ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お留守番

我が家は、夫婦共働き。

当然の事ながら
ムックはひとりでお留守番

留守番中は、ゲージの中で過ごしています。

090625-01

090625-02

ゲージの中には
暇つぶし用の「おもちゃ」を入れて行きますが
遊んだ形跡はないので
いつも寝て待っているのかな

吠えたりせず
おすわりして待っている時は
すぐに出してあげます。

090625-03


ゲージを開けても、すぐに出てこないよう
「待て」をさせます。

090625-04

きちんと待てたら「ヨシ」で外へ

そうしないと
ダッシュ and タックル
くるくる回ってハイジャンプ
尻尾クルクル、タケコプター
(↑これは大袈裟ですが

少し落ち着かせて
外に出すようにしているんです。
本人は、甘えてジャレて顔を舐めて
って、思ってるみたいですけど
君、結構 勢いあるのよね~

でも
仕事から帰って
君の嬉しそうな顔見ると
疲れなんて吹っ飛ぶよ

今日もお留守番、お疲れ様 ムック

090625-05

確かに仕事は終わりましたけど
お家のお仕事はまだ始まったばかりなわけで

まいっか
じゃ、お散歩行こうね ムック
関連記事

| ▶日常 | 17:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mukkutoi.blog45.fc2.com/tb.php/6-9dd29b66

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT