ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ごはん待ち、それぞれのスタイル&まるの肝臓No.4



以前までは
ムックとまるのご飯を用意をする時

ムーまるがキッチンに入れないように
仕切りをもうけて
用意の邪魔をされないようにしていた。

用意をしている間
ムックは
ご飯が食べられるという嬉しさを抑えながら
じーーーっとして待ってるんだけど

まるは、嬉しさ爆発!!
ご飯が出て来るまで
犬が変わったように動き回っておりました↓






あれから約2年が経過し

まるは、こんなに華麗に動けなくなり
同じように待たせると
毎回、すっ転んで、あんよ痛い痛いになり
その度に飼い主の財布も、痛い痛いしちゃうのでw

まるが動き回らずに
ご飯を待っていてくれる方法を色々と模索。



色々と試してみたんだけど

キッチンに仕切りをせずに
ご飯の用意をするようになったら


ご飯を用意している人に密着して

おとなしく待てることが発覚!






仕切りが無くなった事により
ムックが邪魔しに来るか?!と思ったら

仕切りが無くなっても
今までと同じように待つんだ、これが。

習慣ってすごいなw
ムックは、ええ子じゃ〜w




というわけで、うちのまるちゃん

じっとして待ってくれるようになったので
ご飯の用意をしている間に転んで
そのまま病院行き、という惨事はなくなったが


170516_02.jpg


あんまり近くに来るもんだから
どこにいるか確認しながら作業しないと
たまーに、まるの足を踏んづけちゃうのよね。


今度は、それで病院送りに
ならないようにしなきゃ ゚∀゚)・∵.ブハッ




「私の足、踏まないでよネッ」

170516_03.jpg




今日も元気に、いただきまーす!

170516_04.jpg



まるの肝臓、4回目の血液検査の結果
数値が全く下がりませんでした。

数値だけで見れば問題かも?だけど
まるの場合は、まぁこんなもんでしょう!
って感じじゃないのかなぁ〜?

もう薬はやめて
急変がなければそのまま様子を見て
来月末頃まで間を空けて
再検査することにしました。

ここまで2週間おきに検査して
血は取られるし、注射も痛いだろうし
まめにチェックしても
結果は変わらない気がするしね〜。
とりあえずは、サプリだけ継続。

肝臓の通院が落ち着いたので
足のマッサージやレーザーを再開しないと
足の筋肉が固まってきちゃって
動きが悪くて可哀相なんだ。

でも、良く食って良く寝て、元気だよ!

次の検査では数値が下がりますように!


関連記事

| ▶ムーまるの健康 | 01:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT