ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

まる、家庭犬3歳、推定10歳になりました!!

まるやん、今日1月25日で
推定10歳になりましたぁ .+:。(´∀`)゚.+:。

相変わらず食欲旺盛で
おもちゃが大好きな
マイペースな、お婆さんwww

いまだに
「まるー、おいでー!」と名前を呼んでも
全然、こっちに来てくれないし(爆)

「おやつ!」「ごはん!」
「おもちゃ!」「遊ぶ?」って声を掛けても
「はぁ??なにそれ?」って感じで
3年経っても
言葉が全然通じましぇーんwww




ムーも、まるも
おもちゃで遊ぶのが大好きなので
ふたりに知育玩具を買った。

このおもちゃを上手に開けると
中からオヤツが出て来るしくみ。


170125-02.jpg


ムックは、一生懸命
オモチャを開けていって
出てくるオヤツを
ちょっとづつゲットするんだけど

まるはねー

何度か転がしてみて
簡単にコロッと
オヤツが出て来ない!と分かると


オモチャを開ける努力を一切せず

迷わずムックの方に行って



ムックが取り出したオヤツを

拾って食っちゃうんだよおおwww


何の努力せずに

オヤツを手に入れちゃうんだよwww






知育玩具ってさ

悪知恵を鍛えるための

おもちゃだったっけ? ゚∀゚)・∵.ブハッ







まるは、賢いんだよね〜!

誰かがオヤツをくれようとしている時とか
おもちゃを出してきた時は
一切呼ばなくても、全然来るしぃ〜w

お出かけも好きみたいで
まるのお出掛けバッグを出すと
喜んで来るし〜w

170125-01.jpg



そろそろご飯の時間かなー?と
まるが自分で思った時は
ひたすら飼い主の後追いをして
腹減ったアピールをするか

キッチン付近で待ってりゃいいか!って
ゴロゴロして待ってるしw


こんな感じで
飼い主の言葉が一切分からなくても
別に困ることはないので
私達の言葉を覚える気はないようです(爆)

飼い主的には
自分の名前すら分かってるのかどうか?
微妙な感じで
ちょっと、さびしーーーwww

けど!

そういう まるが面白いから、許す!w



寝る!食べる!遊ぶ!
本能のままに
自分のやりたいことだけにスイッチを入れて動いて
あとは、ポケーッとしてて

野生児そのもので可愛いです ゚∀゚)・∵.ブハッ


まだまだ10歳!
これからも本能のままにw
元気で長生きしてね!

関連記事

| ▶保護犬の里親になりたい | 01:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT