ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ついでに、まるの謎の出血の件


環軸椎亜脱臼のついでに
まるの謎の出血についても
書いておこうかな。





とある日

仕事から帰宅して
ケージから、まるを出してみたら
まるの顔の毛が
ボッサボサな感じになっていた。

何だ?
会社に行く前と何か違うなぁ?と思って
よーく顔を見てみたら

両目の眉毛あたりと
鼻の真ん中くらいに
血が出て固まったあとがありました。

出血があったの分かります?




すでに出血は止まっていて
血に混じって、毛が固まったことによって
顔がボサボサに見えたらしい。


16052301-02.jpg


ちょっと分かりにくいか?


怪我して血が出るなら分かるんだけど
そういうんじゃないから
不思議なんだよねー。


こうなったあと
どうなるかっていうと

出血は自然に止まって
そこに血の固まり(かさぶた)ができて
それがそのまま
自然に取れて治るパターンと


これは背中に
同じにように出血した時なんだけど

出血したあと
一旦、こんな感じで↓
出血したあたりがイボのようになり

16052301-03.jpg

その後、イボが自然に取れて治る。

この2パターン。




メラノーマ?!
とかも思ったりしたんだけど

以前は、その疑いがあって
数カ所ある、黒いホクロというか
黒いできもの?イボ?を
一箇所だけ切除して、検査していて(→この時)
メラノーマではないと判明。


ここ最近も
通常の血液検査はしているけれど
それで何の問題もないし

まぁ、年を取れば
イボくらいできるだろう!
身体の中のいらないものでも
外に排出しているんだろう!って事にして
様子をみています。


初めて、こうなったのを発見した時は

ひえーー!何これ!?( ꒪□꒪)

って、動揺したんだけど
色んな場所で何度も同じ事がおきるので
もう慣れた(;゚∀゚)



月1のトリミングの際に
トリマーさんにも
くまなくチェックしてもらっています。

原因は不明。
なんなんだろうなぁ??
わかる方、います??




謎多き女、まる。

おぬしの身体の中は
一体、どうなっておるのじゃ??

16052301-04.jpg


色々、謎はあるけれど
まるは、元気でーす♪


関連記事

| ▶ムーまるの健康 | 23:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT