ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

これは何だ?!

先日、いつものように帰宅し、ポストを見ると
1通の封筒が届いていました。

『これは、誰だ?!』

見知らぬ人からの手紙でした。

マンションでは、よくあるんです。
違うお部屋の手紙が、間違って入っていること・・

でも、良く見ると
宛名はワタシ宛てでした。

01_20091005121817.jpg


そこで、ふっと思い当たることがありました。
そうか!!名刺だ~(^o^)丿

02_20091005122623.jpg


『晴れ時々小梅』の、小梅母さんが
可愛い名刺を作っていたので、欲しいなぁ~と
お願いしていたのでした。

ほらムック、小梅ちゃんだよ~
初めまして、は?

05_20091001150052.jpg


06_20091001150052.jpg


07_20091001150051.jpg


08_20091001150128.jpg

チュ~をした、あたたかな場面(●^o^●)


ってことにしておこうと思ったのですが

実は、ガジガジしようとしてました・・・

私は、取られまいと必死!!
コラ~\(゜ロ\) やめんか~! チョット!!(/ロ゜)/写真撮らせろ~・・・

小梅ちゃん、ゴメンネ(^^ゞ
ムックは悪いコです。

犬見知りのムックも、名刺の中の小梅ちゃんには強気?!

09_20091001150128.jpg

小梅ちゃん、小梅母さん、ありがとうございました!

10_20091001150128.jpg

皆さんは、ご自分の(ブログ用の)名刺を作っていますか?

ムックの名刺も、今度作ってあげようかな(^v^)



ポチっ と、お願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 トイプードル
関連記事

| ▶日常 | 05:58 | comments:50 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

●ミイ丼さん

あれ?コメント返しの順番おかしいですよね。
ごめんなさい(^^ゞ

自宅のプリンターで出力なら
A-oneってところもMac版とWindows版があり
無料ダウンロード出来たと思います。

http://www.a-one.co.jp/
ただ、デザインとかは凝ったのがあるのか
詳しくは知らないですけど(^_^;)
QRコード入れると便利ですよね。
よし、私も入れようっと。

オフ会の時、使えるじゃないですか。
「ミイの美貌と健康を祝う会 第二弾」で。
あれ?退院祝い・・入院されていたのですか。
もう大丈夫ですか?

●ももままさん

ありがとうございます(^v^)

| ちびデビル | 2009/10/09 18:17 | URL | ≫ EDIT

台風一過の晴れ間に、ぽち。

| ももまま | 2009/10/09 08:13 | URL |

名刺を作るには~

ラベルマイティですかな~
Windowsではないので・・・違うソフトを検索してみるです~
年内ですな?
うっしゃ~
作ってみるる~よ♪
つか・・・誰か要る人おるんじゃろうか・・・
QRコードとか入れたらええんかね~(´-ω-`)

| ミイ丼 | 2009/10/08 19:12 | URL |

●ルータンさん

チッ!そうきたか。
小梅母、めっちゃ美人さんだもんね~(^^ゞ
私があんなに美人なら、自分のブログ書いちゃうね(^m^)ムフ
早く作れって?ルータンこそ作れ~~
いじわるルータンには、馬券外しの呪いかけて、送りつけてやる~~
あ、モカパパさん、名刺が出来たら、一枚触ってもらっていいですか?
ルータンの為なので。

●ミイ丼さん

動物飼わなくても、ブログの名刺作れるじゃないですか!作ってみせて下さい。年内に
記事は、夜には大体作っておいてますよー。
私の場合は、いつも先日の話をしてから、グータラしたもんです。
そのうちまた、シルバーウィークの話をしよおっと

| ちびデビル | 2009/10/08 08:45 | URL | ≫ EDIT

(´-ω-`)ニョホ?

年内に・・・?
我が家にも何かペットを用意すれば・・・
人の名刺・・・ペットの名刺・・・
くぉ~~~~ッ!
いつも朝早い更新のちびデビル様はお忙しいのねん・・・
年内・・・ファイトです~~~ッ★

| ミイ丼 | 2009/10/08 07:16 | URL |

全然似てなかった場合は、
残念だけどお友達ではいられません
お友達を選ぶ基準は顔なので・・・
だから小梅母さんとはお友達です
人の名刺の話はいいから、
早くおちびが作れ!

| ルータン | 2009/10/08 00:19 | URL |

●ミイ丼さん

人同士の集まりも、オフ会っていうんですか~
初めて知りました!!
ブログは奥が深いですね~~ほぉ~
じゃ、名刺いりますよね?
ミイ丼さんも、チョコバニママさんも
年内中に名刺作って見せて下さいね。
年内中ですよ!あと約2ヶ月半くらいありますから(^m^)
肩書きはそうですね。社長が良いんじゃないですか?

| ちびデビル | 2009/10/07 23:23 | URL | ≫ EDIT

あれれ?

チョコバニママのコメント・・・山口ではオフ会がない・・・?
前にね・・・ミイの退院祝い「ミイの美貌と健康を祝う会?」をしたのよ~~ん。
チョコバニママとはそこで初めてであったのに~~~ん。
忘れられたんだわ・・きっと・・・(´-ω-`)・・・名刺がなかったから・・・
(´-ω-`)フンヌ~!
名刺・・?肩書きが思い当たりません・・・おっさん?おばさんおっさん?

| ミイ丼 | 2009/10/07 23:14 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/10/07 23:05 | |

コメ返しの順番、やっぱりおかしくなってるみたいで・・
ごめんなさい。。

●ウィルママさん

明るい未来!
そうですよね!
楽しい未来が待っている~頑張ろうっと♪

●チョコバニママさん

私もオフ会とか、行った事ないですよv-398
送って頂いた名刺だし(^^)
ムックが名刺なんて、考えたことなかったです~v-290

●Dip父さん

暴走がとまりませんね。Dip乳・・
困ったもんです。
純粋な目で見れないなんて
かわいそうな大人です。
不憫でなりませんv-8(笑)

●エロパパさん

あ、ごめんなさい。
モカパパの名前、間違っちゃった。
ま、いいですよね。
似たようなものですし(笑)
オレはエロくない・・うっそくさ!!

●コジままさん

これはこれは、こんなタイミングでコジままさん。。
せっかく来て頂いたのに、申し訳ありません。

さ、お詫びのしるしに、どうぞ v-275_(^^;)

●sasaくまさん

お出掛けのところ、すみません。
ありがとうございま~す!

●れおんパパさん

ん?ラブレター・・・ですか?
あ、いけない!聞いちゃいました~v-398
れおんパパさんも、名刺作ってなかったのですか?!
以外です~(^^)
作ってくださ~~い(^o^)

●しんたさん

どうもありがとうございます~v-290

| ちびデビル | 2009/10/07 22:58 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/10/07 20:49 | |

●ショーンさん

おもちゃ、色々ありますよ!
分裂寸前のロープとか、クロワッサンにそっくりの、ゴム製のプープーなるやつとか…
でも、結局は『たまごちゃん』だけあればいいみたいです(^^ゞ
ぬいぐるみ系は、絶滅しました…茶色い怪獣のせいで、生存不可能です(笑)

●くーちゃんままさん

くーちゃんままも、名刺あるのですか!
皆、持っているのですね(^^ゞ

| ちびデビル | 2009/10/07 19:39 | URL | ≫ EDIT

携帯からなので、コメント返しの順番が、違う場合があるようで…その際はごめんなさい

●ホーリーさん

私が欲しいってお願いして、送って頂きました(人´∀`)
ホーリーさんが持っていないなんて、以外です~(^^ゞ

●小梅母さん

う、うなされてる?
どうしよう(@_@;)
大丈夫ですか?!
無理しないで下さいって言ったのに…
律儀な母…ありがとうございます。

| ちびデビル | 2009/10/07 19:23 | URL | ≫ EDIT

おうえん
ぽちーv-363

| しんた | 2009/10/07 18:30 | URL |

なんて、かわいい封筒なんでしょう。
そんな封筒のお手紙、うん十年ももらってません。
あ、細かいことは聞かない。遠い記憶。
小梅ちゃん名刺、素敵ですよね~いいなぁ。

名刺の小梅ちゃんとムック君のやり取りが、面白すぎ~
れおん君の名刺はつくってませーん(泣)
うーん、やっぱり作って持ってたほうがよさそうですね。

| れおんパパ | 2009/10/07 18:14 | URL |

ムック君へ→
ケータイからポチ

| sasaくま | 2009/10/07 15:12 | URL |

ゲ~~~~!
エロエロコンビの次にコメか~!
ちょっと二男置けばよかった!

| コジまま | 2009/10/07 14:57 | URL |

父~
だからエロイっちゅうの(笑)
えっ!似てないの!!!
その時はルータンとモカのデカプーコンビで!イヒヒ
あぁ俺はエロくないぞ!

| モカパパ | 2009/10/07 13:25 | URL |

ムック君、今日も興奮状態のままか・・・
まだまだ若いね~

ぽち

| Dip父 | 2009/10/07 12:49 | URL | ≫ EDIT

かわいい名刺ゲット、よかったですね~~~!!!
ムックちゃんもぜひ挑戦してください!
けっこうあると便利ですよ~~~vvvv
ポチ☆

| くーちゃんまま  | 2009/10/07 12:45 | URL |

ショーンです

コメントありがとう
ふぅは音が鳴るとスイッチが入るようで
目の色が変わります(ホントに!)
綿糸だけのおもちゃはあっと言う間に
穴を開けちゃいます、秒殺で…

ムックちゃんもご仲間なんですね(笑)
ちびデビルさんちにはおもちゃ、あります?
我が家はまともなおもちゃはホントにありません
壊し屋ムックくんにぽち☆

| トイプーのふぅ | 2009/10/07 11:56 | URL | ≫ EDIT

●コジままさん

小梅ちゃんの、可愛いですよね~
コジままさんのも、イラスト可愛いですよ~
作ったら・・作り終わったら
ぜひもらってください。
気長に・・待っていて下さいね~(^_^;)

| ちびデビル | 2009/10/07 11:54 | URL | ≫ EDIT

そうそう、小梅ちゃん、名刺作ってましたね!
やっぱりブロガーとしては名刺ってかっこいいですよね。
山口はなかなかオフ会もないし、(というか、1度もありませんね・・・)
名刺を差し上げる機会もないので作っていません。

| チョコバニママ | 2009/10/07 11:25 | URL |

コメントありがとうございます。
モカパパ、落ち込んでないみたい。
次は頑張ってもらいましょ。
みんなの明るい未来が待ってるぜぃ。
今日も応援ポチ☆

| ウィルママ | 2009/10/07 11:25 | URL | ≫ EDIT

ありがと~。

ムックの名刺・・・

ムックに年賀状・・・

| 小梅母 | 2009/10/07 09:22 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/10/07 08:09 | |

小梅ちゃん、営業頑張ってますねぇ(笑)
名刺って、流行ってるのかなぁ?
ジョーのは作ったことないけど、やっぱり作ってみようかなぁ・・・。

| ホーリー | 2009/10/07 00:55 | URL | ≫ EDIT

●ルータンさん

けっけっけっけっけ(^m^)
ルー単め!
実は3枚届いたんだよ~~だv-8
これからもらう人がいたら
タネあかしになっちゃうでしょ~
気を使ったんですよぉだ!!

プリクラ?なんですか?それi-239
そんなの聞いたことありませんよ。

ルータン!!言っておきますけどね!!



全然似てなくても
友達でいてねv-398ね?


| ちびデビル | 2009/10/06 23:44 | URL | ≫ EDIT

ムックくんの名刺もくれ!
当たり馬券&おちびのプリクラ付きで
お願いします
景子に似てなかったらその時は・・・

そのちょっと丸まった文字
すぐに小梅母さんだと分かりました
で、送られて来たのは1枚ですか?
勝った!
うちには小梅ちゃんの可愛い名刺が
3枚もあります

| ルータン | 2009/10/06 23:31 | URL |

●しんたさん

どうもありがとう。
ムックも、はじめて見るめいしが
うれしかったんだと思いますv-290

●やきそば弁当さん

作ろうと思いました。
でも、いつ出来るかは・・・アハハ(f^^;)
やきそば弁当さんも、一緒に作りましょう。
出来上がりが、来年になってしまうかもって
一緒に言いましょう。ね?

●ショーンさん

やっぱり、女の子はいいですよね~
リボンとか、可愛いし(*^^*)
ムックの名刺・・・頑張ります(^^;)

●どってぃーさん

どってぃーさん!よくぞ言ってくれました。
作りましょう!一緒に。
ムックの名刺、いつ出来上がるんだろう・・v-398

| ちびデビル | 2009/10/06 22:53 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
名刺素敵ですよね♪
私も今度ティニーのを作ろうかな!

| どってぃー | 2009/10/06 20:20 | URL |

ショーンです

あっ、小梅ちゃんの名刺だぁ
小梅ちゃん、美人さんですよね
ムックくんも恋に落ちたかと思いきや
カジカジしたかったのかぁ

ムックくんの名刺もぜひ見たいです
ぽち☆

| トイプーのふぅ | 2009/10/06 16:10 | URL | ≫ EDIT

名刺、流行ってますね~。
ムック君のは作る予定は無いんですか?
ウチは作ろうと思ったけど、思っただけです(笑)
ポチ

| やきそば弁当 | 2009/10/06 16:00 | URL |

ムックくんほんとに小梅ちゃんに
チュッしてるみたいだv-405
きょうはいろんな顔してて
おもしろいねv-411
ちびデビルさんしゃしん上手だね
ぽちーv-363

| しんた | 2009/10/06 15:05 | URL |

●モカパパさん

嫌な事はもう忘れて下さいね~
そんな日もありますよ!!
小梅ちゃん、可愛いですよね~
いいな~女の子って♪
モカパパもエロイでしょ~( ^)o(^ )

●YOUさん

名刺は、どんだけ先の話になるか・・(^^ゞエヘヘ

今は、名刺用のプリンター用紙なども売っていますので
その、その簡易ソフトが無料ダウンロードできて
作れるんじゃないかな~と思いますよ~
一枚づつ、手作りされてる方もいるのかな?
それもオリジナルでいいですね~

| ちびデビル | 2009/10/06 14:12 | URL | ≫ EDIT

小梅ちゃんの名刺ですね~!
可愛いですよね!
家もこの前の昭和記念公園で名刺交換
して貰っちゃいました~!

ムックくんの名刺出来たら是非下さいね♪

ぽち

| コジまま | 2009/10/06 14:01 | URL |

●ゆずママさん

インクって、詰まると大変ですよね(^_^;)
ムックの名刺、頑張ってみま~す!

●小梅母さん

ムックは呼び捨てでいいですよ。
君っていうほどのキャラでもないし(^^ゞ
プリクラ、レアものですよ!
問い合わせ殺到するといけないので
一応、加工しましたが・・
お披露目できなくて残念です。
え?年内・・うっ(*_*;

ま、そのお話の前に
お茶でもおひとつ・・(;^^) _旦~~

●Dip父さん

チョイチョイチョイ!!
どんなコメントですか~全く( 一一)
純粋な目でお願いしますよ!!
危なっかしいコメントして(笑)

●わたひまのママさん

あのムック、ほんとにまん丸ですよね!
そのうち、もっと幼いムックの写真も
探して記事にしてみようと思います。

●ウィルママさん

う・・ここにも・・
年内はね・・もう間に合わない・・時のことも考えて・・

ま、そのお話の前に
コーヒーでもおひとつ・・(;^^) _U~~

●ミモザさん

私も、名刺交換しているのは
見た事はないんですけど
ブログで紹介されてりしていたので
そうなんだ~(*^_^*)と知りました。
ニカッのムック、悪顔ですよね~(^^ゞ

| ちびデビル | 2009/10/06 14:00 | URL | ≫ EDIT

ムックちゃん、小梅ちゃんと仲良くできて良かったねぇ(笑
私も名刺作りたいなって考えているんですけど
どうして作ったらいいのか・・・
ムックちゃん作ったらご披露してね
ポチ♪

| You | 2009/10/06 13:48 | URL | ≫ EDIT

馬殺しです!もうなんとでも言って(笑)
小梅ちゃん可愛いよね!スタイルいいし!
父~
何となくエロいぞ!

| モカパパ | 2009/10/06 13:21 | URL |

名刺・・作ってみたいなぁと思いますが、交換してるとこは見たことないです。

名刺と一緒にニカってしてるムックくん、かわいいよぅ。。
小梅ちゃんもかわいいですねぇ。

| ミモザ | 2009/10/06 10:17 | URL |

小梅ちゃんのだぁ~。
かわいいよね!
で、ムックちゃんのもぜひ作って下さい。
そして、交換をよろしくです!
(プレッシャーをかける私…イヒヒ)
今日も応援ポチ☆

| ウィルママ | 2009/10/06 09:46 | URL | ≫ EDIT

。。。(ノlオlハl´▽`lヨlウl)ノ  ございます。
ムック君って表情豊かですね~♪目が特に♪
さっく~~~と、過去ブログ拝見させて貰いました(まだ全部見ていないのですが^^;)
進化の過程の小さい頃のムック君の顔がまん丸で、とっても可愛かったです♪
また、遊びに来ます。

| わたひまのママ | 2009/10/06 09:39 | URL | ≫ EDIT

ムック君も小梅ちゃんの名刺見て興奮してたんだね。
うちもハァハァ言って大変だったよ。
Dipが雄犬ということを改めて実感しました。(笑)
小梅ちゃんは美犬だからしゃ~ないわな。
気持ちはよ~く分かるわ。。。

| Dip父 | 2009/10/06 09:26 | URL | ≫ EDIT

おはよう。

わぉ~
ホントだ・・・
ありがとう・・・~(^◇^)/

でも、ゴメンネ。
名刺だけで・・・
ムックにおやつとも考えたんだけど、
何か付けると、
お返ししなきゃって気を遣わせるのは、
控えたかったので、名刺だけにしちゃった。
でもプリクラはレアもんでしょ。

ムックのチュッ!
は小梅に届いてるよ・・・きっと・・・

お願いムックの名刺作って!
送って!

待ってるよ~。
えっ?
年内無理?
じゃ・・・
年賀状ちょうだい。

今日は呼び捨てごめん(;^ω^)

| 小梅母 | 2009/10/06 09:01 | URL |

名刺作りたい~o(≧∇≦)o
けど、まずは良くインク詰まりする自宅のプリンターを買い換えないと(笑)

ムック君の名刺楽しみにしてます(*´∀`)ノ

| ゆずママ | 2009/10/06 08:59 | URL |

●MAYさん

そうなんですか
私は、ブログを始めて、飼い主さん同士の名刺交換を知りました。
モデルにはなれなくても、作ってみようかな

●ももままさん

お手製って、どんな名刺なんですか?
一つづつ手作りですか?気になります。
見てみたい!!

●ミイ丼さん

皆さん、ブログ用バーナーとかデザインされてて、すごいですよね!
私は更新で精一杯
そういえば、ミイ丼さんのブログ、管理画面から行こうとすると、違うところ(?)が表示されるみたいで…私のやり方がマズイのかな(^^ゞ

●ゼロママさん

ゼロママさんも、手作りですか?
一点物?!
ムックの名刺、頑張って作ってみます

| ちびデビル | 2009/10/06 08:22 | URL | ≫ EDIT

みなさん 名刺可愛いですよね ♪
お手製じゃなく 作ってるんでしょうか?
ムックちゃんの 名刺も 見てみたい ♪
ぜひ 作ってくださいね ♪

| ゼロ♪ママ | 2009/10/06 08:00 | URL | ≫ EDIT

ええすね~~

ブログ用の名刺か~・・・
(´-ω-`)かわええかも~~~
ブログ用バナーを作るのに、しばらくハマってたんだけど、最近は作ってないし・・・
名刺・・・ええね~★
グフフ(´-ω-`)・・・

| ミイ丼 | 2009/10/06 07:33 | URL |

皆さん名刺交換がすごい。
うちはお手製なので、お送りできる代物でもないし・・・
楽しそう。
ぽち。

| ももまま | 2009/10/06 06:46 | URL |

犬の名刺 みなさん お持ちのようですね
先日 犬のモデルを目指してる人のテレビやってて
オーディションに集まってる飼い主さんたちが
犬の名刺交換をしているのを 見ました
ムックくんの名刺 見てみたいです

| MAY | 2009/10/06 06:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mukkutoi.blog45.fc2.com/tb.php/61-ccafcf7d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT