ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

泳げ、泳げーー!ゆず家と犬連れカヌー!


我が家の毎年恒例となっている
犬連れカヌー。

今年も
群馬のファンテイルさんのツアーでGO!




そして、今年のカヌーは

あの方を、強制的に呼び出しw






ミツカン味〜〜ぽん!



ゆずぽんw↓


15171901-02.jpg
※ゆずちゃんとミツカンは、何の関係もございませんw



カヌーに行きたいとは思っていたんだけど

なにしろ梅雨でダラダラ雨が続き
休日の晴れ待ちだったから

晴れを確認して、ゆず家を誘って
カヌーの予約を完了したのが
この2日前だっけ?


ハッキリ言って・・・


緊急招集ですなwww





ゆず家の皆様
ノリノリで来てくれたし(*`▽´*)ケケケケ





カヌー当日は、お天気に恵まれまして

・・・っつうか
天気確認してから予約したんだった(爆)


天気に恵まれ過ぎて、暑い、暑い!



暑い!、を理由に

犬どもをジャブジャブ水に投入したのでw

今回は、出発してわずか数分で

皆、こんな感じの仕上がりになってるのだw↓


<ゆずちゃん>
15171901-00.jpg



<ムック>
15171901-03.jpg




ムックとゆずちゃんが濡れると

毛色も、体の大きさも

これまた、行動も仕草も似てるもんで・・・


15171901-04.jpg


どっちがどっちよ?!



ま、どっちでも良いけどな( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!





まるは黒毛で、更に暑かろう!と

水にジャボっと入れてみたんだけど

ところで まるって泳げんのか?と思い

軽く手を離してみようとしたら


15171901-05.jpg


手足をゆっくり
微妙〜には動かしてたけど


15171901-06.jpg


ライフジャケット無かったら
こりゃ、沈むわw





犬連れカヌーといえば

犬を泳がせるのが目的でもあり・・w



我が家のカヌーに、ゆずぽんを拉致

ゆず家のカヌーに、ムックを拉致ってもらい

お互いのカヌーが離れたところで




まずは、ゆずポン

ゆずパパ・ママに向かってGOーー!


15171901-07.jpg



ゆずポン、早え〜〜!

泳ぐの、めっちゃ上手ヽ(´∀`)ノ





お次は、ムック。


よっしゃ!

頑張って泳いで来い、ムク男!



※ムックはライフジャケット着用で
絶対に溺れませんので、ご心配なくw




ゆずママが

ムク男を水につけて


いざ!!!


15171901-08.jpg



・・なにそれ、溺れてんの?(爆)





15171901-09.jpg


泳げる雰囲気が

1ミリも無いんですけど(爆)





おっかしーなー

2年くらい前に水に投入されたとき

泳げたんだけどなーw





仕方がないので



15171901-10.jpg


互いのカヌーを近づけて


15171901-11.jpg


ちょっとだけ泳がせたんだけど



15171901-12.jpg


ライフジャケット着てるくせに

溺れてんじゃないよ ゚∀゚)・∵.ブハッ





15171901-13.jpg


ムック、超〜可哀想!(爆)



ちょっと!誰?!

こんなムックを泳がせたのは!!





私だよ!σ( ゚∀゚ )ハッハッハッ!!





ムックの、この時の写真を
私も、ゆずママも
1枚も撮っていなくって

全然笑えないくらい溺れ気味だったよねー!
写真撮る余裕、無かったよねー!

なーんて、みんなで話してたんだけど

あとで届いた
ガイドのアラキさんが撮っててくれた
この時のこの場面の写真を見たらさ〜


皆、爆笑してるんですけど(爆)


ちょっと、誰?!
ムックの溺れっぷりがすごくて
笑えなかったよね〜!とか言ってたのはw

全員、大爆笑してたんじゃんかーwww




カヌーのあと
皆で、お茶&軽食しに行ったんだけど

ちょっと誰?!
赤ワイン、おかわりまでした人!www

酒好きの旦那様の目の前で
旦那様に運転手をさせて
そんなことするなんて・・・

ゆずママは、鬼嫁だな〜〜www

私も、生ビール頂いたけど
鬼嫁じゃないのよ?

私は、スーパーペーパードライバーだから
いっつも旦那の方から運転をお断りされて

だから仕方なく
飲む側にまわっただけなの ゚∀゚)・∵.ブハッ

おかわりしたのは
言うまでもないか?(爆)




自宅に着いたら
ムック兄さん、ヘソ天で爆睡www


15171901-14.jpg


シャンプーするつもりだったけど
起こすのは可哀想だ。

特別に
このまま寝かせてあげるとしようw



・・・ま、実は
ただ単に、犬をシャンプーをする体力が
残っていなかっただけだったのだがw






・・・そして翌朝

ムックお目覚めのところを取っ捕まえてw


15171901-15.jpg



誰?!

風呂嫌いなのに、風呂いれたのは!!




私だよ!σ( ゚∀゚ )ハッハッハッ!!



ムク男!
今年は、ジャンジャン水遊するから

覚悟しなっwww






カヌー、超〜楽しかった!!


15171901-16.jpg


ゆず家の皆様〜!
色々ありがとう〜♥︎
絶対、また一緒に行こうね!!
(今度は、旦那達も酒が飲める状況にしないと
ヤバいよねーwww)


このカヌーについては
沢でイワナの赤ちゃんを見たこととかー
ムックとゆずちゃんが
すごい似過ぎてることとかー
まるが寝てばかりだったこととかー
猿と遭遇したこととかー
色々書きたい事は、山ほどあるんだけれどもーー


今年初の犬連れカヌー

これにて、終わり!




<私事ですが〜>
今、仕事で新しい事業が始まり
まだ慣れないせいもあって
早出の上に、遅帰りで
ムーまるも、15〜16時間留守番とか
ちょっと、ざらな感じなんだよね。
ムーまると一緒にいられる時は
向き合う時間を大事にしたいし
休日は休日で、こうして出掛け倒したりで
ブログにあてる時間が、なかなか取れないのだw
書き残しておきたい事は
毎日、山のようにあるんだけどねーー!!

というわけで
更新ペースが、今までにも増して落ちますがw
ムーまるに、大きく何かがあったわけでも
ブログやめるわけでもありません!

心配をして下さった皆様
なんか、すみません(汗)
全然何でもないので大丈夫でーす!

元々、ぐーたらと
マイペースに更新しているブログですので
適当に、遊びにきて下さったら幸いですw

これからも宜しくおねがいしまーす♪
関連記事

| 群馬県 | 02:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT