ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

横浜市 海の公園 その2

前回のお話は、こちら

お散歩の続きです。

この公園の正面には、白イルカで有名な
『八景島シーパラダイス』が見えます。

091001-01.jpg


海にはウィンドサーフィンを楽しむ人・・

091001-02.jpg


そして、砂浜には・・・

091001-03.jpg


091001-04.jpg


空には・・

091001-05.jpg


091001-06.jpg


091001-07.jpg


今回は、砂浜に地元の小学生が作った
砂の作品が飾ってありました。


091001-08.jpg


泥んこ遊びではなく作品になっています。
今の小学生は、すごいですね!

091001-09.jpg

091001-10.jpg


そんな景色を眺めながらお散歩を続けていると
ムックもやっと足もとから離れて、周りを偵察し出しました。
ちょっと余裕が出てきたみたいです。

091001-11.jpg


どこに散歩に行っても、ムックが喜ぶ遊びは


飼い主の間を、行ったり

091001-12.jpg


来たり・・・

091001-13.jpg


結局のところ、海とか砂浜なんて
全然、関係ないよね~(^^ゞ


行ったり来たりを楽しんで、ちょっぴり休憩。

091001-14.jpg

さ、次も お散歩は続く・・



え?続かなくていい?
そう言わずに、づつく・・・・

写真を一杯撮ったから、強引につづけるんだ~(^o^)丿



ポチっ と、お願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 トイプードル
関連記事

| 神奈川県(横浜方面) | 05:51 | comments:44 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

●やきそば弁当さん

ありがとうございまーすv-290

●どってぃーさん

了解で~す!遊びに行きますね~

●ルータンさん

もしもの時は、残りのガソリンで
この海岸のワカメと、とんびのお世話になろうかと思います。
良かったら、ルータンさんの家にも送りしますよ。
そんな事にならないように
モカパパさんに期待しましょう。

●ホーリーさん

ワカメは、海の中のものが
打ちあがっただけです。
写真で見ると、海苔に見えますよね。

●小梅母さん

夢の舞台?どこだろう・・
雨だし、気をつけて
いってらっしゃ~~い!

●ももままさん

ありがとうございますv-344

| ちびデビル | 2009/10/03 09:47 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/10/03 09:38 | |

モーニングぽちです。

| ももまま | 2009/10/03 08:47 | URL |

ワカメ大好き!

今日は・・・
家族とは離れて友人と
夢の舞台へ・・・
応援観戦に行ってきます。
簡単コメで失礼します。

(☆´;ω;p[★ゴメンナサィ★]q

| 小梅母 | 2009/10/03 06:33 | URL |

気持ち良さそうですね~(^-^)

ところで、ワカメってこんなふうになってるんですか?
すごい量ですけど。

小学生の作ったお城にもビックリです。
ポチッ!

| ホーリー | 2009/10/03 02:57 | URL | ≫ EDIT

明日はモカパパに期待しましょう
相当自信があるようだし
全力でのるつもりです
もしはずれたら、明日から1ヶ月間
家族4人わかめラーメンしか食べられません

| ルータン | 2009/10/03 00:15 | URL |

お久しぶりです。コメント有り難うございました!
小学生すごいですねぇ~♪本当にお城みたい!!

記事をUPしましたので、お暇なときにでも
遊びにいらしてください♪

| どってぃー | 2009/10/02 23:16 | URL |

応援ポチ押しときます!

| やきそば弁当 | 2009/10/02 22:55 | URL |

●Dip父さん

ワカメのカップラーメン、今でもたまに食べたくなります。

●モカパパさん

そりゃそうですよ!
格好良いモカパパさんドカンとお願いしますよ~

●小梅母さん

ワカメ、良かったら段ボールに詰めて送りましょうか?
大量に…

●ecoさん

ありがとうございます

| ちびデビル | 2009/10/02 21:05 | URL | ≫ EDIT

●コジままさん

今度は、昆布かもしれませんよ!大丈夫でしょうか?
何もないですが、犬連れでも、遠慮なくいけるところです。

| ちびデビル | 2009/10/02 20:56 | URL | ≫ EDIT

●ミイ丼さん

そんな若い奥さんですか?!それはすごいですねぇ~
ワカメとマヨネーズのサラダ、美味しいですよね!

●ウィルママさん

あんなに綺麗に、よく作れますよね。
私は、トンネル止まりだなぁ。。

●くーちゃんままさん

海の砂は好きみたいですよ~!肝心の海は…f^_^

| ちびデビル | 2009/10/02 20:50 | URL | ≫ EDIT

今日もぽちり。

| eco | 2009/10/02 19:59 | URL | ≫ EDIT

ほら・・・

大量の写真でしょ。

いじめちゃったねぇ~。

ポチっとな。

| 小梅母 | 2009/10/02 17:50 | URL |

競馬当たったらみんな優しくなった。。。
物目当てで(笑)
ただ一人だけ四国の田舎からハズレを期待してる人が居る。

| モカパパ | 2009/10/02 17:24 | URL |

「わ~かめ好き好き~、おまえはどこのワカメじゃ?」

石立鉄男の名台詞やね!

| Dip父 | 2009/10/02 16:56 | URL | ≫ EDIT

ここの公園一度行ってみたいな!

決してわかめ取りに行くんじゃないから~!(汗)

ぽち

| コジまま | 2009/10/02 13:33 | URL |

いいなぁ海!
砂浜の感触ってワンコも気持ちいいでしょうね~~~vvv
ぽちっと応援していきます~~vvvv

| くーちゃんまま  | 2009/10/02 12:59 | URL |

砂の作品、上手ですねぇ。
すご~い。
今日も応援ポチ☆

| ウィルママ | 2009/10/02 11:51 | URL | ≫ EDIT

ブロッコリ・・

石立鉄男様と言えば・・・奥様は18歳とかではなかったですか?
今はブロッコリ・・(´-ω-`;)グフ
わかめはサラダにしたらええですよ。
次回はマヨ持参で★

| ミイ丼 | 2009/10/02 09:26 | URL |

●ルータンさん

ブロッコリーみたいな頭の人、知ってます。
わ~かめ好き好き♪
ワカメラーメン、好きですよ。
ルータン、埼玉県でしたっけ?
願いを叶えて、大海原を泳ぎまくる犬面魚…か。

●ぐちおんさん

ここは、とても素敵な青い空!透き通った海!白い砂浜!!
みたいな写真のはずだったけど、そう簡単には行かないですよね
ムックも、散歩はそんなに好きじゃなくて、一緒に連れていってもらえる事が嬉しいだけだと思いますよ(^^ゞ

●れおんパパさん

乾燥ワカメ…確かに!
昆布が大量の海には、入った事がありますが、わかめはないです。
れおんパパさん、ミネラルたっぷりのワカメ風呂でもいかがですか?

| ちびデビル | 2009/10/02 08:25 | URL | ≫ EDIT

わかめがスゴイ事になってますね。
植物が生えているようにもみえますが、
きっと、海の中はもっと凄い事になってるんでしょうね。
今週末あたりに乾燥わかめになって、ちょうどいいかも(笑)
砂のオブジェは見る価値ありますね。
続き楽しみにしてます。

| れおんパパ | 2009/10/02 07:54 | URL |

わかめ・・・スゴイですね・・・(汗
そのわかめの中、サーフィンしている様子が合わなくて面白いですw

広い海で自由に散歩も羨ましいです♪
うちの近くには、公園も何もないので、気軽に走らせる所がありません・・。
ま、散歩嫌いですけどね^^;;

| ぐちおん | 2009/10/02 01:18 | URL |

石立鉄男が泣いて喜びそうな
今日の記事ですね
だってあの人わかめ大好きなんだから
ちびデビルさん、もちろん知ってるでしょ
海が近いってホントいいですね
埼玉県には海がないので、なかなか行く機会も
ありません
1度ルータンを連れてってみたいな~

| ルータン | 2009/10/01 23:47 | URL |

●チョコバニママさん

わかめ、食べませんでした。
でも、きっと何もしなければ食べちゃうと思いますよ。
何でも口に入れるし(^^;)
鳥取の砂丘の展示は、ハイレベルっぽいですね!

●shinaさん

浜っ子なのですか!
私は、海が大好で~す。
ムックは嫌いみたいですけどね..(笑)
海の公園は、何も無いけど
なんとなく犬連れで行きやすい雰囲気で好きです。
わかめ一杯でしたけど(^^)

●やきそば弁当さん

あんまりすごい量で
採ることは考えませんでしたけど
食べれるんじゃないでしょうか・・。
トンビをとって・・・食べられませんよね。。
トンビがわかめを食べればいいんです。
・・・それも無理か。

| ちびデビル | 2009/10/01 23:31 | URL | ≫ EDIT

全部ワカメ? すげ~っ!
採って茹でて塩したら暫く味噌汁の具に困らないですねw
トンビも採って・・・食べれないか・・・。
ポチ

| やきそば弁当 | 2009/10/01 22:46 | URL |

海の公園、懐かしいなぁ。。。
浜っ子なんです、私i-179
海の公園にも八景島にもよく行ってました。
ムック君も楽しめたかな?
次はどんな写真がでてくるのか
楽しみです。

| shina | 2009/10/01 22:44 | URL |

わかめ、すごいですね∑(*゚ェ゚*)
ムック君、わかめは食べなかったの?
砂の作品がすごいです!!
鳥取県でも砂丘で砂の作品が展示されてるみたいで、
近々是非行きたいと思っているチョコバニママです。

| チョコバニママ | 2009/10/01 22:06 | URL |

●ecoさん

犬を狙わずに、わかめを食べなさ~~い!
ってくらい、たくさんありましたよ。わかめ・・

●コジままさん

あ、海の公園って、正式名称が海浜公園っていうのかと思ってしまいましたv-398
違う公園なのですね!
あんなに一杯わかめだと、気持ち悪いですよ。
取って帰ろうとも思わないくらいかも・・です。

| ちびデビル | 2009/10/01 21:35 | URL | ≫ EDIT

ごめんね~!
私海浜公園と間違えてた~!(爆)
あのわかめ取ってもいいのかな?
ってせこいコジままで~す(笑)

ぽち

| コジまま | 2009/10/01 20:16 | URL |

グリーンの芝生みたいなのはワカメだったんですね~。
凄い量だ!
トンビも沢山飛んでたね。
ずっと前にラッキーがトンビに襲われそうになりました。それからというもの、空のチェックは欠かさずしています(^。^;)
きっと小さなワンちゃんなら狙われるよ。気を付けて。
ぽちっ。

| eco | 2009/10/01 19:32 | URL | ≫ EDIT

●YOUさん

海に来たことも楽しんでくれたら、もっと嬉しいんですが(^^ゞ

●しんたさん

わかめは、りくに、うちあがっていただけで、たべなかったですよ
私は、おばきゅーっていうキャラクターかな?と思ったんだけど、ちがうかもしれないね

●ミイ丼さん

あんなにワカメが目の前にあると、取る気にもならないもんですね(^^ゞ
あの量は、ワカメ鍋し放題ですf^_^;

| ちびデビル | 2009/10/01 19:13 | URL | ≫ EDIT

わかめ・・・

そして、大量のわかめ・・・に悶絶。
トンビ・・・そして大量のトンビ・・・に悶絶。
(´-ω-`)・・わかめはすごいね・・・
あれを全部煮込める鍋は、なかなか無いだろうな・・・
増えるし・・・

| ミイ丼 | 2009/10/01 18:53 | URL |

わかめ大すきなんだv-344
すなでいろいろ作っててすごいねv-405
おっきそうだし
ととろかと思ったらおばきゅーっていうんだねv-410
ぽちーv-363

| しんた | 2009/10/01 16:53 | URL |

す、すんごいワカメ!!

ムックちゃん、パパママといっしょだとどこへ行っても楽しいんですよね
次も楽しみにしてますよー

| You | 2009/10/01 16:51 | URL | ≫ EDIT

●ミモザさん

全国共通の現象なのでしょうか?
今の小学生は、発展してるんですね~

●ショーンさん

とんび、おにぎりとかも狙いますよ!
わかめ、誰も取ってませんでした。
あまりの量に、拾う気も失せました・・。

●Dip父さん

こういうわかめ、美味しいんだ~
でも嘘っぽいな~
わかめって、塩分を体から出す役目するんじゃなかったかな??
とんび、悪いやつですよね!
おにぎり狙われたことありますよ。
一杯あるんだから、わかめ食べればいいのに(`´)
気をつけま~す。

●モカパパさん

湘南ボーイなんだ?!
じゃ、今度お家に遊びに行くので
貯金増やして待っていて下さいね~
とんび、モカちゃんも狙われちゃいますよ~きっと。
江ノ島で、おにぎり狙われたことあります!
憎たらしいぜ~~(ーー;)
結構な数がいましたよ。

| ちびデビル | 2009/10/01 13:19 | URL | ≫ EDIT

砂工作は小学校の時やったよ。俺、湘南ボーイだから(笑)
学校の行事だった!こんな綺麗じゃないけど。
江ノ島もとんびがスゴイ事になってて、手にもってるハンバーガーとかサ~って持ってっちゃうんです!お弁当なんか食べてたらヤバイよ!近くで見るとデカくて怖いし・・・
いつだかチワワが持っていかれちゃったみたいですよ?!
モカは大丈夫だと思うけど(笑)

| モカパパ | 2009/10/01 12:41 | URL |

シッポも上がってやる気になってきましたね。
ディップはそのトンビに一度狙われたことがありますよ。
気をつけなはれや!
そのワカメか海藻はしょっぱくて美味しいらしいよ!by Dip
塩分とりすぎ注意です。

| Dip父 | 2009/10/01 12:39 | URL | ≫ EDIT

ショーンです

なんで浜に大量のわかめが…?
誰も獲らないんですね、食べられないわかめ?

大量のトンビもこわいなぁ、ちっちゃいわんこは
さらわれるとか聞いたことがあります
でも、写真下のパパさんの頭にプッ!

ぬくちゃんはゆったりまったり遊んでますね♪
続き、楽しみにしてますよぉ

| トイプーのふぅ | 2009/10/01 11:52 | URL | ≫ EDIT

今の時期ってわかめがいっぱいなのかしら?
この前行った伊勢の砂浜もこんなだったよー。

ムックくん、楽しそう~。
小学生のアートもすてきです♪

| ミモザ | 2009/10/01 08:27 | URL |

●小梅母さん

ほんとにわかめと、トンビです。
大量の…大量の…えーと…

●ももままさん

ももままさんが行く時は、昆布に変わっているかもしれませんが、わかめじゃなくても、大丈夫でしょうか?

●MAYさん

わざわざ海に来た意味なんて、ムックには全然関係ないですね
私も、体を砂に埋めて、体の形を作った遊びくらいですよ

| ちびデビル | 2009/10/01 08:23 | URL | ≫ EDIT

ムックくんには パパとママ(?)がいれば
いいみたいですね(笑)
それにしても お城のアートすごいですね!
私が子供の頃は 水が出るまで掘る程度でした(笑)

| MAY | 2009/10/01 06:54 | URL | ≫ EDIT

八景島って素敵ですね。
小学生の砂のアートには感激です。
行ってみたくなりました。
ぽち。

| ももまま | 2009/10/01 06:44 | URL |

おはよう。

え~・・・
あれ・・・
みんなわかめなの?
すごいね。
え~
あれみんなトンビなの?

続き・・・
今度は何が大量?
楽しみにしてるよ~。

| 小梅母 | 2009/10/01 06:34 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/10/01 06:32 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mukkutoi.blog45.fc2.com/tb.php/59-916ea6f9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT