ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

犬連れ山形!蔵王ロープウェイ〜夏山リフト〜ドッコ沼☆



鴫の谷地沼がキレイだったので
「ドッコ沼」にも行ってみた。



蔵王ロープウェイに乗って向かうのだ。







気温が上がって来たので
出発のギリギリまで日陰で休憩。

16081104-02.jpg




ロープウェイに乗るのに
持って来たカートをどうしようかと思ったら
荷物預かり所で、無料で預かってくれました!



「山の日」の特別サービスがあり
安く乗れちゃったw


16081104-03.jpg






ワンコもバッグインで一緒に乗れる♪

16081104-05.jpg




天気も良くて
遠くの方まで、はっきり見えた☆

16081104-04.jpg




ロープウェイの到着駅は
トリカブト駅というらしい。

16081104-06.jpg

トリカブトが、沢山咲いているところなのか?!
と思ったら

鳥兜山っていう名前が
「山の形が鳳凰の兜に似ていることからつけられた」ようで

鳥兜山の駅だから
鳥兜駅だったのね(;゚∀゚)ハハハ





蔵王大黒天

16081104-07.jpg

家内安全!商売繁盛!

お金持ちになれますように( ̄∀ ̄)




ハイキングして
ここまで来る方達も沢山いた!

こんなに高いところなのに

16081104-08.jpg

すごいなぁ・・・



鳥兜駅からドッコ沼までは
徒歩で行くこともできたんだけど
行きは、下り坂、帰りは当然そこを登るわけだが
ムーパパが「もー歩くの疲れたー!」というので
リフトに乗って向かった。


16081104-09.jpg




リフトは
ペットは抱っこでも良いみたいだったけれど
バッグインのが安心・安全だから↓


16081104-10.jpg




ふたりとも、バッグに入ってもらった。


16081104-11.jpg




リフトに乗ったら
ドッコ沼は、すぐそこ。


16081104-12.jpg


んーとね
山の上まで見に来たけれど
鴫の谷地沼は人も少なくて
犬連れの私らはゆっくり散歩ができたから
そこだけで十分だったかもw




犬連れ山形旅行、つづくー!

関連記事

| 山形県 | 23:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT