ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

犬友と行く岐阜!の前に、愛知の朝市へ!



今年もやってまいりました

ゴールデンウィーク(≧∇≦)





このGWを、とにかく楽しみに
ここに、ムまるの体調も万全にすべく
病院通いも、頑張りますた!



コテージでBBQをする段取りになっており
今回は、途中で新鮮魚介を仕入れて


海鮮BBQすんぞー!!


って事で

愛知の朝市に向けて
深夜に、しゅっぱーーーつ!!

・・・したのは良かったんだけど
深夜なのにまさかの大渋滞!!


おいおいおいおい!!

このままだったら

朝市が終わっちゃうんじゃね?!( °Д°)




高速を早々に諦め、一般道へ。

途中から、高速に戻るも

トイレに行きたくても
深夜の運転で眠気が襲っていても
犬達を休憩させたくても
PAもSAも入り口の手前から大渋滞。。。


「疲れたと思う前に休憩を」だっけ?

高速道路脇に書いてあるけどさ


どこで休憩すりゃいんだよ!(#°Д°)屮




眠がるムーパパに
ものすっごいスースーする食べ物やら
ものすっごい酸っぱい飴を渡し
運転の手助けをする
助手席のぷろふぇっしょなる、ちびデビル。

「ねー、次の飴ちょうだいよ」

と、パパに言われるたび

ハッッ!!( ꒪Д꒪)

寝ている事に気がつく、可愛いちびデビルw



なんやかんやで1回休憩できて
なんとか無事に朝市に間に合いました!!








犬達は、市場から離れたところを軽くお散歩。

渋滞により
無駄に遠い道のりだったから
リフレッシュしないとね・・・。




「アサリとるな」って書いてあるー。

17050301_02.jpg


市場の隣で、わざわざ取る人いんのか?




犬達は、涼しい車内で待っててもらって
さー、仕入れに行きますか!

17050301_03.jpg


GW中なので
お休みの店舗もあったけど
とりあえず、全部の店をぐるっと偵察して
魚も色々買いたくなっちゃったけど・・・


17050301_04.jpg


今回はBBQの仕入れだからね〜
大アサリ、サザエを購入!
朝ごはん用にアサリ、シャケ、明太子も購入!

イカも買いたかったけど
量が半端なくて
どう考えても食べきれないから断念した。。


あとは、忘れちゃいけない

旨そうな海老を探せ!!




大の海老好き、ムックパパ。

生きている車海老を発見して大興奮しながら


車海老あったーー!!

安っ!この量で、1,500円だってよ!!

俺、これがいい!!




んー?どれどれー?


17050301_05.jpg



(#゚Д゚)オゥ!! 兄ちゃんよ!

その眠い目ん玉、見開いて

よおおおーーく値段見てみなっ!!



17050301_06.jpg


1,500円 15,000円 ゚∀゚)・∵.ブハッ



これには手が出なかったけどw
でもこの車海老、絶対旨いよなー!!

もっと少ない量のものもあったので
こんな感じの↓
2,000円ちょっとの物を迷わずゲット!


17050301_07.jpg



魚介を無事にゲットできたので
海鮮BBQに向けて

愛知→岐阜に出発進行!!

したら、今度は
名古屋界隈の渋滞にはまり
岐阜の渋滞にもはまり
結局、一般道で向ったというwww

渋滞にはまりながらも
何とか目的地にたどり着き
待ちに待ったお友達との再会&BBQなのだ!



GWは、つづくー!




<備忘録>
●三河一色さかな広場
2017.05.03_AM6:00着

| 愛知県 | 23:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT