ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Wonderful Dogs 同窓会 2015 〜わんマテチャレンジ編〜


室内ドッグランで
同窓会イベント開始!!




お玉リレーに参加中の
ワンドク卒業生の皆様を


151121-07.jpg



ムーまると共に応援!


151121-08.jpg





ムックは

わんマテチャレンジに挑戦!!


わんマテチャレンジとは

飼い主が、椅子に座り
その足下に、愛犬をオスワリかフセをさせて
1分間そのままじーっとさせるもの。

1分間、我慢ができたら

合格のバッチがもらえるのだ!





ムック、チャレンジ開始!




151121-09.jpg



みんな

飼い主さんとアイコンタクト!

真剣にマテしてます!!






そんな中・・・


うちのムックだけ




151121-10.jpg



真っ正面見てます ゚∀゚)・∵.ブハッ



アイコンタクトは
ルールにはないので
この格好でも、待てればOKなのだw

知らない人も犬も大の苦手だし
一番安心できる飼い主に背中を守ってもらえば
前だけ見てれば良いもんなw




チャレンジの前から
ずーっと震えていたし
怖がって全く出来ない事も想定していたけど


151121-11.jpg


頑張ってくれています。


数年前のムックだったら
怯えまくって
こんな状況に耐えられず
すぐに立ち上がって
パパに抱っこを求めていただろうな・・


ムック、成長したなぁ(T∀T)ジーーーーン



151121-12.jpg



その後

1分間、頑張り続け

なんとか合格できました!!


151121-18.jpg


ムック、お疲れさんでした!!


151121-19.jpg



ムックには失礼ながら
合格できると思っていなかったので
嬉しくて嬉しくて
まだイベントの最中だったんですが


151121-13.jpg


昼から祝杯、あげてしまいました( ̄∀ ̄)テヘッ

で、ちょっと1杯のつもりが
つい2杯飲んじまいました ゚∀゚)・∵.ブハッ




あ、まるは
チャレンジしませんでしたよ。

まるには
「オスワリ」自体も
まともに教えていないもんで ゚∀゚)・∵.ブハッ





もし、まるに会って

オスワリが上手に出来た時は


151121-14.jpg



オヤツと拍手喝采を

宜しくお願いします(*`▽´*)ノ






同窓会、つづく♪




関連記事

| 山梨県 | 01:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT