ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

牛の蹄、返しなさい!

ねーねームックー


ヒヅメ01


ヒヅメさん(牛のヒヅメ)食べる?


ヒヅメ02



ヒヅメ03



ヒヅメ04


ヒヅメ05

一緒に遊んであげられない時などに渡すと
一人でガジガジ、嬉しそうにしています。
ムックは、蹄を食べても吐いたりしないですが
気分が悪くなるワンちゃんもいるようですね。

渡してしばらくして
飽きる前に終了にしようと・・・

ムックー、そろそろおしまいだよー
それ、もうちょうだい


と、手を出すと・・・

ヒヅメ06

ちゃんと、遊ぶのをやめました。

おりこうさんだね、ムックは(●^o^●)

ちょっと返すんじゃなくて、今日はおしまいね!
はい、返してね。


と、再度手を出すと・・・

ヒヅメ07

くー!! <(`^´)>
どこがお利口さんじゃい!


褒めて損したぜ ( 一3一)チッ



ポチっ と、お願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 トイプードル
関連記事

| ▶日常 | 05:58 | comments:57 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

●camemamaさん

確かに、野獣のような、もろ牛さんのニオイがしますねf^_^;
前のはすごかったけど、今のはあまりニオイがしません。
アキレスは、減りが早いようですが、蹄はとても固いので、少しずつ削って食べている感じです。結構、長持ちすると思います。
ムックには、ガムの代わりに歯磨きと、ガジガジしてストレス解消(遊びもかねて)として与えています
アキレスもそうだと思いますが、体質に合わない子や、興味がない子もいるようでーす!

| ちびデビル | 2009/09/29 08:40 | URL | ≫ EDIT

ヒズメってこんなに美味しそうなの?
あげたことありません
どんな感じ? 野獣の匂いって聞いた事もあるけど
まだアキレスしかあげた事ないの

| camemama | 2009/09/29 00:36 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/09/28 22:55 | |

●ショーンさん

お天気が良いと、気持ちがいいですね!
ワンコにはちょうど良い季節ですね~
更新もしないのに、いつも訪問
ありがとうございます!

●ルータンさん

踏んでみろとは言ってないですよ。
もし良かったら試してみては?って
言っただけですよ~だ!
あ!!デビルマンとか言った?!
うーまん、だ!!i-239
痛いから気をつけてね~だv-10

●Dip父さん

な~にも言えない話しちゃいけ~ない~♪
って、何でやねん!

●モカパパさん

私も、茨城新聞杯(渋い?)で
お小遣い増えちゃった~♪
人に頼んで買ってもらったので
レース見てなかったのが残念・・
モカパパ連勝?!
あ~私も乗ればよかった。
あ、車じゃないですよ、予想に、ねv-8

| ちびデビル | 2009/09/28 22:48 | URL | ≫ EDIT

●rs0823さん

蹄は、牛の蹄なのですが、ムックにとっては、食べられるおもちゃ?!
私はガムの代わりに、まに与えています。
ガムは減りが早いと思いますが、これはカッチカチやで!(ギャグぱくり)なので、ほとんど減りません。
ムックはガジガジして、すこしづつ削って食べています。
あ、そうそう、ブラッシングの邪魔をされないように噛ませてた時期もありました(^^ゞ
ほとんどの蹄は、牛のニオイがします。以前のは、超!牛臭いぞ(;~∧~;)でしたが、今のはあまりしません。
蹄を噛ませるのは、飼い主さんによって、賛否両論ですが、わんちゃんによっても好き嫌いがあるみたいです
これで通じますかね?
下手な説明でごめんなさい

| ちびデビル | 2009/09/28 19:38 | URL | ≫ EDIT

今、お返事できるところまでコメント返しですー!
●小梅母さん

そういう意味でしたか(^^ゞ
そりゃそうですよね!

母も、山ピー派ですか~
気が合いますね(^O^)

●やきそば弁当さん

流血ですか
ずいぶん、一生懸命噛んだんですね!
今回の蹄は、ニオイがあまりなくて物足りないような、助かるような

●ウィルママさん

いつもありがとうございます

●ももままさん

いつもありがとうございます

| ちびデビル | 2009/09/28 19:10 | URL | ≫ EDIT

ちょっとだけ貯金おろしたよ(^0^)
土日連勝!こんな時に限ってルータン見てないんだって!プププ
じゃあまたね~!ポチ

| モカパパ | 2009/09/28 15:43 | URL |

ショーンです

今日もポチ☆して帰りますね

| トイプーのふぅ | 2009/09/28 14:42 | URL | ≫ EDIT

更新前の、応援です。
ぽち。

| ももまま | 2009/09/28 14:16 | URL |

コメありがとねん。

ポチっとな。

| 小梅母 | 2009/09/28 13:49 | URL |

だ~れも知らない知られちゃいけ~ない~♪

ぽち!

| Dip父 | 2009/09/28 11:41 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/09/28 09:47 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/09/27 20:42 | |

え~・・・
言葉が見つかりません
痛いから気を付けて下さいね!
って、言ってくれるのかと思ったら
踏んでみろ?
デビルマンめ!

| ルータン | 2009/09/27 17:28 | URL |

ショーンです

今日もお天気がいいので、少し
ふぅと歩いてきます

今夜は訪問できなくなるかもです
なので応援ポチ☆

| トイプーのふぅ | 2009/09/27 13:12 | URL | ≫ EDIT

蹄って美味しいのかな?
ワンコにあげるといい と聞いたことがあります。
あれはガムみたいな物ですか?
おもちゃですか?
rukaもがじがじするのが好きだから、今度買ってみようかな。

| rs0823 | 2009/09/27 12:07 | URL |

おはようございます。
今日はお出かけなので、読み逃げぽちします。

| ももまま | 2009/09/27 07:52 | URL |

今日は
朝からお出かけしてきます。
読み逃げで失礼します。
良い休日を!

(☆´;ω;p[★ゴメンナサィ★]q

| 小梅母 | 2009/09/27 07:25 | URL |

今日も応援ポチ☆

| ウィルママ | 2009/09/27 06:50 | URL | ≫ EDIT

ムック君も蹄噛むんですね~。
これって匂い嗅ぐと、まんま牛ですよね(爆)
ウチのは血を流したので取り上げました・・・。
しかし、よくあんな硬いもの噛めるのが不思議です。
ポチ

| やきそば弁当 | 2009/09/27 00:43 | URL |

ごめん・・・

言葉足らず・・・
あるいててじゃなくて・・・
散歩したりお出かけしたりしてる時・・・
出会ったワンコのパパママにっていう意味です。

ごめんよ~。
私もタッキーより山ピー派だよ~。

| 小梅母 | 2009/09/26 22:10 | URL |

●コジままさん

あらら
好みがありますもんね。
それにしても、コジままさんとこの取っておいでは、格好良かったなー!
ムックは外だと、他のワンから逃げ回るのに精一杯で、球なんて見えてません 家の中だけです

| ちびデビル | 2009/09/26 20:16 | URL | ≫ EDIT

●ミモザさん

ムックも歯磨きガム系は、今はあげてません。
吐いたりしたのでf^_^;
蹄も、体質なのか合わない子もいるようです。
あと、固いから歯に良くないと言う話しも聞きます。
私は、ムックが蹄が好きだし、ガムより蹄を選んで与えてます。
固いので、ほとんど減らないんですけど、少しずつ削って食べています。
楽しそうです

●小梅母さん

皆は歩いてて、ジャンジャン渡しているのですか?!
すごいなー(^^ゞ

今、出先なので、住所あとでメールしますね!
嬉しいです楽しみでーす

●さるゾウさん

ギャグって書かなくても、気がつきますよ
そう、ルイぽんはゲロっちゃうんですよね。
もっと大人になれば大丈夫なのか、内臓に合わないのか…好きだと、可哀相ですよね
アキレスはすぐ食べられちゃうんですね。それだと、蹄の代わりにはならないか。。ルイぽん、牛さん食べられるようになりますように

●チョコバニママさん

ほんとですか?!パパさん、可愛いですね
初めは球より、いらないハンカチ丸めたのとか、布のがキャッチしやすいみたいです!
布だとバウンドしないから、ワンバウンドからのキャッチは出来ないんだけど…
投げる角度とか距離も、色々試してみて下さいね!
ちなみにムックは、ある程度、近い距離でないと距離感がつかめない様子。きっと、練習と慣れ、ですよね?
一緒に練習して、お年玉Getしましょー
今、出先なので、帰ったら早速リンクさせて頂きますね!
ありがとうございます

| ちびデビル | 2009/09/26 20:08 | URL | ≫ EDIT

ひずめ好きな仔結構いるんですね!
我が家の2プーはあまり興味なあかったです!(泣)
ぽち

| コジまま | 2009/09/26 19:44 | URL |

ナイスキャッチの方法をパパに教えてみたら、
目をキラキラさせて早速練習しています。
そのうちできるようになるかな?
リンクの件、こちらこそよろしくお願いします★

| チョコバニママ | 2009/09/26 18:40 | URL |

今はおあずけ

ムック君はうしさん大丈夫なんですね。ルイはご存じの通り、お腹ゆるくなるし、吐いちゃうしなので当分禁止です(オヤジギャグ?)。歯石がとれるらしいのですけどねー、残念。固い物を囓らせるなら馬アキレス(すぐ食べちゃうけど)とかにしてますよ。

うしさん万歳、ぽち!

| さるゾウ | 2009/09/26 16:55 | URL | ≫ EDIT

だよね~。

やっぱり心配で、とりあげちゃう。
でも、見てれば大丈夫だよね・・・

名刺・・・
もらってくれるの?
いっぱいあるから、助かるよ。
なかなか、歩いてても渡せないんだよねぇ~。

送先・・・
教えてね。

| 小梅母 | 2009/09/26 16:55 | URL |

いやぁ~ん、ムックくんなんてかわいーの!
ホント表情豊か!

ヒヅメっておいしいのかなー。
りえるはグリニーズを食べた後吐いちゃったことがあって歯磨きガムってのは与えてないの。
これなら大丈夫かなぁ。

| ミモザ | 2009/09/26 16:50 | URL |

●モカパパさん

忙しいとこ、ありがとうございます!
ポチしなくて大丈夫ですよ~
暇が出来たら、遊びに来てくださいね(^^)
モカちゃんのウ~っの悪い顔みたいなぁv-391

●ぐちおんさん

ムックは一歳になる頃から与えたと思います。
まだきっと早いですねv-290

●ルータンさん

ありますよ!足で踏んだこともあるし
ソファーに置き去りになっていて、お尻で踏んで超~痛かったこともありますv-40
飽きる前に終了すれば、その危険も無いし
ムックもいつまでも飽きないから、丁度良いのです。
一度お尻でお試しください。超痛かったんだからv-406

●チョコバニママさん

今回買ったのは、あまりニオイしないです。
前のは強烈でしたv-529
普通のガムだと、一瞬で無くなるから
これは長持ちでいいんですよ。
ウーッて悪い顔するんですか!
ちっちゃい体で・・可愛い~(*^^*)
キャッチは、ムックも落ちてから取りに行ってたんですけど
投げる距離を短くして、上にあげる感じに投げると、狙ってキャッチするようになったんです。まだ失敗しますv-391

●YOUさん

そうですね。がっちりつかんでましたv-398
とりあえず、もうしばらく遊ばせました。
ずっと遊ぶと、飽きちゃってポイなのに
取り上げられるのはいやなんでしょうね f^^;

●小梅母さん

そうみたいですね。。
中には、歯が折れてしまう子もいるとか・・。
でも私は、かじりたい欲求を満たしてあげたいし
長時間あたえないように注意をして
自分の判断で与えています。
吐いたり、具合が悪くなるようではあげられないですけど
ムックはお腹は大丈夫みたいなので。
グリニー○ってガム?オヤツ?ありますよね。
ムックはあれも喜んで食べるのですが
あれが喉に詰まって(ひっついて)、窒息してしまう子もいると聞くし
何の原料か分からないガムも沢山売っていますが
私はそれより、蹄を選んでしまいます。
歯、大事だから、食べすぎは注意ですね!
気をつけながら、あげたいと思いまーす。

●くーちゃんままさん

くーちゃんはお団子さんのが好きですか!
ムックも本当は
そちらの方が食べたいと思います(*^^*)

●ももままさん

いつもありがとうございま~す!

●ウィルママさん

いつもありがとうございま~す!

●しんたさん

今のは、あまりニオイがしないけど
前のは、ウシのニオイがしたよ~v-290
買うところによって、ちがうのかもしれないですね。

●ショーンさん

分かりました!
初めて『トイプーのふぅさん』の表示になった時
ん?ふぅちゃんて、Fhuちゃん?と、リンクから飛んでいったら、やっぱりそうだ!と分かりましたv-290
私の方こそ、お名前ぐちゃぐちゃにしてゴメンなさい。
ショーンさん、OKです!!

| ちびデビル | 2009/09/26 16:00 | URL | ≫ EDIT

ショーンです

ショーンって呼んでくださいね
まぎらわしくってごめんなさい
投稿ネームはURLのリンクがつくので
「トイプーのふぅ」のままにさせてくださいね

今日もムックちゃんに応援ポチ☆

| トイプーのふぅ | 2009/09/26 13:17 | URL | ≫ EDIT

ヒヅメはあげたこと無いなぁ。
たぶん好きだと思うけど?
ベトベトになりそうで?
ムックはおりこうですよ!
モカはたぶんウゥ~って怒るよ・・・

| モカパパ | 2009/09/26 12:18 | URL |

リンクありがとうv-410
やだーっていうムックちゃんの顔
目がコロンてしててかわいいv-344ぽちーv-363
すごーいすきなんだねv-354くさいのv-362

| しんた | 2009/09/26 10:52 | URL |

今日の応援ポチ

| ウィルママ | 2009/09/26 10:11 | URL | ≫ EDIT

更新前の応援お礼ぽちです。

| ももまま | 2009/09/26 09:25 | URL |

ムックちゃん、蹄大好きなのねvv
くーちゃんのお団子さんと一緒かな?(笑)
ぽち――!

| くーちゃんまま | 2009/09/26 08:47 | URL |

おはよう。

そう。
だから取りあげるよ。
ずっと噛んでるのは歯のエナメル質にも悪いらしいよ。
前に記事にした時に、ブロ友さんに教えてもらったのよ~。
ムックの歯は強いかな・・・?

| 小梅母 | 2009/09/26 07:28 | URL |

両手ではさんで食べる仕草って可愛いですよね
ムックちゃん、とられないようにしっかり持ってるんですよー
ポチ♪

| You | 2009/09/26 06:21 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/09/26 01:25 | |

まだひづめをあげたことがないけど、すっごい臭いんでしょ??
でもこれが好きらしいですね。
うちのチョコはガムをあげると返してくれません。
それどころか、ママに向かって「ウ~」って言います・・・
パパだと返してくれるのに・・・
ナイスキャッチすごいですね!
前にパパが練習させてたけど、うちの子はできませんでした。
落ちてから取りに行ってます。

| チョコバニママ | 2009/09/25 23:55 | URL |

ちびデビルさん、蹄を踏んづけたことがありますか?
私はあります
なぜかバスタオルの下に隠れてた蹄を思いっきり
それはもう、飛び上がるくらい痛いですよ
もしよかったら、是非試してみてください
ホント痛いんだから・・・

| ルータン | 2009/09/25 23:20 | URL |

やっぱりだめ~のムック君の表情が
たまらなくかわいいですね~♪
牛の蹄…まだジローには早いかな~??

ぽちっ!

| ぐちおん | 2009/09/25 22:47 | URL |

ご無沙汰しました。
まだ終わんなくて
ポチだけだけどごめんなさい。ポチ

| モカパパ | 2009/09/25 22:37 | URL |

●ミイ丼さん

飼い主のシツケがなってないので
私と同じレベルの争いしてるんです(^_^;)
遊んであげてるのか、遊んでもらってるのか
たまに疑問に思います(ーー;)

●ecoさん

あげたままだと、飽きてしまうんです。。
自分の都合で遊んでしまうので
ご褒美になりにくくなってしまって(^^ゞ
もっと遊びたいな~くらいでやめると
ムックには丁度良いみたいです(^o^)

| ちびデビル | 2009/09/25 19:02 | URL | ≫ EDIT

●ショーンさん

ショーンさんと呼んで良いですか?
トイプーのふぅさんで良いですか?
どちらがいいですかね?(^^ゞエヘヘ
私が歯磨きしないといけないのですが
なかなか上手にできないので
タオルとかロープを引張って遊んだり
ヒヅメでごまかすとがあります。
これじゃ、いけないですよね(^_^;)
でも、ヒヅメは噛みたい欲求も満たされて
楽しいんだと思います(^v^)

●ホーリーさん

そうですよね!分かります!!
私もこのリスみたいな姿が好きなんですよ(^o^)
一生懸命で、可愛いですよね!

●れおんパパさん

れおんパパさんも
この仕草、好きですか(^v^)
私も好きなんです~
これが見たくて渡したりして(^o^)
なかなか減らないから経済的ですし
ニオイ系が好きならいいかも、です!

| ちびデビル | 2009/09/25 18:52 | URL | ≫ EDIT

ヒヅメって好きな子が多いよね~。
ムック君、しっかり手に隠して可愛いね~。
取り上げるのが可哀想になるわ。でも時間を決めて上げた方がいいよね。

| eco | 2009/09/25 18:34 | URL | ≫ EDIT

愛ですネ~

ムック君の写真には、愛を感じずにはいられません~
かわいい。
ん~なんて賢いの~♪と読み進めると、ちゃっかり自分のだ!と主張。
やっぱり賢い~
愛にあふれる写真を楽しませて頂きました★
ありがとうございます~

| ミイ丼 | 2009/09/25 18:23 | URL |

ヒヅメ両手で持ってるとこが、
たまりませんね~かわゆす。
ウチもあげてみようかな、ブタ耳好きだから、
きっとヒヅメも行けると思います。

| れおんパパ | 2009/09/25 17:33 | URL |

かわいいね~。
こうして両手できちんと持って食べてる姿、たまらないですよね。
ニヤニヤしちゃいますよ。
(↑可愛くてニヤニヤってことね)

| ホーリー | 2009/09/25 15:55 | URL | ≫ EDIT

ショーンです

牛のヒズメかぁ、ムックちゃんおいしそうに
かじってますね
歯垢防止にいいと聞きますが、我が家ではまだ…

やっぱりダメ!と抱きかかえるムックちゃんを
見ていると、ふぅも試してみようかなって思いました
ムックちゃん、ありがと! ポチ☆

| トイプーのふぅ | 2009/09/25 14:16 | URL | ≫ EDIT

ムックくんちゃんと言葉が分かってるんだから
やっぱりお利口さんですよ~!(笑)

ぽち

| コジまま | 2009/09/25 13:51 | URL |

●ravensara さん

リスみたいにこうやって持つんですよ(^^)
ペット用品のところに売っているので
多分、犬用だと思います(^-^)

●ウィルママさん

そういえば、前のはすごく匂ったんですが
今回のは、あんまりニオイしないですね。
物によって違うのかなぁ・・

| ちびデビル | 2009/09/25 12:29 | URL | ≫ EDIT

うちもヒヅメ大好きで…
あれ、ニオイがねぇ…
今日も応援ポチ☆

| ウィルママ | 2009/09/25 10:37 | URL | ≫ EDIT

ムック君の今回の写真は全部、壷です!
かわゆすぎ!
すべてに表情が出てますね。

牛の蹄ってワンちゃん用に売っているんですか?

| ravensara | 2009/09/25 10:03 | URL |

●ももままさん

なかなか減らないから、経済的ですし、一人でガジガジしててくれるから楽です
体に会わない子もいるようで、ももちゃん大丈夫だといいですね!

●MAYさん

とても気に入っていて、たまに私の所に来て、噛むから持ってて、と、手の平に預けに来ます

●小梅母さん

中毒症状ですか?そんなに好きなんですね。
それじゃ離してくれないですね

| ちびデビル | 2009/09/25 08:23 | URL | ≫ EDIT

小梅もヒヅメ大好き・・・
中毒症状です。
やばいです。

| 小梅母 | 2009/09/25 07:50 | URL |

大事そうに抱えてる姿が
かわいいですね
ムックくん
大好きなものは 手放したくないよね(笑)

| MAY | 2009/09/25 07:01 | URL | ≫ EDIT

蹄って、好きな子が多いのですね。
うちの子あげたことないので、今度買おうかな?
むっくちゃん、返したくないよね。
ぽち。

| ももまま | 2009/09/25 06:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mukkutoi.blog45.fc2.com/tb.php/57-5eb85b8b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT