ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

まるの肝臓 No.3



血液検査の結果
肝臓に関連する値が軒並高いとの事で
肝臓の動きを助けるお薬を2週間飲んで
再検査に行ってきました。

今回の検査では
もう大丈夫だろうと思っていたら

結果は少し悪化してました(゚Д゚;)アラマッ


ALT  165 基準値(10-125) 
ALKP 223  基準値(23-212) 
GGT  23 基準値(0-7) 




前回の結果よりも、高い値が出てしまった。

もう1度、エコーしたんだけど
胆汁の流れがやっぱり悪くて
一部、胆汁が溜まっている部分もあるので
今回、抗生物質も追加された。

170520_02.jpg

このまま2週間、投薬をして
そのあとで、また再検査。

結果が良くなればOKなんだけどね。

もし結果が良くならなくても
極端に悪化していなくて
決定的に、大きな問題が発生していないようなら
体調に問題はなさそうだし
食欲もあって、変わった様子も全然ないし
あれやこれや、色々せずに
このまま自然に任せて
しばらく様子見で良い気がする。

とりあえず、もう一回は検査行こうと思う。
で、獣医さんと相談だな。


まぁ、なんとかなるでしょう!






病院から帰って来たら
「ソファーに上がりたい!」と言うので
ソファーにのせてあげたら
そのままゴロンと寝ようとしたので

ヨダレを垂らされても良いように( ̄∀ ̄)
またタオル敷いたんだけどさー


170520_03.jpg




どーして いっつも



思惑通りにいかないんだあーw




170520_04.jpg



必ず口が圏外


それじゃ意味ないっす(≧∇≦)キャハッ



関連記事

| ▶ムーまるの健康 | 01:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT