
知ったこっちゃないけど(^^ゞ

●ももままさん

こんにちは!
いつもありがとうございます♪

●くーちゃんままさん

ありがとうございまぁす~♪

●ゆうこmamaさん

ありがとうございます~\(^o^)/

| ちびデビル | 2009/10/23 13:00 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/10/23 11:40 | |

おはようございます。(^-^)
簡単コメで失礼します。

応援ポチでした。

| ゆうこmama | 2009/10/23 09:34 | URL |

ぽちっと応援していきます(*^ ^*)

| くーちゃんまま | 2009/10/23 09:00 | URL |

おはよう。お礼応援ぽちです

| ももまま | 2009/10/23 08:24 | URL |

ウチの通ってるトリマーさんが言ってました。
「ママがちゃんと連れて来て引き渡してくれる子は良い子です。
引渡しの時に騒いでどうしようもない子は・・・。」
だそうです。
だからムック君は本当に良い子にしているんだと思います♪
ポチ

| やきそば弁当 | 2009/10/22 23:37 | URL |

こんばんわっ☆
ムック君やっぱりかわいいですねぇ~♪
やめて!
がサイコ~w

ポチ☆

| ぐちおん | 2009/10/22 21:45 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/10/22 19:31 | |

忙しいのか~~

(´-ω-`)♪
たまにはホッと一息してください~★(´-ω-`)ネ~

| ミイ丼 | 2009/10/22 18:00 | URL |

忙しいんだね!がんばれオバサン!
Dip父~
このくらいじゃビクともしないよね!

| モカパパ | 2009/10/22 17:38 | URL |

こんにちわんのポチです~☆

| You | 2009/10/22 14:07 | URL | ≫ EDIT

ショーンです

今日の応援ぽち☆

| トイプーのふぅ | 2009/10/22 13:51 | URL | ≫ EDIT

打たれ強いのはお互い様やんか。
このくらいで凹んでたら働くオバサンは努められないよね!

| Dip父 | 2009/10/22 13:22 | URL | ≫ EDIT

●れおんパパさん

一応、気持ち良さそうに見ていたから
良い夢みれたんじゃないでしょうか(笑)

●ももままさん

ありがとうございます(^^ゞ
顔つきが、女の子よりなのでしょうかね?

●ゆうこmamaさん

そうですね!
気がつかれないように、撮ってみます(^m^)

●sasaくまさん

わざわざ、ありがとうございます。
気を付けて~

●新米飼い主 ゆっちさん

トリミング、疲れるみたいですよ。
今度は、写真撮ってみますね(^^)

| ちびデビル | 2009/10/22 13:08 | URL | ≫ EDIT

お顔すっきりのムックちゃん、お目目クリクリで可愛いです~
やっぱトリミングは疲れるんですねv-12
置物と化したムックちゃん・・見たかったなe-420

応援ぽち

| 新米飼い主 ゆっち | 2009/10/22 12:22 | URL |

ちびデビルさ~ん

またまた久々なsasaくまデス
こんにちは。

今日はケータイからポチっとinつくばエキスプレス

| sasaくま | 2009/10/22 10:55 | URL |

おはようございます♪

今度、置物になったムックくんの画像も見てみたいな。
(^m^)むふっ♪

簡単コメで失礼します。
応援ポチッと♪

| ゆうこmama | 2009/10/22 10:10 | URL |

ムックくん、最初の写真は、女の子のように
可愛く写っていますね。
この写真大好きです。
ぽち。

| ももまま | 2009/10/22 08:23 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/10/22 07:54 | |

フラレちゃいましたね。
慣れない環境で固まってたんですね。
筋肉もカチコチになって、疲れがどっと出たみたいで、
ハウスでかわいく睡眠中ですね。
また、置物になった夢見立てたりして。

| れおんパパ | 2009/10/22 01:09 | URL |

●camemamaさん

つんつん・・ついしちゃいますよね!
何だか無防備で・・つい・・です(^^;)
迷惑でしょうね~分かってます(笑)

●ecoさん

忍者か透明犬になりたい・・
と、思ったんじゃないでしょうか(笑)
ecoさん、ムックに教えてあげて下さい。
君は犬なんだってことを!!

| ちびデビル | 2009/10/21 23:56 | URL | ≫ EDIT

●MAYさん

操っているようで
実は操られているんじゃないかと
最近思ってしまいます。
私って、ムックの思う壺かも?!

●ホーリさん

おとなしくしているのはいいんですけど
おとなしいの意味違いです(^^;)
家での様子を見せてあげたいくらいでした。

●ミイ丼さん

いや~ついつい・・
出来心ってやつですv-398
分かってます、分かってます。
私は悪い飼い主ですが何か(笑)

●ももままさん

お昼休みに、お邪魔した時は
大丈夫でしたが
たまに、そういう時ありますね。
一瞬、パソコンが壊れた?!
と、ヒヤヒヤするときあります。

●わたひまのママさん

私は、ムックの白目を撮りたくて
いっつも機会を狙っているんですが
察するのか、撮らせてもらえません。
いつか撮ってやる~~
白目~白目~眠れ~眠れ~v-391

●ゆうこmamaさん

やっぱり、イタズラしたくなりますよね?!
つい、ですよ。つい・・・ねv-398
でも、逆にやられたら・・・v-389ふっ

●ゆずママさん

大丈夫ですか?
まだ無理しないで下さいね!
かなりガチガチの様子でしたよ。
それを見て、オイオイ大丈夫かよ(^m^)プププ←悪い飼い主
必要以上に疲れるでしょうね~v-391

●ウィルママさん

クッタクタだったみたいですよ~(笑)
多分、いつもの事でしょう。
あれでも慣れたんじゃないかな(^^)

●プタむくままさん

プー太ちゃんて、ムックみたいでしたか!
ビビリ同士、お友達になれたかもしれませんね(^^)
これでも、少しはマシになってきたんです。
え?これで??って、笑っちゃいますが(笑)

●モカパパさん

クマ・・・そろそろ冬眠?!
里に降りてきちゃったんですね~
越冬の準備ですから
モカパパより栄養がいるわけですよ。
あ、そうか・・・
パパ・・だから馬を追うのか・・
狙うけど、なかなかありつけないねぇ(笑)

●YOUさん

私がいつも見るムックとは、違う犬でしたね。
テンションに、かなりの差があります。
あんなに大人しいと、お利口になったね~というより
具合が悪いんじゃないかと思うかも(笑)

●チョコバニママさん

いっつも帰ると、ハイテンショ~ン!
休日ともなれば
朝からもっとハイテンショ~ンのムック。
トリミングで一気にドン引き~~
って感じでしょうかね(笑)
けして良い子ではありません(^^;)
あれは偽者ですよ。

●コジままさん

お体はどうですか?
無理しないで下さいね!
ムックは、自分のことなんだと思ってるんだろう・・
鏡をよく見せてるんだけどなぁ~
でも犬じゃないと思っているみたいです(笑)

●ショーンさん

私には、あれはタダの抜け殻に見えました(爆)
ムックのまわりだけ、ドヨ~~ンv-37
こういうとき、ビビリの本領発揮ですかね?(笑)
これもムックにとっては、勉強ですね(^^)

●Dip父さん

へ~そうなんですかv-391
つれない態度も、気にしないなんて
モカパパみたいです。打たれ強い?!
すばらしい!!
キレイな奥さんですもんね。
自慢できますね!

●どってぃーさん

おむすび・・・(爆)
思ったことなかったけど
おむすびって表現がカワイイ!可愛すぎます!!
ビビリなムックは、外だけの話ですよ。
うちでは、私の目を盗んでは
スキップしてゴミ箱あさりに行ってますから~
悪ガキ以外の、なんでもないですよ(笑)

●しんたさん

ほんとう?!
どうもありがとう!
でもいつもは、ゴミばこからゴミだしたり
いたずらばっかり、しているんだよ~v-391

●くーちゃんままさん

くーちゃんもぐったりですか?!
全身シャンプーに、全身カットも
結構疲れるんでしょうね(笑)

| ちびデビル | 2009/10/21 23:51 | URL | ≫ EDIT

おぉ~ムック君、ベリーキュートになったね~。
そうか、ケージに入ってる時は気配を消してるのね。
疲れるよね~、忍者じゃないものね~。
ネンネしてる顔もキュートだわ~。悪戯したくなる気持ち分かるよ。
今日もポチ。って、あれ?もしかして朝もした?

| eco | 2009/10/21 23:22 | URL | ≫ EDIT

ムック君、緊張しーーなんですね
置物のようになってたのね
気を使って疲れちゃったのね
つんつん、私もしたくなっちゃうかも♪

| camemama | 2009/10/21 23:07 | URL |

ムックちゃん可愛い~~~(*≧∀≦)
ほんと童顔ちゃんですよね!
まんまるでかわいいvv
トリミングは疲れるみたいですね
くーちゃんもテンション低いですよー。
ポチ☆

| くーちゃんまま | 2009/10/21 22:08 | URL |

ばくすいムックも
赤ちゃんムックもとってもかわいいよv-411
おうえんぽちーv-363

| しんた | 2009/10/21 20:50 | URL |

こんばんは。
ムックちゃん可愛い~♪トリミング行ってきたのですね。
トリマーさんによってカットってやっぱり違うもんなんですね。
うちの仔は、頭がおむすびになって帰ってきます(笑)
伸びるのが早くてまだ1週間しか経ってないのに、すでに
伸び始めています。。。
ムックちゃんも「いい子ですね」って言われるんですね。
うちもそうです。やっぱり飼い主だと甘えてしまうのですかね・・・

| どってぃー | 2009/10/21 18:56 | URL |

忙しそうだね。
ツンツン→バシッはいつも嫁にやられてますよ。
気にしない気にしない!!

| Dip父 | 2009/10/21 18:19 | URL | ≫ EDIT

ショーンです

ふふふ、確かにトリマーさんの言葉は
本当かって思いますよね
で、物陰からのぞいてみたんですね
固まってましたかぁ…
このイラストがええなぁ
ぽち☆

| トイプーのふぅ | 2009/10/21 16:40 | URL | ≫ EDIT

ムックちゃんは犬じゃなかったんだ~!(爆)

今日はコジ&ムーDayの為
ポチ逃げ読み逃げで
m(o・ω・o)mコ゛メンネ
只今2プーともお昼寝中です(笑)

| コジまま | 2009/10/21 15:48 | URL |

そうそう、うちも「良い子でしたよ~」って言われるんだけど、おうちで軽くカットするときなんかは全然良い子じゃありません!!!
そうか・・・他のワンコにびびってるから良い子(固まってる)なんだ?!
たしかにトリミング後はとっても疲れています。
手でパシってかわいいですね!

| チョコバニママ | 2009/10/21 15:30 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/10/21 14:07 | |

ムックちゃん、固まってたんだぁ
ずっと緊張してたんだね
お疲れさま~
ポチ☆

| You | 2009/10/21 13:46 | URL | ≫ EDIT

超可愛い!
トリミング後はモカもぐったりですよ!
うちは犬じゃない!だってクマだから・・・

| モカパパ | 2009/10/21 13:10 | URL |

ムック君、すご~く可愛い♪
緊張して固まっている様子、想像しちゃいました。
前に飼っていた子(プー太)が同じような感じでしたので、またまた共感です。
ムック君、トリミングお疲れ様でした。
頑張りましたポチ♪

| ぷたむくママ(プー太ママ) | 2009/10/21 12:45 | URL |

ムックちゃん、疲れたんですね。
かわいいですよ~♪
今日も応援ポチ☆っと

| ウィルママ | 2009/10/21 10:47 | URL | ≫ EDIT

ムック君は置物と化してママをずっと待ってるのね~
それじゃ、疲れちゃうね(;´∀`)

頑張ったムック君にポチ。

| ゆずママ | 2009/10/21 10:22 | URL |

おはようございます。昨日は失礼しました。m(__)m

ムックくん、やっぱり可愛い~♪
あどけないお顔が私のツボなんです~。
寝顔って、ついつい悪戯したくなりますよね。(^-^;

では、今日も一日頑張りましょう♪

ポチッとな♪

| ゆうこmama | 2009/10/21 09:48 | URL |

☆~ (。>(ェ)<o_彡☆固まってたのね♪
ムック君目が、クリクリしてて、そんな目で見つめられたら・・・(謎
寝顔って可愛いよね~ついつい、悪戯したくなりますが・・・雌の向日葵は、悪戯しても起きません(ノ_δ。)

| わたひまのママ | 2009/10/21 08:39 | URL | ≫ EDIT

ブログ村が変です。
うちのPCだけかな?
時間がかかってぽち。

| ももまま | 2009/10/21 08:19 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/10/21 08:10 | |

置物だったか・・・

犬ではありません・・・
(´-ω-`)おもろい~
つか、ムック君のお休みを邪魔したろう・・・って・・・
やめたりなはれ~~

| ミイ丼 | 2009/10/21 07:17 | URL |

な~んだ、ムックくん動けなかっただけなんだ。
おとなしいって言われるくらい、じっとしてるんですねぇ。
これじゃ緊張で疲れますね。
ムックくん、おつかれさま!

| ホーリー | 2009/10/21 06:51 | URL | ≫ EDIT

慣れない環境で ずっと緊張してたんだね(笑)
これじゃぁ 疲れるはずだわ・・・
いつもは ちびデビルさんが操れるムックくんだけど
今回は そうはいきませんでしたね(笑)

| MAY | 2009/10/21 06:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mukkutoi.blog45.fc2.com/tb.php/67-54263118

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT