ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

犬と行く栃木!日光国立公園 龍王峡



日光国立公園 龍王峡


初めて来ました〜。










16091702-02.jpg



所々、足場が悪くて
雨が続いていたせいかツルツルしてて
滑ってコケそうで怖かったーw



16091702-03.jpg



あ、そうそう
ちっこい蛇も目撃したw

自然の蛇を見たの、ひさびさ〜。


16091702-04.jpg






16091702-05.jpg







16091702-06.jpg


見て回るところは
まだまだ、あったっぽいんだけど
ムーまるパパが

「俺の足は、もう棒だ!」

と言うので
簡単にまわって終わりにしました。

ここには
なかなか出現しないポケモンはいないんだ
と、分かると
最近のパパの足は
すーぐ、棒になっちゃうんだよね(爆)
都合の良い足だよw







ここに来る前に
麺処 丸三さんで、お昼ご飯を食べたんだけど
店内犬連れOKで
ここの店主さんがね
「親父さん!」って呼びたくなるような
親しみすくて
良い意味で、ラフで
とっても感じの良い方だった!

お昼も過ぎていたし
今はまだ、繁忙期では無いせいか
店内は私達しかいなくて
店主さんと、鬼怒川の話とか犬の話とか色々してて
写真を撮るのを忘れてもうたw

中華そばを食べたんだけど
昔ながらの〜ってやつで
素朴で懐かしい感じがして美味しかった〜!
自分で出汁もとって、スープを作って
麺も、自分が好きな喜多方ラーメンの麺を
わざわざ取り寄せて作っているんだって!
そばとかうどんも、全部、自分の手打ちだそう。
次回は、そばとうどんを食べよう!

親父さんが、ムーまるに
「君たちもお腹空いたよなー!」と
手打ちしたうどんの切れ端と
ササミを湯がいてだし汁をかけたオヤツを
ごちそうしてくれました♪
ムーまるとも、そりゃもう大喜び!!

本当に、ごちそうさまでした!



あ、親父さんに聞いたんだけど
ここは、最近
「山ヒル」がすごいらしいのだ。
その情報を、行く前に聞いたので
ムーまるは、念のために
ずーっと抱っこで移動したけれど
遊歩道以外の場所は
歩かない方が良いよ〜との事でした。

このあたりは
紅葉の季節に、また行きたいな♪




もう一箇所、寄って行ったので
犬連れ栃木、まだ続く〜。

関連記事

| 栃木県 | 00:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT