ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やっても~た~

先日の話・・・

この日は、とても眠かった。
何をしていても眠い・・(p_-)

ムックは、そんなのお構いなしに
朝から元気一杯・・・かと思いきや
いつも朝は眠そうにしています。

飼い主が仕事に行けば
ゆっくり眠れるね~(^_^;)って違うだろ?

寝ぼけ眼で支度を済ませ
洗濯物を干したら、さ~会社・・と、洗濯機に向かう。。。

よしよし、洗濯おわってるぞ~~♪
ちゃっちゃっと終わらせて~


・・・・・・・・・・・・・!!!!!

なんじゃこりゃ\(;゜ロ\)

ティッシュ01

これ、何か分かります?
洗濯物を干したら、こうなったんです。
ベランダのそこいら中が・・・・(;一_一)



ティッシュペーパーだらけじゃんか!!


ポケットにティッシュ・・・よくある話です。
家の場合は
ムックが、洗濯機に
ティッシュを放り込んだ?!

・・・・わけもなく
原因は、私か旦那だ。。。

ティッシュ02

とりあえず、ほっとくしかない。

洗濯物も、とりあえず干しておくよ(/_;)

ティッシュ03

はっ(ーー;) そうだった・・・

うちには、ティッシュペーパーを食べたり、ちぎったりして遊ぶ
ティッシュ大好き犬がいたんだった。

掃除するまでは、ベランダ進入禁止だな。

注意していても
忘れた頃にやってしまう

皆さん、お気をつけ下さいね~・・ってこんなの私だけか。



ポチっ と、お願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 トイプードル
関連記事

| ▶日常 | 06:24 | comments:52 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

●どってぃーさん

更新、了解です!
ムックも私も、元気ですよ~
どってぃーさん、風邪ですか?
起きたら、治っていますように・・
無理しないで下さいね!
おやすみなさい。

| ちびデビル | 2009/10/17 20:48 | URL | ≫ EDIT

コメントいつも有り難うございます♪

最近寒くなってきましたね。
ムックちゃんチビデビルさんは体調大丈夫ですか?
私は、少し頭が痛いので今日は早めに寝ます・・・

ブログ更新したので暇なときに見にきてくださいね~

| どってぃー | 2009/10/17 20:35 | URL |

●ぷたむくママさん

同じ名前なんて、縁があるんでしょうね!
嬉しいです(^^)
前のワンちゃんに似てますか?
また遊びに来てくださいね!
こちらもリンクさせて頂きますv-290

●ゆうこmamaさん

訪問、ありがとうございます(^^)
なんてこと無いブログですが見ていただいて嬉しいです。
紙幣は、丈夫みたいですね!
ティッシュは駄目ですけど(^^;)
ビビリなムックともども
宜しくお願いします♪

●ルータンさん

どんな勘違いですか!!
あくまでも札束だと?
どんだけお金持ち?!

| ちびデビル | 2009/10/14 23:36 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/10/14 23:11 | |

良く考えてみたら、束ではありませんでした
束をほどいてから、洗濯してました
いや~勘違い

| ルータン | 2009/10/14 21:46 | URL |

はじめまして

ちびデビルさんこんにちは。
ブログ楽しくてついつい夢中になり、
全部読ませていただきました~。(*^。^*)

ムックくん、ファ~ファ~で「ぬいぐるみ」みた~い。
ホ~ンワカして癒されました♪

あ、私もティッシュやら紙幣やらをたまにお洗濯しちゃいます。
紙幣のときはドライヤーかけて、アイロンかけて、
綺麗になった紙幣を眺めてはニ~ンマリ満足感に浸ります♪
ティッシュのときは・・、最悪ですよね~。

では、今後ともヨロシクお願いします。
またお邪魔させていただきま~す。

ポチッとな♪

| ゆうこmama | 2009/10/14 21:45 | URL |

先ほどはご訪問ありがとうございます♪
とってもうれしいです。
ムック君、とってもかわいいですよね~。。いつも癒されてます。
ムック君をみると前に飼っていたワンを思い出しちゃって・・。(勝手に似ていると思い込んでいるんで(汗)ごめんなさいネ)今の子ムック、同じ名前ということで、今後ともよろしくお願いいたします。リンクさせて下さい~。

| ぷたむくママ | 2009/10/14 21:40 | URL |

●しんたさん

かいしゃ、だいじょうぶだったよ!
おかあさんも、したことあるんだね。
こんどは、もうしないように
きをつけなくっちゃv-290

●小梅母さん

旗当番も役員会も、友達が結構大変だ~と言ってました。
しょっちゅうあるんだとか・・
お母さんは、休みなしですね~大変だ。。お疲れ様です。
お友達とのお茶会があれば、頑張れますね(^^)

●sasaくまさん

お久しぶりです~
クレモンちゃんも、ティッシュ星人ですね!
仲間が増えていきますv-391
何で好きなんだろう??

●コジままさん

忘れた頃に、またやってしまうんですよね~
何で学習できないんだろうか(^^;)
ムックが犯人じゃなくて残念!!

●ミイ丼さん

脱ぎたてのホカホカ物なら、間違いないですね。
それはきっとムックです(笑)
靴下に鼻先を入れて、うっとりしていることでしょう・・
帰ったら、確かめておきましょうv-398

●まみプーさん

あのティッシュは、精神的にやられますよね。
こちらこそ、宜しくお願いしますv-290

| ちびデビル | 2009/10/14 21:27 | URL | ≫ EDIT

●Dip父さん

ポケットに入れずに捨てろって、いつも言うんですけどね。懲りない奴なんですよ。
使用後なら、間違いなくパリっとするでしょうね。
さすがにムックのはないけど、そこまでいったら…笑えないf^_^;

| ちびデビル | 2009/10/14 19:30 | URL | ≫ EDIT

●モカパパさん

もう10月ですもんね!
朝は特に冷えますね。
会社で、風邪が大流行~
モカパパ、お腹出して眠ったら駄目ですよ(^0^)/

●ショーンさん

読者さんと、お出かけですか(^-^)
天気も良いし、いいですね~!
お出かけ前に、ありがとうございました。

| ちびデビル | 2009/10/14 19:21 | URL | ≫ EDIT

●YOUさん

ムックも破壊王です(^0^)/
もう慣れたから、困ってないくらい破壊しますー(^^ゞ

| ちびデビル | 2009/10/14 19:15 | URL |

●camemamaさん

あれを見ると、ガックリきますよね(T_T)
なのにまたやってしまうんだから、自分にあきれます(-_-;)

●MAYさん

やった事ないなんて、さすがですね~(^^ゞ
あの日は、乾いたティッシュと格闘しましたよ。
もうやだな…f^_^;

| ちびデビル | 2009/10/14 19:10 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰しました~m(__)m
また、よろしくお願いしますう♪

ティッシュ。。。あるある~(●´艸`)
洗濯物干す時にひらひら~っと、ティッシュが舞う時に
ショック受けますよね~。。
お掃除頑張ってくらさい( ̄▽ ̄;)
ぽちりん♪

| まみプー | 2009/10/14 19:03 | URL |

時々・・・

靴下が片方なくなりますが・・
もしや・・・ムック?(´-ω-`)?

| ミイ丼 | 2009/10/14 18:16 | URL |

私もあるある!
それも何回も!!
いい加減に学習しなければ・・・
ムックくん危うく犯人にされる所だったね!(笑)

ぽち

| コジまま | 2009/10/14 17:17 | URL |

おひさしブリでございます。

ちびデビルさーーん☆彡
ご無沙汰しておりまーす!
sasaくまでございます。

またまた幽霊になっちゃって。。。えへへ。。。

★☆★★☆★★☆★★☆★

ティッシュ、ウチの子大好物ですよ!!

使用済みのティッシュもゴミ箱から拾ってくるぐらい
ティッシュ★好き。。。困りマンボウですよ^_^;

『ぽちり』

| sasaくま | 2009/10/14 14:01 | URL |

こんにちは!
いつもありがとうございます。

今日は、今朝から旗振りと、
学校での、役員会。
午後からは、
娘のお友達ママに誘われて、
お茶しに出かけてきます。

わたくし事ですが、
簡単コメントで、

(☆´;ω;p[★ゴメンナサィ★]q

| 小梅母 | 2009/10/14 13:17 | URL |

たいへんだったねv-399
かいしゃだいじょうぶだったv-362
きっとねむかったんだね
お母さんも前
ぎょえーって言ってたことあるよ
ぽちーv-363

| しんた | 2009/10/14 12:25 | URL |

使用済みのティッシュをポッケに入れるの?マジっ??
洗濯物もパリッと仕上がってるでしょ。
旦那さんに感謝するんだね。
使用済みがありなら、ムックのウンピ入りティッシュも混ざってるかもしれないね!
さわやかな香りが期待できるよ!!

| Dip父 | 2009/10/14 11:11 | URL | ≫ EDIT

ショーンです

おはようございます
今日も私の読者さんと初めましてのごあいさつをしてきます
カフェ萬美乃さんなどあちこちのお店でふぅちゃんに
会いたいとラブコールをいただいた方です
すっごく楽しみ♪

更新されたらまたおじゃましたいです
でも遅くなりそう…

なので、今朝は応援ぽち☆です

| トイプーのふぅ | 2009/10/14 10:47 | URL | ≫ EDIT

おはよう!
今日は寒いね!

| モカパパ | 2009/10/14 09:52 | URL |

テイッシュ星人ちゃん、たくさんいるんですね~
りんはティッシュと言わず、その辺のものは何でも破壊する破壊魔ですぅ
ポチ☆

| You | 2009/10/14 09:08 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/10/14 08:38 | |

あらら~ やっちゃいましたね!
私は ティッシュは洗濯した事ないんですよ v-221
小銭はありますが(笑)
洗濯物が乾いて もう一仕事・・・
お疲れ様でした

| MAY | 2009/10/14 06:33 | URL | ≫ EDIT

ある!ある!
しかも洋服にベッタリくっついちゃったり
ティッシュの嵐 見た時はショックです
お掃除がんばってのポチッ

| camemama | 2009/10/14 00:31 | URL |

●ホーリーさん

やっぱり皆さん、1回くらいはありますよね。
あ、コーデュロイ・・最悪の組み合わせですね。
これで黒なら、最強です(^^;)
次はしないぞ~と思うんですけど
忘れた頃、またやってしまう・・
気をつけなくっちゃ・・v-389

| ちびデビル | 2009/10/13 23:40 | URL | ≫ EDIT

あ~ぁ、あるある!
独身時代に、ズボンのポケットにティッシュを入れっぱなしで、同じようになったことありますよ。
使ったティッシュを、ゴミ箱がなかったからポケットに丸めて入れて、そのまま洗ったんだったなぁ。
コーデュロイのパンツだったから、ケバケバを取るのが大変でした。

| ホーリー | 2009/10/13 23:28 | URL | ≫ EDIT

●ecoさん

タバコもきついですね~
あれ、中身がバラバラですもんね・・
うちも気をつけなくちゃ~
ムックが拾ったら大変だぁ(^^;)
お蔵入り・・そんなことありますね(笑)

●チョコバニママさん

名刺なら、そんなにバラバラにはならないですかね?
でももう使えませんもんね。。
ついやってしまいますよねぇ(笑)

●ルータンさん

どんだけ束持ってるんだか。
でもね、札束なら
洗濯ぐらいでは、バラバラにならないらしいですよ。
だからその束、また使えますもんね。
あ、それともあれか?
ハズレ馬券の束。
あれならもういらないから、どうって事ないね(^m^)プッ

| ちびデビル | 2009/10/13 23:09 | URL | ≫ EDIT

●ショーンさん

ショーンさんもやってしまいますか!
ポイントカードや、金券は痛すぎます。
次は、ティッシュだけにして下さいね(笑)

ティッシュのドコが美味しいのか
知りたいもんです・・

●ゼロママさん

オムツか~~
それは辛いですねぇ・・
使用前か使用後か、気になったりして(^^;)
私も子供がいたら、絶対やっちゃいますね。
自信ありますよv-356

●ravensaraさん

そう、ただもう一度洗濯をかければOK!
という問題でないところがやっかいで・・
ティッシュの乾いた洗濯物が
また憂鬱さを増しますよねv-406

財布に入った紙幣は、洗濯したことあるのですが
そのままでも、バラバラにならないんですか!
今度は相方に、ティッシュではなく
紙幣で鼻をかむよう勧めようか・・・(笑)

●さるゾウさん

本当に、なんでティッシュとか好きなんでしょう・・
箱ティッシュが目の前にあったら
どんだけ食べるんだろう?怖くて試せないっす(^^;)
ムックは、食べ物と物の違いが分からないのかも。
散歩は、帰宅後なんですよ~
朝は、何だか自分の時間が気になってしまって。。
家事の手抜きが得意ですから
働き者ではないですよv-398
実は、洗濯物じゃなくて
ティッシュ洗っただけだったりしてv-8

●YOUさん

りんちゃんも、ティッシュ星人でしたか。
何ででしょうね?
でも、ここに来ている中でも
結構な確率でいるので
良くあることなのかもしれませんね(^^;)

●Dip父さん

ポケットにティッシュ・・
確認していない時に限ってこうですよ。
ほんとに父のせいじゃないんですか~?
家庭円満になるなら、それも務めですよね。
うちも99%の確率で旦那ですよ。
よく外で鼻かんで、ティッシュはポケットに収納してるし。
いや、待てよ・・・じゃ、あれだ
あの洗濯物は、奴の鼻水が・・・
今夜は帰ったら、反省会だなv-293

●モカパパさん

>うちもたまにやってるよ~!
モカパパ、ここまではいいけど・・

>だいたいが俺のポケットからだけど・・・
これ、全然反省してない感じ~v-391
モカパパもそのうち反省会だね。
今度遊んだ時に、モカママさんに伝えますよ。
全然反省してない様子だったって(笑)

●ミイ丼さん

ありがとうございます~
こちらは、全然問題ありませんので(^^)
これからも、宜しくです!

●やきそば弁当さん

あれ?大丈夫ですか?
トイレ行かなくて(笑)
笑い事じゃないかf(^^;)

必死にむしってる奥さん・・間違いないですね。
私の場合は、とりあえずパンパンして
そのまま干すのが通例です(^^;)
そのティッシュも、他の方と同じで
やきそば弁当さんが犯人?!
コナちゃんもティッシュ星人か~
やっぱり食べ物に見えるのかなぁ。

●ぐちおんさん

ティッシュも無いと、困る事が多いですよね!
これからの季節は、鼻水が・・・v-398
そういえばムックが小さい頃は
トイレシートで遊んで
シート全体を、粉雪にしてくれてましたよ。
そしてそのトイレシートの一部
食べてましたからね(^^;)
今はさすがにしませんが、ティッシュは相変わらずです。
困ったもんですねv-389

| ちびデビル | 2009/10/13 22:57 | URL | ≫ EDIT

あ~これね
確かにやっちゃうね
でも、うちの場合はティッシュじゃなくお札
しかも束
今月だけでも何束洗濯しちゃったことだろう?
まぁなんてこと無いけどね

| ルータン | 2009/10/13 22:46 | URL |

あ~やりますね、これ!!
チョコバニ家はだいたいパパの名刺が服に入ったままで洗っちゃったりしてました(´-∀-`;)

| チョコバニママ | 2009/10/13 22:44 | URL |

やっちゃいましたね~。
私もっと凄いの洗濯した事ありますよ~。
それはパパのたばこ。
洗濯機の中を見て、びっくりよ。思わずパパを呼んで「これなに?」と聞いちゃいました。
よくよく見たらたばこだったのよ~。
もちろん写真も撮ったわ(笑)でもお蔵入りしちゃってる(~_~;)

| eco | 2009/10/13 22:34 | URL | ≫ EDIT

うちはあんまりやらない・・・というより、ティッシュを殆ど持ち歩かないので、困る事が逆に多いかも><

ジローもトイレットペーパーの破片をよく拾い食いしてます・・・切なさにポチ

| ぐちおん | 2009/10/13 21:59 | URL |

あら~っ・・・やっちゃいましたね(笑)
これって取れないんですよね。
よくベランダで必死にむしってる奥さんを見かけますが、
コレなんでしょうね。
ティッシュ大好な犬はウチにもいますよ・・・。
ポチ

| やきそば弁当 | 2009/10/13 21:12 | URL |

●ウィルママさん

そうなんですよね。
ほんとに『ガーーン』って、効果音が入りましたよf^_^;
思い出すと、ゾッとします(-_-;)

| ちびデビル | 2009/10/13 19:26 | URL | ≫ EDIT

ワンワン!

リンク、ありがとうございました~~♪
ミイの方からは結構前に無許可でリンク貼らせて頂いておりましたです・・・
(´-ω-`)許されてネ~

| ミイ丼 | 2009/10/13 19:24 | URL |

●小梅母さん

とりあえず、いつものように干して会社に行きましたよ(T_T)

そう…仕事が増えただけ。やってられーんー(*`O´)/ って、なりますよね~(-.-;)

| ちびデビル | 2009/10/13 19:16 | URL | ≫ EDIT

●ミモザさん

怒りと虚しさを、どこにぶつけたら良いやら(笑)
いっつも二度としないように、しばらくは点検するんですが、忘れた頃に…また…ね
あ~やだやだ。

●ももままさん

ホントにお手上げです。
こうなると、何事もやる気が失せますよね。
でも、またやってしまった~~~f^_^;

| ちびデビル | 2009/10/13 19:10 | URL |

今、お返事出来る方までいきまーす(^0^)/

●ミイ丼さん

そういえば、私もリモコンありますよ!
シーツに包まって…
乾けば直るかと、一緒に干したけど駄目でした。
なんだ、いつもやってるじゃんf^_^;

| ちびデビル | 2009/10/13 19:01 | URL |

デビル婆さんだけじゃないよ!
うちもたまにやってるよ~!
だいたいが俺のポケットからだけど・・・

こんど一緒に遊んでね~!

| モカパパ | 2009/10/13 18:40 | URL |

これしょっちゅうやって嫁にしばかれてます。
私じゃなくても私のせい・・・
それで家庭円満になるなら喜んでしばかれますよ。
だからおチビも旦那をしばいていいよ!
働くオバハンの特権らしいわ。。。

| Dip父 | 2009/10/13 15:19 | URL | ≫ EDIT

あちゃー、やっちゃいましたね
、、って私も時々あります(時々ですよ)
ムックちゃんもティッシュ食べちゃうんですね
りんもティッシュ大好きで食べちゃうんですよ
ポチ☆

| You | 2009/10/13 14:49 | URL | ≫ EDIT

そうそう

外出しているときとか、鼻をかんだ後にポッケに入れちゃうことってよくあります。そしてそのまま洗濯に・・・。すると洗濯物からパラパラと何かが落ちてくる。よくやるんですよーコレ!うちもルイが紙類大好きなもんで、ダンボールやらティッシュやらぱくぱく食べちゃいます。気をつけなきゃ。

なんで犬ってティッシュとか好きなんでしょうね。ねームック君。出勤前に散歩・洗濯と働き者なちびデビルさんにぽち!

| さるゾウ | 2009/10/13 13:34 | URL | ≫ EDIT

ティッシュペーパー、あります!
ショックと、床の後片付けの手間と、
洗濯した洋服類についてしまったのを
粘着テープのコロコロで取るたいへんさ・・・
全てに対して怒りが湧いてくるんだけど、
どこにも持ってきようがなくて、
ひたすら泣いてました。

紙幣を洗った事だって何回もです。
でも、紙幣は洗濯くらいじゃ
ばらばらにならないんです。
これには助かり。
ちゃっかりもらってあげましたとさ。

| ravensara | 2009/10/13 13:23 | URL |

あります!あります!
子供が 小さかった頃 紙オムツ洗ったときは 
かなり 泣きました・・・

お掃除 がんばって~ ♪ ぽち~

| ゼロ♪ママ | 2009/10/13 13:09 | URL | ≫ EDIT

ショーンです

いやポケットにティッシュってよくやりますよ
ティッシュはあと片づけがたいへんだけど、
泣くに泣けないのが、いろんなポイントカードや
金券のたぐい…

ムックくん、ティッシュを食べちゃうんだぁ
掃除して!って言いたいとこだけど、そうもいきませんね
やっても~た~のちびデビルにお見舞いぽち☆

| トイプーのふぅ | 2009/10/13 12:33 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/10/13 12:30 | |

こういうのって、ショックですねぇ。
やること増えちゃって、ガ~~~~~~~~~ンって感じ。
ただでさえ、洗濯物干し嫌いなのに…って。
あ、自分のことばっかり書きました。
スンマソン。
ぽち

| ウィルママ | 2009/10/13 10:33 | URL | ≫ EDIT

おはよう。

わかるよ!
これって結構ショックだよね。
やるつもりがないけどやってしまう・・・

結局仕事が増えただけ・・・
虚しくなります・・・

仕事は間に合ったのかな?

| 小梅母 | 2009/10/13 08:35 | URL |

家も娘や、パパさんが良くやるので、
注意はしていますが・・・
こうなってしまうと、お手上げですね。
ぽち。

| ももまま | 2009/10/13 08:05 | URL |

ここ最近はないけれど、時々やります・・・。
モロモロがついた洗濯物をみると一気に脱力するよねぇ~。

ベランダ掃除、頑張ってくださいませ。

| ミモザ | 2009/10/13 07:52 | URL |

おはようございます~~

ティッシュを洗濯・・・
そのくらいは朝飯前(自慢?)でしょ~
ちょっと前に、シーツを洗ったら、ガラガラ言うから、ほっといたら、「リモコン」でてきたよ・・・
DVDデッキとテレビを操作するやつ・・・
(´-ω-`;)
ムック君の所為にしようとしちゃ、ダメよ~~~ん♪

| ミイ丼 | 2009/10/13 07:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mukkutoi.blog45.fc2.com/tb.php/56-930a8e98

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT