ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

犬連れ山形旅行!銀山温泉☆



2016年、夏休み。

今年は、もう1度
宮古市に行くつもりでしたが・・・
移動距離や滞在時間を考えると
たどり着けたとしても、トンボ帰り・・・
それでは何の意味もないよね、、と
今回は断念しました。。。

きちんと段取りして
また改めて行こうと思う!
あの地の、その後を、自分の目で、きちんと見ないと。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今年の夏は
宿泊先を、ギリギリになって探し始めたので
さすがにどこも空いてなくて( ̄∀ ̄;)
縁があったのか?ラッキーにも予約ができた
山形県に向かうことにしました。


出発の前に
荷物の準備をしていたら・・・


ムック
「ここなら俺を置いていけないだろう」



そこにいられると
荷物が詰められないっすw





毎年の事ながら
世間もお盆休み中だから
東北道の大渋滞を避けるため
深夜に出発するのは良いんだけど
深夜ですら、SAもPAも大大大混雑!!

駐車場に入れないどころか
その手前の高速道路上から
すでに並んで待ってたりするもんね(꒪⌓꒪)ウンザリ

どっこも!ひとっつも!!
どこまで行っても、全然入れねー!!

高速の看板なんかに

「眠くなる前に、早めに休憩!」

みたいなことが書いてあるけど?

こっちだって、休憩したいんだっつんだよ!
SAとPAをよー!
もっと入れるようにしてくれよ!(`Д´)ノ
ただのトイレも行けないっつんだよ!!

って、毎回毎回
声を大にして言いたい!!らしい。
ムーまるパパがw

私は、助手席で寝てるから大丈夫なんだ(爆)




パパの頑張りのおかげで
予定通り、目的地である

銀山温泉に、到着!

16081101-02.jpg


駐車場、空いてて良かった♪




駐車場から、徒歩10分くらい?

大正ロマンの湯の町
銀山温泉街に到着でござる。

16081101-03.jpg


とっても良い雰囲気!

しかも、この日は
真夏で天気は良いけれど
ムー達が散歩しても問題ないくらい
とっても爽やかで涼しくって、超〜快適だった!


足湯もあった。

16081101-04.jpg




途中で、カリーパン屋さんを発見!

16081101-05.jpg



朝、早かったけれど
お店が開いていたので


16081101-06.jpg



朝食に、カレーパンを注文!!


16081101-07.jpg


外はカリッと!
中は、トロ〜っと!


16081101-08.jpg


熱々で、んまかったあーヽ(´∀`)ノ

銀山温泉名物が食べられてラッキー♪



「早起きは三文の得」

って言うけど本当だよね。

あ、でも、ほぼ寝てないから
早起き〜じゃなくて

「早行動は三文の得」

に、変えて欲しいw





あとは、散策路をお散歩♪


16081101-09.jpg




景色を見ながら

休憩しながら進みましょう〜。

16081101-10.jpg






16081101-11.jpg






16081101-12.jpg





<夏しらず抗>

16081101-13.jpg

この穴から
ものすんごい、冷たい風が吹き出していて
ビックリするほど涼しいーwww


寒すぎるくらいの
天然クーラーですな!!

16081101-14.jpg

ムーさん、興味津々。






16081101-15.jpg





<銀抗洞>
鉱山跡で、無料で中に入れました。

16081101-16.jpg



銀山温泉
ぐる〜とまわって、1時間ちょっと。

階段の上り下りが激しくて

16081101-18.jpg

ムーさんは
階段を沢山歩かせると
あとで足が抜ける感じになり歩けなくなるので
階段以外は、急な坂でもなんでも
ルンルン♪でお散歩してたけど
急な階段は、全部抱っこ。
まるもずーっとバッグイン。

犬達は、全然元気だったけど
人間は、結構フラフラでしたーw

でも、良い汗かいて
気持ちよいお散歩だったw



犬連れ山形旅行、つづくー!


●備忘録
銀山温泉 共同駐車場(8時到着)
駐車場〜観光(1時間半)
関連記事

| 山形県 | 23:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT