ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

震災と、募金と、東北に行こう!!


震災から5年。


色々な募金活動が活発だけど
集まったそのお金
本当にきちんと被災地で正しく使われている?
困っている人に届いている?

募金されたお金が、正しく使われているのなら
役立てられているのなら
そういうところには
支援物資を送ったり、募金したいと思う。


でも?!まさかだけど?!

募金で集まったお金の大半が
募金活動をするための「経費等」として
ほとんど消えたりしていないよね?!

別のことに使われたりしていないよね?!

本当に信用できる団体だよね?!




最近、そんなこんなで
募金するお金の行方が
全然信じられなくなっているので


また、東北に行こう!!

東北に行って

現地でお金を使おう!



と、思う。


とはいえ
すぐには行けないけれど
東北のお店でお取り寄せもできるし
現地の人と、直接出来る事をしたいと思う。


偽善者でもなんでもいいし
みんな、それぞれ
自分が良いと思う、納得出来る方法で
応援する思いを届けられたら
それで良いじゃん。



よーし!

また今年も

ムーまると東北行くぞー!!






<ショパンママさんに業務連絡>
休みを合わせて、宮古市に突撃だー!

関連記事

| ▶日常 | 23:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT