ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

まだ、赤ちゃん?

最近、関東地方も寒くなってきました。
特に、朝晩はヒンヤリします。

そこで、ムックに先日から
冬用の寝床を出しています。

09101801.jpg


立派なものではないのですが
洗濯もできるし、ムックもお気に入りです。


お気に入りと言いましても
ただのお気に入り、ではないんです!


この寝床を出すと、決まって
これ を始めるんですよね~


09101802.jpg



しかも、ず~っと・・・



ちゅぱちゅぱ



これって・・・・・・



どっからどう見ても・・・・・






オッパイ・・・    でしょ?!





しかもチュッチュする場所は、いつも↓

09101803.jpg


だから、4か所ある端っこ(かど?)は
全部、ハゲちょびん。



ムックは、そのまま眠ってしまいました。

09101804.jpg


今年は、もうやらないかと思ったけど
やっぱりやるんだね(^^ゞ


ムック、生後1歳7ヶ月。。


でもまだ、赤ちゃん みたい。


恥ずかしぃだろ~(*Ψ Ψ*)
でも公開しちゃったよ~ん。

これを見ると
ムックが家に来た頃を思い出すよ。

生後45日で、我が家に来たムック
本当は、もっと
親や兄弟と、一緒に過ごしたかったんだろうなぁ~


追伸
ルータンありがとう(^o^)丿
クルクル画像、なんとか出来た(*^^)v 



ポチっ と、お願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 トイプードル
関連記事

| ▶日常 | 07:21 | comments:61 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/10/25 08:12 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/10/20 23:51 | |

応援ポチ旅中です♪ポチっとな♪

| やきそば弁当 | 2009/10/20 23:35 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/10/20 22:15 | |

●ショーンさん

訪問無理しないで下さいね!
楽しい一日になりますように・・

●小梅母さん

忙しいのに、ありがとうございます~

●くーちゃんままさん

ままさん、ありがとうございます~!

●ゆうこmamaさん

お疲れ様です~
帰ったら、ゆっくり見ます!!
ありがとうございます!

●YOUさん

いつもありがとうございます~

●ウィルママさん

笑わないわけないですよ。
ニヤニヤしちゃいました。
正面に立ってるおじさんに
変な目で見られちゃった・・

●ゆずママさん

無味でしょうけど
そんなの関係ないんでしょうね~
よく歯が浮かないな~と思って・・

●モカパパさん

もう、意味なんてわかんなくていいですよ!
そのままでいて下さい。
きっとモカパパは
皆が望むとおりに進むはずだから。
皆、そんなモカパパさんが好きなんだろうな~(笑)

●ミイ丼さん

チョリ~ス!(若っ)
まだ使って大丈夫ですよね・・ね?(^^;)
関東は、暑いくらいでしたよ。
なんなんだろ・・

| ちびデビル | 2009/10/20 21:39 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/10/20 19:51 | |

チョリッス~

年甲斐もなく最近の流行に追いつこうと必死なミイですが・・・何か?(´-ω-`)・・・
こんばんわ★
今日はちょいと寒いような天気じゃったよ、山口県は~

| ミイ丼 | 2009/10/20 17:53 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/10/20 17:10 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/10/20 15:16 | |

今朝のコメは意味がよくわかんなかったぞ!
今週から運気が上がる予定なんだ~!

| モカパパ | 2009/10/20 14:48 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/10/20 14:21 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/10/20 13:32 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/10/20 13:28 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/10/20 12:09 | |

可愛い~♪

ほんと赤ちゃんみたい~
角はどんな味がするのかな?(ノ´∀`*)

応援ポチ☆

| ゆずママ | 2009/10/20 11:42 | URL |

笑ってもらえると、書いた甲斐があったってもんです。
私って変態か!?
今日も応援ポチ☆

| ウィルママ | 2009/10/20 11:21 | URL | ≫ EDIT

おはよーのポチですぅ☆

| You | 2009/10/20 10:54 | URL | ≫ EDIT

おはようございます♪

ちゅぱちゅぱムックくん、何回見てもカワユシ~♪(^-^)
永遠のベビーちゃん、ですね。

では、今日も一日頑張りましょ~☆

応援ポチ♪

| ゆうこmama | 2009/10/20 10:33 | URL |

ぽちっと応援していきます~~vv

| くーちゃんまま | 2009/10/20 09:29 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/10/20 08:37 | |

おはようございます。
いつもありがとうございます。

今日はいつものテニスディ
なので・・・
簡単コメで(*´艸`)ゴメンナシャィ。。

応援ポチです。

| 小梅母 | 2009/10/20 06:21 | URL |

ショーンです

今日(10/20)は関東から大事な友だちがふぅに
会いに来てくれます
ふぅのブログを最初のページからすべて読破して
コメントくださった方なんです

夜行バスなので朝は早く夜も遅くなりそうです
なので、今日は応援ぽちだけさせていただきます
夜におじゃまできれば、訪問させていただきます
ぽち☆

| トイプーのふぅ | 2009/10/20 01:10 | URL | ≫ EDIT

●YOUさん

安心しきった感じはしますね。
何がそんなに良いんでしょう?
なぞです(笑)
今朝は、ゲージをあけようと見たら
チュッチュしたまま寝てましたよ。
見てないところでもするみたいです(^^)

●もんさん

そうなのですか。
親から離すには早すぎますよね。
マロンちゃんは4歳でまだしますか!
じゃ、うちも毎年この季節になると
恒例になるんだろうな~(^^)


●ショーンさん

たぶん授乳気分です。
口を動かして、吸ってる様子がありますので。
今朝は、ゲージから出そうと思ったら
また、やってました。
このベッド?お布団の時だけチュパチュパするんですよ。

ふぅちゃん、カミカミですか!
実は家も、知っての通り破壊王でして
これは4代目くらい・・
綿を出すだけでなく、食べてましたね(笑)
そういわれて見れば、今年はまだ無事です。

自炊でバーベキューなんかも楽しそうですね!

●れおんママさん

はじめまして!いつもお世話になっております(^^)
訪問ありがとうございます。
この季節の、このベット?お布団だけ
必ずこれをするんですよね。
これをしてる時は、ホント赤ちゃんみたいで。。

●ウィルママさん

皆でクルクルしちゃいましょ~♪

●ゆっちさん

うちのは、トイレに寝てましたよ(^^;)
いまだに、暑いとトイレで寝るので
やめてくれ~~~って思いながらも
使ってないから良いかと、ほっといてます(笑)
あと、フローリングの上とか
結構好きですよね。
私もまた遊びに行きますね!

●わたひまのパパ さん

パパさん、こんばんは!
パパさんと、ママさんでブログするなんて
素敵な夫婦ですね~
大人になったら・・・って、何か言う気でしたね!
寝る前は、かあちゃんが恋しくなるのかもしれませんね。
教えて吸うようにですか(笑)
不思議なんですけど、ムックはこの布団でしかしないんです。
男の子のが甘えん坊かもしれませんね。
リンク、ありがとうございました。
こちらこそ、宜しくお願いします。

●どってぃーさん

ティニーちゃんも冬用ですか~
オチっコ・・そういえばゲージに留守番中
ゲージのトイレ側に布団が移動してて
その上にオシッコされてて・・
帰ってから、悲しくなりながら
それを洗濯した経験あります(^^;)
結構、そういうことも忘れているもんですね!
あの頃は大変だった~v-398

公園、閉園だったのですか・・
それは残念でした。。。

●ゆうこmamaさん

チュパチュパ、やってますか!!
ムックも立派なチュパチュパに成長することでしょう(笑)
画像はGIFアニメというのでしょうか?
GIFの画像を重ねて作成するやつです。
最近教えてもらって、やってみたんです!
出来てよかった~(*^^*)


●チョコバニママさん

覚えているのか、本能なのか??
でも、きっと覚えているんでしょうね(^^)
この布団の時しかしないので
この感触がよいのでしょうね。
モコモコのベッド・・ホームセンターで1000円くらい(^^;)

●やきそば弁当さん

やっぱり、コジままさんの所だったみたいです!
男の子は甘えん坊なんでしょうね~
女の子は、犬の社会でも強し!!じゃないでしょうか?
ね、焼きそば弁当さん(^m^)

●ravensaraさん

これをしていると、精神的にも赤ちゃん?!
って思います。(^^)
この布団の時だけなので、この季節の名物です(笑)
そうですね。イタズラしたくなるところですが
ここはおとなしく見守っておきたいと思います。

●ホーリーさん

そう、ムックくんはお子ちゃまですよ~
両手で布団をモミモミしながら
チュッチュッって、音していますから
間違いなく、吸っています(^^;)
温かい目で見ているのですが
ふと視点を変えて、綿を噛んでいるところを想像すると
なんだか歯が浮く私・・・また想像しちゃったi-239

●さるゾウさん

ルイ君より、お兄ちゃんのはずなんですがね・・。
ムックもこれが4代目くらいで
かなり駄目にしてますよ。。
今年はもう大丈夫だと思うのですが・・甘い?!
そーかー!ルイ君、ふかふかだもんね。
ムック、床暖つけるとフローリングに寝てますよ。
布団のが気持ちいいと思うんだけど
犬には関係ないのかなぁ~
でもね、フローリングでオスワリって言うと
お尻をつけないオスワリします。。
なんで??訳分からん(^^)

●小梅母さん

まだまだ甘えん坊の、暴れん坊?!
このまま毎年するかもしれませんね~
そう・・ルータン
実は優しくて親切ですよね。
褒めると、どうなっちゃうんだろう(笑)

●ぷたむくママさん

ママさんとこのムックちゃんもですか!
同じくらい赤ちゃんですね~
うちのはお兄ちゃんの年齢のはずなのに・・
でも、チュッチュする子は
まだまだ大人になってもするみたいです(^^)
来年もまだしているのかなぁ~

●モカパパさん

ある意味すごいですよ~
それだけ笑いが取れたら天才的です。
年末の有馬記念、モカパパの馬、外して買おうかな?
頭数減るな~(^m^)クックック
もう、笑い続けてください。
きっとそれがモカパパだから。

●Dip父さん

たしかに、永遠の2歳児っぽいですね。
来年はしないかと思いきや
チュッチュの先輩がまだまだいたみたいです。
毎年恒例になりそう。
私が赤ちゃん言葉使ったら、
普通におびえそうなんですけど・・・(^^;)

●コジままさん

やきそば弁当さんが言っていましたが
コジくんもしますか!
仕草が、もろ赤ちゃんですよね~
コジ君の想像しちゃった・・・・絶対カワイイ!!

●ミイ丼さん

現在、お腹も一杯になったらしく
ヌクヌクチュパチュパしております(^^;)

●ぐちおんさん

きっとそうでしょうね~
かあちゃん恋しい、赤ちゃんムックです。
この布団で思い出すのかなぁ?

| ちびデビル | 2009/10/19 23:31 | URL | ≫ EDIT

ポチ押し巡回中です♪

| やきそば弁当 | 2009/10/19 22:17 | URL |

ふかふかベッドで気持ち良さそう~♪
ムック君ちゅぱちゅぱとは、
カワイイですね~☆
お母さんが恋しいのですかね~??
ぽち☆

| ぐちおん | 2009/10/19 21:07 | URL |

ポチ訪問でした~ヽ(*^^*)ノ

| eco | 2009/10/19 19:10 | URL | ≫ EDIT

いつもありがとうございます。
こちらも今日も応援ポチ☆

| ウィルママ | 2009/10/19 18:43 | URL | ≫ EDIT

ヌクヌクムック~

ヌクムック~
ヌックムックヌクムク~
(´-ω-`)♪

| ミイ丼 | 2009/10/19 18:07 | URL |

コジくんもチュパパチュパパしますよ~!
やっぱり早くに親から離されたからかな?
でも仕草が可愛いだよね~!(笑)

ぽち

| コジまま | 2009/10/19 15:55 | URL |

犬は永遠の2歳児
たまにこういうことをするから可愛いよね。
そんなムックに赤ちゃん言葉で話しかけるちびデビルも面白そうだ!(笑)

| Dip父 | 2009/10/19 14:34 | URL | ≫ EDIT

ムックちゃん~
今日もチュパチュパしてるかなぁ~
ポチ☆

| You | 2009/10/19 14:32 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/10/19 13:31 | |

その通り。。。降着・・・
保険で買った馬連が・・・
もう笑うしかない(笑)ハハハ・・・

| モカパパ | 2009/10/19 13:04 | URL |

ムック君、かわいい~♪
ホント、赤ちゃんみたいですよね~(^_-)
うちのムックも毛布ガジガジ、チュッチュしてます。
落ち着くのでしょうね~。

| ぷたむくママ(プー太ママ) | 2009/10/19 12:40 | URL |

ショーンです

コメントありがとうございました
カンパーニャ志摩は食堂にワンコを同席できません
部屋にケージが用意されてるので、ここに入れて
おくことになります

自炊もできるので、ケージにおいとけない場合は
そんな手もあります
ぽち☆

| トイプーのふぅ | 2009/10/19 12:09 | URL | ≫ EDIT

おはよう・・・

ムックちゃん可愛いねぇ~。
こういうとこ見るとまだまだ甘えたいんだなと思うよね。

私も・・・ルータンに教えてもらったんだよ~。
あんな記事書いてるけど・・・
優しいよね。
褒めちゃった。
こんな事書いて・・・
ルータンが見て、調子にならなきゃいいけど・・・

| 小梅母 | 2009/10/19 10:05 | URL |

おやおやムック君、キミはいくつだったかな~?かわいいですねーv-10パピーの頃を思い出しているのかな、それとも美味しいのかな?ルイはパピーのときはそんなもんじゃなく、カジカジして破壊しようとしてました。ムック君のようなかわいいもんじゃありませんでしたわー。

トイプーはシングルコートだから冬は寒いでしょうね。ルイはダブルコートなので冬でもへっちゃらです。気持ちとしてはモコモコした大きいベッドでも買ってゴローンとさせたいんですけど、やっぱり床の方がいいみたいです。床暖入れたらどうなるかな?

ぽち!

| さるゾウ | 2009/10/19 08:42 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/10/19 08:30 | |

あらら、ムックくん、お子ちゃまですね~(^o^)
ママのオッ●イが恋しい?

でも面白いですねぇ。
ずっとチュッチュ吸ってるんでしょ?
味はしないだろうにね。

| ホーリー | 2009/10/19 06:22 | URL | ≫ EDIT

めちゃ、かわいいス!

ムック君、めっちゃかわいいです!
冬用の床に入っているだけで
可愛いなぁ~と思っていたのに
ちゅぱちゅぱされたら、もうなんといったらよいやら、
そのまだ赤ちゃんぽいところも
たまらなくかわいいです!!
ちびデビルさん、どうかそっと見守ってやってください♡

| ravensara | 2009/10/19 00:15 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/10/18 23:18 | |

へぇ~ムック君もチュウチュウするんですね~♪
ウチのはしないけど、何処かのワンちゃんがやっていたはず・・・。
コジままさん所のコジ君(♂)だったかな?
男の子は赤ちゃん癖が抜けないんでしょうかね?
でもメンコイなぁ~♪
ポチ

| やきそば弁当 | 2009/10/18 22:31 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/10/18 22:16 | |

え~ある意味すごい!!
まだ吸うということを覚えているんですね。
うちの子はなめるくらいしかしないなぁ。
ムック君、かわいい★
モコモコのベッドもかわいいですね♪

| チョコバニママ | 2009/10/18 21:17 | URL |

チュパチュパ、うちもやってますよ♪
姫、5歳5ヶ月立派な大人。(笑)
同じ行動でもムックくんの方が断然可愛い~です♪

もしやチュパチュパ画像はGIFアニメ?
そっか~、こういう使い方があったんですね♪
私も今度真似させてもらいま~す。(*^。^*)
携帯の待画もGIFアニメからFLASHに変わって、
もう自作の機会もないな~って思ってましたが、
嬉しい発見をさせてもらいました。
ありがとうです♪

| ゆうこmama | 2009/10/18 20:35 | URL |

ムックちゃんチュパチュパ可愛いよ~♪
ティニーも、冬物のベットになりましたが・・・
おしっこをしてしまうときが。。困ったもんです(泣)

ひたち海浜公園にも行ったのですが、閉園の時間に
なってしまって入れませんでした。

| どってぃー | 2009/10/18 19:49 | URL |

きっと誰でも大人になってから・・・ハイ辞めます・・・。
寝る前は子供がえりしやすいってのは人もワンコも
同じなんですかね?
可愛いしぐさです。家の子は舐めるだけで吸わないので
教えて吸うようにしたいですwww
でも男の子に多いみたいな気がしますね!
リンクの件宜しく御願いします! また遊びに来ます!!

| わたひまのパパ | 2009/10/18 19:00 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/10/18 18:58 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/10/18 18:06 | |

ムックちゃん!可愛過ぎる~e-349
チューチューは落ち着くんでしょうねe-266
うちもふかふかベッド用意してるのに、せんべい布団が良いみたいで・・・未だにタオルの上ですi-229

ムックちゃんにぽち

| | 2009/10/18 17:42 | URL |

かわいい、ムックちゃん!
くるくる画像、私も知りたいなぁ…
ぽち

| ウィルママ | 2009/10/18 17:21 | URL | ≫ EDIT

ムックくん、かわいいですね~
ほんと、赤ちゃんみたいです。
本日、れおんパパが仕事のため、読み逃げポチ逃げで
失礼します。

| れおんママ | 2009/10/18 17:05 | URL |

ショーンです

へぇ~、ムックくん、授乳気分なのかな
ベッドの角だけチュパチュパするんですね
1年経っても忘れずに…

ふぅはカミカミして綿を出します(汗)
チュパチュパはしないなぁ
女の子だからかな?
ぽち☆

| トイプーのふぅ | 2009/10/18 15:58 | URL | ≫ EDIT

やっぱり生後45日くらいで売られているわんちゃんって、こういう行動する子が多いですよね!
うちのマロンも生後45日の子で、「もみもみ」は毎日のお決まりですから…
頭の中で「お母ちゃ~ん」って思いながらチュパチュパ・もみもみしているんでしょうね(笑)
マロンは4歳近いですが、未だにやっているということは、一生子供のようにもみ続けるんでしょうか?(^-^;)

| もん | 2009/10/18 14:29 | URL |

ムックちゃん、幸せそうなお顔でチュパチュパしてるね
安心するのかな?
寝てる姿可愛いな~
ポチ☆

| You | 2009/10/18 13:22 | URL | ≫ EDIT

●ミイ丼さん

寒くなってきて、なおさら毛布が気持ちよいですよね。
そろそろ、布団から出たくない季節・・
ムックも、かあちゃんを思い出しているのかも。

●ももままさん

おかあちゃんを思い出す肌触り
なのかな~とは思ってたのですが・・
遊んであげられないときなどに
よくする行動かもしれません。。

●ecoさん

赤ちゃんのおしゃぶりと同じですよね。
暖かくて、かあちゃんを思い出すのかも。

●モカパパさん

モカちゃんも、するんだ~
ムックだけじゃないんですね。
前のワンコはしなかったから
ムックだけなのかな~と思ってました。
良かった~

モカパパやる気満々?!
私は掃除しながら応援しとく~

●rs0823さん

ホームセンターで1000円とか1500円だったと思います。
よく売ってますよね?!
ムックが気に入っているので、こればかり買います。
実はこれ、4代目くらい。。
そう・・・同じです。
裏から噛んで、ぼろぼろにして,
さらに綿を食べてました(^^;)
そういえば、それはもうしなくなりましたよ。
本当に、なんでしょうね?
でも、赤ちゃんみたいな行動ですよね。

| ちびデビル | 2009/10/18 12:49 | URL | ≫ EDIT

ムックくんのベット、家にあるのと似ているなぁ。
うちのrukaは裏を噛んでぼろぼろになっています。
うちも、お気に入りの物を抱えて、くっくくっと噛んでいる
時があるのです。
それって、赤ちゃんの頃を思い出しているのかな?
私も気になっていたのです。
あれ なんなんだろう??って。

| rs0823 | 2009/10/18 11:45 | URL |

チュパチュパしてる時あるよねぇ!
只今モカは横で爆睡中(^0^)
秋華賞当たるといいね!

| モカパパ | 2009/10/18 11:35 | URL |

ムック君にとって、その寝床はベッド兼おしゃぶりなのね~。
その毛の感じがお母さんに似てるのかな。
チュパチュパしながらネンネしてホント赤ちゃんみたいだね。
でも可愛い~♪

| eco | 2009/10/18 09:44 | URL | ≫ EDIT

ムックくん、可愛いー!
ちゅぱちゅぱ、赤ちゃんが抜けないのかな?
それとも寂しいのかな?
ぽち。

| ももまま | 2009/10/18 08:19 | URL |

赤ちゃんなのよ~~

角がいいんだ・・・
(´-ω-`)なるほど~
毛布にくるまるのが好きな人も、どこかに母性を求めているようなんですが・・
この時期から、毛布にくるみまくりです!
(´-ω-`;)ガハッ

| ミイ丼 | 2009/10/18 07:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mukkutoi.blog45.fc2.com/tb.php/66-99796931

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT