ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

犬連れ山形!山形蔵王温泉 太平ホテル ペット館



山形蔵王温泉 太平ホテル ペット館に泊りました〜。

宿泊予約をしたのが
2週間前くらいだったのよね。
お盆時期で、空いててラッキーでしたw



宿では、ゆーっくりしたいので
写真を撮る気がしないのだw

今回も、夕飯くらいしか撮ってないw


生ビールフェアーってのをやっていて
最初の1杯は、500円。
2杯目以降は、300円という

夢のようなフェアー開催中www




なんて良いタイミングで来たんだろう!

日頃の 私の おこないだなっ(`∀´)ナンツッテ





東北の犬連れOKの宿には
あまり良い思い出がないので・・w
正直、期待していなかったんだけど

16081105-02.jpg

配膳してくれた方達も親切だったし
(副支配人の女性の方が、気さくで素敵な人だったー!)




品数が豊富で
少しづつ色んな物が食べられた!


16081105-03.jpg


写真にはないけれど
天ぷらも揚げたてを持って来てくれて
他にも色々あって
美味しく頂きました〜!


16081105-04.jpg




私らは
しゃぶしゃぶのプランを選択したんだけど
お肉が、すごく良い肉すぎて
正直、ビックリしたwww


16081105-05.jpg




食事処も、ペット同伴可だし
席も広く取ってあったから
お隣も気にならなかった。


16081105-06.jpg


犬用にカゴも貸してくれました。
(カゴに入れなくても良いんだけど
まるは下に落ちる危険ありなので入れたw)





最後に、ピカピカのご飯と
山形名物、「だし」登場!!

16081105-07.jpg

だし、大好きなんだー(≧∇≦)




いもっこ汁も、んまかったー!!

16081105-08.jpg

山形に来た!って感じがして
とっても良かった〜!



部屋は、空いていたツインの洋室。
部屋に、ユニットバスのトイレもついていて
広さも、2人+小型犬2で何の問題もなく!

建物は、きっと古いんだろうけれど
キレイに掃除されていて、ペット臭もなく。

何より温泉がさー、もう最高!!
男女別の内湯+露天あり。
露天の温泉が、最高だったーー!!
加水とか一切なしで、硫黄プンプンwww
真っ白で、湯の花が浮きまくりの源泉100%!
今まで入った温泉の中で、1番好きかもーw
はー!気持ちいいーー!!って
温泉で顔をジャブジャブしたら・・・

めっっちゃ、目ぇ痛ええええ( ꒪Д꒪)

コンタクト外しても全然治んなくて
目薬さしても、まっったく治んなくて

マジ、なんすか!これーーwww

ってなったんだけど

あとで温泉の説明書きをよく見たら
強酸性だから目が痛くなるから
顔は洗わないで下さいって書いてあった(爆)


流し湯をしないで
温泉からあがってそのまま服を着ると
服も痛むらしいw
宿のバスタオルとタオルが
結構、使い古された感があったんだけど
そういう理由なのかと納得( ̄∀ ̄)


そうそう、ちなみにね・・・
(あ、お食事中の方は見ない方が良い↓)



翌日、車に乗って移動していたら

「車の中、ウンコ臭くね?」

って話になって

車の中で、犬達がウンコするわけないんだけど
人間がするわけは、もっとないのでwww
ウンコ=犬達だよな?と決めつけて
途中で車を止めて
犬達を車からおろし
あちこちウンコを探すも、見つからず。

犬達自身のニオイを隅々までかぐも
犬達からは、何のニオイもせず。

んーなんでだろう??

これは、なんなんだ????

と、思ったら!


原因は

流し湯をしないで風呂からあがった

ムーまるパパだったーーーw

着ていた服とか下着のニオイが
硫黄っていうかウンコ・・(爆)

それが漂っていたらしいw

それくらい強烈なんだよ!
源泉100%って、すごいんだな!!
と、身をもって実感できましたw

蔵王の温泉へ入浴の際は
色々と、お気をつけ下さい( ̄∀ ̄)カッカッカッ




<おまけ>
宿の近くを散歩していたら
あちこちで紫陽花が満開でした。

16081105-09.jpg

8月に紫陽花だもん
やっぱり涼しいんだよね。

宿についてから
夜と早朝は、私ら寒くてパーカー着てた!
蔵王、20度くらいしかないんだもん。
体温みたいな気温の毎日だったもんで
15度も気温差があったら、寒く感じるさw
現地の人は、みんな半袖で
「えー!?寒いんですか!?」って、笑われたぞw

「こんなに涼しいのに
部屋のクーラーも効いてますよね!?」
って言ったら
「自然のクーラーだけです!
クーラーついてないですよ!」
って、また笑われたしw

そのくらい涼しく感じたのよw

犬達は快適だったと思う。


今度、宿泊するのなら和室がいいなー。
また行きたいなと思える宿でした。



犬連れ山形、もう1回続くー!


関連記事

| 山形県 | 23:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT