ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ムーまる2人で、1泊お留守番!


この度、1泊
ムーまる2人で
お留守番をしてもらいました。

不在の間は
いつものシッターさんにお世話をお願いして。






出発の日の朝

ムーまるを
いつもと同じように
ハウスさせようとしたら

異変を察知して
ムーさん、大暴れ(;゚∀゚)


「俺は、ハウスなんかしねー!!
やだ!やだ!やだー!!
お留守番いやだーーー!!!」


いつもは何も言わなくても
ムーさん自らハウスするんだが

もー嫌がって泣いて怒って
ハウスさせるのに苦労した(;゚∀゚)



そんなムー兄の様子を
後ろでジーッと見ていた、まる。

ムックを見ていたら
まるもさすがに異変を感じとるよねぇ・・・

ハウス嫌がるかもな・・・



と!思ったら!?



さすが、マイペースな女!



オヤツに釣られて
テンションあげあげw



「オヤツだ!ひゃっほー!!」



大喜びでハウス! ゚∀゚)・∵.ブハッ


しっかし、両極端な兄妹だなw


ーーーーーーーーー


家を出たら、玄関が閉まっても
ムックの泣き叫ぶ声が。。。

心の中で

ゴメンよ、ムックー!
頑張るんだぞーー!
明日の午前中には帰るからねー!(TДT)

(泣きたいのはこっちだぜー!)



まるー!

まるはー・・・

ハウスでウンコ踏むなよ!( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

(野生児だから心配なし、とw)


ーーーーーーーーー


そんなこんなで
お出掛けしたのはこちら↓


150926-02.jpg


ランドorシーの招待券と


ここの↓

150926-03.jpg


宿泊無料招待券を握りしめ
このタイミングで行ってきた!

数年ぶりだったんだけど
やっぱ、たのすかったー!

こんな予約困難高級ホテル
自力じゃ、二度と泊れないから
満喫してやるー!!と、思っていたのに

夜、遊び疲れて部屋に戻って
風呂からあがって、そのまま爆睡。
気がついたら朝・・・

ホテル滞在=寝ただけ

もったいねーー(T∀T)


ーーーーーーーーー



ムーまるのお留守番中の様子は

お世話の度に
シッターさんが写真付で
色々と報告をしてくれました。


ムックは、まだ抱っこはさせないものの
甘えてお腹を見せて撫でてもらったり
お気に入りのおもちゃで
はりきって遊んでいたようですw↓


150926-04.jpg





まるは
1泊2日のお留守番は初めてだったけど


シッターさんのお膝でくつろいだり
オヤツにウキウキ♪↓


150926-05.jpg


いつでもどこでも
まるはマイペースだなぁ( ̄∀ ̄)




1泊の留守番をさせてみて

ムックの方は
何度も経験しているし
ウンチのタイミングがズレたくらいで
ほとんど問題なかったんだけど

まるの方は
人がいない時間が増えると
動かない時間が増えるので
体が、いつもにも増して、固まった感じになり
足腰が少しフラフラしてしまうことが判明。
たったの1日で、こうなってしまうんだ!!
と、初めて知った。。
今後のために、改善策を考えなければ。

ま、とりあえずは
大きな問題もなく、体調を崩すことなく
無事に乗り切ってくれたので、良かった!



犬連れでないお泊りは
荷物も少ないし、行ける場所も広がるし
とっても気楽で、とっても自由なんだけど

やっぱりムーまるのことが
ずーっと、気になって気になってw

せっかく泊ったんだけど
翌朝、朝ご飯食べて
大慌てで、すぐに帰ってきましたw

これじゃ訓練になんないんだけどさ( ̄∀ ̄;)



家に着いて
ムーまるに大歓迎されて
ふたりの元気な姿をみて

ホッ・・と、一息。



「さーて、お泊りグッズ片付けるか〜!」


と、思ったら!!



荷物が入ったバッグがない!!



何にもなーーい(((;゚Д゚)))







あるわけないよ・・・


だって・・・


ホテルに・・・




全部、忘れてきたんだもん(爆)



荷物まるまる
ホテルの部屋に置いたまま
チェックアウトしてくるとか
そんな人、普通いるか?!


いるいる!


ここにいる! σ( ゚∀゚ )ガッハッハッ!!



夫婦ふたりして
帰宅するまで
全く気がつかなかったという(爆)

ま〜そのくらい
気もそぞろだったってことかもね(;゚∀゚)


ホテルに電話して
荷物は着払いで送ってもらい
翌日、無事に荷物が帰宅しましたw



飼い主なんかより

犬達の方が平常心だった

1泊2日でしたっ(;`∀´)





関連記事

| ▶ムック ペットシッター&ペットホテル体験 | 00:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT