ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

横浜市 海の公園へ その1

先日、9月22日
お天気も良く、お休みだったので
久しぶりに、ムックと車でお出かけする事にしました。

場所は、横浜市 海の公園
潮干狩りとか、夏は海水浴ができる公園で
バーベキュー施設なんかもあるようです。
私達は、ムックと散歩がしたいだけなので
犬が入れて、海と砂浜があればいいんです。

いつもは車で1時間もかからないけれど
世間は、大型連休中でしたね(^^ゞ

八景島シーパラダイスに向かうらしき渋滞にはまり
ちょっと長めのドライブとなりました。

車から降りて、ルンルンのムック。

01_20090925141955.jpg



と、思いきや・・・


02_20090925141955.jpg

尻尾隠し過ぎでしょ(^_^;)

こんなの、いつものことですからね(^・^)


これでも、一応楽しいんです。


03_20090925141955.jpg


元気一杯、海の方に向かっていきます。


04_20090925141955.jpg


後ろの私に向かってきたり、振り返ったり
クルクルまわりながら歩いてる姿を見たら・・


05_20090925141955.jpg

猿に見えました。

そうこうしているうちに、砂浜に到着です。
ムックは、砂浜は好きなんですけど
海は嫌いなんです。


06_20090925141955.jpg

この日の浜辺は、何だか無数の枝?ゴミ?が打ちあがっていました。
前回もこんなんだったかなぁ・・?

ムックは、目の前に広がる枝とかゴミに気を取られ
自分が、海に近づいている事に、気がついていません。


ギリギリまで来て、ハッ!!と気がついた?

07_20090925142047.jpg


08_20090925142047.jpg

シャンプー前だし、まだ気温も高いし
入水にはちょうど良いタイミングでしたが
あんまり拒否するので、入水はやめました(^^ゞ
(やっぱり、風呂でもう一度練習してからにしよう。)


09_20090925142047.jpg

海を見て、一気に疲れが来たようです。
まだ到着して、5分と歩いてませんけど(ーー;)

10_20090925142047.jpg


11_20090925142047.jpg


12_20090925142047.jpg

ゴミを探すのが楽しいんだろうか?

13_20090925142100.jpg

とりあえず、元気になってきたところで
お散歩再開です!

次回に続く・・・




ポチっ と、お願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 トイプードル
関連記事

| ▶日常 | 05:58 | comments:43 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

●やきそば弁当さん

ビビリでも、笑いが取れる男に成長してくれて、嬉しいです

| ちびデビル | 2009/10/01 08:00 | URL | ≫ EDIT

●ルータンさん

ルータンの生霊が、チョコバニママさんにつくからから、お祓いするためですよ
絶対、パーマンのが後ですよ!おかしいなぁ~。

●ecoさん

リードが更に、猿まわしの雰囲気をかもしだしてませんか?
大きさといい、色といい、ほんとに猿ですよ(笑)

●ぐちおんさん

外で尻尾が立ってる事自体、あまりないです。
これでも楽しい気持ちを分かってもらえて、なによりです(≧∇≦)

| ちびデビル | 2009/09/30 23:26 | URL | ≫ EDIT

ムック君の「猿」を見て今日も笑ってしまいました。
ポチ

| やきそば弁当 | 2009/09/30 23:16 | URL |

ずっとしっぽ隠してのお散歩かわいいですね♪
しっぽ隠していてもムックとっても楽しそう!
海から逃げる姿がナイスです!

ぽちっ☆

| ぐちおん | 2009/09/30 22:55 | URL |

携帯からなので、コメント返しの順番が、違ってしまったようで、ごめんなさい

●ゆずママさん

ゆずちゃんも、ゴミ好きですか?
ムックは、取るフリだけなのか分からない(当てにならない)ので、お口サイズは要注意です(^^ゞ

●コジままさん

ムックの、へっぴり腰は良く見ますよf^_^;

ん?へっぴり腰?コジままさんの取って来いの記事の事ですか?
あ、…違ったら、超失礼ですよね、この発言…何の事だろう。。私か?
あの記事、私はへっぴり腰だなんて思ってませんよ!!ほんとに!
あの、えっと…
とりあえず逃げよう

| ちびデビル | 2009/09/30 21:21 | URL | ≫ EDIT

ごめん、猿まわしで笑ってしまいました(^。^;)
いや、ムック君が猿みたいと言ってるんじゃないよ。
パパさんが猿まわししてる人に見えただけサッ!(な~んてね)

シッポ隠れてるけど、それなりに楽しんだようですね。
ワンコにとってはゴミも枝も砂も楽しいものだよね。

いつも応援ありがとう。もちろんポチッとな。

| eco | 2009/09/30 21:18 | URL | ≫ EDIT

また壺売ってるよ・・・
そんなことばっかしてると
本当に血が緑になりますよ
ちょっと気になって調べてみたら
パーマンの方が古いようです
若さをアピールしたかったようですが
残念な結果になってしまいましたね

| ルータン | 2009/09/30 21:09 | URL |

●ももままさん

いつもありがとうございます

●ショーンさん

あはは(^O^)
それで沈んだら、絶対に泳げないって事ですね!
ムックも、一度慣れれば楽しむと思うんですが、どうでしょう
エアー犬かき…ふぅちゃんは、本能で泳げたんですね、きっと

●れおんパパさん

混雑していなければ、何となく気軽に入れる雰囲気の公園ですよね。
横っ飛びは笑えますね!
ムックも、慣れれば海を楽しむと思うのですが、どうですかね

●モカパパさん

ありがとうございます。
まだ、うかれてますか?(笑)

| ちびデビル | 2009/09/30 21:03 | URL | ≫ EDIT

●小梅母さん

そうか、そういう事でデビルマンとか言ってるのかな(^^ゞ
母、デビルマン知ってるのですね~。
私は漫画本でちょっと見ただけ。。
パーマンは知ってるけど。

●ウィルママさん

最近、父もルータンも、デビルマン、デビルマン言ってますよ(^^ゞ

●ホーリーさん

ジョー君も泳ぎは苦手ですか。
ムックは水ではなくて、波が嫌なんじゃないかな~と、思うんですよね。
砂はニオイチェックだけだと思いますが
ゴミはやろうとしましたよ、たぶんf^_^;

| ちびデビル | 2009/09/30 20:49 | URL | ≫ EDIT

応援ポチだよ~ん!またね~!!ポチ

| モカパパ | 2009/09/30 18:20 | URL |

ムックくん本当に猿みたいな、
かっこで笑えます。

海は苦手なんですね。
でも、一度は犬かきみてみたいですよね。
れおん君も波が怖くて、見事な逃げっぷりと
ビビりな横っ飛びを、この夏披露してくれました。
でも、慣れるのも早かったので、ムックくんも
入れると思いますよ。
海の公園は、れおん君が家に来る前に、
一度だけ潮干狩りに行ったコトがあります。
家もれおん連れて行ってみようかな。

| れおんパパ | 2009/09/30 18:05 | URL |

ショーンです

そうそう、今度は(ってもう来年の夏かぁ)
絶対、海に放り込んでください
教えもしないのにちゃんと泳ぎます

海からあげても、エアー犬かきするのが
おかしかったです
今日もポチ☆

| トイプーのふぅ | 2009/09/30 16:04 | URL | ≫ EDIT

いつもありがとうございます。
更新まえのぽちで応援。

| ももまま | 2009/09/30 13:22 | URL |

波打ち際に連れて行かれそうな時のムックくんが
凄いへっぴり腰~!
笑えるんだゾイ!
ってあんただってへっぴり腰だったじゃんか~!(爆)

ぽち

| コジまま | 2009/09/30 13:00 | URL |

ムックくんもお水嫌いなんですね~。
あれ?嫌いなのは海だけですか?
ジョーも苦手なので訓練しようかと思いましたが、血統上、嫌いなコもいるってわかったので、無理させないようにしました(^-^)

砂は食べちゃダメだよ(^_^;)

| ホーリー | 2009/09/30 11:33 | URL | ≫ EDIT

父がデビルマンかと思ったって書いてるし…
プププッ
今日も応援ポチ☆

| ウィルママ | 2009/09/30 10:38 | URL | ≫ EDIT

ムック君。
本当に海が怖くてイヤだったんだろうね~
写真で必死さが分かる(笑)

ゆずも海に行ったらムック君と同じでゴミ探しに夢中になりそう。
想像できるわぁ(;´∀`)

| ゆずママ | 2009/09/30 09:27 | URL |

おはようです。

デビルマン・・・?
チビでびるの旦那さんだから?

私・・・デビルマン好きだったよ。

| 小梅母 | 2009/09/30 08:59 | URL |

●チョコバニママさん

チョコちゃん、泳ぎ得意なんですね。見習わせたいっす(^^ゞ
ところでママさん!これはいけません!!
あなたには、ルータンの生霊がとりついてしまったようです。
そのままにしておくと、チョコちゃんもバニラちゃんも、飛べないオカルトな犬面鳥になってしまいますよ。
そこでご紹介、お祓いの効果抜群の壺、買いませんか?(笑)

●MAYさん

基本的には、お出かけは楽しいんだと思うんですが
海はいらないそうですよ(^^ゞ
私は海が大好きなんだけどな~♪

| ちびデビル | 2009/09/30 08:25 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/09/30 06:16 | |

ムックくん ほんとに海が嫌いそうですね
キキーッって 必死で抵抗してる姿が
笑えます(ムックくん ごめん・笑)
でも ひろ~い砂浜で気持ち良さそう♪

| MAY | 2009/09/30 05:44 | URL | ≫ EDIT

ムック君は海がダメですか。
急ストップがかわいいですね★
では泳ぎ上手なチョコのレッスンを特別価格でご紹介しましょう。
そっくりさんだから通常60万の半額!!
30万でどうですか?
チョコとムック君が水にぬれたら、
どっちだかわかんなくなっちゃいそうですね。

| チョコバニママ | 2009/09/29 23:55 | URL |

●モカパパさん

モロ猿は笑えますね(^^)
ムックはビビリだから
波は動くから、ゆっくり確認出来ないし
怖いんでしょうね~
トイプーなのに何でだろ~う♪

●コジままさん

特に何もないけど
フラっといける感じがいいですよね。
BBQ、したことないのですが
予約は取りにくいですか?
何回も遊びに行っているけど
一度くらいは、ムック連れのBBQしたいなぁ~

●ミイ丼さん

ミイ丼さん、カナヅチですか?!
ムックは、風呂で試して泳げませんでした。
ムックの気持ち、分かっちゃいますね(^^)
トイプーって、水が得意のはずなんだけど
そんなの関係ないですよね(^^;)

●ルータンさん

数珠を買ったら
ルータンが近寄れなくなると思うんです。
そんなのルータンが可哀想で買えない。
せっかく知り合いになれたんだもん。
悪霊でも許すよ(^m^)プッ

●やきそば弁当さん

ムックは、基本的にビビリなので怖いんでしょう。
波は動くから、ゆっくり確認もできないし
浜辺をウロウロしているうちに
足までは入っちゃったことが何度かあるんですけど
やっぱり駄目ですね。
飼い主は、いつか強制的に入れる気満々です(^o^)/

| ちびデビル | 2009/09/29 23:01 | URL | ≫ EDIT

ムック君は海が苦手ですか~。
嫌な思いでもしたんでしょうか?
ウチの海デビューは、海めがけてダッシュ!
海に入ったら波に驚き、引き返すも砂の上で転び、
到着2分でボロ雑巾状態でした・・・。
ポチ

| やきそば弁当 | 2009/09/29 22:22 | URL |

ムック君、水が嫌いなんですか
ははぁ~ん、なるほど!分かりました
ムック君が水を嫌う理由が分かりました
これは霊の仕業です
それもかなり悪い霊ですよ
そこで、今回紹介する商品がこちら!
数珠です、壺ではありません
これさえ身に着けてさえいれば、どんな霊も
近寄ることは出来ません
デビ~ルだから、特別に安くしとくよ
数に限りがあるので、お早めに!

| ルータン | 2009/09/29 20:47 | URL |

ギャハハ

ムック「ゴミでも食うか」
が、サイコーーーーッ!
食うなッ!って突っ込み・・・(´-ω-`)大爆笑でした。
久しぶりにPCの画面みて大笑いしましたよ~
ムック君の気持ちが痛いほどわかるカナヅチさんとしては、海なんて聞いてないべした?って感じですネ。
横浜~~~
いいな~~~
八景島~いいな~~~
遊びに行きたいぞ~~~ッ!

| ミイ丼 | 2009/09/29 20:31 | URL |

●Dip父さん

ん?翼?…人前で見せるわけには。。って、あるわけないじゃろぅ(-_-メ)
ビックリした~は、こっちの台詞!

ふむ、確かに。オヤツがあれば何でも出来る!
それがムックの良いところ♪

| ちびデビル | 2009/09/29 19:31 | URL | ≫ EDIT

今、お返事できる方までコメント返しでーす!

●sasaくまさん

お元気でしたか~?
ちょっと心配しておりました。。
良かったです。
そう、ウィルママさんのところのブログ
色々面白いですよね(^v^)
ムックも泳げないですよ~
クレモンちゃんはどうかな?

●もんさん

波が嫌なんじゃないかな~と思うのですが
本当は何が嫌なんでしょう?
基本的に、ビビリですから
波なんて、変な生き物に見えるかもしれませんね。

●ミモザさん

うふふ、りえるちゃんなら小熊さんかも(^m^)
猿回しのサルでしたよ~クルクルしちゃって。

●Youさん

たいした海の感じの記事でもないんです。
ただ海に来たって感じで。。。
飼い主の気分的に
変わったとこに来たから満足した~的な記事です。

●ravensaraさん


基本的に、外にいると尻尾はどこかにいってしまいます。
尻尾は、家の中でしか見れないかもしれません(^_^;)
これでも、楽しそうなんですけどね(^_-)-☆

●ショーンさん

シャンプーは、そんなに嫌がらないので
多分、波が怖いのかな~と思います。
何度か足だけは入った事があるのですが
あまりの抵抗に、今回は勘弁してあげました。
今度は全体的に入れてみよう(^m^)ムフフ

●しんたさん

ムックは、下のすなにはクンクンしていたよ。
とーいちゃんは、うみがすきなのかな?
ムックは、すなはまが楽しいみたいです。

| ちびデビル | 2009/09/29 18:43 | URL | ≫ EDIT

海浜公園家も前に行きました
BBQしただけで散歩は出来ませんでした
めっちゃ暑くて飼い主バテバテで!(笑)
ムックくん楽しそうに遊んでますね!
やっぱり海はちと怖かったのかな?

ぽり

| コジまま | 2009/09/29 18:12 | URL |

海は近いのに1回も行った事ないんです・・
波は怖がるのかなぁ?
猿ね!見えるよね。
モカなんか膝の上にお座りしてるとモロ猿ぽいよ(笑)

| モカパパ | 2009/09/29 17:40 | URL |

リード持ってる人がデビルマンさんかと思いました。
ウイングがないから違うね。
あ~びっくりした。。。

ムック君も逃げキャラが定着してきたね~。
ディップのシッポにオヤツを括り付けたらレース成立するんじゃない?(笑)


| Dip父 | 2009/09/29 16:06 | URL | ≫ EDIT

ムックくんほんとにとまっちゃったねv-106
にげてるのかわいいねv-411
ぽちーv-363
とーいは海の風にずっとクンクンはながうごいてたけど
ムックくんもうごくのかなv-362

| しんた | 2009/09/29 15:17 | URL |

ショーンです

ムックくん、海きらいなんだぁ
波がこわいのかな、それとも水がいや?

ふぅも波をこわがって近寄らないので
無理やり入水させました
そしたら、器用にイヌカキして泳いでました
自信がもてたのか、それ以来、水を恐れなく
なったというか、川に飛び込んだりするように…
ちょっと水辺は要注意なわんこになりました(汗)

ムックくん、思い切って海にはいっちゃえ!
応援するよ、ぽち☆って

| トイプーのふぅ | 2009/09/29 15:14 | URL | ≫ EDIT

海はごめんだぜのムック君最高です!
笑わせてもらいました(ムフフ)
ワンちゃんて、皆、海が好きなんだと勝手に思い込んでました。
ワンちゃんもひと(?)それぞれなんですね。
散歩のムック君もなかなかかわいいです。
しっぽ隠したりして・・・。

| ravensara | 2009/09/29 15:12 | URL |

ムックちゃん、海は苦手だったのね~
楽しそうな様子、また続くのね
楽しみです~
ポチ♪

| You | 2009/09/29 14:21 | URL | ≫ EDIT

全体像は楽しそうなのにしっぽはインなのねぇ(笑)。

猿?の写真、笑っちゃいました~。
カラーが茶色だけに・・・。
りえるだと小熊かしら?

うちはこの前の海行きですっかり味をしめて、いまや散歩途中の川にもダイブしそうです~。

| ミモザ | 2009/09/29 13:30 | URL |

きゃはー(^0^)
海に気付いて慌てふためくムック君、かわいい(笑)
でも海でお散歩なんていいですね!
すごく嬉しそうなのが伝わってきます♪

| もん | 2009/09/29 12:59 | URL |

お久しぶりです。

ご無沙汰しております。。。sasaくまです。こんにちは。

sasaくまがv-39幽体離脱中(←コワっ)にも遊びにきて下さって
ありがとうございました(ペコ)

ウィルママさんのブログ、引っ越されてました。
教えて頂いてありがとうございます。
梅干しやら、走るオッサンなどで遊んできましたぁ~(^◇^)フフ


ムック君は泳ぎ練習されてますか?
ウチはまだ練習してないので
海は砂浜ではなく、岩壁デビューです。

そろそろ泳ぎも練習させようかしら。。。


久々の⇒『ぽちi-264』させていただきまーーす\(^o^)/♪

| sasaくま | 2009/09/29 12:50 | URL |

●小梅母さん

海に行くと、砂まみれですよ(^_^;)
猿まわしみたいに見えませんか?

●ウィルママさん

海、結構楽しいですよ(^o^)
砂まみれになったりしますけど(^^ゞ
海を見たら、ウィル君
どういうリアクションするのかなぁ。

| ちびデビル | 2009/09/29 12:30 | URL | ≫ EDIT

海に行ったんですね。
泳いだのかなぁ?
砂浜…ウィルは行ったことがありません。
いつか連れていきたいです。
ぽちっと。

| ウィルママ | 2009/09/29 09:47 | URL | ≫ EDIT

うみ・・・
小梅はまだ行ったことない・・・
一生行かないかも・・・
怖がるかなぁ~。
どうだろう・・・
猿?が
うけた。

| 小梅母 | 2009/09/29 09:11 | URL |

●ももままさん

シャンプーはさほど嫌がらないので、多分、波が苦手なんじゃないかなと思います。
ビビリなムックは、何でもよく確認しないと駄目なのですが、波は動いてしまうから、ゆっくり確認出来ないですよね

| ちびデビル | 2009/09/29 08:10 | URL | ≫ EDIT

ムックくん、海は苦手?
波の音なのかな?
うちは、まだ、海岸のそばまでは行ったことないので、
どんな反応になるかわからないけれど・・・
ぽち。

| ももまま | 2009/09/29 06:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mukkutoi.blog45.fc2.com/tb.php/58-1b08b5f5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT