ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

横浜ランドマークタワー周辺へ

この間の、ワカメとトンビの公園・・・・じゃなくて
海の公園を散歩した後
お茶でもして帰ろうか~という事になり
横浜の、ランドマークタワーの方に向かいました。

さんざん近づいてから気が付きました。
世の中はシルバーウィーク(9月22日でしたので)真っ只中!
そんな時にランドマークタワー周辺なんて、大混雑~~ですね(*^_^*)

渋滞に巻き込まれる中
横浜開港(?)150周年記念の、イベント会場の近くで
でっかいクモを、車からタダで見ることができました。

01_くも
(イベント会場で見るには、お金がかかるんじゃなかったか?
特に興味は無かったけど、記念に皆様どうぞ)


駐車場は、どこも満車!
ウロウロするうち、どんどん混雑のど真ん中へ・・・

気が付けば
左は、横浜ランドマークタワー
右は、ヨコハマインターコンチネンタルホテル・・(;一_一)
とんでもない通りに出てしまいました。

02_20091009130330.jpg

車が動かないので、ムックの気休めに
外を見せてあげました。

03_20091009130330.jpg

やっと駐車場が見つかって
ムックと横浜をお散歩。

04_20091009130330.jpg

そんで、ひと休み~

DOG GARDEN CAFE 横浜

05_20091009130330.jpg

ムックはここが好きです。
なぜなら、美味しい物が食べられるから♪

06_20091009130330.jpg

メニューは、軽食とかデザートが中心かな。
私達は、コーヒーとクレープを頼みました。
他のメニューも美味しそうでした~

ワンコ用のメニューも色々あります。
たまにはご褒美でいいかな(^v^)
ムックには、ミートローフを選びました。

07_20091009130436.jpg

自分のご飯は
「ヨシ!」の合図の後、一瞬で食べ終えました。
相変わらず、食欲旺盛です。

自分の分を食べ終わったと同時に
次は何がもらえるのかな~~と
ワクワクしながら、旦那の観察をしています。

08_20091009130436.jpg

もらえるわけないじゃん。

08-02.jpg

あげるわけないじゃん。

08-03.jpg

笑ってもダメ!

08-04.jpg

自分の食べたでしょ。

09_20091009130436.jpg

声を出さなかったからヨシとしても
立ちあがって、尻尾ブンブン!足をバタバタ!!

ここで退場処分です。

10_20091009130514.jpg

こういうふうに、外に連れてきた時の為に
バッグにハウスの練習をしているのだけど
まだまだ、外ではむずかしいか?

・・・ですが、今回はおとなしくしています。

おりこうさんになってきたね~(*^◇^*)





11_20091009130514.jpg

・・・・・5分もしないうちに立ち上がりました。

コラッ!!<(`^´)>

家の中で出来ても
外で出来なきゃ意味ないんだぞ!
頑張れ、ムック!

12_20091009130514.jpg

とりあえず20~30分くらいは、ガマンできたか?
まだまだだけど、気長に練習しようか。
少しづつ出来るようになればいいさ~(^o^)丿

これでも、全く入っていられなかった頃に比べれば
ちょっとは上達したじゃん(^^

13_20091009130514.jpg

1日中、一緒に出掛けたのは久しぶりでした。

あ~楽しかった!!
(っていう、シルバーウィークの話♪)



ポチっ と、お願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 トイプードル
関連記事

| 神奈川県(横浜方面) | 05:48 | comments:53 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

読み逃げポチ逃げですいません
今日は結局何処にも行かずに寝てました

| コジまま | 2009/10/12 21:11 | URL |

●ウィルママさん

いつもありがとうございます(^O^)

●YOUさん

今日はムックは、掃除と洗濯の邪魔してましたよ。
手伝ってくれるならいいんですけど(^^ゞ

●ミイ丼さん

ムックの事、よく分かってますねー!
洗濯物は持ち逃げするし、ぞうきんに飛び掛かって来るし、邪魔ばかりでしたよ。
こりゃ~また退場か?!と思いましたが、今日は無事に退場なしで終わりました(^^ゞ

| ちびデビル | 2009/10/12 20:10 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/10/12 17:29 | |

じゃ、ちびデビルが?

の顔がええね~
ムック君は、今日は掃除洗濯の邪魔しよるんかのう~♪
それ、そこにたたんだばかりの洗濯ものがあるよ・・・ッ!
いけッ!ムック★

| ミイ丼 | 2009/10/12 15:50 | URL |

楽しかったシルバーウィーク、この3連休はムックちゃんどうしているのかな?
ポチ☆

| You | 2009/10/12 15:07 | URL | ≫ EDIT

お祝いコメントありがとうございました。
今日も応援ポチ☆

| ウィルママ | 2009/10/12 10:44 | URL | ≫ EDIT

●ミイ丼さん

今日は、掃除洗濯で一日終わりです~
10月10日が体育の日ですよね。
コロコロ変更されても、ついていけませんよね。

| ちびデビル | 2009/10/12 10:34 | URL | ≫ EDIT

おはようです~~

連休最終日ですが、どこかへお出かけですか~~?
今日が体育の日だって、なかなかなじみがないので、なんだかピンときません~
やっぱり10月10日がええと思うのは、年寄りの考えなんやろか~(´-ω-`;)

| ミイ丼 | 2009/10/12 10:20 | URL |

●ecoさん

いつも、ありがとうございます!

●ショーンさん

いってらっしゃ~い!
お天気がよくて気持ちいいですよね。
気をつけて下さいね~

●モカ爺さん

うん、多分近くだと思う。
というか、同じ神奈川県民ですもんね。
車でいける距離。
あ、車ならどこでも行けるか。
ぼけちった~
今度、一緒に遊んであげますよv-391

| ちびデビル | 2009/10/12 10:19 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/10/12 09:48 | |

壺?!俺の事ならいらないよ(笑)
四季の森!
デビル婆さん意外と近くなんだね!

| モカパパ | 2009/10/12 09:15 | URL |

ショーンです

おはようございます
ふぅ地方、とってもいいお天気です
今日は私の読者さんと初めましての
ごあいさつをして、奈良町をぶらぶら
してきます

更新されたらまたおじゃましたいです
遅くなりそうです

応援ぽち☆です

| トイプーのふぅ | 2009/10/12 09:05 | URL | ≫ EDIT

ポチッと訪問です~ヽ(*^^*)ノ

| eco | 2009/10/12 08:55 | URL | ≫ EDIT

●ショーンさん

ホウキで掃く感じですね。
なるほど!そうすれば痛くないんですね~。
今、モサモサなので早速試してみます。

●Dip父さん

ギャグもさえない人?
オイラか・・v-398
私の方こそ、カメラを持て行って
教えてもらいたいですよ。
走ってるとこ撮ると、全部ピンボケv-406
ピント合わせるのに時間かかります?
なんでじゃろ。難しい。。
笑顔?ムックは食べ物さえあれば無敵ですからね。
笑顔自体にオチはないですけど(笑)

●ルータンさん

鼻がききますね~
壺がばれましたか・・
必要としている人?
誰だろう?
いつでも売りに行きます。

●YOUさん

いつも、ありがとうございます♪

●やきそば弁当さん

復活ですか!!
良かったです~後で行きます♪
横浜は、宣伝は派手だったようですが
大赤字だったらしいですよ(^^;)
行った人のリアクションも???でした。
私はタダで見れたので充分です♪

●camemamaさん

会場の外から、こうして見るのはタダです(笑)
もうクモは終わったんじゃないかなと思います。多分。。
ムックのちょうだいアピールすごいですからね。
ついあげたくなるかもしれません・・
それが奴の作戦です(笑)

●れおんパパさん

なるほど!別の自分の食べ物で
気をそらすわけですね。
その作戦は、ムックにも有効です。
ムックのことを気にせず
ゆ~っくり食べたいもんです(笑)

れおんパパさんは、あのあたり庭ですよね!
本当に混みました~
連休でなくても混雑してる通りですよね・・きっと。。

●小梅母さん

昨日は・・四季の森行ってきました~
小梅母さんは、ドコにいったのかな~
見に行こうっと♪

| ちびデビル | 2009/10/12 08:51 | URL | ≫ EDIT

更新前でしたので
簡単コメで失礼します。
(☆´;ω;p[★ゴメンナサィ★]q
昨日はどこへお出かけしたのかな・・・?


応援ポッチです

| 小梅母 | 2009/10/12 07:56 | URL |

ムック君の笑顔で猛烈アピールしてますね~
ウチは騒ぎだしたら、ブタ耳などのアイテムで
乗りきってます。
でっかいクモがフランスから上陸した時は、
確か2匹いて、繁華街を歩いてましたよ。
私は見れませんでしたが、ばぁちゃんが見に行ってました。
遊園地脇のその通り、赤レンガ方向からの左車線は
特に混みますよね。運転お疲れ様でした。

| れおんパパ | 2009/10/12 05:08 | URL |

楽しそう♪ でっかいクモ、前から気になってたけど
お金かかるんですねぇ
笑顔のムック君、かわいすぎーー
私に笑顔振りまいてくれたら、あげちゃうよん

| camemama | 2009/10/12 03:38 | URL |

復活しました!
その節はお気遣い頂きありがとうございました。
横浜と函館は開港150周年なんですよね。
函館のイベントはショボイけど横浜は違いますね~。
イベントの規模が違うもんな~(汗)
ムック君のアピールも虚しくハウスですか・・・。
シッポ高速フリフリに足バタバタは許してやって下さいな(笑)
ポチ

| やきそば弁当 | 2009/10/11 23:27 | URL |

ポチ逃げしますぅ
ゴメンなさい

| You | 2009/10/11 23:04 | URL | ≫ EDIT

ちびデビル、ずるいぞ!
コジままに壺を勧めたりして
いや、待てよ
コジままよりも壺を必要としてる人が
いるような気がするんだけど・・・
誰だっけなぁ?

| ルータン | 2009/10/11 23:03 | URL |

ワカメの食い過ぎでギャグも冴えない人がいるね。
ちびデビルは大丈夫かぁ?
ところで最近写真が上手くなったね。
今度Nikonカメラの使い方を教えて下さい。
私もそんな笑顔をたくさん撮ってみたいよ!
これはDipに頼んだほうがいいのか??

| Dip父 | 2009/10/11 22:51 | URL | ≫ EDIT

ショーンです

コメントありがとうございます
スリッカーのたいこの腹の部分を使って
ホウキで掃くように、というコメントを
くださった方がいます
そんなイメージが確かに一番痛くないです
お試しくださいね
ぽち☆

| トイプーのふぅ | 2009/10/11 17:44 | URL | ≫ EDIT

●ウィルママさん

いつもありがとうございます~v-290

| ちびデビル | 2009/10/11 16:14 | URL | ≫ EDIT

●ショーンさん

確かに、入場料高かったみたいです。
タダでラッキーですね!
ムックは本当に分かりやすい性格です。
単純で、助かります(^^)

●わたひまのママさん

ワカメとトンビは、横浜の前に寄った公園が
それで一杯だったから・・そのことなんです。
横浜は普通でしたよ!
『わんわん仮装コンテスト』ってのがあるのですか~
知りませんでしたf(^^)

●チョコバニママさん

ドッグカフェ、私はあまり知らないんですよ。
私は、自分メインで飲み食いするので
普通のご飯屋さんの、テラスなら犬OK
っていう店の方に行くことが多いです。
もっとおりこうさんでいてくれる様になれば
堂々と一緒に行けるようになるかと・・

●小梅母さん

娘さん、良かったですね!
雨なんて、降ったんですか?!
でも、大勝でなによりでした(^^)
今日は、お出掛けだからしませんよ~
(っていっても、たまにしかしないんですけどね。)

●しんたさん

くも、きらいなんだね~
びっくりさせてごめんなさい。
ムック、みじかいじかんだったけど
おりこうにできたから、うれしかったよ!

●さるゾウさん

あれは多分、鳥肉(か、ササミ?)
と豆腐だと思います。
あと、にんじんとインゲン・・
すごい勢いで食べましたよ。
ま、なんでもすごい勢いなんですけどね。
写真に残せないぐらいの・・
ムックだって、何か落ちてくるだろうと
いつも構えてますよ(^^;)

●ravensara さん

床にフセをしたまま
ずっと、ジーッと待てる子もいるんですけど(^^;)
まだこちらがヒヤヒヤしますv-391
私のシツケが甘いのかも・・v-398
もっとおりこうな報告できるといいな~

●ぐちおんさん

ジローちゃんは、まだまだこれからですよ~
ムックは一歳半で、やっとここ・・
まだまだですね(^^;)アハハ
私の教え方が悪いのかな?
もう少し頑張ってみます!!

●ルータンさん

褒められてるのか???
キリ無く出されなくて良かった~
競馬は、たまにしかしませんよ(^^;)
飼い主に似るから、落ち着きないんですよ。
仕方ありませんよね~
ルータンとこは飼い主に似て凶暴なのか?

●ホーリーさん

お天気いいですもんね!
気持ちいいです~
バーナー、ありがとうございます!
帰ったら見に行きますね~♪

●ももままさん

いつもありがとうございます!

●くーちゃんままさん

横浜は、犬OKの店が
結構あるようです。
私はあまり知らないけど
山下公園のお散歩もたまにはいいですよ~

●rs0823さん

埼玉には、あまりないのですか?
横浜は犬OKのお店が結構あるようです。
っていっても、私はあまり知らないのですが・・
横浜のお出掛け、楽しんでくださいネ!

●モカじいさん

今日はお出掛けしてますよ~
うちの爺さんと、悪ガキムックと。
モカじいさんは、競馬どうじゃ?
またワカメに頼ることにならんよう
頑張るんじゃよ~~

●コジままさん

コジままさん、呪われてますよ~
このタイミング・・
あ、私いいもの知ってますよ。
その呪いを消す壺・・
コジままさんには通常50万円のところ
特別10万にしますよ。
ルータンも何か売ってるはずです。
確か30万だったな。
私のほうが、良心的です(笑)

| ちびデビル | 2009/10/11 16:13 | URL | ≫ EDIT

いつも応援ありがとうございます。
こちらも応援ポチ☆

| ウィルママ | 2009/10/11 15:34 | URL |

マジか~~~!
私きっと呪われてる!!(笑)
又モカパパの次じゃん!
今日はポチして帰るね~~!

ぽち

| コジまま | 2009/10/11 15:03 | URL |

おはよう!
3連休はデビル婆さんはお出掛けするの?
みんな忙しいみたいだね!
天気いいから俺もどっか行きたいな!ポチ

| モカパパ | 2009/10/11 10:00 | URL |

ムック君 横浜に行ってきたのですね。
私も今週会社を休んで横浜に行く予定です。
rukaは留守番なんですけどね。
横浜はやっぱりおしゃれですね。
ワンコOKのこじゃれた店があっていいな。
埼玉も頑張ってほしいな。

| rs0823 | 2009/10/11 09:28 | URL |

横浜、楽しそうですね!
ちょこっと遠いけど、いけない距離
じゃないので、くーちゃんちも
いつか行きたいなv
ポチ☆

| くーちゃんまま  | 2009/10/11 08:45 | URL |

今日は・・・
頑張ってね!

ほんとは昨日の運動会の疲れをとるため、
のんびりするつもりでいましたが、
今日はいいお天気になり
急きょお出かけすることになりました。

今日も簡単コメントですが・・・
(☆´;ω;p[★ゴメンナサィ★]q

応援ポチです。

| 小梅母 | 2009/10/11 07:55 | URL |

今日は、出かけますので、読み逃げぽちで、ごめんなさい。

| ももまま | 2009/10/11 06:40 | URL |

今日はこれから(朝5時半出発)お出かけしますので、応援ポチだけで失礼しますね~。
コピペでごめんなさい。
でも記事は読みましたよ(^-^)
写真、バナーに使いました。

| ホーリー | 2009/10/11 04:29 | URL | ≫ EDIT

ムック君、エライじゃん
あんなに待てて
誰かさんより全然エライぞ!!
な~んてこと言ったけど、ここまで根気良く躾けた
ちびデビルもやっぱりエライ!!
競馬さえやらなきゃ本当に良い飼い主ですね
あとウソを付かなければ本当に良い飼い主ですね
あとそれから・・・
まだきりなくあるけど、この辺でやめときます

| ルータン | 2009/10/11 00:05 | URL |

ムック君、可愛い~♪
まだドッグカフェに行った事が無いんですが、絶対騒ぐと思います・・うちのジローは・・><

表情豊かなムック君にポチ☆

| ぐちおん | 2009/10/10 23:29 | URL |

笑顔が好き!

クルって振り向いた時と
その後の笑顔にドキューン!です。
どうして、あんなに可愛い顔ができるのかな。

バックにちゃんと入って
おりこうじゃありませんか。

写真を拝見してるだけの私でも
笑顔にやられちゃいます。

| ravensara | 2009/10/10 22:42 | URL |

美味しかったかな?

わんこ用ミートローフ、頑張れば作れそうですね。どっかにレシピないかな。
そうそう、ドックカフェでも大人しく待っていられるようにルイも・・・うーん、まだまだかなー。しかし犬って人間達が何か食べていると目を輝かせてコチラを見ますよねー。でもこれにだまされちゃイカンのですよねぇ~。ちなみに朝のパンをルイに奪われそうになるσ(^^)です。

| さるゾウ | 2009/10/10 21:26 | URL | ≫ EDIT

あのくも前にテレビで見たよv-411
ぼく、くもにがてだからびっくりしちゃったv-404
ムックくんおりこうにしてたね
ぽちーv-363

| しんた | 2009/10/10 16:31 | URL |

●ecoさん

いえいえ、あのままバックにハウスさせなければ、クーンとかフーンとか絶対言いましたよ
だから自慢するようなシツケにはならないんですよ~

| ちびデビル | 2009/10/10 16:14 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
いつもありがとうございます。

今日は無事に運動会を終えることができました。

途中で思いがけず、雨が降ってくるという
ハプニングもありましたが・・・(;゚Д゚)
リレーでのバトンも落とさず引く継ぐことができ
ホッとしました。

娘の紅組大勝で、喜んでいます。

今日は、私事なコメントですが
ごめんなさい。
ありがとうございました。

| 小梅母 | 2009/10/10 16:13 | URL |

ムック君、おりこうさんですね★
そりゃご褒美をあげなきゃですね。
山口はドッグカフェがないので(探せばあるのかも?)
ワンコOKのカフェに行くことってほとんどないですが、
ワンちゃん用の料理もおいしそうです。

| チョコバニママ | 2009/10/10 15:29 | URL |

横浜方面は、一年近く行ってない!
行ってみたい!ワカメとトンビ・・・生臭い???
『ワンワン仮装コンテスト』に興味がありますv-10
ムック君の笑顔が可愛い♪よっぽど美味しかったのね♪

| わたひまのママ | 2009/10/10 14:54 | URL | ≫ EDIT

ショーンです

わっ、車の中からあのクモをタダでご覧に
なったんですね、ラッキー!!
あそこ入場料が結構、高いそうです
歩道橋からもタダで見れるみたい… ダメじゃん

なにかもらおうとするムックくんの笑顔、
私は好きだな、率直で分かりやすくて(笑)
愛嬌ふりまくムックくんにぽち☆

| トイプーのふぅ | 2009/10/10 14:11 | URL | ≫ EDIT

●ももままさん

私は逆に、横浜ばっかり行ってます。
ももままさんみたいに
遠くにお出掛けしたいよ~~

●ミイ丼さん

ウッヒッヒ
前の話だって、何だって
引っ張り出してきちゃいますよ~
なんなら、幼少期から行きましょうか?
うっひっひ

●コジままさん

大丈夫ですか?
無理しないで下さいね。
モカパパの前で何よりです。
悪化しちゃいますからね。
ほんと良かった。

●YOUさん

いうほど、長くは入っていられないんです。
まだまだですよ・・もう1歳半なのに
飼い主がダメダメなのかも~~(^^;)

●モカパパさん

モカパパは、小学校の頃じゃなくて
もう中学校以降の頃でしょ?
光源氏って言っちゃうあたりがやばいね。
年齢ばれるよ。おじいちゃん♪
お年寄りに、ふざけんななんて暴言
吐けませんよ~(笑)

●どってぃーさん

そうか、あげる前に入れて
ご褒美にあげれば良かった。
次回はそうしま~す!

●ミモザさん

クモロボットでかいらしいです。
でももう終わってるんじゃないかな?
もう少し、長く待てるようになると
ゆっくり食べらるから、助かるんだけどなぁ~
まだまだです。。頑張ろうっと。。

●ウィルママさん

もう展示は終わっているかと。。
何しろ9月22日の話だから・・
あはは~(^o^;)

| ちびデビル | 2009/10/10 12:25 | URL | ≫ EDIT

ムック君お利口さんだね~。
ちゃんとバッグインして、吠えもせず、ただ笑顔を振り撒く。
自慢の息子ですね。
うちなんてカフェに行くともう大騒動ですよ。
今日はお利口さんなムック君にポチよ。

| eco | 2009/10/10 12:22 | URL | ≫ EDIT

巨大クモの展示はまだしてあるんですね。
ムックちゃん、お出かけで楽しそう。
今日も応援ポチ☆

| ウィルママ | 2009/10/10 11:58 | URL | ≫ EDIT

このクモのロボット見てみたーい。
イベント会場に入らなくてみられるみたいですねー。

横浜・・憧れの響きだわぁ。
ぜひいちど行ってみたいもんです。

ムックくん、とってもお利口だよ。
ちゃんとクレートで待ってるし。
とってもいいお顔してます♪

| ミモザ | 2009/10/10 11:50 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/10/10 11:21 | |

シルバーウィークは、渋滞ですよね。。
ムック君頑張ってもらおうとしてますね~!
でも、ムック君自分の食べたんでしょ~?!(笑)

| どってぃー | 2009/10/10 11:01 | URL |

月光仮面は知ってるんだ!
ビックリマンは俺だって子供の頃からあったよ!
チョコでしょ?シール付きの?
光源氏は歴史で習った!

立ち上がった写真、一瞬モカに似てるね!
あっ!今ふざけんなって言ったな・・・

| モカパパ | 2009/10/10 10:47 | URL |

ムックちゃん、お利口にバックインできてますね
私も、も一度躾しなおさなくっちゃ(反省しまくり)
横浜、いいなぁ~
ムックちゃんといっしょの楽しい一日良かったね
ポチ☆

| You | 2009/10/10 09:32 | URL | ≫ EDIT

ムックくん頑張ったね~!
ランドマークタワー久しく行ってません

ぽち
今日は風邪っぴきで体調が良くないので
簡単コメですいません(*・ω・)*_ _))ペコリン

| コジまま | 2009/10/10 09:21 | URL |

おはようござんす~♪

最後の写真なんて、雑誌の1頁みたいじゃないすか~~!!
ナイスです~★(´-ω-`)♪
で、シルバーウィークの持ち玉は終了でしょうか・・・?(´-ω-`)フォフォフォ

| ミイ丼 | 2009/10/10 08:58 | URL |

ムックくん、
いい笑顔ですね。
楽しかったのかな?
・・・最近横浜行っていないな・・・

行きたいな、ぽち。

| ももまま | 2009/10/10 08:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mukkutoi.blog45.fc2.com/tb.php/64-7325355c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT