ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

犬と行く三重県!伊勢神宮〜外宮参道〜内宮〜おかげ横丁



今年のゴールデンウィークは

ココア姫

三重県、2泊3日の旅!




5月末のサミット開催準備で
お巡りさんが、わんさかいる中
三重県に行ってまいりました〜w



まずは、伊勢神宮に到着。


伊勢神宮は犬連れでは入れないので

外宮を、男性陣がお参り
内宮を、女性陣がお参り

という段取りにして

男性陣を、外宮に送り届けたあと
女性陣+ムックで
外宮参道をお散歩〜♪





これまでに何度も遊んでいる
ココアファミリーですが
合流して最初の方は
いつも緊張気味のムック君。


ココアちゃんと並んで
記念撮影をしようとしたんだけど

ど緊張中w

16042901-02.jpg


慣れるまでに
まだ時間が必要だw




伊勢市駅を背に
参道をのんびりプラプラ〜

16042901-03.jpg


早朝だったせいもあり
ほとんどのお店が
まだやっていなかったんだけど



見た目から素敵なパン屋さん発見!!


16042901-04.jpg

山下製パン所


地元ナンバーの車もジャンジャン来てて
その方に聞いてみたら
ここのパン、最高だよ!!とのこと。


確かに、パンの見た目から間違いなく
どれも全部美味しそうだったし
寝ずに三重にたどり着いて、腹ぺこ!!


どのパンを買うか、迷いに迷って
調理パン1個と、甘い系のパン1個購入。

16042901-05.jpg


これが、どっちも旨かったー♥︎
パン生地自体も美味しいし!

今まで食べたパンで
1位、2位を争う旨さだった( *´艸`)

もっと他のも食べたかったけど
この後の食べ歩きに影響するので
我慢した。。。





その後、内宮に到着し

16042901-06.jpg

犬達は、男性陣に預けて
mikurokobeちゃんと2人でお参り。



その後、みんなでおかげ横丁へ。




目的は食べ歩きだぬーん(`∀´)ノ


16042901-08.jpg



目について美味しそうな物
片っ端から食べるのだwww


16042901-09.jpg


このあわび串
柔らかくて、美味しかったー★



おかげ横丁
人ごみがすごくて
歩けないくらいだと聞いていたんだけど
私らが行った日は
ラッキーなことに空いていたみたいで

↓ほら、ガラガラでしょw

16042901-10.jpg


犬連れでも、余裕で歩けた(´∀`)♪

タクシーの運ちゃんの話では
サミットの影響で
今年は観光客が少なめだ!との事でした。

この数日後に
知り合いがここに来た時には
人ごみをかき分けても
肩がぶつかり合うくらいの混雑だったらしい。
日によるのか、時間帯によるのか??

ま、とにかくラッキーでしたなw




16042901-12.jpg



伊勢名物の
伊勢うどんにもありつけました!!

16042901-13.jpg


初、伊勢うどんだったワタス。
どんなうどんなのか知らなかったので

うどんの見た目で

伊勢うどん=さぬきうどん??

そんなイメージで食べ始めたら

一口食べて

 ゚∀゚)・∵.ブハッ

ってなりそうになったwww


麺は、全くコシがなくて
フワフワ〜と、柔らかく
汁は、醤油が少し甘い感じ。

どんなうどんかも知らず
勝手なイメージで食べ出したもんで
正直、ビックリしましたwww

伊勢うどんは、讃岐うどんとは
まったくもって別物だったんだな!!

この土地の名物を食べられて満足満足!



その後も、色々味見したり

16042901-14.jpg

食べ歩きして、満腹・満足ーー!!


犬連れでも、伊勢神宮界隈を楽しめた!

(しかし犬の写真がほとんどないなw)




三重の旅は、つづく〜♪



<忘備録>
●内宮B2駐車場(AM7:30到着)
関連記事

| 三重県 | 23:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT