ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

触ってもいいよ〜



ムックの場合


どんなに疲れて眠っていても

私が近くに行くと・・・







おまた、オープン!!

「触ってもいいよ〜」ってやってくれる。



まるの場合は
眠っているところを急に触ると
ビックリして飛び起きて
カプッと噛む事があるので
寝ている時は
そっとしておいてあげないと、なのだ。

あ、噛むって言っても
全然、怪我はしない程度にカプッとなの。


まるの過去に何があったか
知る事はできないけど

約2年、そばでまるを見てきて
いまだに
寝入る時に、うなされたりする時もあるし
うなされながら寝ていて
何もないのに急に飛び起きて
自分の身を守るように
背後に向かって噛む行動をしている事もある。

いつもの まるは
温厚で、明るくて
のっほほ〜〜んと暮らしているように見えるけど
やっぱりトラウマはあるのかもなーと思う。

まるのトラウマよ、消えされ———!!


楽しい事だけ思い出して
良い夢だけを見れるように
今年も楽しい1年にしてあげなくては!





ムック兄さん
なでなでされて、今夜も大満足!!


160109-02.jpg


良い夢みろよ〜w




関連記事

| ▶日常 | 01:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT