ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

福はー内ーー!!



先日の節分の日、豆まきしました!


毎年、豆が大量に余ってしまうので
今年は小分けパックの物を購入し
会社で何人かと分け合ってみた。
無駄が無くていいw






ほれ!皆の衆ー!

豆まきの日が来たぞー!!







豆をジャンジャンまいて

福をジャンジャン呼ぶのだ!!






・・・とはいえ

まいたら、まいた分だけ
すばやく拾って食べるムク男がいるので
心の中では、ジャンジャンまいてますが
実際は、数粒しかまけない( ̄∀ ̄)








豆待ちのふたり。



160203-02.jpg









さー!豆まき開始だ!



160203-03.jpg










福はー内ーー!



160203-04.jpg





まかれた豆を
猛ダッシュで拾いに行くムク男w


160203-05.jpg


と、何が起こっているのか
分かってはいないようだが
とりあえず嬉しそうにする、まるw






さすが、節分のベテラン!
ムック兄さんは
次々に豆を拾って食べてますw


160203-06.jpg


まるは、豆を見つけられるほど
目は見えてはいないのよねー。

まるって、可哀想・・・(´Д`)


なーんて思う飼い主は
我が家には、ひとりもおらずw


ほら、まる!
ボケーっとしてると
ムックに取られるぞー!屮(`∀´)屮

おいおいw 目の前だよ!目の前!
目の前だっつーのw



で、結局まるは最後まで
1粒も見つけられなかったのでした〜w


もー!
まるは、ほんとに
鈍くさくて可愛いんだからっ(≧∇≦)キャハッ






まる坊も、お豆どうぞ♪


160203-07.jpg





そもそも節分とは
まいた豆を食べる行事じゃないんだが・・



チミ達、分かってます??


160203-08.jpg


「豆、もっとまいてください!」




関連記事

| ▶日常 | 01:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT