ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

3度目の和み舎で、またまたBBQー!!


今宵のお宿は
和み舎(なごみや)弐の棟でございます。


今回は、無料宿泊券を頂いたので
犬も人も、ただざますのよー!!

オーホホホホホホ( ̄∀ノ ̄)



こちらの宿
良い所が沢山ありますけど

1番良い所は・・・


部屋に置かれたサーバーで

生ビールが飲めること!



やっぱこれでしょう! 屮(`∀´)屮 キャッホー



(尚、ビール樽は有料です←言うまでもないか?笑)





宿泊も、同じ場所に3度目ともなると
みんな、段取りが良くなりまして


食材やら調味料を
手分けして持参し〜


生ビールをちゃっちゃとセットし

飲みながら〜

風呂入るなり〜

野菜切るなり〜


15101903-03.jpg


炭をおこしたりして〜


15101903-04.jpg


肉、焼き準備完了ー(゚∀゚)ノ





まずは犬達のための肉を焼いて





犬のBBQご飯準備。


準備するのはムーパパですが



ねー、まる〜
肉、つまみ食いする?


15101903-02.jpg


あげる時は、私があげるのだ(爆)



ムック、まる

ご飯が終われば、満足満足!



ま〜ったりしてますw


15101903-06.jpg


おまるのセクシーオシメ姿(*/∀\*)イヤン



あ、まるがオシメをしているのは
トイレが出来ないからじゃなくて
こういう場所(宿とか室内ドッグラン等)だと
マーキングする時があるので
基本的に、自宅以外の室内では
念のためにオシメをつけることにしています。





ムックは

まだ、何かもらえるかも?!と
目を光らせ中〜( ̄∀ ̄)


15101903-07.jpg


夕ご飯食べたんだから、もう寝てもいいよ?

まだ17時頃だけど ゚∀゚)・∵.ブハッ






さーて!!

飲むぞ食うぞーー( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!



まずは、タン♪タ、ターンwww

15101903-05.jpg



霜降り肉、登場ー!!


15101903-08.jpg



焼いたら、ファイヤー!!!


15101903-09.jpg


今回もひとり
肉焼き担当の、優しいココアパパ。

「焦がしたらあかんで!!」と
鬼嫁(mikuroちゃん)に指差し指示を受け
焼けた肉を皿に移す・・・

そうして
焼けていくお肉達は
鬼嫁と私とムーパパに全部食われてしまい
焼くばっかりで、腹が一杯にならない
可哀想なココアパパ( ̄∀ ̄)


15101903-10.jpg



それにくらべ
家の旦那は、何してんのかと思ったら〜



8歳過ぎたオバさんを
寝かしつけてるんですけど( ̄∀ ̄;)


15101903-11.jpg



トントンすな、トントン( ꒪Д꒪)


そんなことしなくても
勝手に寝るっちゅうねん!



15101903-12.jpg



まんざらでもないのか(爆)




我が家の天然マイペースペアー
どうにかしてくれーw



飲んで食べて〜
今回も、爆笑に爆笑を重ねたあと
布団に入ったら、即 爆睡。





あっと間に翌朝。


朝食のメインメニューは、卵〜!

前日行ったコキアパークの正面に
ひるがの食堂っていう
たまごかけご飯屋さんがあったんだけど
そこで卵だけを売ってもらったのだー!



生卵と目玉焼きにして、味見〜♪


15101903-13.jpg


生卵の方が旨いだろうと思ったら


15101903-14.jpg


私ら4人に限っては
全員、目玉焼きのが旨いと意見が一致。

あと、みそ汁の味噌は
以前、飛騨高山観光の時に買った
糀味噌が美味しくて持って行ったんだけど
その時に赤味噌を買ったmikuroちゃんも
味噌が美味しかったらしい。
あそこの味噌は次回行っても買いだな。

出掛けた先の土地の物を
そこで食べるってのも
自炊宿泊の醍醐味だよね〜。

観光して、飲んで食べて〜
ムーまるも、とっても楽しそうで
やっぱりここ、お気に入り!!

今回も、大満足の1泊2日でした!


岐阜の旅記録、おしまい!



関連記事

| 岐阜県 | 01:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT