ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

横浜市 海の公園 その3

前回までのお話はこちらへ 『その1』 『その2』

こちらの公園は、芝生エリアもあります。
この日は、ほとんど人もいなかったので
自由に歩き放題です。
(ここは、芝生が大量?!(*^m^*))

01_20090930134034.jpg

いっぱい遊んで
のども乾いたし、小腹も減ったので
ちょっと休憩する事にしました。

ムックも満足げ。。

02_20090930134034.jpg


と、遠くの方から
犬の散歩をさせている人が、私達の方に近付いてきました。

動きが急に機敏になり、避難しました。

03_20090930134034.jpg


横を通り過ぎようとしているだけなんですけどね~(^_^;)

04_20090930134034.jpg


通り過ぎて、しばらくしても出てきません。

05_20090930134034.jpg


これはムックが大人しくて、丁度良いや~と
旦那が、小腹を満たすために買った
焼きそばを取りだすと・・・・

06_20090930134033.jpg

あっという間に出てきました~!
犬が怖いよりも・・・・

07_20090930134059.jpg

ムックの恐怖は、ほとんど食べモノで消えるのでしょう。。
犬が嫌いな犬のムック君。だけど・・・

『よ~ムック お前に、このオヤツやるよ!』

と、他のすれ違うワンコがオヤツさえ差し出してくれたら
一瞬で大好きになっちゃうんだけどね(^^ゞ

ムックは、お水だけで我慢してね!

最後に、周りに人もいないので
しばらくロングリードで、自由に放牧。

08_20090930134059.jpg

いつもの散歩も、こういう風に明るいうちに
芝生のあるところとか、土のところを歩かせてあげたいな。

今回は、イベントなども無かったので
とても静かで、のんびりお散歩する事ができました。

09_20090930134058.jpg

さ~て、海の公園お散歩はここまで。。

お出掛けは続きますが、その模様は、また今度♪
題名を変えて、まだ続く・・
まだまだ続く・・しばらく続けようかな。写真がたくさんあるし。
9月22日の日帰り話ですが、何か?



ポチっ と、お願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 トイプードル
関連記事

| ▶日常 | 11:02 | comments:43 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

●チョコバニママさん

ガウガウするくらいの根性が欲しい!
ちょっと、近くを通るくらい
もう慣れてもらいたいもんですよ (^^;)
お互い、食欲旺盛で助かりますね!

●ルータンさん

そのうち、複勝全通りとか言わないで下さいね(笑)
調子が悪い日もありますって!
そうそう、Dip父さんが10年前の連戦連勝の話をしていましたよ。
信じていいんだろうか・・・
また泥舟ですかね?(笑)

| ちびデビル | 2009/10/05 22:27 | URL | ≫ EDIT

●モカパパさん

モカパパさん、競馬のあとにゴルフ見ましたか?
石川遼君が、自分の実力で優勝した姿を見て
私は、恥ずかしい大人だと、とても反省しました。
モカパパに頼って、特上寿司を食べようなんて・・
今回の負けは取り戻します。
自分の実力で(笑)ちがうかv-398

●Dip父さん

うまくいけば、遊んで暮らすつもりでしたが・・オイオイi-278
残念ながら、その生活はお預けです。
え?10年前・・
その実力、本当ですか?
笑いのネタ提供なんて、いりませんからね!
こうなったら、泥舟に乗ったついで乗りかかった舟です(笑)
ぜひお願いします。

●ももままさん

お帰りなさい。
お疲れのところすみません。ありがとうございます。

●わたひまのママさん

こんばんは!
ムックは、生後10ヶ月でしたので
ブログはまだしていない頃でした。
エリザベスはしない病院でした。
心配だったので、私が3連休の時の
初日に合わせて手術したのですが
ムックは臆病なので、かなりのストレスだったようで
家に帰ってから、吐いたり
痛いようで、一晩中立ったり座ったり・・
気になって、飼い主も2日間眠れませんでした(^^;)
3日目の夕方、精神的に落ち着いたのか
やっと眠りについたのを見て
ホッとしたのが思い出されます。
早く落ち着くといいですね。
こちらこそ、宜しくお願いします。

| ちびデビル | 2009/10/05 22:21 | URL | ≫ EDIT

地道が1番ですね
これからは地道に複勝・ワイドのみで
勝負しようと思います
その複勝でさえ当たらないんだから
情けない

| ルータン | 2009/10/05 22:20 | URL |

うちのチョコもムック君みたいに隠れてくれればまだかわいげがあるのですが・・・
うちのはガウガウなのでたまりませんよ。
何より食べ物が好きなところは同じです!!
ガウガウもおやつにはかないません★

| チョコバニママ | 2009/10/05 21:43 | URL |

始めまして、綿毛と向日葵のママです。
今日は訪問して頂きありがとうございます。
ムック君も手術なさったんですね~。ブログの方は少ししか読んでいないので、後でゆっくり読んで、術後のこと等、参考にさせていただきます。
これからも、よろしく御願いします。

| わたひまのママ | 2009/10/05 19:37 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/10/05 19:13 | |

帰ってきました。
遅くなりましたが、ぽち逃げします。

| ももまま | 2009/10/05 18:04 | URL |

忙しそうだね。
負けたぶんがんばって残業してるの?
次は予想してあげようか?
これでも10年前は連戦連勝だったんだよ!

| Dip父 | 2009/10/05 17:46 | URL | ≫ EDIT

かすりもしない・・・ゴメン!
食料が・・・わかめお願いできますか(涙)

| モカパパ | 2009/10/05 13:52 | URL |

●ルータンさん

お疲れ様でした。
昨日は、さんざんでしたね。
地道に働こうと思いました。

●ミイ丼さん

お言葉に甘えて、続けようと思いますが
いったん違うネタにしようかな~(^v^)
まずは、差し出してくれる犬を探してみます。

●ミモザさん

マジですか?!
では、りえるちゃんにお願いします。
そっと差し出してみて下さい。
大好きになること、間違いなしです(●^o^●)

●nakoさん

ものすごい怯えぶりなので
結構、笑ってしましますよ。
もう1歳半ですので
ちょっとは打ち解けたらいいんですけど・・(^_-)-☆

●やきそば弁当さん

前に言いましたっけ(^^ゞ
旦那は、焼きそばが大好きなんです。
ここでも目にした焼きそばGetです。
ベロ出し過ぎですよね~
しまりのない顔です。
すっごい出てたので、記念にのせてみました。

●コジままさん

いつもありがとうございます!

●小梅母さん

デビルマンみたいに、お顔真っ青ですよ~
モ○カ○パ○パさんに、お礼しないとね(;一_一)
お小遣いがぁああ~~~

●sasaくまさん

クレモンちゃんも、芝生放牧
してみて下さ~い♪

| ちびデビル | 2009/10/05 13:33 | URL | ≫ EDIT

芝生いいですね~♪
ウチも放牧させてあげたいわ(^v^)

カワイィ☆ムック君へ
『ぽちリンゴi-264

| sasaくま | 2009/10/05 12:53 | URL |

お疲れ様です。

デビルマンも惨敗?
途中経過はよかったみたいだけど・・・
あっ・・・
プラマイ0でしたっけ・・・?

| 小梅母 | 2009/10/05 12:33 | URL |

今日はコジ&ムーDayですので
読み逃げポチ逃げですません
(*・ω・)*_ _))ペコリン

| コジまま | 2009/10/05 11:33 | URL |

ムック君は隠れちゃうんですね(笑)
やきそばで出てくるなんて食いしん坊ですね~。
やきそば?www
ムック君の舌って大きいですね。
トイプでも様々だな~♪
ポチ

| やきそば弁当 | 2009/10/04 22:02 | URL |

我が家のダックスも犬嫌いなんですよ・・・
ドッグランにいっても他の犬がくると
隠れちゃうんです。
でもそういうところがまた可愛いですよねv-238

| nako | 2009/10/04 21:34 | URL | ≫ EDIT

ムックくん、隠れちゃうのがかわいいねー。
でも焼きそばの魅力には負けちゃうのね。

りえるがムックくんに会う時にはジャーキーでも持たせますっ(笑)。

| ミモザ | 2009/10/04 20:51 | URL |

9/22でしたね・・・

そういえば・・・
一日、満喫の一日は、ず~っと大事にしたい思い出になりますから~
ええと思います!!
食べ物を差し出す犬がいたら、ムック君も犬好きに・・・
これは・・・是非!
実験してみてもらいたい課題ですネ★(´-ω-`)グフフ

| ミイ丼 | 2009/10/04 17:56 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/10/04 16:29 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/10/04 16:02 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/10/04 15:25 | |

●さるゾウさん

そうですよね~芝生LOVE♪
ワンコが通り過ぎるのくらい、慣れろ~コラ~!って感じ。
食べ物には、執念を燃やすムックです。
ほんと、舌出しすぎですよね~
しまりのない奴(^m^)

●ホーリーさん

ムックは、一応レッドですけど
色が薄くなってきたので
アプリっぽいですよね。
どっちでもいいです(^^)
広い芝生にムックだけだと
放牧~って感じしますよね。

●ももままさん

忙しいところ、ありがとうございます!
いってらっしゃ~い!!

●MAYさん

ご飯も残したことはないし
オヤツも大好きだし
とっても食欲旺盛なんですよ。
食べなくて、困っている飼い主さんもいるようなので
ムックの食欲、分けてあげたいくらいです(^^)

●小梅母さん

忙しいところ、ありがとうございます~
楽しんできてくださいね!

●ecoさん

お言葉に甘えて、じゃんじゃん過去の話を
していこうと思います!
ビビリも食いしん坊も、まだまだ続きます(^^;)

●モカパパさん

そうですか・・遠慮はいらないんですよ。
残りのガソリンで、取りに行くだけですから。
あ、海草が苦手でしたか。ではとんびで・・(笑)

期待していますよ♪

●れおんパパさん

どうか見つけないで下さい。。
まさにその通りです(笑)
困ったもんです(^^)
さすがに、ワカメは波際だけでした。
残念(?)ですv-290

| ちびデビル | 2009/10/04 15:08 | URL | ≫ EDIT

今日はダメだー!
中山7R申し訳ありませんでした
こうなったら、デビルパパにもモカパパにも
のっちゃうよ

| ルータン | 2009/10/04 15:06 | URL |

他のワンコが苦手なんですね。
隠れてるところがカワイイ。
それで、どうか見つけないでくださいって感じ。

芝生が大量って、私はまた、わかめが上陸して・・・
そんな事、ありませんね。
芝生の緑がきれいです。

| れおんパパ | 2009/10/04 13:29 | URL |

一応予想したよ!
今日は難しいから期待できない・・・

外しても遊びに来るのはいいけど、わかめはいらないよ(笑)

| モカパパ | 2009/10/04 11:34 | URL |

私なんてシルバーウィークの旅行記第8弾まで引っ張ったから、沢山引っ張っていいのよ~(笑)
ムック君のビビリ&食いしん坊ぶりを楽しみにしてるよね。(^▽^)

| eco | 2009/10/04 09:48 | URL | ≫ EDIT

全部は無理だ~

今日は
家族で遊ぼうディに
したいと思いますので、
読みにげポチで失礼させてください。

(☆´;ω;p[★ゴメンナサィ★]q

| 小梅母 | 2009/10/04 08:59 | URL |

足元に隠れるムックくん
かわいいですねぇ~
でも 食べ物には勝てないあたりが 笑えます
広々としたところで のんびり過ごせて
気持ちよかったでしょうね v-410

| MAY | 2009/10/04 06:43 | URL | ≫ EDIT

いつもありがとうございます。
今日、明日は出かけますので、読み逃げぽち、させていただきます。
申し訳ございません。

| ももまま | 2009/10/04 06:29 | URL |

気持ちよさそうですね!
草の緑と、ムックくんのレッド(アプリ?)がいい感じのコントラストです。
草の深さが、まさに「放牧」って雰囲気です(^-^)

| ホーリー | 2009/10/04 01:49 | URL | ≫ EDIT

芝生LOVE

犬の散歩はやっぱり芝生がいちばんですよねー。ムック君、足下に隠れてかわいいなー。ルイは迷わず「がうー」ですね(コラー!)。お外で食べる焼きそばって何故か美味いです。ムック君、焼きそばに釣られたか~。ふふふ、やはり犬よのう。

舌長いぞムック君にぽち!

| さるゾウ | 2009/10/04 00:33 | URL | ≫ EDIT

●ウィルママさん

引っ張っちゃいますよー!なぜなら…あなたの事が、しゅきだから~!?

●ルータンさん

明日の予想?!
モカパパが使い者にならないかもしれませんし、ルータンしか頼れませんからね。

ムックなんて、生後二ヶ月半の、明らかな赤ちゃんワンコにさえ、尻尾巻いちゃうんだから。
呆れるよー(^^ゞ
ちょっとはルータンに鍛えてもらいたいもんだ。

| ちびデビル | 2009/10/03 22:30 | URL | ≫ EDIT

●ravensaraさん

ただ通り過ぎただけなんですけどf^_^;
ムックは食欲旺盛なんです!
もらえなくたって、とりあえず獲物は見逃しません(^-^;)

●YOUさん

ムック、食べ物があれば、なんのその!ですよ。
芝生で放牧できて、良かったです(^0^)/

●どってぃーさん

お腹が減っている時の食べ物の写真は、ヨダレでちゃいますよね(^^ゞ
たいして特別な焼きそばではなかったけど、なかなか美味しかったです。

●camemamaさん

とんび、こわいですよね!お弁当とかも狙うし、やだやだ(-_-;)
うちは、秋刀魚の塩焼きにしました~♪

●小梅母さん

大量♪大量♪
デビルマン…歌っちゃいましたか。
Dip父さんが、まずはここからと、歌のURLを教えてくれたけど…
私とデビルマンは…
関係ないんじゃ~
父は歌詞を見ずに、全部歌えるらしい。

| ちびデビル | 2009/10/03 22:16 | URL | ≫ EDIT

中山7レース
1・13-3・4・5・9・14
自分じゃ買わないけど・・・
もしはずれた場合は、モカパパに
苦情を言って下さい

ムック君、犬はダメ?
なら、ルータンを貸し出しますよ
ルータンのあまりのしつこさに
ムック君も観念すると思います
それか数珠を買う?

| ルータン | 2009/10/03 22:05 | URL |

引っ張りますねぇ。
でもいいですよ。
ムックちゃんのかわいい笑顔がしゅきだから!
ぽちっと。

| ウィルママ | 2009/10/03 22:00 | URL | ≫ EDIT

●ショーンさん

ふぅちゃんも、食べ物には負けちゃいましたもんねー(^O^)
ワンコが手の平におやつをのせて差し出す(^m^)
実際にやってほしいな♪

●コジままさん

こちらこそ、ありがとうございます!
まだ写真がグチャグチャなので、整理をして、UPする時にお知らせしますね!

●しんたさん

ムックは、ワンコがまだこわいみたいだよ。
つよくなって、いつか、ワンコのおともだちができるといいな

| ちびデビル | 2009/10/03 21:52 | URL | ≫ EDIT

そっかぁ~芝生が大量かぁ~。
そこは思いつかなかったよ。

私へのコメ・・・
思わず歌っちゃった~・・・
でもここから・・・
『だぁれも知らない、知られちゃいけ~ない~、デビルマンがだぁれ~なのかぁ~』ってとこまで・・・
それも有明のセンターコートで・・・

| 小梅母 | 2009/10/03 20:31 | URL |

気持ち良さそうな、公園ですね
とっても広くて1日遊べそう
それにしても↓大量ワカメ、すっごいねぇ
トンビは要注意みたいですよ
軽いワンコだと連れてかれちゃうんだって

今日の我が家の夕飯、焼きそばです♪

| camemama | 2009/10/03 19:52 | URL |

ムック君わんちゃん苦手なんですね。
隠れている姿キュンッってしますね~♪
芝生が気持ちよさそうですね!!
焼きそばも美味しそう♪お腹すいてきました(笑)

| どってぃー | 2009/10/03 18:34 | URL |

きっともりだくさんの一日だったのでしょうね
ムックちゃん、食べ物には勝てませんね~
誰もいない広い芝生で遊べてよかったね、ムックちゃん
ポチ♪

| You | 2009/10/03 18:11 | URL | ≫ EDIT

ムッククの怖がり方が可愛いです!
ご主人の足の間に隠れるなんて
ご主人に寄り添ってる感じですね。

食べ物の匂いには弱いんだ。
ほんとに他のわんちゃんが食べ物持ってきてくれたら
どうするんでしょうね。
まっそんなワンちゃんもいないか・・・。

| ravensara | 2009/10/03 18:02 | URL |

ムックくんはワンコこわいんだねv-356
とーいも前はこわがりだったけど
りょこうに行ってみんなとあそんだら
つよくなったよv-411
ぽちーv-363

| しんた | 2009/10/03 17:25 | URL |

ムックくんはワンちゃん苦手なんだ~~!
それでも食べ物に釣られてでてくるなんて
焼きそばの魅力って凄い!(笑)
ゆっくりお散歩も良いよね!

名刺の記事書いて下さるんですか?
ありがとうございます
どうぞ宜しくで~す
ぽち

| コジまま | 2009/10/03 12:08 | URL |

ショーンです

ふふふ、どこかで見たようなお話だぁ
ムックくん、ほかのわんこが怖いんですね
ふぅはもとちゃんが怖かった(笑)
でも焼きそばの魅力に負けちゃうのかぁ

すれ違う犬がおやつをさしだしたら、って
すごい発想ですね、画像にしたいくらい
ふぅと似たもの同士のムックくんに応援ぽち☆

| トイプーのふぅ | 2009/10/03 11:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mukkutoi.blog45.fc2.com/tb.php/60-d19a958d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT