ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

飼い主に似る

前回の記事で
ムックの小さい頃の写真を探していたら
何枚か出てきたので、成長記録にしちゃいます。

これが前回の生後45日

080429-02.jpg

080429-01.jpg


こちらの写真は、その約1週間後(生後55日くらいかな)


0805.jpg

ピンボケしてるけど・・・


超可愛い!! (←親バカ・・いや、ただのバカ?!)

話しかけると、首をひねるポーズは
こんなに小さい頃から、するもんなのですね。

一見、ぬいぐるみのようにおとなしく見えますが
恐ろしく悪魔でしたよ(ーー;)

動く物なら、スリッパでも、洗濯物をたたむ手でも
とにかく、何でもかんでも追いかけて・・・

080502.jpg

何でも噛みついて、ビリビリもしくはグチャグチャに・・・

ぶっ壊しては、中身を食べ・・

でもって、髪の毛に対する執着力がものすごく
目の前で揺れる、私の前髪を獲物にしては
いつも飛びついてました。(何でだ?)

03_20091002171604.jpg


はしゃぎ疲れて、フローリングで寝ていると思ったら


04_20091002171604.jpg
(小さくて、トリミングにもまだ行けず、毛が伸びてタヌキみたい。)

色んなところに手が届くようになって
テーブルの上を物色して、いたずらは日常茶飯事。

05_20091002171604.jpg

甘噛みの加減を知らず、思いっきり噛まれて流血してたけど・・・

トイレが出来なくて、後処理が大変だったけど・・・

家に帰ってみたら、具合が悪くなってて

あわてて深夜の病院に連れて行ったり・・・

一晩中、全然眠らなくて
何か月も寝不足でフラフラで、いつまで続くんだ~!!

本当にマジで!どうなることかと思ったけど・・・・

今となっては、いい思い出だ。


毎日、毎日が格闘の日々でしたが


生後、半年↓
06_20091002171652.jpg

犬と暮らすのは、大変な事もあるけれど
やっぱり楽しいよ(^^ゞ

いたずら坊主のムック
悪ガキぶりは、今も健在!
毎日、格闘してるけど、それもまた楽しい(^o^)丿


あっという間に、一歳半が過ぎました。

07_20091002171652.jpg

あれ?何か悪い顔(ーー;)

知らぬうちに、飼い主に似ちゃったんじゃない?

犬は飼い主に似るそうですね。
やっちまった?(^m^;)



ポチっ と、お願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 トイプードル
関連記事

| ▶日常 | 12:21 | comments:77 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

●コジままさん

更新しないと、大変な数になりますね(^^;)
危ない、危ないi-230


●やきそば弁当さん

どうみても、たぬきでしょ~って
この頃、いっつも爆笑してましたi-278


●ショーンさん

コメント数が多いのはありがたいことですi-278

| ちびデビル | 2009/11/01 13:11 | URL | ≫ EDIT

ショーンです

ホントにコメント、何件つくんだろ?
といいながら…
ぽち☆

| トイプーのふぅ | 2009/10/29 23:23 | URL | ≫ EDIT

いや~たぬきが何回見ても笑えます(爆)
ポチ

| やきそば弁当 | 2009/10/29 22:29 | URL |

コメントが凄い事に!
ひょっとしたらルータンブログに・・・・

ぽち

| コジまま | 2009/10/29 21:33 | URL |

●ぐちおんさん

うちの相方は
耳たぶにピアスあけられたことありましたよ。
もちろんムックにi-239
いつまでたっても起きてこないから
ムックをベットにあげたら
髪の毛はむしるは、大変でしたi-278
これからが楽しみですねv-391
(↑私って、悪い奴~)

| ちびデビル | 2009/10/29 21:33 | URL | ≫ EDIT

●おもち店長さん

なに?!しかもあちこちで?!
いや~そんなの嘘、ですよ~
もう~やですね~あっはっはっはv-411
根も葉もない噂なんて、気にしないで下さいね~♪

誰だv-359
大体検討はついてるんだけどね。
く~~~尻尾つかんでやるぜv-37

| ちびデビル | 2009/10/29 21:29 | URL | ≫ EDIT

●ももままさん

忙しいのにすみません。
ありがとうございます~v-290


●shoさん

あれれ、大丈夫ですか?
パソコンの調子が悪いと
ストレスたまりますよね(^^;)
早く直るといいですが・・

| ちびデビル | 2009/10/29 21:23 | URL |

●どってぃーさん

本当にいいお天気でしたね!
ムックは、お散歩まだなんです~
これから行ってきますv-291

| ちびデビル | 2009/10/29 21:21 | URL | ≫ EDIT

●YOUさん

いつもありがとうございますv-290

| ちびデビル | 2009/10/29 21:18 | URL | ≫ EDIT

噛み加減は、流血まではしませんw
よかったです!
でも歯が生え変わってきているので、
最近はかなりイタイです^^;;
もう少ししたら流血ですかね~…
ジローの悪魔っぷりはまだまだ続行のようですw
ぽちっ☆

| ぐちおん | 2009/10/29 20:53 | URL |

こんばんは

どうぞ自由発言して下さい(笑)
すでにメンバー揃ったから要注意と言われていますのでv-411v-356

ちびデビルさん、悪魔と言う噂があっちこっちで…v-388

あっ!おもちの数少ないパピーの写真は宝物ですよv-353

☆ポチ☆

| おもち店長 | 2009/10/29 20:09 | URL | ≫ EDIT

簡単コメントで ごめんね。
ぽち

リンクありがとうございます。
パソコン調子悪いので
リンク表示が遅くなりますm(._.)m 

| sho | 2009/10/29 20:01 | URL | ≫ EDIT

今日は時間が無くて申し訳ございません。
読み逃げ、ポチさせてください。

| ももまま | 2009/10/29 19:02 | URL |

●Dip父さん

なんか私が変なコメ返ししかしないみたいに言うのやめて頂けます?!
オホホホホ(^。^) いつもこうざーますわよ!
うちの旦那様は、そりゃーもーいつも、のびのびしてますわよ
私の手の平でね…ウッシャッシャッ

| ちびデビル | 2009/10/29 18:44 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
コメント有り難うございました。
今日もいい日でしたね~♪
お散歩にるんるん気分のティニーでしたよ!
ムックちゃんもお散歩に行ったのかな~?

| どってぃー | 2009/10/29 18:12 | URL |

こんばんわんのポチ☆ですぅ

| You | 2009/10/29 17:57 | URL | ≫ EDIT

あれ?まともなコメ返しやな…
やっと改心したのか。
毎日ちびデビルが相方さんを脅してるからムックはビビリになったんだね。
だって相方ゆずりなんでしょ!

| Dip父 | 2009/10/29 15:28 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/10/29 14:53 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/10/29 14:18 | |

●やきそば弁当さん

忙しいのにありがとうございます!
青タン♪青タン♪
あ~楽しみ(^m^)


●ホーリーさん

本当は、もっと親や兄弟と一緒にいた方が
幸せなんだろうけど(^^ゞ


●小梅母さん

うちもムックが1歳過ぎてから
一度、考えたのですが
またあの寝不足を経験するかと思うと・・(^_^;)
でも、兄弟(仲間?)がいたほうが
楽しそうですよね(^v^)
多頭飼い、応援しますよ~ヘッヘッヘ(^m^)


●ゆうこmamaさん

ありがとうございます~
やっと木曜日ですね!
もうひと踏ん張り(p_-)


●ミイ丼さん

そんなに暴れはしないんですけど
飼い主の目を盗み、こっそり台所に入ってする
拾い食いが、やめられないらしい(^_^;)
落とす私が悪いのか(^^ゞ


●ウィルママさん

無理しちゃ駄目ですよ~
ありがとうございます(^v^)


●モカパパさん

今朝は寒いですもんね。
モカパパさん、大丈夫?
忙しいのに、無理しないで下さいねv-238

どう?
私もかなり優しいでしょ~♪えへへ~(笑)

| ちびデビル | 2009/10/29 13:56 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/10/29 13:39 | |

今日は寒いな!
風邪ひくなよ!
いいヤツでしょ俺(笑)

| モカパパ | 2009/10/29 11:51 | URL |

携帯から応援ポチ☆

| ウィルママ | 2009/10/29 11:00 | URL |

●見た目同様カッコイイDip父さん

だって父、超かっこいいんでしょ?!
お嫁さんも美人だし、ツッコミのいれようが
無いんですけど~~(;一_一)
でも、ムックだって、ムックだって!
普通の顔の時は、とっても可愛いんだぞ~(^o^)丿
暴れん坊は相方ゆずりってことでどうかな(^^ゞ

| ちびデビル | 2009/10/29 10:39 | URL | ≫ EDIT

小悪魔~~

小悪魔~なムック君、おはよ~~
夕べも暴れちゃったのかな?
・・・(´-ω-`)・・
ちびデビル様の愛情に精一杯答えてるんだと思うよ~~~ん★

| ミイ丼 | 2009/10/29 10:02 | URL |

●ぐちおんさん

いたずらっぷりも、寝ないっぷりも、似てますね(^_^;)
噛み加減はどうですか?家は流血してましたよ!
もう少しすれば、落ち着いてきますよ、きっと!
今は永遠に小悪魔なのか?!とか、思いません?(笑)

| ちびデビル | 2009/10/29 09:53 | URL | ≫ EDIT

おはようございま~す♪
今日も一日頑張りましょう。
簡単コメで失礼しますね。(*^^*)
応援ぽち♪

| ゆうこmama | 2009/10/29 09:30 | URL |

おはよう。

こういうパピー時代の写真とか見ると、
もう一回パピーを飼いたくなるんだよね~、
誘惑に弱いから・・・
多頭飼いが夢の我が家は危ないです。

| 小梅母 | 2009/10/29 08:35 | URL |

ちっちゃいなぁ~。かわいいなぁ~。
僕はジョーのこれくらいの時と触れ合ったのは、たったの一晩だけなので、とてもうらやましいです。

たしかに、飼い主に似るって言うし、実際似てるところが多々ありますよね(^_^)

| ホーリー | 2009/10/29 00:37 | URL | ≫ EDIT

応援ポチです!
ぽち! 

| やきそば弁当 | 2009/10/28 23:59 | URL |

●さるゾウさん

ガジガジおもちゃですよ!
とうもろこしの原料からできていて、食べても大丈夫とか書いてあったけど、限度がありますよねf^_^;
ルイちゃんは噛む力が強いんだな~
大変だぁ(^^ゞ

| ちびデビル | 2009/10/28 23:24 | URL |

●れおんパパさん

そうですよね。
でも小さい頃は、動き回るから、なかなか撮れなく(^^ゞ
生後六ヶ月以降なら、結構あるのですが、それ以前は、このくらいしかありません。
残念です。

| ちびデビル | 2009/10/28 23:17 | URL |

>ムックは、おもちゃを揺らして遊ぶと
>揺らしている手に噛み付いて来ましたよ(^^;)

これは当然のように現在進行形ですね^^;
歯は落ちているのを初で発見しましたが、おもちゃで構ってる時に「ぽーん」と抜けて飛んだのもビックリしましたw

半年辺りの写真がジローと似てる?!
ジローもムック君みたいに可愛くなる事を祈りつつ、
ぽちっ☆

| ぐちおん | 2009/10/28 23:13 | URL |

●おもち店長さん

ペットショップで、写真を撮ってくれていたのですか!
親切なお店ですね(^O^)

リンクありがとうございます!
自由発言、オッケーして大丈夫でしょうか(笑)
これから、宜しくお願いしまーす(^0^)/

| ちびデビル | 2009/10/28 23:09 | URL |

●shoさん

飲みですか!!
うらやましいですぅ(^0^)/
リンク喜んで!
今携帯からなので、私もあとでリンクさせて下さいね♪

| ちびデビル | 2009/10/28 22:59 | URL |

天使と悪魔

まーカワイイ♪ホントにぬいぐるみみたいですねー。でも天使のようなお顔はあっというまに悪魔に早変わり?イヤイヤ、本当にパピーの頃は大変ですよね。ニヤリのムック君の後ろにあるのはカミカミおもちゃですか?こういうのってうしのひづめぐらい固いものでないと食べちゃうんですよねールイは。

| さるゾウ | 2009/10/28 21:19 | URL | ≫ EDIT

ムック君かわいい。
お茶目という言葉がぴったり。
テーブルに手をかけてるとこなんか、たまりませんね~
こんな小さい時の写真があってうらやましいです。
ウチももっと撮っておけば良かったと思います。

| れおんパパ | 2009/10/28 19:55 | URL |

●ショーンさん

ショーンさんのところ、スリッパやられましたか!!
うちも、何足駄目にした事か(^^ゞ
そういえば、うちも相方のばかり狙ってましたよ!

| ちびデビル | 2009/10/28 19:37 | URL |

●天然記念生物モカパパさん

ちょっと!また礼な発言したでしょ。
あ~、いっけな~い!
失礼な発言の間違いだった

| ちびデビル | 2009/10/28 19:28 | URL |

●しんたさん

あのしゃしんは、はしっているときに、みみがピョンピョンって、はねたときのしゃしんなんだよ!
いちまいめの、しゃしんと、みみの大きさは、おなじなんだよ~
でも、みみ大きいね

| ちびデビル | 2009/10/28 19:19 | URL |

●YOUさん

いや~似たのは、いたずら好きなところですかね(^^ゞ

| ちびデビル | 2009/10/28 19:14 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/10/28 19:03 | |

うんうん、わんこは飼い主に似るな、たぶん。
うちのはチョーカッコイイし、ムックちゃんは…
暴れん坊ムックかぁ!今日も応援ポチ☆

| 見た目同様カッコイイDip父 | 2009/10/28 17:56 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

ムックくんパピーの頃の写真あって羨ましいv-356
御存じかもしれませんがうちのおもちは7ヶ月ペットショップで過ごしたんで写真無いんです…v-406

でもペットショップの方が何枚か撮っててくれたんで少しだけはありますけどねv-392

リンクの件もちろんOKですv-266
こちらも貼らせて頂きますねv-411

うちのコメでもみなさんで面白トークしちゃって下さい(笑)

☆ポチ☆

| おもち店長 | 2009/10/28 17:53 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございました。

これからパパと呑みに行って来ます。
( ´艸`)
リンクお願いしたいです。
宜しくお願いしまーす。
ぽつ

| sho | 2009/10/28 17:48 | URL | ≫ EDIT

ショーンです

ムックくんもかわいい悪魔だったんだ
スリッパぼろぼろ、靴下びりびり
なぜか私のものばかり狙われて…
畳も障子もふすまもぼろぼろ…
そんな悪魔なのに小首かしげて、なぁに?
もう、そら誰でも負けですね(笑)
ぽち☆

| トイプーのふぅ | 2009/10/28 17:10 | URL | ≫ EDIT

頑張ってるかい!
眠いのにありがとう!
そうか、これからムックはちびデビルに似てくるのか!
かわいそうに・・・。

| モカパパ | 2009/10/28 17:09 | URL |

ムックくんかわいいーv-344いたずらだったのv-362
こんどとーいもさがしてみよ
赤ちゃんの時、耳おっきかったねv-411
ぽちーv-363

| しんた | 2009/10/28 16:38 | URL |

ムックちゃんが可愛いのは飼い主似だったんですね
ポチ☆

| You | 2009/10/28 16:14 | URL | ≫ EDIT

●MAYさん

ただのバカな飼い主発言ですが
あの写真が、一番可愛く撮れてる~
と、思うんですよ(笑)
そうです。見かけとは違って
うちのは凶暴だったんですよ~(^o^)丿

●ミイ丼さん

そう、きっと仕方ないですね(笑)
ミイ丼さん、飲み過ぎ大丈夫ですか?
吐血・・ちょっとしたホラーですよ(@_@;)
大丈夫ですか?!

●ももままさん

ももちゃんの、小さい頃の写真
見てみたいです!
二ヵ月で650グラムですもんね。
ちっちゃいですよね(●^o^●)

●新米飼い主 ゆっちさん

そうですよね!
動くもの、何でも好きですよね(^o^)
スリッパとか、超ボロボロでしたよ(^^ゞ
今は洗濯物から、靴下を奪って行きます。
よだれで湿った頃、返してくれます(^_^;)

●どってぃーさん

この写真に関しては
ただのおバカ発言しときました(^◇^)
お風呂の日ですか~
今日はお天気も良いし、いいですね(^_-)-☆

●ゆうこmamaさん

こんにちは!
いつもありがとうございます。
たまにパピーの頃の写真見るのも
良いものですね(^^)

●見た目同様若いウィルママさん

そうきましたかぁ~(^^ゞ
暴れん坊キャラは、あの方だけで充分ですね(笑)

●もんさん

家の先住犬は、ムックよりも落ち着いていたので
小さい頃の写真、結構あるんですけど
ムックは、動き過ぎて撮れなかったんですよ~
ブレブレのボケボケばっかりでした(^^ゞ

●ravensaraさん

私が前に飼っていたワンコは
そんなに大変じゃなかったので
子犬はそんなもんだと思っていましたが
ムックはすごく強敵でしたよ(^^ゞ
でも、一緒に生活するペースができている今は
結構、落ち着いてきたと思います(*^_^*)

| ちびデビル | 2009/10/28 13:55 | URL | ≫ EDIT

●camemamaさん

あはは(^o^)
綿・・初めはそう思ったんですけど
あの暴れぶりは全然ぬいぐるみじゃないです!!
キャメちゃん、いたずら炸裂ですね\(^o^)/
元気一杯だな~!
リモコン、やられますよね(^・^)
ムック、携帯向けて撮ろうとすると
携帯に飛びかかってきますよ(^_^;)

| ちびデビル | 2009/10/28 13:03 | URL | ≫ EDIT

ムック君のおちびの頃の写真をみせていただきありがとうございます。
なかなか、こんなちいさな時の写真て無いですよね。
めちゃかわいい!
生きてるの?ぬいぐるみ?ってかんじですが、
いたずらばかりとは。
わんちゃんって小さい時はおとなしいのだとばかり思ってました。
最初はてがかかるんですね。
おとなしい生きてるぬいぐるみを飼うようなものだとばかり思ってました。無知とはおそろしい!
たぬき?っていう写真にいやされました~v-238

| ravensara | 2009/10/28 11:04 | URL |

手のひらサイズ~!
うちのマロンも手のひらサイズだった時代があったなぁ。
今は飼い主に似て肥満犬に(汗)
子犬時代ならではの思い出がたくさんあって楽しいですよね(^-^)
やっぱり小さいながらに、今のムック君の顔の面影がわかります。
私は先代犬の子犬時代の写真が少ないことに後悔したから、マロンのはたくさん撮ってありますよ♪
ちょっと撮りすぎた感も(笑)
でも、子犬の成長は早いから、撮りすぎくらいでも調度いいんですよ。

| もん | 2009/10/28 10:03 | URL |

うんうん、わんこは飼い主に似るべ、たぶん。
うちのはチョーかわいいし、ムックちゃんは…
暴れん坊ムックかぁ!v-408
今日も応援ポチ☆

| 見た目同様若いウィルママ | 2009/10/28 09:41 | URL | ≫ EDIT

おはようございま~す♪
何度見てもムックパピーちゃんに癒されます~。(*^^*)
朝から気分爽快。(笑)

今日も応援ぽち♪

| ゆうこmama | 2009/10/28 09:30 | URL |

ムックちゃんなんて可愛いんですかぁ!!
親ばかになっちゃいますよね~♪
大きくなったムックちゃんも可愛いですが、小さいときも
可愛いですね~

今日はティニーをお風呂に入れる日です。
お出かけもしてきますねぇ~

| どってぃー | 2009/10/28 09:05 | URL |

かわいい~

ムックちゃんのパピー時代e-420なんて可愛いのかしらe-266
いたずら真っ盛りi-184だったムックちゃんと、今のねねは全く同じです。洗濯物をたたむ手に噛み付いたり、歩いてる足に噛み付き、飛びかかり・・
まさに格闘の毎日e-281です

| 新米飼い主 ゆっち | 2009/10/28 08:54 | URL |

ムックちゃん可愛い。
この写真見るたびに、反省です。
もう少し写真撮っておけばよかった。
ぽち。

| ももまま | 2009/10/28 08:30 | URL |

悪さ坊主~~

ムック君の悪さ坊主は、ちびデビル様ゆずりなのね・・
(´-ω-`)・・それじゃ~仕方ない・・か・・・?
ヌオッ!
夕べのみすぎて・・・(´-ω-`)がむくんでしまいました・・
と・・・元々むくんだような(´-ω-`)でした・・・(自爆)・・そして(吐血)

| ミイ丼 | 2009/10/28 07:36 | URL |

かわいい~~~~~ v-343
ほんとに ぬいぐるみみたいで
目がなんとも言えないくらい かわいい!
こんなかわいい子が 悪魔だなんて・・・
犬は見かけによらないもんですね(笑)

| MAY | 2009/10/28 06:59 | URL | ≫ EDIT

かわいい

やっぱ、トイプーちゃんって赤ちゃんからかわいい
写真だと、ムックくんほんとに生きてる?
中身実は綿なんじゃない?って思っちゃう。フフッ
パピーの1年はあっと言うまで色々大変だったけど
一番楽しい時期でもあるよね。今でも楽しいけど♪
キャメ家現在、TVのリモコン2台目故障 携帯充電器3台目故障です。 本日チッコちびり失敗あり・・・
成長が止まってるんだろうか??

| camemama | 2009/10/28 00:18 | URL |

●ぐちおんさん

歯が抜けてるんですか!
そんなことありましたよ!(当たり前か・・)
床に不意に落ちていたりして
初めは何かと思いませんでした?

ムックは、おもちゃを揺らして遊ぶと
揺らしている手に噛み付いて来ましたよ(^^;)
おもちゃ噛まんかい!!て、思いました。

●ゆうこmamaさん

お友達の輪が広がると、私も楽しいです!
良かったです~嬉しいです(^^)
ご報告まで、ありがとうございます!
走り回っていたので、耳がピョコピョコするんですよ。
いっつも動き回っていたので(^^;)
やんちゃで可愛いんだけど
おいおい大丈夫かよ?!とか思ったりしますよねi-278

| ちびデビル | 2009/10/27 23:59 | URL | ≫ EDIT

●モカパパさん

ほんとうですか!輪が広がると
ますますモカパパのキャラが生きますね(笑)
皆にいじられて、大きく成長して下さい(爆)
イケメンは拒否しないけど
そしたらムックは、もう少ししたら
素直で可愛くて、愛らしい子になるはず。
私に似てi-278

●shoさん

びっくりしました!
shoさんと、同じ名前の方がいるので
急にキャラを変えてきたかと
一瞬勘違いしてしまいましたi-278
はじめまして!訪問ありがとうございます。
ちなみに今ビール飲んでます。
幸せ~i-237
私もお邪魔しますね(^^)

●ももままさん

私も半年以降は、結構あるのですが
その前が携帯で撮った何枚かだけ・・
そんなものですかね?

●わたひまのママさん

耳は、走ったりすると
ピョコピョコしてました。
じっとしてると、たれてるんですけど
とにかく走り回っていたので(笑)
性格も似てしまうんですかね~?

●YOUさん

ほんと、小さい悪魔そのものですよね。
今なら笑えるけど
マジ眠くて死にそうでしたよ(^^;)
なんとかなるもんですね。

●ミイ丼さん

私もモジャモジャだったりして(^m^)
で、ああいう悪い顔してるかも(爆)

●おもち店長さん

そうですか・・・・どう取り繕っても
あそこらへんのコメント見られてたら
おもち店長さんは、すでに手遅れですね。
分かりました!
じゃ、そういうことで(どういうことで?)
これから、宜しくお願いします(笑)

●こぐまちゃんさん

大丈夫ですよ!
ムックが四ヶ月の頃なんて
まだ夜鳴き(朝鳴き・・いや、一晩中鳴いてたi-282
は、もちろん
トイレもまだ全然出来ませんでしたし
仕事から帰って、毎日寝不足で
いつか倒れるんじゃないかと思ってた頃です。
寝不足になっていませんか?(笑)
ムックだけかな(^^;)

●コジままさん

あることはあるのですが
ぶれてるか、ぼけてるかで
枚数もあまり無いんです。
六ヶ月以降は、結構あるのですが
動き回るから、撮れないんですよね。
ムーちゃんは、六ヶ月過ぎてからですか~
ムックは早すぎですよね。

●チョコバニママさん

大変だったはずなのに
結構、忘れていることがありますよね。
今振り返ると
やっぱりムック、落ち着いたと思います。

●やきそば弁当さん

やっぱりですか!
髪の毛だけじゃなくて
顔を近づけると、まつげとか眉毛にも
すごい執着してたんですけど
あれ、なんでしょうね?
未だに謎ですよ。
さすがに、もうしないですけど
髪の毛が完全に獲物でしたよ、あれは。

え?ヤキが入る・・・
やきそば弁当さん意外に?!
気になる!

| ちびデビル | 2009/10/27 23:50 | URL | ≫ EDIT

更新されてる!しかもパピー時代♪
ムック君小っちゃ~い。
お耳がぴょこんて立ってキュ~ト♪
生後45日ってこんなに小さくて可愛いんですね。
うちは2ヶ月半だったし、普通より多分大きめだったので、
第一印象が「デカイ!」だったもんな~。(笑)
やんちゃぶりは何処も同じなんですね。
ちょっと安心しました。

この頃って動き回るから写真撮るのも一苦労でしたね。
ちなみに、うちもタヌキでしたよ。(*^m^*)

追伸
ちびデビルさんのおかげで沢山の繋がりが出来ましたよー。
あらためて、ありがとうございます。m(__)m

| ゆうこmama | 2009/10/27 23:50 | URL |

ムック君、やっぱり可愛いですね~>何回もコメしてますね
ジローは3ヶ月半位でうちに来て、本当に小さい頃の写真はないので羨ましいです☆

手をガジガジ、足をガジガジ、今は歯が抜けて流血しながらガジガジしてます^^;

ぽち☆

| ぐちおん | 2009/10/27 23:27 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/10/27 23:22 | |

どこの子も一緒みたいですねw
ウチも髪の毛には執着と言うか遊び道具に・・・。
鬼嫁の髪の毛に跳びかかってましたw
洗濯物も同じ、手を咬まれて流血も同じw
気苦労はどこも一緒ってことですかね~。
ウチのは今日久々にヤキ入りました。
因みに、入ったのは私ではありませんので悪しからず(ーー;)
ポチ

| やきそば弁当 | 2009/10/27 22:13 | URL |

そうだった~
思い返してみれば、いろんなことがありました。
良いことばかりじゃないけど、やっぱりワンのいる生活からは離れられません。
究極の癒しですもんね★

| チョコバニママ | 2009/10/27 21:47 | URL |

小さい時も可愛いな~!
写真あっていいな~!
ムーちゃんは6ヶ月で我が家に来たから
小さい時の写真がないんだよね!
ムックくん幸せね~♪

ぽち

| コジまま | 2009/10/27 21:38 | URL |

うちもポン太が来た最初の数週間は、こんなにたいへんなんだ!!(@x@
って、思いでした。

でも可愛くて可愛くて、何しても可愛くて許せちゃうってのがもーバカだわ私。な毎日です。(笑

今は落ち着いてくれる姿なんか信じられない4ヶ月ですが、いつかは笑って「こんなだったね~」って日がくるのかなあ?

| こぐまちゃん | 2009/10/27 21:12 | URL |

こんばんは

はじめまして~v-411
訪問・コメントありがとうございますv-266
前はヨーキー飼ってたんですね、何か嬉しい♪
ムックちゃんのパピーの頃、ぬいぐるみみたいですね~v-344

後、気になったのがみなさんとのやりとり、面白いv-411v-356

これからもよろしくお願いしますv-392

☆ポチ☆

| おもち店長 | 2009/10/27 20:14 | URL | ≫ EDIT

似てるんだ・・・

ちびデビル様は、ムック君に似てる・・・
・・・?
モジャモジャ?
・・・(´-ω-`)まさかな・・・

| ミイ丼 | 2009/10/27 18:01 | URL |

わ~、パピーの頃のムックちゃんもメチャクチャかわいい~
そうなんですよねぇ
このころって悪戯ばかりで、可愛い小悪魔なんですよね
ウフフ~、飼い主に似たって?
ポチ☆

| You | 2009/10/27 17:25 | URL | ≫ EDIT

超かわいいぃv-238生後45日って手のひらサイズなんだね!二枚目の写真の耳なんでそんなに上がってるの?って感じですv-237小さい時の写真が一枚も無いので、羨ましい~
飼主に・・・そっか、だから家の子・・・(謎

| わたひまのママ | 2009/10/27 14:48 | URL | ≫ EDIT

小さい時の写真があるって良いですね。
余り残っていなくて。
来月2歳になるので、整理しようかな?
ぽち。

| ももまま | 2009/10/27 14:43 | URL |

はじめまして
ねねちゃんの所からジャンプしてきました。
( ´艸`)あらーん私ものんべぇのチョウ楽天家です。
ついでに 08年09年生まれのプーがいます。
仲間に入れてくださーい。
最後のニャッて写真いいですね。

よかったら遊びに来てね。

| sho | 2009/10/27 13:37 | URL | ≫ EDIT

昨日みんなの所回ったよ!
遊びに来てもくれたし。
輪が広がって楽しいね。

俺は犬飼うの初めてだったから、最初はとまどったよ。
何か元気ない?とか、食欲ない?とか。今では腹減ったら食べるだろぐらいに思うけどね。確かにあっという間だね。
飼い主に似るね!モカはイケメンでしょ(笑)
四季の森公園は車で、3,40分だよ!
しょっちゅう仕事で通ってるし!

| モカパパ | 2009/10/27 13:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mukkutoi.blog45.fc2.com/tb.php/62-cc496ed2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT