ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

犬と行く!新潟の旅〜道の駅の食材で夕飯♬



新潟2日目は
シトシトと雨模様だったので
行こうと思っていたところは
次回、来た時に行くことにして〜

新潟の道の駅に立ち寄って
雨の切れ間で散歩しつつ
新潟の食材を仕入れて帰って
つまみ作って飲むことにした(`∀´)





途中、お昼ご飯に
赤城高原SA(下り)に立ち寄ったんだけど・・・


ムーまるパパが

「俺、そんなにお腹減ってない けど

昼ご飯の時間だから食べるかな!」


って言ってたくせに





半チャンラーメンセットってwww


(ゆずママ!この人デブ街道まっしぐらw)





ご飯の間、ムーまるは
保冷剤を下に敷いて待っててもらったけど

「暑いし眠いし帰ろうよ〜」

と、大あくびのまるちゃま。

17071601_02.jpg






立ち寄った道の駅は2箇所。


道の駅 パティオにいがた

ここでは新鮮野菜とお土産をゲット!



道の駅 南魚沼 雪あかり

こっちは、日本酒ともち豚チャーシューをゲット!




帰ってから、枝豆を茹でてみたら


17071601_03.jpg


超ーうめーー(゚∀゚)

枝豆の種類が色々とあったんだけど
ワタスは茶豆の「○○娘」って感じの
若い枝豆が好きだから
それ系を選んできたんだけど

新潟の枝豆って、マジうまいなー!!





このもち豚チャーシューは

17071601_04.jpg




長ネギで和えただけなんだけど


17071601_05.jpg


んまかったーー!

パックで売ってたとは思えない。






パパと台所作業をバトンタッチして



ゆーっくり風呂つかってからのーーー






ガン冷えビーールwww


17071601_06.jpg



(こんな記事ばかり書いてる気がするwww)




焼きナスも旨かったし

焼きもろこしは
食べきれないかと思って
1本を半分にしておいたんだけど


17071601_07.jpg


甘くて激ウマ!で
2人で全部ペロリと食べちゃったw



ムーとまるは、枝豆が大好き!
大喜びで食べて「もっとくれー!」って
ずーっと足下でワチャワチャ騒いでたw
美味しい枝豆を食べて、いい旅になったと思うw


新潟って、美味しいものが沢山あって良いねー!
もっと色々見て回ったり
日本酒の飲み比べもしたかったんだけど
それはまたの次のお楽しみ、だな!


初の新潟、1泊2日 犬連れの旅

これにて



関連記事

| 新潟県 | 01:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT