ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

保健所に連れて行くって・・・



この世の中には
15年連れ添った愛犬を
保健所に連れて行く飼い主がいるんだね。

保健所は
連れて来られた動物を保護して
最期まで面倒をみてくれる場所じゃない。
動物が殺処分にならないように
頑張っている保健所もあるけれど・・・

だからって勘違いするなよ!!と思う。

保健所に連れて行ったことに
どんな理由があったか知らない。
でも知りたくもないかな。
納得できる理由なんか、きっとない。

保健所の檻の中にいる子達は
自分が死に近づいていること
ちゃんと分かるんだよね。。

なんにも悪い事をしていないのに
散歩だと思って連れて行かれた先が
自分が死を迎える保健所だったとしても
そこに連れて行ったのが飼い主でも

連れて行かれた子達はきっと
檻の中で、その飼い主が迎えに来るのを

ずーーーっと信じて
待っているんだろうな。。

生きている間に、怪我も病気もなく
無事に長生きしてくれたとしても10数年。
長いようで短い、限られた命なのに
飼い主が犬の寿命を縮めるんだな。

病気になって
どうにか長生きさせてあげたくても
どうにもならない子が、山ほどいるっていうのに。

なんで飼うんだよ・・・
なんで飼ったんだよ・・・

あー!もーー!!
なんなんだ、一体。。チクショー!





ペットショップの闇も知らず
ペットショップで買って
家に来たムックも
推定年齢7歳で助け出されて
縁あって家に来た保護犬まるも


私には
どっちも同じように可愛い!!


15061910.jpg



寿命を全うするその日まで
ずっと一緒にいるからね!!




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<里親の緊急募集です>



15日の段階で、まだ応募がないようです。



→【緊急 里親さま募集】


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



関連記事

| ▶未分類 | 01:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT